スポンサーサイト


台風に追っかけられた母再び

両親と犬1頭が心配で実家に電話したところ...
電話に出た父はけろっとしてました^^;
実家は鹿児島なので台風銀座w←(死語?)

今回の台風はさほど被害もなくて私も安心しました。
垂水はものすごいことになっていましたが...
垂水とは近い実家でも意外と平気で昨年のようなことにはならなかったみたいです。


昨年は台風のおかげで突拍子もない事をした母...
博多を高速船で出発し、韓国釜山へ旅行...
そして帰る日になり台風が釜山に向かってる。

台風に見まわれ帰ろうとしたら高速船が欠航...
どうしても釜山を脱出したい母は飛行機に乗り関空に到着。
それがなんてことか!
関空から鹿児島に飛行機が飛ぶはずもなし^^;

長距離バスも運転取りやめ。
唯一東京行きの長距離夜行高速バスが梅田から出てたらしいのです。
まず関空から梅田まで移動するのも大変なのに何故台風が去るのを待って釜山に残らなかったのか?
母曰く『釜山には1秒たりとも滞在していたくはなかった』
なんだか食べ物がお口に合わなかっただけのようですがねw


そして翌日東京駅に到着した母。
目当ては我が家ww
へとへとに疲れながらもこのまま我が家に数週間滞在。

その間実家鹿児島で留守を守っていた父は台風被害の後片付けでブチ切れることしきり^^;
母はのんびり我が家でショッピング三昧w
早く帰ると畑や庭の後片付けしなくちゃいけないから、暫くうちゆっくりしていたかった様子でした。

前置きがめっちゃ長くなりましたが・・・
今回の台風のさなかまたもや!母は旅行中で、しかも宮崎ですよ。
あの街ごと浸水しちゃってる程被害が大きいところ。

一昨日台風が九州上陸とゆうことを知った母は旅館でご飯も食べずに即旅行を中止して帰ってきたそうです。
こうして難を逃れて無事帰ってこれたのですけどねぇ。
母がまだ宮崎に滞在していたかもしれないと思うと、このたび母の決断は正しかった。

何が心配って(汗)母は糖尿病でインスリン注射してるんですよ。
もし災害にあってこの注射が打てなくなったとしたら!?
とゆうことを考えると本当に心配でたまりません。


九州宮崎、垂水など大変な被害に遭ってます。
それにまだこれから一度日本海側に台風が抜けるとはいえども...
まだ危険な状態だと思いますので気をつけてください。
災害に見舞われた方へお見舞い申し上げます。



スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

台風

台風、接近中の為、風が強いです…我が家は、雨戸が無いため、何か飛んできて窓ガラスに当たると…そう考えると怖いのですが…。いつ何が飛んで来てもおかしくないぐらい強風です…。この台風は「カトリーナ」より強風らしいので…直撃するとどうなることやら…...

コメントの投稿

非公開コメント

御実家が九州なので
心配をしていましたが。。
ご両親ごぶじなのうでなによえいですね。
母様旅行にいかれる予定だったのですか。。
危なかったですよね。。。
被害がないようでよかったです。

よかったです

今回の台風は心配だったでしょ?
九州地方はかなりの被害が出ましたね。
被害に遭われた方々には何と言っていいやら・・・

梅香さんのご両親はご無事でよかったですね。
それにしても、お母さんは受けますデス。

鹿児島含め…

九州南部は、いつも台風の被害が相次ぎますが、今回は梅香さんのご実家は大丈夫だったんですねw
良かったです!!
ニュースを見ていると宮崎・鹿児島・熊本と大変なことになっており、福岡も被害が多いだろうと心配しておりましたが…。

私もケロッって感じでした…。

梅香さんのお母様の判断は正しかったですね!!
帰ってこられて大正解!!
良かったです!!ご無事で♪

ご実家の天君もケロッってしてたでしょうかねぇ~?!

いやいや!旅行に行ったのです^^;

>拓ママさんへ。
今回の台風は雨量が凄かったものね。
鹿児島でもうちの実家はそれほど被害がでないところなんです。
ただ・・・畑がね^^;
大変なことになってるらしい。
宮崎へ旅行中だったんです^^;
でも途中で台風が来ると知って帰ってきたの。
決断は正しかった。

笑い事で済んだから良かったけどね。

>じゅりママさんへ。
今回の台風は被害も大きくて....
また台風が生まれてるようですが...いつなんどき私達も災害にあうかも判らない。
お互いに備えはしておきましょうね。
母は楽天家なので一事が万事この調子ですw


無事でよかったわ^^

>saya☆さんへ。
鹿児島は台風の通り道ですものね。
今回は心配でしたわ。
でも両親ともケロっとしたもので^^;
慌てて電話した私の方が肩透かしにあったようでしたw
台風当日も海岸へ点の散歩へいったようで^^;
お気楽だわ!
saya☆さんちの方も川の氾濫に巻き込まれなくて良かったです。
カウンター
'08 4月27日設置

無料レンタル掲示板,チャット
カレンダー
03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ウェブリング
'09/7/16設置
拍手コメント
寧々ちん拍手
拍手する
寧々のプロフ

梅香

  • Author:梅香
  • 狆の寧々ちん2009年2月24日午後2時30分天使に変身。
    (15歳と1ヶ月16日)
    とってもえらい天使になるため修行に入るそうです。
    ほんとかな?
    修行終えたらまた逢えるといいね。
    寧々ちんのホームページ
    [HOME]
竹千代プロフ



  • 2009年3月31日生まれ
  • 名前は竹千代
  • 日本狆の男の子
  • 5月23日土曜日お迎えしました
  • お里は狆の華花荘&チャームエメロード
  • 天使の寧々ちんに代わって二代目です
    寧々ちん同様仲良くして下さいね
  • 最近の記事

    ※10月12日「横田カーニバル」に飛行機(戦闘機とか)の写真追記しました。
    横田カーニバル
    カテゴリー
    旧ブログ
    寧々狆と一緒。
    ※ペログーブログ版【'05/1~5】
    寧々狆と一緒
    ※アセラブログ版【'05/5~'06/7】
    寧々狆と一緒
    ※エキサイトブログ版【2008年2月16日迄】

    DOGFAN11月号寧々掲載記事
    ※寧々ちんの写真スライドショー
    寧々ちん
    竹千代
    最新コメント
    月別アーカイブ
    ユーザータグ

    D40 お部屋  昭和記念公園 ドライブ 多摩川中央公園 ありがとう クリスマス会 狆のお散歩友の会 ファミリー ネットショッピング  八王子小宮公園 紅葉 ドッグラン くじら運動公園  ネンネ 小金井公園 F40fd お友だ狆 コスモス 清瀬金山緑地公園 カワセミ FinePixF40fd レメディー Days... YOUTUBE お友狆 横田基地 車内 PC お外 動画 オースリー油 病院 葵ちゃん 室内 お知らせ 月命日 おともだ狆 ホメオパシー 頂き物 オゾン療法  病気 磁石 魔法のカード マナーベルト 耳鍼 呟き 舞台 おぼちゃ 風景 ご飯 ミニ鍼 ベゴニア フクシア 日帰り観光 富士花鳥園  拓美ちゃん FAN11月号 DOG 鍼治療 フィルム写真 お姉さん時代 赤狆時代 お風呂  神代植物園 深大寺 東京農事実験場 写真加工 青梅市吹上しょうぶ公園 塩船観音 あじさい園 低周波治療 春薔薇  温灸 点滴 音楽 チューリップ クローズアップ 季節の花々 レシピ  シーズン  温室 洋蘭 ウロウロ あぶさん 自転車 

    最近のトラックバック
    リンク
    QRコード
    QRコード
    ピクミー
    ブログ全記事表示

    全ての記事を表示する

    ブログ内検索
    梅香

    フォト蔵
