スポンサーサイト


(続)リフレッシュ

一緒に行った連れは看護士さんとそのご主人のお医者様でした。
なかなか一緒にお休みをとる事が難しくて今日のこの日温泉をとても楽しみにしてたんです。

美味しいお蕎麦の昼食を頂き、巾着田で花を愛で・・・
お互い遠足気分だね♪ってウキウキしてたんですよ^^
そして一応メーンイベントのお湯三昧w
私のためにお肌に優しそうな温泉を計画してくれて気持ちよく終わる予定でした^^;

さて!温泉を出てあとはお土産屋さんめぐりでもしましょ!って時に・・・
非常事態発生!!!




70代のご婦人が脱衣所で倒れました。
友人は看護士・・・見捨てるわけにもゆかず・・・
温泉のスタッフさんを呼びあたふた駆け回ってる。
そしてスタッフさんを見つけ・・・
救急車を呼ぶようにと指示しましたが・・・
スタッフさんは気が動転してる様子で友人になんとか様子を診て欲しいとゆってくる。
友人はご婦人に心臓かどこか悪いところはないですか?ってたずねてる間スタッフさんは呆然とみてるだけ。
とりあえず血圧計を持ってきてもらい測定。
脈が微弱で血圧は上が68で下が44とうーんと下がってきてる状態。
意識は朦朧としてるけど答えられる状態なので、とにかく今は動かさずに救急車を待ちましょうってことに。
その間スタッフさんは友人に一緒にここに居て欲しいとまたもやゆってくるのだ。
医務室や救護室もないこの温泉。
倒れたご婦人は全裸にタオル掛けられてひと目にさらされ、なんともいえない状況で。
担架はあっても女性だけで動かすことも危険だし。
友人のご主人も医者ではあるけれど、まさか女湯脱衣所に行くこともできず^^;
たとえ行ったとしても何もすることができない状態だったしね。
あるのは血圧計だけ・・・
これがまたなかなか救急車も来ないところで・・・
付き添っていた友人も呆れるやら怒るやら^^;

今日のような混雑が予測できる日曜日だけでも看護士さん置いておくとか、せめて医務室(救護室)の設備だけでもあったほうがいいのではないか?
それか連携プレーで何かあったときのために病院と繋がりを持っておくことが絶対に必要だと。
ぶりぶりしてましたわ。
充分注意して温泉に入っていたとしてもいつ何時具合悪くなって倒れるか人間わからんでしょ?

まぁまぁ・・・この温泉施設は新しいせいか清潔で設備が充実してます。
このような救急なことを除いて至れり尽くせりな温泉施設だと思います。
でも一番大切なこと・・・忘れてるよね。
急患がでたとき助かるはずの命も助からなくなりますよ。

後で友人と話したのですが・・・
結構危険な状態だったかもしれない・・・って^^;
脱水症状で命を落す危険もあるからね~って・・・



ちなみに・・・医者のご主人が診にいくことが出来なかった理由の一つに・・・
肋骨を骨折していたのですぅ。(はい!お粗末様)
ま!医者も怪我をするってことで気をつけてくださーいませw

そして後味の悪さ残したまま帰宅する途中・・・
今度は一緒に行っていたスナック経営のママさん。
Sさんとします。
Sさんが帰り道お腹の具合が悪くなり青くなってる。
吐き気と腹痛で唸る車内はまたもや友人の出番。
朝方5時半までスナックで働いていたSさん。
おそらく睡眠不足と過労でお昼にてんぷらを食べたのも腹痛の原因では?と。
吐き気はおそらくアルコール。
途中コンビニによってトイレを借りることに。
30分トイレから出てこないSさんが心配になり友人がトイレに駆け込んだ。
Sさんは、もうだめ~~~ってトイレのドアを開けて助けを求める。
こーゆうときは恥もなんもないよね。
必死ですから。
友人が介抱してあげて、どうにか身支度整えた。
コンビニを出たあとはドラッグストアへ直行さ。
そこで薬を買って飲ますことに。
Sさんはとても華奢な体型で160センチの身長に体重は30キロ台だと思う。
わかもととゆう薬がいいのではないか?ってことで子供が飲む分量を与えて車の中で寝かせながらのドライブ。
身体が小さい人が市販の薬服用するときはまず半分飲んで様子をみたほうがいいらしいです。

Sさんを自宅まで送り届けてからやっと落ち着き取り戻した私達でした。

そして私・・・梅香はアトピーの症状が少し軽くなってきました
痒みやヒリヒリ感もなく調子いいです。
お肌が全体的につるつるのしっとりで触ると自分の肌ぢゃないみたいに感触がいいww
アトピー部分は赤い色もだいぶ取れて腫れてる皮膚も普通に戻りました。
あと2,3回石ノ湯入れば今年イッパイは楽に過ごせるかもです^^
来週の日曜日ももしかして・・・行ってくるかもw

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アララ。。とんでもないことになってたのね
友人ご夫婦お疲れさまでしたね。
大活躍の1日だったのね~

マァ梅香さんのアトピーが少しでも余暇なった事が救いだわ♪

それとこの長文が書けるくらいまで
眼精疲労が良くなったことが
(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!

こーゆう活躍は無いに限りますだ。

>拓ママさん。
お友達夫婦にはとんでもない日だったかもi-202
でも正義感イッパイの友人夫婦....
見過ごすこともできずにバタバタやってました。
アトピーは昨日、今日と痒みもなく具合いいですi-179
土曜日が一番痒くて・・・なかなか寝付けなかったけど・・・
昨日は気持ちよく睡眠できたわ。
目の方は長時間パソコン見てるとキツイけど、1時間くらいならなんとか大丈夫そう。
なので眩しくないようにここのテンプレ黒っぽい色にしました。
アセラさんも簡単一発でテンプレ変更できたら助かるのになぁw
拓ママさんも季節の変わり目身体にはくれぐれも気をつけてくださいね。
特に!目!!!大事ですよ~酷使しないようにね。
明日は注射の日ですねi-202
気をつけて行ってらっしゃーい。

ほっとしてます

梅香さん、温泉の小旅行よかったですね
ハプニングに巻き込まれながらも
温泉効果があったようで、ほっとしてます

それに、日記も復活されてなによりです
とにかく目は大事よね
PCいじれないと淋しいですもの
そうそう、あたしの友達のお嬢さんもアトピーで
温泉が良いとのことで行ったら、大変なことになったそうよ
合う泉質と合わない泉質があるみたい
梅香さんはバッチリ合ったようでよかったわi-179

これからも、身体をいたわりながら更新してくださいませ(寧々ちゃんブログ)
拓ママさんに続き、追っかけしてます(笑)ので

まきばの湯

>じゅりママさん。
とってもオヒサです(^_^;
要らぬ心配かけてしまいました…本当に目は大切だとゆう事が身にしみてわかった10日間でしたノ_・)
そろそろ老眼の仲間入りもしそうです(x_x;)

お友達のお嬢さんはアトピー体質なんですね。
私はまだ軽いのでステロイド系のお薬は止める事ができました。
酷い人に比べたらなんて事ないですよね~
まきばの湯[サイボク温泉]は婦人や皮膚に優しい成分でとても私には合ってましたよ。
ポリタンク20リットル100円だったかな?「ちと曖昧」
これを買ってきてパッチテストしてみるのも良いかもしれません。
お友達のお嬢さんにも会う泉質があればいいのですが…

ほーんと!今やネットがないと生きていけない程の依存症(^_^;
またボチボチ復活しますので宜しくお願いしまーす(*⌒▽⌒*)
カウンター
'08 4月27日設置

無料レンタル掲示板,チャット
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ウェブリング
'09/7/16設置
拍手コメント
寧々ちん拍手
拍手する
寧々のプロフ

梅香

  • Author:梅香
  • 狆の寧々ちん2009年2月24日午後2時30分天使に変身。
    (15歳と1ヶ月16日)
    とってもえらい天使になるため修行に入るそうです。
    ほんとかな?
    修行終えたらまた逢えるといいね。
    寧々ちんのホームページ
    [HOME]
竹千代プロフ



  • 2009年3月31日生まれ
  • 名前は竹千代
  • 日本狆の男の子
  • 5月23日土曜日お迎えしました
  • お里は狆の華花荘&チャームエメロード
  • 天使の寧々ちんに代わって二代目です
    寧々ちん同様仲良くして下さいね
  • 最近の記事

    ※10月12日「横田カーニバル」に飛行機(戦闘機とか)の写真追記しました。
    横田カーニバル
    カテゴリー
    旧ブログ
    寧々狆と一緒。
    ※ペログーブログ版【'05/1~5】
    寧々狆と一緒
    ※アセラブログ版【'05/5~'06/7】
    寧々狆と一緒
    ※エキサイトブログ版【2008年2月16日迄】

    DOGFAN11月号寧々掲載記事
    ※寧々ちんの写真スライドショー
    寧々ちん
    竹千代
    最新コメント
    月別アーカイブ
    ユーザータグ

    D40 お部屋  昭和記念公園 ドライブ 多摩川中央公園 ありがとう クリスマス会 狆のお散歩友の会 ファミリー ネットショッピング  八王子小宮公園 紅葉 ドッグラン くじら運動公園  ネンネ 小金井公園 F40fd お友だ狆 コスモス 清瀬金山緑地公園 カワセミ FinePixF40fd レメディー Days... YOUTUBE お友狆 横田基地 車内 PC お外 動画 オースリー油 病院 葵ちゃん 室内 お知らせ 月命日 おともだ狆 ホメオパシー 頂き物 オゾン療法  病気 磁石 魔法のカード マナーベルト 耳鍼 呟き 舞台 おぼちゃ 風景 ご飯 ミニ鍼 ベゴニア フクシア 日帰り観光 富士花鳥園  拓美ちゃん FAN11月号 DOG 鍼治療 フィルム写真 お姉さん時代 赤狆時代 お風呂  神代植物園 深大寺 東京農事実験場 写真加工 青梅市吹上しょうぶ公園 塩船観音 あじさい園 低周波治療 春薔薇  温灸 点滴 音楽 チューリップ クローズアップ 季節の花々 レシピ  シーズン  温室 洋蘭 ウロウロ あぶさん 自転車 

    最近のトラックバック
    リンク
    QRコード
    QRコード
    ピクミー
    ブログ全記事表示

    全ての記事を表示する

    ブログ内検索
    梅香

    フォト蔵
