スポンサーサイト


備長炭

IMG_0614.jpg

いつもいく焼き鳥屋さんで備長炭もらってきちゃった
愛犬の飲料水に竹炭は入れてたことあるんだけど...
効果?よく判らなかったなぁ。
今度はこの炭でお風呂に入ろうと思います。
まだよく洗って天日干ししてないので使えませんが、明日あたり晴れたら洗って干してみようと思う。
そしてお風呂だけぢゃなく...部屋に置いて脱臭効果も狙ってみますw
利用の幅が広い炭なので色々と試してみようっと。
確かご飯炊くときに炭入れて炊くとふっくら美味しく炊けるとか。
そうそう!これと焼き鳥のたれもいただきましたわ
私が生サンマ苦手だとゆったら...
くれた焼き鳥のたれでサンマを蒲焼にするとめっちゃ美味しいんだってさ。
本当は七輪で焼いて食べたいけど
ベランダで七輪使ったら消防署に通報されそうだもんね。
かなり前のことだけど、前のマンションの住人が普通に台所でくさやを焼いてたらうちの方まで臭い匂いが漂ってきて近所迷惑だとそこの管理人に怒られたそうな・・・
なんだかなぁ~~
くさやも七輪も使えない環境に住んでるって寂しいね。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

『炭』入りお風呂した事あるよ~!お湯が黒くなったよ。
そういえば天日干ししたっけかな・・・市販のだからそのまま洗濯網に突っ込んでお風呂に浮かべた気がする(汗)

先日『備長炭入り』って書いてある車用の座布団買っちゃったw
車の芳香剤使いたくても殿のお鼻に合うか分からないし、もしアレルギー発症なんて・・・・って考えちゃう。梅香さんは車の中何か置いてる?
車用のファブリーズ使ったりしてたけど『尻から消臭作戦』で殿も綺麗な空気でドライブできるかしら(笑)

さんまいいね~ってうちで焼いた事あるの『あじの開き』『ほっけの開き』『ムツ』位しか無いけど
魚は“開き”か“切り身”で泳いでると思ってるからww

梅香さんはお料理上手だからお客様も喜んでるでしょ?
お客さん全部の食事一人で作るの?
うちも近所だったらなぁ~
絶対梅香さんの店通っちゃうよ。麻雀やったことないので殿連れてお食事だけしに毎日・・・えへへへ


備長炭いいね~
使い道色々在るモンね
( ̄ー ̄)(ー_ー)( ̄ー ̄)(ー_-)ういうい♪
確かに七輪とか使ったら。。
あっという間に消防署から赤い車でお出迎え。。
住みやすい様で住み難い
今の世の中
チョッと淋しい。。。。。

ひえ~
何をしみじみと終わらせてるのか・・
梅香さん生秋刀魚だめなの??
秋刀魚3枚に下ろして
小麦粉つけて
フライパンで焼いて(ムニエルにする)
スライスオニオンとトマトといっしょにソテー
っておいしいかもよ。。。
焼秋刀魚に焼き鳥のたれね。。美味しいそうだわ
今度やってみるのだ

備長炭は、飲用水の中につけておいたり、お風呂に入れたりすると、水の成分がまろやかになり、体にもいいみたいです。私はコーヒーやお酒がダメなのですが、大のお茶フリークで、備長炭入りの水でお茶を煎じて飲むと、本当に至福のときです。
また、ご飯を炊くときに、備長炭の一緒に入れると、遠赤外線効果で、ふっくらおいしいご飯のできあがり!になります(これじゃあ、通販の回し者みたいですねぇ)。
その他、消臭効果もあるし、浄水用に1~2ヶ月使用した備長炭は、その後、お風呂やコンピューターの上に置くと、電磁波を吸収するらしいですし、 最後は砕いて庭に撒くと、土壌改良用に使えるそうです。
若い頃、1日5箱のヘビースモーカーだった私ですが、現在では、こんなに健康オタク…。時間は人を変えますねぇ、いや、犬は人を変えるんですねぇ…。


大笑い(ごみんさいね)

>yuccaさん。
今コメント読んで大爆笑しちったi-237
そのまま炭使うと黒くなるぞ~
きちんと炭を洗って天日干しして使うですよw
お試しあれ~
車の中は....石鹸置いてまふi-236
昔は芳香剤に凝って色々使ってみたけれど...
匂いがねぇ...人工的で寧々ちんにもキツイだろうなぁ~って
今はLUSHの石鹸置いてるよ。
ファブリーズもyuccaさんが使ってるの聞いてまた買ってみたけれど...
どうも気になって(本当にペットにも安心?)疑りぶかい?

実はねぇ....私魚があんまり好きでないのよi-229
それ克服するために洋風にアレンジしたりするんだけど・・・
サンマはやっぱ普通に焼いたほうが美味しいんぢゃないかな?って思ったわけ。
しかも!あのKINOKUNIYAで一尾250円も出して買ってきたのに...
旨くなかったんだ。。。
その話を『チーム北島』でぶつくさ文句ゆったら焼き鳥のたれくれたってわけww

お客様の食事は私も作るけど、調理師免許のある弟も作るよ。
でも料理は作れば作るほど上手になるから~
腕前は弟より私のほうが上だわねi-234
ねぇ~!ハマからうちまではかなりあるもんね。
ご近所さんだったら毎日一緒にランチできるのにw
殿と姫にはカリカリで...

サンマのムニエル頂きレシピ~

>拓ママさん。
そうよね~拓ママさんちの方も七輪使えない?
下町だから路地裏で七輪でサンマやまつたけ焼いてるシーンが脳裏に浮かぶんですけどi-228
即行消防車呼ばれちゃうかい?

うーん...元々魚系は苦手なんよ。。。お刺身なんてもってのほか!
でもたまに焼き魚食べたくなるとガスコンロで焼くんだけど...
イマイチ美味しくないよね?!香ばしく焼けないっちゅうか....
で!拓ママさん!レシピありがたや~
今度サンマでムニエルしてみる。
なんで思い出さなかったんだろうか。
焼き魚にする!ってしかイメージ涌かなかったのよねぇ。
甘辛のたれで蒲焼も美味しそうだよね~
はぁi-203備長炭で焼いたサンマはうまいんだろうなぁ。
今度焼き鳥屋さんにサンマ持参して焼いてもらおうかな。

竹炭より備長炭?

>銀ママさん。
そうなの!焼き鳥屋さんがお風呂に入れるとアトピーにもいいかもしれないってことで備長炭を分けてもらったのi-179
市販の竹炭は飲料水に入れたりしたんだけど...イマイチ判らなかった。
寧々の給水器にも竹炭入れてたこともありました。
ご飯炊くときにも入れるといいよね。
遠赤外線効果でふっくらになるんだ~だから炭火焼の焼き鳥も美味しいわけですねi-277
私はどちらかゆうと珈琲系なので備長炭の水で珈琲淹れて飲んでみますi-234
そして、私知覧茶が好きなので知覧茶が手に入ったら備長炭水で飲んでみよっと。
楽しみ~~~
銀ママさんのおかげで『電磁波を吸収』するとゆうことも知り・・・・目から鱗。
早くお天気にならないかしら~
ずっとお天気悪くて炭を洗って天日干しができないまま。
早く炭使いたいなぁ。

一日5箱にひっくり返ったですi-282
銀ママさん...すごすぎる。
それほどストレスの多い職場だったのでしょうか?
銀平ちゃんのおかげで健康を意識するようになりました?ってゆうか...
しっかり健康ヲタクですね(笑)いいことだ~
銀ちゃんサマサマ♪感謝ですねi-236
カウンター
'08 4月27日設置

無料レンタル掲示板,チャット
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ウェブリング
'09/7/16設置
拍手コメント
寧々ちん拍手
拍手する
寧々のプロフ

梅香

  • Author:梅香
  • 狆の寧々ちん2009年2月24日午後2時30分天使に変身。
    (15歳と1ヶ月16日)
    とってもえらい天使になるため修行に入るそうです。
    ほんとかな?
    修行終えたらまた逢えるといいね。
    寧々ちんのホームページ
    [HOME]
竹千代プロフ



  • 2009年3月31日生まれ
  • 名前は竹千代
  • 日本狆の男の子
  • 5月23日土曜日お迎えしました
  • お里は狆の華花荘&チャームエメロード
  • 天使の寧々ちんに代わって二代目です
    寧々ちん同様仲良くして下さいね
  • 最近の記事

    ※10月12日「横田カーニバル」に飛行機(戦闘機とか)の写真追記しました。
    横田カーニバル
    カテゴリー
    旧ブログ
    寧々狆と一緒。
    ※ペログーブログ版【'05/1~5】
    寧々狆と一緒
    ※アセラブログ版【'05/5~'06/7】
    寧々狆と一緒
    ※エキサイトブログ版【2008年2月16日迄】

    DOGFAN11月号寧々掲載記事
    ※寧々ちんの写真スライドショー
    寧々ちん
    竹千代
    最新コメント
    月別アーカイブ
    ユーザータグ

    D40 お部屋  昭和記念公園 ドライブ 多摩川中央公園 ありがとう クリスマス会 狆のお散歩友の会 ファミリー ネットショッピング  八王子小宮公園 紅葉 ドッグラン くじら運動公園  ネンネ 小金井公園 F40fd お友だ狆 コスモス 清瀬金山緑地公園 カワセミ FinePixF40fd レメディー Days... YOUTUBE お友狆 横田基地 車内 PC お外 動画 オースリー油 病院 葵ちゃん 室内 お知らせ 月命日 おともだ狆 ホメオパシー 頂き物 オゾン療法  病気 磁石 魔法のカード マナーベルト 耳鍼 呟き 舞台 おぼちゃ 風景 ご飯 ミニ鍼 ベゴニア フクシア 日帰り観光 富士花鳥園  拓美ちゃん FAN11月号 DOG 鍼治療 フィルム写真 お姉さん時代 赤狆時代 お風呂  神代植物園 深大寺 東京農事実験場 写真加工 青梅市吹上しょうぶ公園 塩船観音 あじさい園 低周波治療 春薔薇  温灸 点滴 音楽 チューリップ クローズアップ 季節の花々 レシピ  シーズン  温室 洋蘭 ウロウロ あぶさん 自転車 

    最近のトラックバック
    リンク
    QRコード
    QRコード
    ピクミー
    ブログ全記事表示

    全ての記事を表示する

    ブログ内検索
    梅香

    フォト蔵
