スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

温泉日和

IMG_0622.jpg

今日も先週の日曜日に行った温泉施設へ行ってきました。
写真は...お風呂があまりにも混雑してたので石ノ湯だけ予約入れてレストランでお茶してる時の写真です。
ラベンダーアイスはまぁまぁ普通w
北海道のラベンダーソフトクリームに似てたけど...
ラベンダーってどうしてもトイレの芳香剤っぽくて心から美味しいと思って食べたことないです
ちょっと食べかけてから写真撮ったので減ってますw
それに温泉饅頭と温泉ケーキが4切れ、珈琲がついて480円也。





温泉は連休の中日とゆうことで芋洗い状態。
それに関東地方はずっと秋の長雨でぐずついたお天気。
こんな日は皆考えること同じなのね。
外で遊ぶより室内の温泉施設でまったりするほうがいいと思う。
それに寒いから温泉入れば体の芯から温まるもの。
それにしても!まぁ!特に女湯の混雑は異常なほど。
スタッフさんと立ち話しながら受付待ってたんですけど...
私『もうちょっとこの施設安くできないんですか?』
スタッフさん『これ以上お安くすると今以上に混雑するのでさげられないんです』
私『なるほど~!!!』
そうか~今以上にお客さんが来るようになると私たちも嫌だもんねw
どうも実家鹿児島の温泉の入浴料考えると1500円って高く感じるのよね。
鹿児島だと100円なんだもん。
ちょっとホテルの温泉入りに行っても300円で済むw
鹿児島に暫く湯治に帰ってアトピー治すしかないかな^^;

今回も石ノ湯入って人間石焼き芋になってきましたw
二度目なので体も慣れたようで20分がきつくならなかったです。
身体中の毛穴全てから汗がふきだし上がったあとは気分爽快。
老廃物もどどど~っと出て気持ちいいのなんのって。
病み付きになったわ。

でもね、今回もハプニングがあったとです。
また看護士の友人とご一緒したのですが...
今回は石ノ湯を上がった女性が白目向いて倒れました。
友人とまたもやその瞬間に遭遇。
あれれ~また友人が女性の元に行ってしまったよ。
でもその倒れた女性はまだ20代くらいで回復力も早く意識をすぐに取り戻しました。
本人は倒れたこと自体記憶がなくて^^;
すぐ自分の足で歩いて医務室らしき?(友人曰くなんちゃって医務室だと)場所にスタッフさんと歩いてゆきました。

友人曰く『ここのスタッフさん、のぼせに対してはマニュアルがあるみたいですぐに冷たいタオル持ってきます!とゆうのよ・・・でものぼせじゃない時に冷たいタオルあてるのはとても危険なこと。血圧が下がってるの見てるのに冷たいタオルあてようとした行為にはビックリしたわ。それにここには医務室なんて名ばかりで何もなくてちょっとカーテンらしきものでササーってしきられるだけw看護士の常駐が無理だとすればなんらかの対応ができるスタッフさんを置いておいたほうがいいのに・・・』て。
確かにね~~~
最初から具合悪くて温泉は入る人って居ないと思うから。
温泉入って具合悪くなってしまった場合がほとんどでしょう?!
すぐに対応できるスタッフさんがいないと困るわよね。

この部分だけ改善されればとても良い温泉施設なのになぁ。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ありゃんマタマタご友人。。
マタマタ倒れたヒトと遭遇。。
ポイッ!! (ノ゜▽゜)ノ ⌒~【☆:*:・おつかれさま・:*゜☆】さまでし。
(*’ー’)(,,*)(*‘∇‘)(,,*)うんうん
全部の温泉施設にって言うのは無理だろうけど
やっぱ湯治というからには。。スタッフさんにある程度ケア覚えてほしいよね。。

常駐は無理かもだけど

>拓ママさん。
また遭遇してしまいましたヽ(´▽`)/
こーゆう問題は難しいのかもね…
利用する私たちがもっと自分の身体について知ってなくちゃいけない事でもあるし。
カウンター
'08 4月27日設置

無料レンタル掲示板,チャット
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ウェブリング
'09/7/16設置
拍手コメント
寧々ちん拍手
拍手する
寧々のプロフ

梅香

  • Author:梅香
  • 狆の寧々ちん2009年2月24日午後2時30分天使に変身。
    (15歳と1ヶ月16日)
    とってもえらい天使になるため修行に入るそうです。
    ほんとかな?
    修行終えたらまた逢えるといいね。
    寧々ちんのホームページ
    [HOME]
竹千代プロフ



  • 2009年3月31日生まれ
  • 名前は竹千代
  • 日本狆の男の子
  • 5月23日土曜日お迎えしました
  • お里は狆の華花荘&チャームエメロード
  • 天使の寧々ちんに代わって二代目です
    寧々ちん同様仲良くして下さいね
  • 最近の記事

    ※10月12日「横田カーニバル」に飛行機(戦闘機とか)の写真追記しました。
    横田カーニバル
    カテゴリー
    旧ブログ
    寧々狆と一緒。
    ※ペログーブログ版【'05/1~5】
    寧々狆と一緒
    ※アセラブログ版【'05/5~'06/7】
    寧々狆と一緒
    ※エキサイトブログ版【2008年2月16日迄】

    DOGFAN11月号寧々掲載記事
    ※寧々ちんの写真スライドショー
    寧々ちん
    竹千代
    最新コメント
    月別アーカイブ
    ユーザータグ

    D40 お部屋  昭和記念公園 ドライブ 多摩川中央公園 ありがとう クリスマス会 狆のお散歩友の会 ファミリー ネットショッピング  八王子小宮公園 紅葉 ドッグラン くじら運動公園  ネンネ 小金井公園 F40fd お友だ狆 コスモス 清瀬金山緑地公園 カワセミ FinePixF40fd レメディー Days... YOUTUBE お友狆 横田基地 車内 PC お外 動画 オースリー油 病院 葵ちゃん 室内 お知らせ 月命日 おともだ狆 ホメオパシー 頂き物 オゾン療法  病気 磁石 魔法のカード マナーベルト 耳鍼 呟き 舞台 おぼちゃ 風景 ご飯 ミニ鍼 ベゴニア フクシア 日帰り観光 富士花鳥園  拓美ちゃん FAN11月号 DOG 鍼治療 フィルム写真 お姉さん時代 赤狆時代 お風呂  神代植物園 深大寺 東京農事実験場 写真加工 青梅市吹上しょうぶ公園 塩船観音 あじさい園 低周波治療 春薔薇  温灸 点滴 音楽 チューリップ クローズアップ 季節の花々 レシピ  シーズン  温室 洋蘭 ウロウロ あぶさん 自転車 

    最近のトラックバック
    リンク
    QRコード
    QRコード
    ピクミー
    ブログ全記事表示

    全ての記事を表示する

    ブログ内検索
    梅香

    フォト蔵
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。