スポンサーサイト


鍋パーティー



昨日は温泉から帰って友人のお宅で鍋パーティーしました。
ご両親が準備してくれたですよ~
このきのこは友人の父が山へ行って採ってきた「ならだけもどき」とゆうきのこなんだそうですw
このきのこをたくさん鍋に投入!!!
まるできのこ鍋だったしw
きのこの味は...うーん!きのこ―――!!!って感じw
菌の風味が噛むたびにして、鍋のだし汁はきのこのエキスがイッパイ♪
野生的なお味でしたw


IMG_0625.jpg


アスパラといんげんの牛肉ロールはおつまみにw
このご家族皆さんアルコールがいける口なので^^;
おつまみ系も多いですw





IMG_0626.jpg

このきんぴらごぼうも...それほど辛くはなく優しいおかーちゃんの味でしたw


IMG_0627.jpg


ここの場面でとーちゃんが鍋の具材を一気に投入してしまい、かーちゃんがえらく怒ってましたっけ(爆)
その具とは...
鶏肉、牡蠣、豆腐、白菜、長ネギ、人参、かーちゃん特製つみれに...きのこに水菜まで^^;
かーちゃん,,,,その光景みてうなだれてましたさ。


IMG_0628.jpg


4人で食べるには量も段々増えていきw
とーちゃん男独りだったもんで友達に電話しまくりとーちゃんの仲間が4人も!かけつけてきたありさま(爆)
これでとーちゃんご満悦♪

私と友人は温泉でしっかり汗流して体重も減らして?きたのに...
この鍋で全てが元通りw
もう食え~食え~のとちゃんの声に私もがんばって食べたけど...
最後の〆にうどんはちときついっしょ。
だったらおじやにするか?とゆわれて青くなった!
もうおじやなんて入る余地ありませんから(涙目)

あ・・・
でも結局最後のうどん・・・食べたです。はい。
今日のお昼は納豆ご飯だけで正解!
もう何も食べられませんですよ。

お土産にきのこをもらって解放されたのが深夜0時回ってました。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
梅香さん。。在る意味
ポイッ!! (ノ゜▽゜)ノ ⌒~【☆:*:・おつかれさま・:*゜☆】
しかしきのこ美味しそうだわ♪
いいわね野性味あるれるキノコ
オカーちゃんの味、、懐かしい。。
いいないいな♪拓ママいやされたいよ~

おかーちゃんの味

>拓ママさん。
うちはかーちゃんが料理音痴だから(笑)自分で美味しい料理作りたいと学校通ったけど(^_^;
やっぱ美味しいって食べてくれる人がいないと上達しないよ~(x_x;)
ワイルドなきのこ鍋は絶品でした(笑)
旬の素材はシンプルが一番美味しいね。
拓ママさんは実家に帰省する事ないのかしら?
おかーちゃん恋しくなりませんか?
でも可愛いコ達に毎日癒されてるっしょ(笑)

でかい!

このきのこ大きいですねi-183
やっぱり鍋は最高ですよ
うちも昨日の夕飯は鍋でした
最後はうどんでは無く、おじやにして食べましたよ

健康第一、美味しく食べられるのが一番よi-236
ダイエットは二番かなi-237

鍋は美味しいね

>じゅりママさん。
じゅりママさんちも鍋Dayでしたのね(*⌒▽⌒*)
じゅりたんもおすそわけ貰えたかな~(ё。ё)
きのこでかい?味もきのこーって主張してて美味しかった(笑)
いつか蟹鍋を夢見てる梅香です(^o^;)
鍋つついた後のおじやも美味しいんだよね~
なんだか今頃お腹減ってきたぢょー(^_^;
秋はダイエットに不向きですわ( ̄▽ ̄;)

んまそー

お久しぶりでございます。

なんだかんだ生活に振り回されて、心の余裕が無くなって
おりまして...。自分の事に精一杯でしたよ、情けないっす。

しかし、きのこ鍋美味そうですね~。きのこ大好きなんです。
しいたけ、しめじ、えのき、まいたけ、なめこ...なんでもござれ。
たも子とは絶対ご飯食べに行けません(笑)そんな機会ないけど。

アスパラといんげんの牛肉ロール、食べたーい!

ごぶさた(^^ゞ

>りん殿ぉ~!
めちゃくちゃ久々だ(^_^;
私も毎年この時期は忙しくて心にゆとりがない状態よ…
そんな中引っ張り回してくれる友人に感謝だけど(笑)
仕事から離れてなんも考えず湯につかり美味しいもの食べてつかの間の幸せ(ё。ё)
時間て作ろうと思えば作れるものなんだけど自分だけの殻に閉じ篭ってると打破するのってむずい(^_^;
何かきっかけがあればいいんだよね。

私椎茸や松茸は食べられないけど(笑)他のきのこ類は平気。
たも子主催で鍋パーティーしたらおもろいね(笑)
ディナーショーより盛り上がるかも(爆)

りん殿も身体だけは大事にしてね~
最近特に身に染みてわかった(笑)
アトピーの具合いはどお?
身体疲れると免疫力低下するから気をつけてくらさい。

コンバ~
拓ママの母料理しません
!!キッパ☆
尚且つ日本にいません。。。下Σ(⌒◇⌒;) ゲッ!!
オ-ストラリアに行って早や足掛け6年
向こうに行ってる時間の方がながいでし。。。
拓ママが10歳の時に再婚し
30歳の時に又離婚
マタマタ今年再婚しました。。
今度はドイツ人でし。。。
はぁ~今の50代ってついていけないくらいのパワフルよ。。。

拓ママのお袋の味って曾祖母の味かな。。。
祖母も料理へただったのよね~

パワフルでいいなw

>拓ママさんのお母様最高ですi-237
私も見習いたいわ。
あ!でも私はもうすでに枯れてるからダメねi-195
そか...曾祖母までさかのぼらないとお袋の味に近づけないのねぇ。
それにしても拓ママさんのお母様ってまだまだ若いわぁ。
50代って私よりちとお姉さまって感じ?
うちのアリゾナに住む伯母も一度日本人と離婚してアメリカ人と再婚。
そして離婚・・・そしてまた同じアメリカ人の男性と再婚ww
どゆこと?って姪の私が悩んだわw
今は70代だけどまだまだ頑張ってるよ~
ボーリングも5ゲームはへっちゃららしいから^^;
昔の女性ってパワフルよね。
カウンター
'08 4月27日設置

無料レンタル掲示板,チャット
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ウェブリング
'09/7/16設置
拍手コメント
寧々ちん拍手
拍手する
寧々のプロフ

梅香

  • Author:梅香
  • 狆の寧々ちん2009年2月24日午後2時30分天使に変身。
    (15歳と1ヶ月16日)
    とってもえらい天使になるため修行に入るそうです。
    ほんとかな?
    修行終えたらまた逢えるといいね。
    寧々ちんのホームページ
    [HOME]
竹千代プロフ



  • 2009年3月31日生まれ
  • 名前は竹千代
  • 日本狆の男の子
  • 5月23日土曜日お迎えしました
  • お里は狆の華花荘&チャームエメロード
  • 天使の寧々ちんに代わって二代目です
    寧々ちん同様仲良くして下さいね
  • 最近の記事

    ※10月12日「横田カーニバル」に飛行機(戦闘機とか)の写真追記しました。
    横田カーニバル
    カテゴリー
    旧ブログ
    寧々狆と一緒。
    ※ペログーブログ版【'05/1~5】
    寧々狆と一緒
    ※アセラブログ版【'05/5~'06/7】
    寧々狆と一緒
    ※エキサイトブログ版【2008年2月16日迄】

    DOGFAN11月号寧々掲載記事
    ※寧々ちんの写真スライドショー
    寧々ちん
    竹千代
    最新コメント
    月別アーカイブ
    ユーザータグ

    D40 お部屋  昭和記念公園 ドライブ 多摩川中央公園 ありがとう クリスマス会 狆のお散歩友の会 ファミリー ネットショッピング  八王子小宮公園 紅葉 ドッグラン くじら運動公園  ネンネ 小金井公園 F40fd お友だ狆 コスモス 清瀬金山緑地公園 カワセミ FinePixF40fd レメディー Days... YOUTUBE お友狆 横田基地 車内 PC お外 動画 オースリー油 病院 葵ちゃん 室内 お知らせ 月命日 おともだ狆 ホメオパシー 頂き物 オゾン療法  病気 磁石 魔法のカード マナーベルト 耳鍼 呟き 舞台 おぼちゃ 風景 ご飯 ミニ鍼 ベゴニア フクシア 日帰り観光 富士花鳥園  拓美ちゃん FAN11月号 DOG 鍼治療 フィルム写真 お姉さん時代 赤狆時代 お風呂  神代植物園 深大寺 東京農事実験場 写真加工 青梅市吹上しょうぶ公園 塩船観音 あじさい園 低周波治療 春薔薇  温灸 点滴 音楽 チューリップ クローズアップ 季節の花々 レシピ  シーズン  温室 洋蘭 ウロウロ あぶさん 自転車 

    最近のトラックバック
    リンク
    QRコード
    QRコード
    ピクミー
    ブログ全記事表示

    全ての記事を表示する

    ブログ内検索
    梅香

    フォト蔵
