スポンサーサイト


A病院42回目

ホメオパシーの治療ももう42回目になりました。
前回
が1月28日だったので3週間あいていたのですが・・・
その後体調もよく私もほっとしてたんですが・・・

2月9日からデリケート部分から緑色の膿みたいなものが出始め、臭いもきつく心配だったんです。
でも段々と緑色が薄くなり・・・今日病院で診察してもらったら透明の分泌物に変っていたのです。

スポイトでとって検査していただいたところ、炎症や細菌感染してる様子もなくとりあえずは大丈夫でした(多分)
今日は鍼を目の横に1本、下半身に3本くらいだったか?
とってもイヤイヤしたので強引には打ちませんでした。

鍼を打ってる最中こけてしまったりしたけれど・・・
ただ眠くて身体から力が抜けちゃったような感じでしたね(笑)
レメディーは期待に反して増えました(;_;)

分泌物が出てたのでホルモン関係。
抗生物質漬けの身体だったので抗生物質関係。
それと腎サポート関係。
種類は4種類出ちゃいました。
まぁ、1種類増えただけですがね^^;

おちりの汚れが激しいのでお風呂に入れた話をしたのは良かったのですが・・・
バスクリンの湯船はNGです~って(笑)
2回も入れちゃったよ。

普通のさら湯にして下さいって注意されました^^;
緑色の膿があまりにもベタつくものだったので、寝てる最中に乾いてしまい、人間でゆうと髪の毛にガムを貼り付けたような感じ。

その都度ハサミでカットしていたらおちりの回りの毛ががすかすかになっちゃったの。
お風呂に入れてベタついた毛をほどいたほうが毛が薄くならなくて良いからとかーさんが一緒に入ってるお風呂に入れちゃったのね。

バスクリンの成分に化学物質が含まれてるので、寧々ちんにはよくないらしい。
皮膚から吸収しちゃうんだって。
薔薇の入浴剤についてはもう伝えませんでしたけど(笑)
こっちも相当な化学物質が混ざっていたと思われます。

六一〇ハップが使えたらいいのになぁ。
ユニットバスだから使えない。
あ、その前に先生にイオウが大丈夫なのか聞かないといけないわね。

朝日を浴びながらもメンメが覚めない寧々ちん。
これから起すのが大変なのよ^^;

DSC_28510001-1.jpg

DSC_28520001-2.jpg



やっとの思いで起して車内へ・・・寝ぼけてるので何が起こったのか?
ここがどこなのか?把握するまで時間がかかります(笑)キョロキョロ。

DSC_28530001-3.jpg



「あたちはいまどこにいるなの?」


DSC_28540001-4.jpg


車の中だとやっと理解してチッチがしたいとトイレを探し出す。
トイレは助手席の足元ですよ。

DSC_28550001-5.jpg


「はやくトイレしくなのよ」

DSC_28560001-6.jpg


今日処方されたレメディー4種類
※Pyrogen 6c 朝
※腎サポートP 200c NEW 夜
※C,S 9c 2日に1回 夜
※Est/progesteron 2日に1回 夜



DSC_28570001-7.jpg


病院から帰宅してすぐに大量チッチとお水がぶのみ^^;
そして寝た。

DSC_28650001-9.jpg


次回病院は分泌物がちょっと心配なので2週間後となりました。
当日は桃の節句なのだわぁ・・・
スポンサーサイト

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ポイッ!! (ノ゜▽゜)ノ ⌒~【☆:*:・おつかれさま・:*゜☆】

病院行ってきたのね
ポイッ!! (ノ゜▽゜)ノ ⌒~【☆:*:・おつかれさま・:*゜☆】
寧々ちゃんバス●リンもダメ!! ゛o(≧◇≦*)oo(*≧◇≦)o″ダメ!!か。。。
残念。。レメディ増えてしまったけど。。
分泌に異常が無くて良かった~
か♪わ♪い♪い~♪おちりのけは今度は梳かして取ってもらおうね
今度は桃の節句に病院。。。
帰りに雛あられ買ってもらおうね

お薬増えちゃったんですね。
でも分泌物に異常なくてよかったですね。
入浴剤がよくないんですね。初めて知りました。
折角ママと一緒にお風呂に入ったのにね。
車の中でもちゃんとちっちしないで、シート敷くまで待ってるんですね。偉いな。
桃の節句に病院なんですね。
我が家もそろそろお雛差様飾らないと。

Res

【拓ママさま】
行ってきました~
バスクリンは私が使い切ったら次はムトーハップにしようかと…
薄めに使えば大丈夫よね。
あと二週間でお雛様なんだわ~
なんだか毎日がとても早いわ(^^;)
しかしレメディーのおかげで悪いものがどんどん排出されて驚くばかりよ…

Res

【わんにんさま】
とりあえずは悪い結果ではなくて良かったです。
異常なほどのオリモノでしたのに…
排出のようでした(^-^)
バスクリンはわんこにはきついみたいですよ~
体も小さいですし入らない方が良いみたい。
最近粗相が増えてるけど車では必ず足元でチッチします。
お雛様飾ったらブログで見せて下さいませ~
お姉ちゃんもお雛様祭りまでにはお腹治りますように。

お引越しされたのね。
リンク変えておきます~。
病院お疲れ様でした。レメディ増えちゃったのね。
また頑張って飲んでね!
分泌物悪いものじゃなくてよかったですね。

Res

【エコさま】
そうなんです…また引っ越してしまいました。
もう何度も引っ越してるので恥ずかしくてお知らせに行きませんでした。
リンクの変更ありがとうございます。
お手数かけてすみません。
どうやら排出みたいで悪いものでなくて良かったわ。

お疲れ様

何時もなら、ねんねのお時間よ
何所?なに?が可愛いのですA(*.*)A""""ミ
鍼打って楽になったのねコッケッしたの?
悪いもの出切ったのかしら!
良い結果でホッしました。
大切なお下の毛!切るには忍びなく
温シップして、ふやかして、梳かして
無責任に考えた(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
バスクリーンも薔薇のオブチョもキツイのよね。
うーん!いっぱいの化学物質入ってるわぁ!
メモメモしとこっと・・・・

レメディ増えちゃったけど排出も順調みたいで良かったですね。
バスクリンも考えてみたら自然じゃないですものね。
でも私はさら湯で裸体をモロに見るのが嫌でミルク色のを使ってます。
何しろ自分が見ても醜いんだもの(^_^;)
あと2週間で桃の節句なんですね。
もう春はそこまで来ているのね。

朝日を浴びる寧々ちゃん。
美しかとです。
しかし、本ワン気付かず・・・(笑)
いっしょにご入浴いいなぁって思ってたの。
自然なものならよいのね。
アロマオイルとか?
お毛々がフワっとしててかわゆいね。

こんばんわ♪
お引越しお疲れ様でしたぁ(〃 ̄ー ̄〃)
そして病院もお疲れ様でした!
寧々ちゃんお薬増えちゃったんですね
でも異常なしで安心でしたね!
入浴剤って良くないんですね~
こうなったらオケを買ってムトーハップっていう手もありますね(笑)

Res

【rekuさま】
今日は朝早く起してしまい可哀相だったけど。
仕事の関係でどうしても平日だと朝しか時間がとれなくて^^;
健康維持のために仕方ないわよね。
車の中でキョロキョロ凄かったわ笑い
鍼うってるとき眠くなったみたいでコケちゃった^^;
悪いものが出てるようで少し安心しましたよ♪
おちりと後ろ足太もも部分の毛が寂しいの~
ふやかして梳いちゃうかぁ(笑)
天然由来の入浴剤なら良いのよねぇ。
ついつい昔ながらのバスクリン買ってしまうの。
お気に入りのLUSHも多分ダメだわ。

Res

【ママリーヌさま】
排出だったようです^^
それにしても悪いものがかなり体内に蓄積してるわよね。
14年の歳月か・・・
ママリーヌさーん。
自分の裸体しっかり確認しましょうよ~
って・・・自分の場合かなり見るに耐えないからだですが(笑)
ミルク色なら確かに自分の体が見えないですね^^;
そうなんです、あと2週間で桃の節句なのでした。
最近月日がたつの早く感じるわ・・・

Res

【リリママさま】
朝日浴びても気づかず爆睡なのだ(笑)
知らず知らずのうちに光合成してまっす。
アロマオイルとか良いかも。
でも寧々ちんにぴったりのアロマ探すのは大変そう^^;
普通に天然由来の入浴剤を買えば大丈夫かな?
なんてワンコの入浴剤について考えるなんて・・・
犬キチだわね(笑)
毛フワっとしてみえます?
実は貧相なんですよ。
リリちゃんのワシャワシャカールした毛がとっても羨ましいです♪

Res

【ミュウママさま】
こんばんは~
ありがとうございます。
引越しは身一つだったので楽狆でした(笑)
寧々ちんレメディー減ると思ってたのに・・・増えちゃった。
ホルモン関係は女の子で避妊手術してないししょうがないかな。
入浴剤には化学物質が含まれてるので皮膚から吸収しやすいようです。
ワンコは体小さいしそれなりに悪影響があるんですね。
六一○ハップをうーんと薄めてが良いかも^^

病院、お疲れ様でしたね、寧々ちゃん。
調子は悪くなくてもお薬増えちゃったのね~。
又飲ませるのが大変。薬でお腹いっぱいに
ならないかな?
湯船に浸かるって気持ちいいのでしょうね。
我が家はシャワー浴だけですが、嫌がるのよね。
寧々ちゃん、目が覚めたらお薬頂きましょう(笑)

Res

【エメラルドさま】
朝早起きが辛いようです^^;
起さないといけない私も辛いですが・・・
平日は仕事の都合で朝しかいけないから仕方ないですね。
お薬大変ですぅ。
今朝も爆睡してる寧々ちんの口をこじあけ飲ませました。
ぶふっ!ってちょっと吐いちゃったけど^^;
湯船は気持良いですよね。
私も今の家に引っ越してきて5年。
湯船に浸かったのはつい最近なんです。
いつもシャワーばかりでしたから・・・
温泉になかなか行けなくなったのでせめておうちで・・・

梅香さん♪
こんにちワン(*^.^*)
寧々ちゃん病院お疲れ様♪
入浴剤もダメなの(@_@;)
化学物質が入ってるのか
家に子達は毛がいっぱい抜けるので
一緒にお風呂に入ったことがないの(/ー ̄;)シクシク
一度で良いから入ってみたいわ♪

Res

【桃さま】
こんにちは。
ありがとうございます♪
バスクリ●は化学物質が含まれてるからワンコにはあまりよくないみたい。
人間には無害でもワンコはからだ小さいですものね。
うちもチワワちゃん以上に毛が抜ける犬種なんですよ^^;
でも最近抜ける毛も少なくなってきたみたい(笑)
以前なら排水溝1度洗っただけで詰まってましたもん。
ハナモモちゃんも寧々ちんくらいの年齢になったら・・・
一緒に湯船浸かれるかもしれませんよ~
お楽しみに・・・・^^

ご訪問遅くなりました…

お引越しお疲れ様ですww
変更きっちりしておきますねww
寧々さん、バスクリンはそっかぁ~化学物質が!!
我が家はいつもさら湯なのでいつでも我が家にどうぞ(笑)
ムトーさんはユニットバスは使えないんですか???
すみません何も知りません(爆)
寧々さん車でチッチ出来ますか?
お利口さんww

こんにちは!

お引越しお疲れ様です~
のちほど、リンク変更しておきますラジャ!( ̄- ̄)ゞ
寧々ちゃんの分泌物、気になりますね~。
何でもないといいですが・・。
髪の毛にガム(爆)最高のたとえですが、それって
あんまりいいことじゃないですものね(T∇T)
入浴剤もほどほどにですか~。
効力は人間のためのものなのですね~。
寧々ちゃんお大事にです!
ワンコにも効く入浴剤開発するかな~ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい

Res

【saya☆さま】
ありがとうございます。
リンクの変更お手数おかけしてすみません。
さら湯が良いらしいですよ~
ムトーハップのイオン成分がきついからチェーン部分とかゴム部分?傷みやすくなるようです。
ユニットバスでまだ使ったことがないのでわかりませんが・・・
色とか染み付いてしまうのかな?
寧々ちん、車のトイレはバッチリ覚えてるの(笑)
家じゃ迷子になるくせに・・・

Res

【えこりん♪さま】
ありがとうございます。
身一つの引越しだたので楽狆でした(笑)
リンクの変更はお手隙の時でかまいませんですよ~
バスクリ●は人間にはよくても、ワンコにはNGなようですよ。
これからさら湯のお風呂で毛をほどくようにしなくては。
ほんと髪の毛にガムが貼り付いたって表現がぴったりなの。
切るしかないほどに。
病院でもハサミでチョキチョキされちゃいました。
くっつけたまま診察受けるなよ!って感じですね(笑)
ワンコ用入浴剤があれば嬉しいですね~
天然由来の成分で香りも良ければ最高です。
是非是非・・・開発を宜しく!

レメディ

今回は増えたのね。
でも、これで調子が良くなるといいな~。
鍼も打ってもらったんだね。
じゅうべえは鍼は静かに打たせるけど、腰の辺りの一箇所だけは、すごく嫌がるよ。
何かあるんだろうね。
バスクリンなどの入浴剤はダメなんだ~。
聞いてみてよかったね。
お雛さまの日が診察日?
午前中よね・・・
残念~~!!

Res

【じゅうべえママさま】
増えちゃったよ~ん(;_;)
今度こそ減ると予想してたんだけどなぁ。
じゅうべえちゃんも腰あたりに嫌な箇所があるんだね。
寧々ちんはコメカミと腰のある一部分がダメ^^;
この日はとっても嫌がってたの。
今の季節からだも冷えるからそのせいもあるのかな?
バスクリンのこと、ドキドキしながら聞いちゃった(笑)
やっぱNGだった~
そう二週間後の月曜日はお雛様でしたぁ。
朝早いのよ~8時半に家を出ないと・・・^^;
もしかしてじゅうべえちゃんは午後だった?

あっちゃ~

増えちゃいましたか
残念
膿みみたいのが出て
次の段階にいったのかな…
ハーブバスはどうかしら…
ワンコにNGのもあるけど
入浴剤やアロマよりは
優しいはずよ
梅香.さんのお肌と寧ねちゃんにぴったりのハーブ
ないかな~

Res

【ゆかぴぃさま】
今度こそ減ると思ってたんだけどなぁ~
やはり緑の膿みたいなのが曲者みたい。
これで次回は二週間後と決まりました(つд`)
でも元気だし心配ないんだけどね。
ハーブバスかぁ…
寧々ちんいまのとこ嗅ぐレメディーが薔薇のままだから薔薇が良いのかな。
カウンター
'08 4月27日設置

無料レンタル掲示板,チャット
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ウェブリング
'09/7/16設置
拍手コメント
寧々ちん拍手
拍手する
寧々のプロフ

梅香

  • Author:梅香
  • 狆の寧々ちん2009年2月24日午後2時30分天使に変身。
    (15歳と1ヶ月16日)
    とってもえらい天使になるため修行に入るそうです。
    ほんとかな?
    修行終えたらまた逢えるといいね。
    寧々ちんのホームページ
    [HOME]
竹千代プロフ



  • 2009年3月31日生まれ
  • 名前は竹千代
  • 日本狆の男の子
  • 5月23日土曜日お迎えしました
  • お里は狆の華花荘&チャームエメロード
  • 天使の寧々ちんに代わって二代目です
    寧々ちん同様仲良くして下さいね
  • 最近の記事

    ※10月12日「横田カーニバル」に飛行機(戦闘機とか)の写真追記しました。
    横田カーニバル
    カテゴリー
    旧ブログ
    寧々狆と一緒。
    ※ペログーブログ版【'05/1~5】
    寧々狆と一緒
    ※アセラブログ版【'05/5~'06/7】
    寧々狆と一緒
    ※エキサイトブログ版【2008年2月16日迄】

    DOGFAN11月号寧々掲載記事
    ※寧々ちんの写真スライドショー
    寧々ちん
    竹千代
    最新コメント
    月別アーカイブ
    ユーザータグ

    D40 お部屋  昭和記念公園 ドライブ 多摩川中央公園 ありがとう クリスマス会 狆のお散歩友の会 ファミリー ネットショッピング  八王子小宮公園 紅葉 ドッグラン くじら運動公園  ネンネ 小金井公園 F40fd お友だ狆 コスモス 清瀬金山緑地公園 カワセミ FinePixF40fd レメディー Days... YOUTUBE お友狆 横田基地 車内 PC お外 動画 オースリー油 病院 葵ちゃん 室内 お知らせ 月命日 おともだ狆 ホメオパシー 頂き物 オゾン療法  病気 磁石 魔法のカード マナーベルト 耳鍼 呟き 舞台 おぼちゃ 風景 ご飯 ミニ鍼 ベゴニア フクシア 日帰り観光 富士花鳥園  拓美ちゃん FAN11月号 DOG 鍼治療 フィルム写真 お姉さん時代 赤狆時代 お風呂  神代植物園 深大寺 東京農事実験場 写真加工 青梅市吹上しょうぶ公園 塩船観音 あじさい園 低周波治療 春薔薇  温灸 点滴 音楽 チューリップ クローズアップ 季節の花々 レシピ  シーズン  温室 洋蘭 ウロウロ あぶさん 自転車 

    最近のトラックバック
    リンク
    QRコード
    QRコード
    ピクミー
    ブログ全記事表示

    全ての記事を表示する

    ブログ内検索
    梅香

    フォト蔵
