スポンサーサイト


深夜の一人遊び

疲れてるでしょ・・・昨晩は明け方までハッスルしすぎなのです(笑)

ねむねむ


かーさんがやっと寝付いた頃何気に良い音色が聞こえてきて。
ん?金縛りでも遭うかな?って身構えてたら・・・



顔をパチーンっと殴られた。
目が覚めたかーさん。
そして目を擦りながら寧々ちん見ると備長炭で遊んでる?
またふっとい備長炭を籠から出したわね~
しかも壁にご挨拶しなくても・・・

炭で遊ぶ1


以前はもっと細い備長炭を置いてたので、寧々ちんぱくっと咥えて持ち歩けたよね~
最近入れ歯がガクガク?咥えることができませんねぇ(笑)
そのかわりパンチして引っ掻いて良い音が出るんですよ。

炭で遊ぶ2


年を重ねても真夜中の炭遊び?は覚えてるんだね(笑)
背後からずっと見てたんだけど・・・かーさんに気づくことなく自由に炭をツンツンしたり・・・
壁に喧嘩うったりしてました。

炭で遊ぶ3


いまひとつ・・・お気に入りの炭が持ち出せないようで・・・
相当(こ1時間ほど)このままの体勢で悩んでますよ。
かーさんは眠くて・・・眠くて・・・それでもカメラ構えてました。

炭で遊ぶ4


いよいよ飽きてきたようで、今日の収穫は備長炭1本にて終了。
この後トイレにアタックしながらも、どうにかチッチしてベッドの上に戻ってきました。

そろそろ飽きたかな?


そして今日の日中・・・ぐうすかぴぃ~でございます。

眠る1


朝方レメディ飲ませても起きなかったし・・・

段々と寝相が崩れてきて


お昼はポカポカ暖かだったせいかまんまる狆だったのが、段々と手足が伸びてきて・・・
寝てます。

手が伸びてきた~


よほど寝心地が良いのか・・・お部屋も寒くないし、薄目が開いてるんだけど爆睡してます。
クマさんのぬいぐるみが抱き枕に・・・
いいなぁ。かーさんにも今度貸してよ。

クマさんに手を乗せて


「いやですよ、かしませんなのよ」
まだまだ寝続けるようで


・・・てか・・・クマさんのおちりに顔が向いてますなのよ(笑)
今見たらまた寧々ちんまんまるになってます。
夕方になって冷えてきましたね。

今夜からまた寒くなるようで、みなさんも風邪など召しませんように。
来週半ばには東京にまた雪が散らつくらしいけど・・・お天気予報当たるかな?

オマケ
そうだこないだ写した寧々ちんの横顔アップがあったんだ。
アップロードしていてブログに載せるの忘れてた。
2月21日の日付でした。

メヤニが・・・はずかちぃ(笑)

ぽやーん・・・
スポンサーサイト

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

寧々ちゃんはパンチして起こすんですね。
一緒に梅香かーさんと遊びたかったのかしら?

壁にけんか吹っかけている姿が可愛いですね。

くまさんとキリンさんもってねんねしてる姿がラブリーですね。
おやすみなさい。

夜遊びって本当辛い~ですよね、ポンも昼間はバーちゃんと腹だしてイビキかいて寝てるらしく夜、それも深夜活動が開始されますぅ。始めはたまたまかと思っていましたが毎日深夜2時すぎまでですよ、万年超寝不足です。ポンだけじゃなかったんですね、ちょっと安心しましたわあ。

No title

(^ー^* )フフ♪フ寧々ちゃん夜遊び絶好調♪
昨夜の相手は炭ちゃんだったのね~
アタチに喧嘩うるなんて・・100万年はやいわよ~
炭咥えて壁に寧々参上書きたかったのかしら。。??
梅香さんのこと起こして傘下にしたかったのかも・・
夜遊びするとどうしても昼間はネンネちゃんに。。
今日は春一番だったのよね~
お部屋の中はポカポカ♪
お外は風が強かったのよ~

No title

オマケの寧々ちゃんすっごいかわいい
いい味でてるぅ
炭で遊ぶんですね、どんな音を出してくれるんでしょう♩
一本くわえてる寧々ちゃんの写真も大好きです。

No title

「炭遊び」 なんてしゃれた趣味かしら!
遊びの合間に、わざわざ顔パンチしにきたの~?
見てちょーだいなのね。

クマさんにもキリンさんにもおチリをつけてるわ~
寧々ちゃんのおチリはローズのかほりv-254

No title

炭相手にパンチしたりガンつけたり?
寧々ちゃん強いのね。
今日は風も強くて寒い1日でした。
でも東京は春1番吹いたのね。
だんだん暖かくなってきてお日様がぽかぽかしてくると寧々ちゃんますますおねんねしたくなっちゃうわね。

一人遊び♪

ママのお顔パンチね・・Zzzzが気に入らなかったかしら?
よ~ぉ!”夜中の備長炭遊び!
変わった遊びです。
たくさん入ってるの?どれにしようか悩む後姿が
無邪気で抱きしめたいv-238

横顔美人って・・言ったもいいかな♪

Res

【わんにんさま】

寧々ちんって猫みたいな仕草が得意なんですよ~
思いっきり前足でパンチしてきます。
そうなの、一人で起きてるのがつまらなかったんだと思います。

最近壁にもパンチ入れるんですよ。
そんな乱暴な娘に育てた覚えはないぞ~(笑)

きりんさん、くまさんは丁度良い大きさみたいで・・・
側に置いてあげると抱き枕のようにすることが多いです。


【ポンタママさま】

ポンタちゃんも夜行性なのね~(汗)
お昼寝すぎるからどうしても夜になると活発になってしまうのよね・・・
でもポンタちゃん可愛い~
お腹出して鼾かいてお婆さまとネンネですか~

今晩もポンタちゃんと寧々ちんきっと大活躍だわ(笑)
私もほんと寝不足が続いて・・・
最近お風呂の湯船で寝てしまい焦ったことも。
お互い時間見つけてちょっとでも寝られるようにしたいですね~

【拓ママさま】

絶好調なのよ~
体調が良いのは嬉しいわ。
そうそう!体調が良いとちょっとタカビーですからね(笑)
壁に喧嘩うってウッキーってなってる。

とっくの昔に寧々ちんの傘下でございまする(笑)
拓ママさんもど~お?仲間に入らない?

今日の春一番は物凄かったね。
拓ママさんちの方は被害ありませんでしたか?
お散歩時気をつけてね~

【ちるママさま】

オマケの寧々ちんのメンメよーく見てくれた?
メヤニが・・・(笑)
まだかーさんの洋服(オマタ?)で洗顔してないのよ。

炭を叩く音はなんてゆうか・・・
鉄琴みたいな音に近いかな。
1本咥えてる写真はもう2年くらい前のだからまだ若いよね。

【リリママさま】

炭で遊ぶ癖はかれこれ3年くらい前からか?
咥えたり、突っついたり、転がしたり。
突っつくと鉄琴みたいな音色なの。

一人で真夜中すぎ起きてるのがつまらなかったんでしょう。
わざわざかーさんのことパンチして起します。

寧々ちんのおちりがローズだったら毎日かーさんがクンクン酔いしれます~
今日は・・・香ばしいかほりでした(笑)


【ママリーヌさま】

寧々ちんって意外と気が強い?!
てか・・・最近目つき怖いです(笑)

寧々ちんのパンチは亀●級よ~(嘘)

今日は春一番吹き荒れて物凄かったですね。
ママリーヌさんちの方は被害ありませんでしたか?

来週からまた寒の戻りがやってくるようで・・・
ポカポカ昼寝もまたお預けになるかな?

【rekuさま】

何が気に入らなかったのかなぁ?
かーさんの鼾?(笑)
一人で起きてるのがつまらなかったんでしょう、多分・・・

夜中の備長炭遊びは3年くらい前から始まりました。
体調が良い証拠です♪

この籠から出すのは一番大きいのばかり。
何が基準なんだか・・・
まったくもって???なお遊びだわ~

ええ?横顔美人?
うっそ~照れちゃうって~
メヤニちゃんと見てくれました?
がっくりきちゃいます(笑)

No title

突然のパンチに一瞬、びくっとしますね。
寧々ちゃん、しっかり遊んでる姿をママに見せたかったのかな(笑)
梅香さん、寧々ちゃんが寝るまで結局起きて(写真撮って)
いたんですね。真夜中の一人遊び・・・寧々ちゃん、壁に何を
話してしたんでしょ!
後姿見てるだけで楽しくなるのは、眠かった梅香さんには悪いですが
可愛いわ。

Res

【エメラルドさま】

いきなりですものねぇ(笑)ほんとビックリします。
一人で起きてるのがつまらなかったみたいで、「みてみてー」ってゆってたのかもしれませんねi-229

最近壁に興味があるみたいで、しょっちゅうパンチしたり、引っ掻いたり。
どんな意味があるんでしょ(笑)

この後姿たしかに!可笑しいですよねi-278
首がうにゅ~って伸びて亀さんみたい。

春一番

寧ねちゃんには
あんまり関係なかったかしら?

さすがの天丸一家も
きのうは ちょんぼり
今日は キャンセルにしてますわ
鈴蘭がお庭で ちっこできたから
安心 安心

きのう アカシア院長さんに 天丸は長老扱いするべき
といわれちゃったわ…
ショック!
ご飯もシニア仕様にしないとかも、
だって(><;)

No title

横顔がステキだわぁ^^
炭遊びっていい音出そうですね♪
寧々ちゃん、炭にこだわりがあるんですね!
こだわりすぎたら疲れちゃいませんかぁ?
あっっそれで、お昼の爆睡ですね。
かわいいから何でもありデス^^

Res

【ゆかぴぃさま】

昨日、今日と嵐だよね。
お庭なら吹き飛ばされないかな?
こんな日にお外出るとメンメにゴミがいっぱい入っちゃうね。

うっi-201それはショック・・・
天丸ちゃーん。
まだ若いのに・・・
これからも今まで以上に気を配ってあげないといけないのねぇ。
でも早くに天丸ちゃんの体のこと判って良かったよ。
天丸ちゃんの落ち着いた身のこなしはある意味魅力なのよi-233
ゆかぴぃさん!ファイトv-91

【さっちさま】

ああ、このドアップな横顔・・・メヤニが・・・(笑)
みんな突っ込んでくれなくてありがとう~i-237

炭って叩くと良い音が出るんですよねぇ。
まるで鉄琴の音みたいなのよ。
夜な夜な鳴らされたらうなされそうだけど。
こだわりがあるようです(笑)
細いのが好きらしいんだけど、太い炭の下に潜ってるので取れないと「フガフガ」文句ゆってました。

日中は寝る時間なので夜までかーさんは自由の身!
楽だわ~

No title

寧々ちんの横顔、かわいか~!
ノーズが低くて、そこが幼く見えて
かわいいんですよね。
チャームポイントだ。v-10

No title

梅香さん♪
こんにちワン(*^.^*)

寧々ちゃんパンチで梅香さんを起すの(*'ー'*)ふふっ♪
可愛いワン
家は布団の中から出たり入ったりで目を覚ましちゃうのよ(-_-;)

備長炭と遊んでて、壁さんとはお話をしてたのかしら(⌒-⌒)ニコニコ...
横顔素敵キャッー (^ω^*))((*^ω^) キャッー

Res

【まるりネェネさま】

こうしてみるとほんと鼻が無いのがよく目立つ・・・
鼻の付け根(窪んだ溝の部分)がリラックスのツボらしいのに、私の指入りませんi-182
天使ちゃんのような美狆ママに可愛いってゆわれて、あ!今木に登ってますi-278

【桃さま】

こんにちは~

思いっきりパンチしますよ~
たまに爪が引っかかり傷がつくの・・・

ハナモモちゃんは二人でお布団出たり入ったりするのですね。
チワワちゃんってお布団潜るの上手でしょう(笑)
寧々ちん一人で潜ることできないんですよ。

備長炭は夜の玩具みたい。
そして孤独な寧々ちんは壁をお話してます(笑)
だからつまらなくてかーさんを起すのね。

カウンター
'08 4月27日設置

無料レンタル掲示板,チャット
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ウェブリング
'09/7/16設置
拍手コメント
寧々ちん拍手
拍手する
寧々のプロフ

梅香

  • Author:梅香
  • 狆の寧々ちん2009年2月24日午後2時30分天使に変身。
    (15歳と1ヶ月16日)
    とってもえらい天使になるため修行に入るそうです。
    ほんとかな?
    修行終えたらまた逢えるといいね。
    寧々ちんのホームページ
    [HOME]
竹千代プロフ



  • 2009年3月31日生まれ
  • 名前は竹千代
  • 日本狆の男の子
  • 5月23日土曜日お迎えしました
  • お里は狆の華花荘&チャームエメロード
  • 天使の寧々ちんに代わって二代目です
    寧々ちん同様仲良くして下さいね
  • 最近の記事

    ※10月12日「横田カーニバル」に飛行機(戦闘機とか)の写真追記しました。
    横田カーニバル
    カテゴリー
    旧ブログ
    寧々狆と一緒。
    ※ペログーブログ版【'05/1~5】
    寧々狆と一緒
    ※アセラブログ版【'05/5~'06/7】
    寧々狆と一緒
    ※エキサイトブログ版【2008年2月16日迄】

    DOGFAN11月号寧々掲載記事
    ※寧々ちんの写真スライドショー
    寧々ちん
    竹千代
    最新コメント
    月別アーカイブ
    ユーザータグ

    D40 お部屋  昭和記念公園 ドライブ 多摩川中央公園 ありがとう クリスマス会 狆のお散歩友の会 ファミリー ネットショッピング  八王子小宮公園 紅葉 ドッグラン くじら運動公園  ネンネ 小金井公園 F40fd お友だ狆 コスモス 清瀬金山緑地公園 カワセミ FinePixF40fd レメディー Days... YOUTUBE お友狆 横田基地 車内 PC お外 動画 オースリー油 病院 葵ちゃん 室内 お知らせ 月命日 おともだ狆 ホメオパシー 頂き物 オゾン療法  病気 磁石 魔法のカード マナーベルト 耳鍼 呟き 舞台 おぼちゃ 風景 ご飯 ミニ鍼 ベゴニア フクシア 日帰り観光 富士花鳥園  拓美ちゃん FAN11月号 DOG 鍼治療 フィルム写真 お姉さん時代 赤狆時代 お風呂  神代植物園 深大寺 東京農事実験場 写真加工 青梅市吹上しょうぶ公園 塩船観音 あじさい園 低周波治療 春薔薇  温灸 点滴 音楽 チューリップ クローズアップ 季節の花々 レシピ  シーズン  温室 洋蘭 ウロウロ あぶさん 自転車 

    最近のトラックバック
    リンク
    QRコード
    QRコード
    ピクミー
    ブログ全記事表示

    全ての記事を表示する

    ブログ内検索
    梅香

    フォト蔵
