スポンサーサイト


ぶぅをストック、そして動画

おちゅちゅの出前が取れない時や売り切れの時用に・・・
昨日お刺身を買っておきました。
個別にラップして冷凍庫へ。

ぶぅに白い何者かが・・・


早く食べさせなさい!って白い魔の手がかぶさってます。
昨日は鯛のお刺身を3切れボイルしてウマウマしましたよ。

ちなみに「ぶぅ」とはお魚のことです。
これって方言?
お刺身のことは「ぶえん」って言います。

お刺身@寧々ちん用


うわぁ~気持悪い(笑)これは寧々ちんのストック用ご飯ですぅ。
かーさんはあまり見たくもありません。

お刺身@寧々ちん用2


今日は多分中トロかな・・・寧々ちんのお刺身ボイル用の特別な小鍋も用意してあるんですよ。
かーさんのミルクパンと一緒にしたくないもん。

昨晩はぶぅをウマウマして最高の宴でしたね(笑)
大満足で今日のお昼はこんな調子で寝入ってます。

お昼の寧々ちん1


湯たんぽがポカポカでお布団から出たくないよね~

お昼の寧々ちん2


息苦しかったのか・・・鼾かいてるの~

お昼の寧々ちん3


そしていつだったか忘れたけど動画を撮っていたので貼り付けます。
テーブルの上でワルツを踏む寧々ちん?
夜起きてる間はテーブルの上でいつもこんな感じ。

たまに落ちそうになるけど・・・最近では慣れてきて落ちそうになる前に体勢を整えるワザを習得^^;
学習するもんですねぇ。


スポンサーサイト

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

梅香さん♪
こんにちワン(*^.^*)

お刺身の事を「ぶえん」とゆうの(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
方言だと思いますよ
お魚が「ぶぅ」って何か可愛い感じだわ(*^-^)ニコ

後ろのTV宝塚が掛かってるのかしら
いっしょに踊ってる寧々ちゃん可愛い(⌒-⌒)ニコニコ...

No title

(⌒▽⌒)アハハ!
寧々ちゃんお魚三昧ね
昨日は鯛シャブ今日は中とろ~

寧々ちゃん宴の後は
(ヾ(・(((ヾ((・(ヾ(・_・)ゞ)・))ゞ)))・)ゞ) ワルツ~ダンス♪

やっぱ食後はカロリー消費のために
体動かさなくちゃね~
軽やかなステップだわ~
今日はシルバーよね~
($・・)))/~~~ ゴクロウサマ♪

No title

寧々ちゃんお魚三昧ですね。
ワルツとっても可愛い!!
しなやかな動きですね。
今度相手を探して一緒になんて言うのも良いですね。

梅香さんは本当に生ものがお嫌いなんですね。見るのも嫌なんって。
息子は寧々ちゃんになりたいって言ってますよ。お寿司だいすきなので。

ぶえん♪

寧々ちゃん用のぶえん買い込みね。
梅香さんが寿司飯だけ頂くより好いかもね。
ぶえん見るのも嫌い!rekuはおよだですがね。
毎日日替わり寧々ちゃんが羨ましいです♪

テレビみながらの寧々ちゃんダンス、
ちょう可愛いぃぃ~ぃv-238
足長いわぁ(笑)
落ちないものですね~賢いよぉ

ぶえん

初めて知った!!
日本語って、おもしろーい♪
私が小さい頃は、お魚のことは「タイタイ」って
言ってたけど~。

寧々ちゃんはお刺身が大好きなのね。
梅香さんの好みとは、対照的なのね。

寧々ちゃん、ダンサーじゃん♪♪
めちゃめちゃ可愛いな~♪

じゅうべえは今日、ホメオパシー。
レメディは一種類。
農薬除去みたいなのだって。
東京@田舎・・・周りは畑だからな~。

No title

きもちんよか♪は、もんぺのおばさんたちがCMに出てたような~
湿布かなにかだったかしら・・・。

寧々ちゃんはダンスが上手だからね~
忘れないわ「ジュリーがラ~イバ~ル」

私も「ぶぅ」は知らなかったから、方言なのですね。
でも、かわいいからたくさん広めて~

寧々ちゃんがジャミラに似てたのは
グレー色と首が埋まってたところだけですからねーーーー。
昔よく、セーターを着かけたところ(かぶりかけ)でやめて
「ジャミラー」とかやってたの。
※ジャミラネタしつこくてスミマセン。

No title

先ほど、H7年生まれの長女とブログを見てました~♪
「この子(寧々ちゃん)可愛い~!」
そして「お刺身おいしそう~」だって(笑)
うまうま美味しいご馳走だったのね^^
ワルツも上手です~♪

No title

どこの方言でしょう?
初めて聞きました。
寧々ちゃん、お魚待ち遠しいわね。
可愛いアンヨが頂戴してるのね。
テーブルの上でダンス、めちゃ可愛い!
寧々ちゃんにしたら、結構高さがありそうだから
落ちないでよ~油断は禁物よ。

おちゅちゅだ~♪

お魚を『ぶぅ』っていうって初めて聞いた~
『ぶえん』も初めて。
『ぶぅのぶえん』て聞くと、不細工なぶえんちゃんかと思っちゃう(笑)
寧々ちんのムービー2回見ちゃった。
1回目は寧々ちん。2回目はテレビの画面(笑)
寧々ちんのおちりで誰が写ってるか見えないなのよ~
絶対スーちゃんよね・・・w

Res

【桃さま】

こんにちはぁ~
そうですよね、やっぱ方言だと思います。
母親が使ってたので鹿児島の方ですね。

うちではお魚もお刺身も「ぶぅ」で通してしまうけど。
鹿児島弁でお刺身を「さっすん」ってゆう人もいます。
「ぶえん」は丁寧な方言なのかな(笑)

お豆腐は「おかべ」ってゆったり・・・
まるで日本語じゃないみたい~

宝塚番組つけてました^^
寧々ちんも一緒にワルツ上手かちら~(笑)

【拓ママさま】

なるべく好きな物を食べさせてあげようと、お腹壊さない程度にぶぅ三昧です(笑)

食後はお腹いっぱいすぎてダラーっとなるか・・
このようにまだ食べたり無くて軽やかステップ踏むかどっちかだわ~

はい!シルバーデーでした。
どうもありがと。
拓ママさんも病院お疲れなのでーす。

【わんにんさま】

最近では好きな物を結構食べさせてます。
お腹壊さない程度ですけどね。

ワルツのお相手シフォンパパかレイちゃんどうかしら~
今度宜しくね(笑)

お兄ちゃんはお寿司大好きなの~
味覚が大人だわぁ~
私は子供の頃からお寿司は大人が食べるものと思い込み・・・
食べたことなかったの。
なので未だにダメです。


【rekuさま】

そうなの~こないだお寿司の出前注文したら売り切れであたふたしたときがあって。
ストックのぶえん買い込みです(笑)
rekuさんはお寿司大好きなんですね。
滅多に嫌いな人は居ないかな^^;
ききちゃんは食べませんか?

あははっ!狆って足が意外と長いでしょ~
この狭いテーブルの上で上手に踊ったりターンしたりやってます。
感覚だけが頼りなのに私も凄いと思うわ~。。。


【じゅうべぇママさま】

やっぱ方言だよね~
「タイタイ」って呼び方も可愛いね。
友達は小さい時「オトト」って呼んでたわ。
うちは寧々ちんに語りかける言葉は全て幼児語(笑)です^^;
なのに寧々ちん食べ物は大人で困ってしまう。
A先生が「狆ってお魚好きが多いのはDNAかしら」って(笑)

じゅうべぇちゃん農薬出ちゃったんだ。
そうそう、今の時期農薬要注意だよね。
寧々ちんも最初の頃農薬出たよ~
寧々の犬生の中で一番長く住んでた場所が村山市だから^^;
周辺は畑ばっかだもん。

【リリママさま】

ああ~そうそう!
シップかなんかのCMだったね~

ジュリーがライバルも踊ってたっけ(笑)
リリママさん記憶力が抜群なのだわ。

「ぶぅ」は母が使ってたから鹿児島弁ぽい。
でもお刺身のこと「さっすん」ともゆうから色々なのね。
お豆腐は「おかべ」ってゆったり。
鹿児島弁は摩訶不思議(笑)

ジャミラー(笑)
そう、ネットでジャミラみたらセーターかぶりかけに見えたわ。
今度からジャミラも寧々ちんネタに使おう~


【Tobiさま】

あらら~13歳のお嬢ちゃーん。
お婆ちゃんの寧々ちんを可愛いって、嬉しいわぁ。
年々赤ちゃん返りしてる寧々ちんだけど・・・
食べるものは大人よね(笑)

娘さんもお刺身好きなの~
味覚が子供の私と大違い(笑)
ワルツもなかなかいけてるかな?

【エメラルドさま】

多分・・・母が使ってたので鹿児島かと・・・
でもお刺身のことは「さっすん」ともゆってましたっけ(笑)
お豆腐も「おかべ」ってゆったり。
鹿児島弁は摩訶不思議~

エメラルドさんも生物だめなんですよね~
私も我慢してラップに包みました。

たまに落ちたりもするけどクッション敷いてるので本狆ケロっとしてます(笑)
最近落ちそうになると上手に後ろ足で踏ん張り慣れてきたみたいです~

【yuccaさま】

「ぶぅ」や「ぶえん」は母が使ってたから鹿児島ね。
でもお刺身のこと「さっすん」ともゆうですよ(笑)
お豆腐のことを「おかべ」ってゆったり。
鹿児島弁は単語自体違ったりするので???だわよ~

夜寧々ちんのお相手してるときテレビつけても面白いのやってないことが多くて。
ヅカチャンネル流しっぱなしってことが多々あります(笑)
でも2月になりスーちゃんの番組激減。

サラ嬢みたくスーちゃんも歌姫で頑張って欲しいね~
あ、今日サラのアルバム発売日だよ~
yuccaさん買うの?

No title

プチおひさです。
「ぶう」も「ぶえん」も聞いたことないです。
お魚を「おとと」と言うのは知ってるけど・・・
私はお刺身の写真とってもおいしそうに見えますよ~。
こんなおいしいもの食べさせてもらって寧々ちゃんがうらやましい~。
でも私は生で食べたいけどね。
ちなみに姫は食べたことないわ・・・

Res

【エコさま】

エコさーん、もう大丈夫なのですか?
ムリしないで下さいね~

「ぶぅ」「ぶえん」も鹿児島の方言みたいです。
母が使っていたので多分・・・
ほかにお豆腐のことも「おかべ」ってゆったり。
鹿児島弁は摩訶不思議ワールドです(笑)

姫ちゃんもきっとお魚好きだと思うなぁ~
寧々の通ってる病院院長先生が狆のDNAにはお魚好きが残ってると笑ってましたよ~
柴犬ちゃんもお魚好きが多いらしいです。
やっぱ日本犬だから?

生の美味しさ・・・私も知ってみたいです。
なんか人生損してる気分だわi-229

No title

こんにちわ♪
お刺身を「ぶえん」とは。。初めて聞きました(笑)
どこがどうなって「ぶえん」なんでしょ( ̄ー ̄)ニヤリ

寧々ちゃんワルツめっちゃかわいい!釘付けになりました(=^_^=)

Res

【ミュウママさま】

・・・鹿児島の方言でした。
私もあまりにも気になってネットで調べました(笑)
元々味のない魚のことをゆうらしいのです。
「無塩」ってことかな?それが「ぶえん」になったみたい。
なんかスッキリ(笑)

寧々ちん意外と落ちないの~
器用よね~
カウンター
'08 4月27日設置

無料レンタル掲示板,チャット
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ウェブリング
'09/7/16設置
拍手コメント
寧々ちん拍手
拍手する
寧々のプロフ

梅香

  • Author:梅香
  • 狆の寧々ちん2009年2月24日午後2時30分天使に変身。
    (15歳と1ヶ月16日)
    とってもえらい天使になるため修行に入るそうです。
    ほんとかな?
    修行終えたらまた逢えるといいね。
    寧々ちんのホームページ
    [HOME]
竹千代プロフ



  • 2009年3月31日生まれ
  • 名前は竹千代
  • 日本狆の男の子
  • 5月23日土曜日お迎えしました
  • お里は狆の華花荘&チャームエメロード
  • 天使の寧々ちんに代わって二代目です
    寧々ちん同様仲良くして下さいね
  • 最近の記事

    ※10月12日「横田カーニバル」に飛行機(戦闘機とか)の写真追記しました。
    横田カーニバル
    カテゴリー
    旧ブログ
    寧々狆と一緒。
    ※ペログーブログ版【'05/1~5】
    寧々狆と一緒
    ※アセラブログ版【'05/5~'06/7】
    寧々狆と一緒
    ※エキサイトブログ版【2008年2月16日迄】

    DOGFAN11月号寧々掲載記事
    ※寧々ちんの写真スライドショー
    寧々ちん
    竹千代
    最新コメント
    月別アーカイブ
    ユーザータグ

    D40 お部屋  昭和記念公園 ドライブ 多摩川中央公園 ありがとう クリスマス会 狆のお散歩友の会 ファミリー ネットショッピング  八王子小宮公園 紅葉 ドッグラン くじら運動公園  ネンネ 小金井公園 F40fd お友だ狆 コスモス 清瀬金山緑地公園 カワセミ FinePixF40fd レメディー Days... YOUTUBE お友狆 横田基地 車内 PC お外 動画 オースリー油 病院 葵ちゃん 室内 お知らせ 月命日 おともだ狆 ホメオパシー 頂き物 オゾン療法  病気 磁石 魔法のカード マナーベルト 耳鍼 呟き 舞台 おぼちゃ 風景 ご飯 ミニ鍼 ベゴニア フクシア 日帰り観光 富士花鳥園  拓美ちゃん FAN11月号 DOG 鍼治療 フィルム写真 お姉さん時代 赤狆時代 お風呂  神代植物園 深大寺 東京農事実験場 写真加工 青梅市吹上しょうぶ公園 塩船観音 あじさい園 低周波治療 春薔薇  温灸 点滴 音楽 チューリップ クローズアップ 季節の花々 レシピ  シーズン  温室 洋蘭 ウロウロ あぶさん 自転車 

    最近のトラックバック
    リンク
    QRコード
    QRコード
    ピクミー
    ブログ全記事表示

    全ての記事を表示する

    ブログ内検索
    梅香

    フォト蔵
