スポンサーサイト


A病院43回目

今朝は寧々ちんにうーんと早起きしてもらって、病院に行ってきました。
午前中の診察は寧々ちんも大変だろうけど・・・
後が楽になるからね^^

鍼をした日は足腰元気になるので、かーさんも嬉しいよ。

ここはどこ?


車乗せる直前まで爆睡していたので、シートに座らせたら状況把握するのに暫くかかりました(笑)
この後はいつものように助手席足元で寝起きの特大チッチをば・・・

はっ!おかごでしゅね。


さて・・・今日は朝2番目の診察でした。
まずはいつものように体重測定・・・2.05キロ。
また減っちゃった。

膿のようなオリモノと出血はなくなったと伝え、これはもう大丈夫でしょう。
寧々ちんのお月様はたった2日弱で終わりましたし・・・

気になっていた咳の事を色々話して、調べてもらったところ。
アスベストがけっこう出てました^^;
暫く私も考え込んで・・・思い出した!

昨年末うちの近所のプレス工場が倒産してすぐに取り壊しとなり解体作業が2ヶ月くらい続いてました。
うちから50メートルちょっと離れてますが・・・
古い工場だったので解体してるときにアスベストが飛んできてたようです。

咳き込みが激しくなった時期と重なります。
そのうえ呼吸が少し浅くなってきてるとゆうことで、今日久しぶりにオゾン療法しました。
オゾンを体内に取り入れると酸素が増えて良いらしいので。

おちりからオゾンガス注入~

そして鍼をうち、おちりを絞ってもらい、首に再びたまった水分を抜いてもらう。
首にたまる水分は昨年1度抜いてもらって、またじわじわと育ちビー玉くらいまで大きくなってました^^;
本狆は気にすることもないので、ほっておいても大丈夫らしいけど。

私が気になって^^;
ついついいじってしまうんですよね。
たまってた水分は細胞組織ではないので悪いものじゃないんです。
リンパ液なんですって。

おちりもすっきり!
呼吸も楽に・・・
そして首のビー玉も凹んだし。

今日は特別すっきりしたね(笑)

本日処方して頂いたレメディー
※Pyrogen 6C 朝
※腎サポートP New 200C 夜
※Asbestos 200C 1日2回



3月3日のレメディー


次回また2週間後デス。。。
今年に入って診察回数が増えたよなぁ・・・・
スポンサーサイト

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

(*^o^*)オ(*^O^*)カ(*^e^*)エ(*^ー^*)リーー!
朝早くからポイッ!! (ノ゜▽゜)ノ ⌒~【☆:*:・おつかれさま・:*゜☆】
下僕たるもの。。。姫様より早く起きて
したくして。。姫様お迎えしなきゃ。。。
梅香さん大丈夫か??

そっか。。アスベストの影響だったのね・・
咳き込みの原因が解って少し安心できたかな??

寧々ちゃんオゾン治療してきたのね~
リンパ球も絞ってもらって
すっきり♪
鍼も打って来たのね。。
がんばったね~
(*--)ヾ( ̄▽ ̄*) ナデナデ

お疲れ様でした

陸も明日、甲状腺の件で病院行き!!
寧々さんと同様に早起きはしなくていいけれど…
頑張ってもらわなくちゃ!!
アスベストですか…
50メートルなんて近いですよねぇ~
解体作業って結構、色々な物が飛び交っているような気がします…

首の水分はリンパ液なんですね!!
首に水分って聞いたらビックリしちゃいますが…
悪くないものであると聞いたらホッっと。
でも気になっていじってしまう梅香.さんのお気持ち
分かりますww

Res

【拓ママさま】

ただいま~♪
そうそう、車内を暖めておくために家来が真っ先にエンジンかけに走ります(笑)
丁度良い温度になったところを見計らって起すのです~

うん、アスベストが出てた(-_-;)
私が物心ついた当時からあった工場なんだよね~
アスベスト使ってたんだろうなぁ。

オゾン治療したから今晩はノウミソも冴えてるよ(笑)
リンパ液ねすっごい量だった^^;

とりあえず今晩は何もかもスッキリ!


【saya☆さま】

陸ちゃんは明日病院なのね~
ダーリンはお仕事休んで連れていってくれるの?
確か病院遠いんだよね?
陸ちゃん!頑張ってきてね~

そうなの工場の解体だから有害物質がぶんぶん飛んでるっぽい。
しかも今日は黄砂が到着~
息苦しい(笑)

首のしこった部分はリンパ液がたまってるんですって。
悪いものじゃなくて安心よ。
ついついいじって刺激してしまうのよね~
育つのはそのせいか?

お雛さまの日

の今日が通院デーだったね。
朝、早くから、お疲れでした。
鍼も打ってもらったのね。
アスベストか~。50メートルって、けっこう至近距離なのかも。
早く悪いものが抜けるといいね。
春先は風が強いから、色んなものが飛んできちゃうのかな~。


おつかれ~さま

☆こんばんわぁ★
今日は早起きしてホメの病院へGO
寧々ちゃんお疲れ様でした。
オリモノ良くなって(ホッ)
お咳はアスベスト~って怖いよぉ!
寧々ちゃんつらかったのですね
家の50m先でも最近まで大きな配送センター
の解体工事してまして、後でアスベストがあったこと
通知が来てビックリ!¥2000-持ってきて!
何考えてるぅ~。その跡地がマンション建てようとしたら
昔市の廃棄処分場だった事が分りショックX2!
そう~そのころrekuも風邪かと思っていた咳。。。
寧々ちゃんはrekuの20分の1の体重ですもの
堪りませんよね。(怒)

首のビー玉もすっきりね。
今日は寧々ちゃん花丸よ。

こんばんは!

まあキレイな桜色!
っていうか最初どこのブログに飛んできちゃったのかと思いました~(笑)失礼(^-^ゝ
寧々ちゃん、病院お疲れ様でしたm(_ _)m
ほえ~50m先のアスベストなんかが影響するんですね~。
原因がパッとわかるなんてさすが梅香.さんですね♪
私なんておそらくパッパラパーです(爆)
リンパ液ですか~。
チャッピーも今日耳の脇(ちょい下)を後ろからなでなでしていたら
なんだかしこりみたいものが・・??
この辺ってリンパだよなーって思っていたのですが
ふむふむ・・
今度病院で聞いてみます~

No title

病院お疲れさま^^

それにしても、勉強になるわ~!
人間より小さなわんこだからこそ、すぐに影響が出るんだろうなぁ。
うちも環境とかしっかり見てやらないとだわ。

でも、咳き込みの原因がわかってよかったね^^

オゾン療法もして、呼吸も楽になって、リンパ液もすっきり♪
今夜は梅香さんもゆっくり眠れるかな^^

No title

寧々ちゃん、早起きしての病院お疲れさまでした。
咳こんだ理由も解明して良かったわね。
いろんな治療方で、寧々ちゃん、今日は元気いっぱいに
なったみたいね。ゆっくりネンネ・・って元気になって
活動してるかな?

No title

寧々ちゃんって助手席の下でちっち出来るのね?えらいな~♪
しかし、2キロって。。。ミルキー(6キロ強)の3分の1(苦笑)
リンパ液って貯まるんですね?知らなかった。。。スッキリしましたね^^

No title

寧々ちんのスヌーピー服可愛い!!
やっぱピンクいいわぁ~@^^@ ベビーピンクっていうの?
こういう色って寧々ちんに合うよね
年下の彼氏も本当は寧々ちんとお揃いのが欲しいって言ってるわよ~
梅香さん、花粉どお?もうだいぶ出てきた?
私はアトピが酷い;; お風呂上がりにローション塗りたくってるのに夜中に足がカイカイになるの
リランがよく寝てるから、そ~っと足あげて掻いてる^^;
動かなくても手が伸びる孫の手を枕もとに置こうかな(笑)
アスベストの解体工事なんて、業者も注意しながら作業してるんだろうけど100%防ぎきれないんだ
寧々ちんが吸い込んで反応しちゃうなんて怖いよね
首の水分抜くのは注射器で? おちりからのガスって例のやつね
便秘症が治るガスなら私もしたい(笑)

No title

梅香さん♪
こんにちワン(*^.^*)

病院お疲れ様♪
寧々ちゃんの咳き込み
アスベストが原因してたの怖いわね
お薬飲んで良くなってね♪
オゾン治療もしてきたのね
これで呼吸もらくになるね(*^-^)ニコ

Res

【じゅうべぇママさま】

この日は9時半から診察で、起きるの辛かった~@自分。
鍼は頭部に1、下半身に5.6本はうったかな。

解体作業してる間うちの家も揺れるほどだったの。
昔からある工場だからアスベスト使ってたようだわ。

春はポカポカで気持良い季節だけど、空気が汚れてるような^^;
ワンちゃんなんて小型犬は地面まで数センチだものね。
汚いもの沢山吸い込みそう^^;

【rekuさま】

ありがとうございます~
早起きは大変だけど、寧々ちんのためだわ^^
あ、寧々ちんが一番大変でした。。。

オリモノの方はそれほど心配しなくても大丈夫みたいです。
いつも気にかけてくれてありがとう~

rekuさんもアスベストの被害に遭ったんですね~
一体2000円ってなんでもお金で済ましてしまとうとするのが気に入らないわね~
しかも廃棄処分場だったって何事?!

今は咳の方とまりましたか?
今の季節春風に乗って汚いものも飛んでくるからオチオチ窓も開けられません。
花粉もすごいし(;_;)

首のビー玉(笑)すっきりしてぺっちゃんこ。
でもまた大きくなるから見張っておかないと(笑)

【えこりん♪さま】

ビックリさせちゃったね~(笑)
この前のテンプレートは動きがカクカクして挙動不審だったの。
ADSLだとさくっといってくれないとブログ読むのもきついのよね~

先生が色々と質問してくれるから思い出すんですよ。
アスベストが出てますけど、ってゆわれてさ・・・
ここのとこ強風吹き荒れていたし、大陸の黄砂も飛んでくるくらいだもの。。。
50メートル先の工場解体現場から簡単にアスベストも降ってくると思うわ~

チャッピーちゃんのしこりはどれくらいなのかな?
最初はほんとに小さいの。
米粒大くらいだったわ。

以前から寧々ちんこのしこりを持ってて西洋医学の方では手術しましょうってしつこかった^^;
でも今通院してるA病院では2.3秒で注射器で吸い取ってはい終わり~

チャッピーちゃんも悪いものでありませんように。

【ちょここさま】

ありがとう~

特に寧々ちんの場合敏感すぎるのかもしれないね。
でも黄砂だって人間の体に悪いもの。
アスベストなんてゆったら毒だよね~

横隔膜ヘルニアの咳とは微妙に違ってたから気になってたんよ~
普段から大げさなほどに注意深く観察してないと見逃して大病にすすんだら大変。
寧々ちんが亡くなってから絶対に後悔したくないからさ^^;

もう、昨晩になるけどよく寝てたわ~

それでまた、夜中の3時くらいから起きていつも以上に大騒ぎ(笑)
家来はヘロヘロよ~


【エメラルドさま】

ありがとうございます~

咳が普段と微妙に違ったので診てもらって安心しました。
なんか呼吸が浅くなってしまってたようで、病院がこの日でよかったです^^

ゆっくりネンネしすぎで夜の9時に起きてきましたよ(笑)
その後夜中にまた寝て、3時頃また起きて大暴れでした^^;

私、時間があるとよく寝てます^^;
10分でも気持いい~

【Tobiさま】

車内では助手席の足元が絶対にトイレなのです^^
走って揺れててもちゃんとチッチできるんですよ(笑)

ミルキーちゃんの体格が羨ましいです。
寧々ちんは最高2.6キロくらいまでは太ったこともあるんだけど。
加齢と共に体重も減ってきてます^^;

私もビー玉くらいまでリンパ液がたまるって知らなかったです。
痛くも痒くもないようだけど、スッキリしたほうが良いですよね。
特にこの日はおちりがスッキリだったかな(笑)


【yuccaさま】

可愛いよね~
このスヌーピーシリーズはほんと肌に優しいし色合いもパステルカラーで可愛いのよね~
2号さんが黄色が良いってゆったんだよね(笑)

花粉は今のところだいぶ良いよ~
マスクは絶対に外さないし(笑)
洗濯物も外には干してない。
2号さんはかなり酷い?

それがさ、アトピーの方も調子良いの。
お風呂のお湯を毎晩残すようにして、お風呂場のドアも開けっぱなし(笑)
お肌がしっとりしてるの、シンジラレナイよ。
でも部屋の湿度が高いとカビが怖いよね・・・

古い工場の解体現場って恐ろしいよ~
それが2ヶ月間続いてたんだもの。
まさかアスベストが飛んでくるとは思ってなかったし。
花粉飛ぶ前だったから窓も開けちゃってたのよね。
50メートル先って近すぎでしょう~

でも咳き込みの原因が判明して安心したわ。
横隔膜ヘルニアとは微妙に違う咳だったの・・・

首のビー玉は注射器で刺して抜いたの。
ほんの2.3秒で綺麗に萎んだわ~
でもまたビー玉ができるからこれから定期的に抜くようになるかな。
悪いものではないから大丈夫なんだけどね・・・

yuccaさん!いちぢくする?
便秘の時は浣腸が良いらしいよ~マジで。
↑また検索引っかかるな~(笑)


【桃さま】

こんにちは~
どうもありがとうです~

ちょっと微妙に違う咳だったので診てもらって良かったです^^
アスベストなんて怖いよね~
人間でも大変なのに・・・

オゾンはボケにも効果あるといいな~(笑)
体内に良い酸素が入ると脳の方もスッキリするみたいで・・・
呼吸も大事だけどね(笑)

カウンター
'08 4月27日設置

無料レンタル掲示板,チャット
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ウェブリング
'09/7/16設置
拍手コメント
寧々ちん拍手
拍手する
寧々のプロフ

梅香

  • Author:梅香
  • 狆の寧々ちん2009年2月24日午後2時30分天使に変身。
    (15歳と1ヶ月16日)
    とってもえらい天使になるため修行に入るそうです。
    ほんとかな?
    修行終えたらまた逢えるといいね。
    寧々ちんのホームページ
    [HOME]
竹千代プロフ



  • 2009年3月31日生まれ
  • 名前は竹千代
  • 日本狆の男の子
  • 5月23日土曜日お迎えしました
  • お里は狆の華花荘&チャームエメロード
  • 天使の寧々ちんに代わって二代目です
    寧々ちん同様仲良くして下さいね
  • 最近の記事

    ※10月12日「横田カーニバル」に飛行機(戦闘機とか)の写真追記しました。
    横田カーニバル
    カテゴリー
    旧ブログ
    寧々狆と一緒。
    ※ペログーブログ版【'05/1~5】
    寧々狆と一緒
    ※アセラブログ版【'05/5~'06/7】
    寧々狆と一緒
    ※エキサイトブログ版【2008年2月16日迄】

    DOGFAN11月号寧々掲載記事
    ※寧々ちんの写真スライドショー
    寧々ちん
    竹千代
    最新コメント
    月別アーカイブ
    ユーザータグ

    D40 お部屋  昭和記念公園 ドライブ 多摩川中央公園 ありがとう クリスマス会 狆のお散歩友の会 ファミリー ネットショッピング  八王子小宮公園 紅葉 ドッグラン くじら運動公園  ネンネ 小金井公園 F40fd お友だ狆 コスモス 清瀬金山緑地公園 カワセミ FinePixF40fd レメディー Days... YOUTUBE お友狆 横田基地 車内 PC お外 動画 オースリー油 病院 葵ちゃん 室内 お知らせ 月命日 おともだ狆 ホメオパシー 頂き物 オゾン療法  病気 磁石 魔法のカード マナーベルト 耳鍼 呟き 舞台 おぼちゃ 風景 ご飯 ミニ鍼 ベゴニア フクシア 日帰り観光 富士花鳥園  拓美ちゃん FAN11月号 DOG 鍼治療 フィルム写真 お姉さん時代 赤狆時代 お風呂  神代植物園 深大寺 東京農事実験場 写真加工 青梅市吹上しょうぶ公園 塩船観音 あじさい園 低周波治療 春薔薇  温灸 点滴 音楽 チューリップ クローズアップ 季節の花々 レシピ  シーズン  温室 洋蘭 ウロウロ あぶさん 自転車 

    最近のトラックバック
    リンク
    QRコード
    QRコード
    ピクミー
    ブログ全記事表示

    全ての記事を表示する

    ブログ内検索
    梅香

    フォト蔵
