スポンサーサイト


ゴシゴシされたなの。

お約束が違ったから寧々ちんむくれ顔・・・
「おぼちゃはいろうね~胸とおちりの方だけおぼちゃしようね~」
のお約束だったんだけどねぇ・・・

最近週1のおぼちゃペースで、それだけでも寧々ちんにとっては重労働なんだけど。
この日は頭も顔面もゴシゴシしちゃった。
身だしなみ整えないとさ、もし、お外に行ってお友達に会ったとしたら・・・
恥ずかしいよ~メヤニつけてること多いし(笑)

おぼちゃ疲れました


「あたしは ヒッキーなので おそとにはいかないなの」
おぼちゃ1


まぁ、もやしっこでも良いのよ・・・でも・・・お友達がみなお魚くちゃーい!って逃げちゃうから。

ドライヤー自体はイヤイヤしないのに、咳が出るから乾かしてる間逃げちゃうの~
ちゃんと乾かさないと風邪ひくからね!
何度も逃げては捕まりの繰り返し^^;

ドライヤーは咳がでる


挙句にはテーブルの上に逃げた・・・

テーブルに逃げた


ドライヤーで暑くなったのか・・・ガンガン水飲みます。

喉が乾き・・・


お水飲んで、チッチしたらまたテーブルの上に・・・
もう乾いてるようだから・・・大丈夫ね。

そしてまたテーブルの上


そしてテーブルの上でくつろぎ動きません・・・・
しかも私と目を合わせない^^;
お耳の中拭いてたんだけど、イヤイヤぶんぶん顔振って・・・もう触らせてくれない。

ま、いっか。

スフィンクスの格好で


あ、しまった!今日はおちゅちゅの日だ!
干してあるあぶさん、今晩出番だわ!
スポンサーサイト

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

寧々ちゃんおぶちゃだったのね~
かーさんに騙された!!
かーさん嫌い!!プンプン。。
ってかーさん寧々ちゃんのか♪わ♪い♪い~♪お顔
見たくって頭もお顔もあらったのよ♪
許してあげてね~
まぁ目ヤニがついていたって寧々ちゃんはか♪わ♪い♪い~♪から許されちゃうけど・・

( ̄ェ ̄;) エッ?きょうはおちゅちゅなの??
折角綺麗になったのに・・
ぶぅたべたら胸の毛が。。。
まぁ。。いっか♪
折角のおちゅちゅだものネ
ウマウマしてね♪

No title

寧々ちゃん、おいしいおちゅちゅ食べた?
かーさんにしっかり洗ってもらって毛がとても綺麗よ。
今日はとても暖かかったからおぼちゃ日和だったわね。

No title

寧々ちゃん、綺麗になりましたね~♪
女の子はいつでも綺麗にしましょう~!^^
ミルキーも雪解けで遊んだから、「今日はお風呂だ!」と思ったのに、すでに熟睡中~!^^;
今日のおちゅちゅはいかがでしたか??

No title

おぼちゃの日は運動の日なのね。
動いてお水たくさん飲んで、ぶぅ食べて
健康的だわ。

お顔もゴシゴシマッサージで毛穴のヨゴレもとれたわよ。

No title

お顔もキレキレされたのね~
オシャレしなくちゃよ!
女の子だもの♪
お耳がひっくり返ったままで、通気が良さそうだわ(笑)

おちゅちゅ、たくさん食べましたか~?
お顔ゴシゴシされたけど、これでご機嫌なおったかな?^^

No title

寧々ちゃん、お顔ゴシゴシされたのね。とても綺麗になってますよ。お鼻のモリモリも付いていないから
呼吸しやすそうね。
いい子にしてたから、美味しい御飯が食べられたわね。
いっぱい食べて飲んで体重ちょっとは増えたかも!

No title

お魚の臭いはしつこいのよね
「におわ納豆」みたいな「におわおちゅちゅ」があるといいのに。
嫌な事されるとメンメ合わせてくれないなんて殿と同じ~(笑)
横目で「ちら!」っと見るんだよねw
1度寧々ちんを回転寿司に連れて行きたいな。
メンメくりくりさせて「かーさん、あのマグロ取るなのよ!」って言ってる寧々ちん、勝手に想像して楽しんでる家来です(笑)

キレキレね

寧々ちゃんおぶちゃで可愛さ↑したのね。
足だけ*胸だけ!皆な優しい声に騙されますよ。
可愛いお顔で寧々ちゃん許してね。

そうなの?寧々ちゃんもドライヤー嫌い!
横目で睨んでも、無視決めても、
何しても可愛いから~(*・∀・) ♪♪♪♪


No title

梅香さん♪
こんにちワン(*^.^*)

ゴシゴシしたのに今日はおちゅちの日だったか(*^-^)ニコ
匂わないおちゅちがあると良いのにね
魚さんはボイルしると結構匂うのよね(/ー ̄;)シクシク
寧々ちゃんのおちょぼ口が可愛いわぁ~♪

綺麗綺麗♪

寧々ちゃん、おぼちゃの日?
スリムな寧々ちゃん、逃げ足も速そう!!
身のこなしもスマートそうだね。
ご褒美が、おちゅちなの~?
寧々ちゃんは、嬉しい、嬉しいだね♪

No title

みんなのコメントを見て、やっと「おチュチュ」の
寧々ちん語を理解。
v-218
寧々ちん語は深いな。

Res

【拓ママさま】

最近黄ばみが酷くて・・・
黄ばみ狆なのです。
思いっきり騙したわよ~(笑)
最初はおぼちゃの予定じゃなかったの。
でもおちり洗ううちに全部入れちゃえ~って。

メヤニは毎朝毎晩つけてます。
そんなにうちって埃が舞ってるのかちら?

おちゅちゅ食べたらあっとゆう間に黄ばみ狆。
あぶさんつけててもお魚のアブラってすごいね~
滲む。。。。滲む・・・


【ママリーヌさま】

おちゅちゅ食べちゃった~
ふあふあお胸はもうお魚臭いのです^^;
これからおぼちゃも入りやすい季節ですね~
週2にしようかしら・・・

【Tobiさま】

このふあふあお胸も・・・
1日もたなかったです。
毎日おぼちゃ入らないと綺麗でいられない状態です^^;
お胸はよくても・・・デリケート部分が・・・(汗)
避妊手術してないし仕方ないのかな。

ミルキーちゃん、もしかしておぼちゃ察した?

おちゅちゅはニコニコしながら食べてました(笑)

【リリママさま】

そうね~唯一の室内競技ね(笑)
でんぐりがえったり・・・
走ってみたり(見た目は走ってるようには見えません(笑))

日曜日ぶぅ食べたらもうお魚くちゃいですの・・・
若い頃のようにお箸から食べてくれたら汚れないんだけどね~
毛穴の汚れ~その日のうちに~♪ムリぽ。

【ちょここさま】

お顔も頭もゴシゴシしちゃったわ~
溺れるかと心配したけど、意外と平気だったわ。
お耳の湿気もこうしたら乾燥するわよね。

おちゅちゅ食べたわよ~
ご満悦の表情でした。
ぶぅさえ食べられたら寧々ちん大満足なようで・・・

ああ~ワンゲル係数が~上昇中で下がりません。

【エメラルドさま】

頭も顔もお湯かけて思いっきり洗いました^^
溺れちゃうかと心配したけど意外と平気で安心。

お鼻のモリモリはちょびっとづつ出てきてるの(笑)
でも成長が遅くてよかった~

おちゅちゅ食べてまた生臭くなったけど・・・
ニコニコご満悦だったのでよしとします。
あ、そうそう!
お魚が多いと体重増えないの^^;
カリカリの方が栄養満点なのでしょうね~

【yuccaさま】

お魚の臭いは取れないよ~
「におわおちゅちゅ」があったら毎日買う(笑)
でも嗅覚も使って食べるから「これ おさかな ちなう~!」ってゆわれそう。

殿もメンメ合わせないときのブログ写真あったよね(笑)
うつむき加減でチロって上横目使いなの~
それがまた超可愛いんだ~

今度ハマの回転寿司に寧々ちん連れていって~(笑)
きっと回転してる上にまたがってお魚ペシペシ殴って回るわよ。
お小遣いもたすからさ~よろぴこ!
100万円で足りる?(嘘w)
大間の大トロあるかしら?by寧々

マジな話寧々ちんね「鯛、ひらめ」がマグロよりも好きなの。
おかげで私は週2でランチはマックなのよ~
寿命縮まる~^^;

【rekuさま】

おちりとお胸だけの予定が・・・
全身おぼちゃに急変でした^^;
そうなの猫撫で声で騙しちゃったわ(笑)

気に入らないことされたら、
最近年のせいか?
めっちゃ怒った顔になります。
犬も頑固になるんだわ~痛感しました。


【桃さま】

こんにちは~

せっかくゴシゴシしたのに・・・
1日もたなかったです。
お魚って臭うよね~
あぶさんしてても油分が貫くの^^;
毎日キレキレ状態でいるには毎日おぼちゃになっちゃう。

このおちょぼ口がしっかりお魚齧るんです(笑)

【じゅうべぇママさま】

もう毎日おぼちゃしないとお魚くちゃいの~
あぶさんつけてもお魚の油分って滲みちゃうね。

寧々ちん逃げ足は・・・遅いけど・・・
要領が良いかも(笑)
猫みいにするーんっとドアのちょっとした隙間から逃げるし。
おちゅちゅは毎日でも良いらしいわ。
おかげでワンゲル係数が上がりっぱなし。

【まるりネェネさま】

あいやぁ~
すんませんです。
寧々ちん語はむちゃくちゃで^^;
うちの中で寧々ちんと会話するときはバブ語に近いの(笑)

寧々さん

お疲れ様でした。
疲れちゃったかしら?!やっぱり。
イヤイヤ攻撃しないとやってられないかしら?(笑)
ドライヤーって音もうるさいけれど結構風が強いから
咳も出ちゃうよねぇ~。
余談:「あたしはヒッキーなので~」って笑っちゃいましたよ♪

No title

シャンプーお疲れ様。
ドライヤーは姫も苦手だわ~。
でもそのあと大好きなおちゅちゅでよかったわね~。
・・・でまたシャンプーされちゃったりして?

Res

【saya☆さま】

おぼちゃは疲れるみたいよ~
私なんか湯船に浸かると極楽極楽なのに。

ドライヤーで自分の毛がもわもわ舞うからそれ吸って咳もでちゃうみたい^^;
ついでに家の埃もかな?(汗)

ヒッキー寧々ちんだから汚れてても良いってことにはならんよね(笑)


【エコさま】

そう、姫ちゃんはできるだけ自然乾燥でしたよね。
可愛いバスローブ持ってるんですもん^^
寧々ちんにも今度買ってあげなくちゃって思ったまま忘れてました。

はい、おちゅちゅ食べたら一気にお魚臭が(涙)
1日もたなかったわ。。。
カウンター
'08 4月27日設置

無料レンタル掲示板,チャット
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ウェブリング
'09/7/16設置
拍手コメント
寧々ちん拍手
拍手する
寧々のプロフ

梅香

  • Author:梅香
  • 狆の寧々ちん2009年2月24日午後2時30分天使に変身。
    (15歳と1ヶ月16日)
    とってもえらい天使になるため修行に入るそうです。
    ほんとかな?
    修行終えたらまた逢えるといいね。
    寧々ちんのホームページ
    [HOME]
竹千代プロフ



  • 2009年3月31日生まれ
  • 名前は竹千代
  • 日本狆の男の子
  • 5月23日土曜日お迎えしました
  • お里は狆の華花荘&チャームエメロード
  • 天使の寧々ちんに代わって二代目です
    寧々ちん同様仲良くして下さいね
  • 最近の記事

    ※10月12日「横田カーニバル」に飛行機(戦闘機とか)の写真追記しました。
    横田カーニバル
    カテゴリー
    旧ブログ
    寧々狆と一緒。
    ※ペログーブログ版【'05/1~5】
    寧々狆と一緒
    ※アセラブログ版【'05/5~'06/7】
    寧々狆と一緒
    ※エキサイトブログ版【2008年2月16日迄】

    DOGFAN11月号寧々掲載記事
    ※寧々ちんの写真スライドショー
    寧々ちん
    竹千代
    最新コメント
    月別アーカイブ
    ユーザータグ

    D40 お部屋  昭和記念公園 ドライブ 多摩川中央公園 ありがとう クリスマス会 狆のお散歩友の会 ファミリー ネットショッピング  八王子小宮公園 紅葉 ドッグラン くじら運動公園  ネンネ 小金井公園 F40fd お友だ狆 コスモス 清瀬金山緑地公園 カワセミ FinePixF40fd レメディー Days... YOUTUBE お友狆 横田基地 車内 PC お外 動画 オースリー油 病院 葵ちゃん 室内 お知らせ 月命日 おともだ狆 ホメオパシー 頂き物 オゾン療法  病気 磁石 魔法のカード マナーベルト 耳鍼 呟き 舞台 おぼちゃ 風景 ご飯 ミニ鍼 ベゴニア フクシア 日帰り観光 富士花鳥園  拓美ちゃん FAN11月号 DOG 鍼治療 フィルム写真 お姉さん時代 赤狆時代 お風呂  神代植物園 深大寺 東京農事実験場 写真加工 青梅市吹上しょうぶ公園 塩船観音 あじさい園 低周波治療 春薔薇  温灸 点滴 音楽 チューリップ クローズアップ 季節の花々 レシピ  シーズン  温室 洋蘭 ウロウロ あぶさん 自転車 

    最近のトラックバック
    リンク
    QRコード
    QRコード
    ピクミー
    ブログ全記事表示

    全ての記事を表示する

    ブログ内検索
    梅香

    フォト蔵
