スポンサーサイト


雨あめ降れふれ

もっと降れぇ。
雨が降ってくれると嬉しい今日この頃デス。

また今日も夜更かし^^;
今カリカリご飯を食べさせようと必死モッシ(午前3時40分なり)
夕飯のお刺身ボイルは10頃完食でした。

昨日のお昼過ぎ起きてきた寧々ちんは。
少し吐き気があったようで独特の痛い気持悪いどうにかして~のポーズ。
お尻を持ち上げて前半身を前足そろえてぐいっと下げるポーズ。

先週から下痢と便秘を繰り返してるので、昨日は便秘だった。
食べてないから出なかった日もあったけどね。

昨日は3度きばっても一向に出る気配がなく^^;
夜中にどうにかポロンっとお出ましに・・・
良かった!
ガスもたまってたようで気持悪かったんだろうな。

今こうしてブログ書いてるうちに寧々ちん寝てしまったわ。
カリカリ食べずじまいだ。
お刺身ボイルだけだと余計お便秘になっちゃうのよね。

ごろ寝
まだ本調子ではないけれど・・・
全くご飯受け付けないわけではないので、元気になったとゆう事にしておこう。
なんて簡単にはいかないよなぁ。
開放型と診断されたけど…
やはり子宮摘出した方が良いのよね…
手術する方向で考えてみようか。

ちょっとぐったり中


因みにここのとこ寧々ちんと添い寝ばかりしていて、事務仕事たまってます^^;
昨日も夕方寧々ちんとうたた寝したつもりが、本当に爆睡してしまい。
目覚めたら夕方の5時半。

時計をみて朝の5時半か・・・夕方の5時半か・・・
曜日も判らず暫くぼーっとしちゃった(笑)
しかも夢に先代のワンコ(ミニピンのハルク)が出てきて。
ブラックタンの色のはずが夢の中では茶色だったよ。

きっとこないだ見た映画「キューティーブロンド」に出てきたチワワの色が被ったのね・・・
あ、このキューティーブロンドって映画はコメディータッチのサクセスストーリー物。
可愛いブロンド娘が弁護士になっちゃう^^
パート2では動物実験用のワンコを助けるために大ハッスル^^

それにしてもさ、ケーブルTVさん。
もっと新しい映画放送してくれないかな。
猿の惑星なんて二ケタ台観たぞ。

追伸…メール下さった方にお返事しました。
スポンサーサイト

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

寧々ちゃんお(~∇~* )ノ は(*~∇~*)ノ よっ( *~∇~)ノ って寝てるよね。。
( ̄ヘ ̄;)ウーンオブだけ食べたか、、、
カリカリはやっぱ美味しくないのか??
これで少しでもカリカリ食べてくれれば、
お腹の調子も落ち着いてくれるだろうにな。。。
出過ぎるのも可哀相だけどでないのも可哀相だものね。。

今日は雨。。梅香さん花粉症。。少しは楽になるのかな??
かW理に{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~。。。
眠れる時には一緒に眠れ~
事務は二の次だわよ~
まずは体力温存だわ~

おはようございます~

寧々ちゃんの可愛いお顔みて安心しましたが
痛がったりしてたんですね・・v-409
健康なときはチャッピーのように点在がどうだとか言ってますがほんとは出なきゃ困る代物。
来夢も腎臓疾患あるのでちっこやうんぴの色などは気をつけて見ているつもりです。
寧々ちゃん、ひとまず食べられたようで安心しました。
確かにお魚さんだけだと偏るのかもしれませんが
食欲があるのはとってもいいことですものね。
以前寧々ちゃんおりもの出てるっておっしゃってましたが
それもこの病気の前兆だったりするのですか?
二次的に腎臓へも影響が出ることもあるみたいですね。
かと言ってお薬の副作用もあるでしょうし・・。
私も悩みます。来夢の先生は「一か八かってときにならないと手術はしない」とおっしゃってました。
それだけ当時の来夢はリスクが高かったんだと思います。寧々ちゃん、応援してるからね~

NoTitle

とりあえず何かを食べられるだけでもいいのでは?
でもバランスよくないと出るものも出ないのかな。
食べないものを無理に食べさせることも出来ないからまだしばらく頭が痛いですね。
寧々ちゃんのそばでお仕事をするのなら寧々ちゃんをカートに入れてそばに置いておいたらいかが?
お互い安心かもしれないですよ?

NoTitle

梅香さん、お疲れになってるのね。
眠りから覚めて一瞬びっくりですね。
寧々ちゃん、ウンチ出てよかったわ。
苦しそうな顔見てると辛いものね。
お腹が落ちついてくれると、ちょっとは
寧々ちゃんもすっきりするのでしょうね。
手術、考えていらっしゃるのね。寧々ちゃん、
体力つけないとね。フードも食べてくれると
いいわね。

回復傾向

昨夜から、エリーも回復傾向にあります。
ごはんモリモリ。
あそんで攻撃。

寧々ちゃんとはしぐさが似てるなぁとブログを見ていて
思ってましたが
胆石までいっしょだとは・・・。

恵みの雨になるといいですね、お互いに。

NoTitle

梅香さん♪
おはよ~(*^.^*)

寧々ちゃん少しでも食べてくれて嬉しい♪
カリカリも食べてくれると良いのにね
うんpもでて気持ちよくなったかな

添い寝のつもりが曝睡しちゃった
疲れてるのね
無理をしないで休める時は休んでね

キューティーブロンド私も何度も見た
猿の惑星も(^ー^* )フフ♪
って、新しいの遣ってくれないわね
で、wowwowとスターチャンネル入れたのに
そこでも古い映画し放送してない(/ー ̄;)シクシク

少し食べられたの♪

梅香さん、お疲れ出たのでしょう。
寧々ちゃんの事心配し悩んで

rekuの書きたい事は、皆さんが書いて下さっていますので、ウンウンで済まして(笑)

今までも多くのペットとの生活長いので
たくさんの経験と梅香さんの感で
きっと良いのでは。

寧々ちゃんには生命力ありますもの。
頑張ってくれますよ。
遠くから応援してます。

NoTitle

お久しぶりです。
無事に退院しました。

寧々ちゃんも調子が悪かったんですね。
今は大丈夫ですか?
確かにお刺身だけじゃ栄養が偏ってしまいますね。
カリカリも毎日食べてくれると良いのだけど。

梅香さんも心配事が多いと思いますが体には気をつけてくださいね。

NoTitle

梅香.さんも寧々ちゃんの事が心配で
お仕事に身が入りませんね。
梅香.さんのからだも心配です。

お店の片隅にベビーサークルを置いて
寧々ちゃんを寝かせておくわけにはいかないよね?
人の気配も感じるし刺激になると思うけれど
かえって落ち着いて寝られないかしらね。

こちらこそ支離滅裂で。。。
支離滅裂。。。でもそれが今の正直な気持ちなんだよね。
答えが出ないのよね。

NoTitle

こんばんは~☆
一日中雨の休日でしたね・・・
って我が家は東京都下なのですが・・・!!
寧々ちゃん少し食べられるようになりましたか??
カリカリフ~ドは嫌いなのですか??
便秘もピ~も困るよね・・
ちょうど良い頃合いが一番なんだけど
バナナみたいなやつ???
ルルもとんとバナナは出ていませんね~
いつも小枝のような細いのがチョロット出るか出ないか・・・!!

子宮摘出ですがルルはもう何年も前なので
シニアの域になってからではありません
今、肩に腫瘍が出来ているのですが
手術に踏み切れずにそのままになっています

やはり年齢的にリスクが大きいような気がして・・・
でも高齢でも手術に成功した子もしますからね~

梅香さんもお体大事になさってくださいね~

手術。

こんばんは。
寧々ちゃん、自力でお食事出来たんですね。
う○○も出せたんですね!
次はカリカリ、がんばれ~!!

手術。。。
「したほうが良い」と思っても、考えちゃいますよね。
体が小さいのと、年齢と。。。

うちの寧々は以前に乳腺腫とヘルニアの手術をしました。
が!
また反対側にヘルニアが発覚してしまい、その手術時に子宮と卵巣も切除することになりました。


昨日の最後の「寧々ちんはどうしたい?」の一言で、涙が出ましたv-409
梅香.さんのことが心配です。。。
食事と睡眠は、出来るだけ摂ってくださいね。

よかったです!

【梅香.さんへ】
私の姉(ruru)が携帯メールで寧々ちゃんの体調が良くないことを知らせてくれました。
ビックリしてすぐブログ拝見しました。

心配で・・・・姉と祈ってました。
食欲も少し出てきているんですね。。。本当に良かったです。
梅香.さんの体調も心配です。お大事にして下さいね。

【寧々ちゃんへ】
頑張っておしゃかな食べれたね。カリカリも早く食べれるようになるといいねぇ~。ファイト、寧々ちゃん!

NoTitle

大好きなおちゅちゅだけだと便秘になっちゃうのか~
便通のコントロールは人間でも難しいよね
そうそう、ガスって侮れないんだよね。人間用の薬も出てる程だから、ポロンを栓が抜けて排ガスもできたのかな。
リランが調子悪い時、私も梅香みたいになでなでしながら添い寝するの
動物って親が欠伸してるのを見ると安心するって情報仕入れて、リランの横で何度も欠伸の真似してたら本当に寝ちゃった事あったよ^^;(自分が)
寧々ちん、ちょっとご飯食べれて良かった~
食べれるってだけでも体力あるって証だもん
最近増えてきたお魚ベースのフードじゃダメ?
歯触りがカリカリだと受け付けないかな。
それより療法食じゃないと意味ないか・・・・・困ったにゃぁ。
猿の惑星って数年前リメイクされたのより昔の方が面白かったよね。
新しいのはラストシーンがイマイチ分からないんだもん。

NoTitle

昔、うちにいたミニちゃんは、高齢で力む力が無くなって便秘になったとき、人間の妊婦さん用の薬をあげてました。
おチュチュを食べるグルメな寧々チン。
なんでもいいからたくさん食べて体力つけてね!v-91

陸の

下痢ぴっぴの凄さを少しでも寧々さんに分けたら
ちょうど寧々さんも陸もよくなるんだろうけどなぁ~。
私も常に陸のことでは悩んでいますが…
悩みっぱなしでも仕方がないんですよね。
いづれかはズバッと決めてあげなければいけない…
梅香.さん頑張って!
って頑張って!って言葉がふさわしいかは分かりませんが…
休める時にはしっかり休んでくださいね。

NoTitle

寧々ちゃんちょっとでも食べられるようになって良かったですね。
あとかりかりを食べてくれたら本当に安心なんだけど。
おなかの調子が順調になると気持ちいいのにね。
私もなかなか調子よく行かないから寧々ちゃんのつらさ分かるわ。

Res

【拓ママさま】

カリカリは固くて食べ難いみたい。
それなのに歯ごたえあるものが好きだから、
しょうがないよね(笑)

昨日は形あるうんちも出て安心したわ。
高齢とともにきばる力も弱くなってきてるのよね。

花粉症は最悪ですぅ。
外出する時は薬飲むけど、
気休めって感じよ。
そうそう!免疫力強化しないといけないね。

【えこりん♪さま】

痛みはやはりあるようです。
そんな我慢してる姿みてるのはつらいです。

えこりん♪さんもうんちチェックしてるのね(笑)
チッチもうんちも毎日のチェック必要だもの。
お互い頑張りましょう。

おりものの質?
ってゆったらおかしいけど・・・
ちょっとおりものの様子がおかしいと思ったら
即病院で診てもらって下さい。

寧々の場合かなり若い頃から常に陰部が大きかったんです。
なので獣医さんは子宮の病気を常に意識していてくださいとゆってくれてたのですが・・・
ずっとなんともなかったので
これも個性だわ~
なんて・・・ノンビリ考えていました。

膿がでるようになったのは・・・
つい最近なの。
それまでは普通におりものだけでした。
子宮蓄膿症の毒素が体内にまわると死にも繋がりますよね。
勿論他の臓器にも悪影響与えます。

抗生物質のお薬は副作用が心配ですし・・・
ライムちゃんの場合は本当に考えちゃいますよね。
でも一か八かで手術するとなると、
病状が悪化してからの手術になるし。
悪化してからの手術だと体力もないし、それこそ大変ですよね。

結果決断がつかなくてズルズルしちゃう。
何が一番良いのか本当に悩みます。


【エコさま】

お魚が大好きなので、
毎日お刺身ボイルを食べさせてます。
でもお魚だけだと量も栄養も少ないのでうんちがほとんどでなくなるの。

昨日は少量のカリカリ食べてくれたので
多分今晩良いうんちが出るかな^^;

事務仕事してるとき、机の横に椅子を置いて座らせてたりしたのですが・・・
やっぱり起きてると膝の上に乗りたがり
しつこいです^^;

【エメラルドさま】

久々に爆睡のお昼寝だったようです(笑)
元々便秘体質だったのと、高齢とともに力みが弱くなってきてるんですよね。
浣腸の出番か・・・と・・・
ドキドキしましたが・・・
自力で出てくれるとほっとします。

子宮蓄膿症って切除しか完治の方法がないんです(;_;)
子宮蓄膿症開放型の寧々だと抗生物質が使えるようですが・・・
抗生物質は副作用が強いし、何よりも治療ではなくて延命にしかならないんですって。
どっちにしても命がけは変らないか


【エリーユキママさま】

エリーちゃん食欲出て嬉しいです^^
あそんで~って誘われるママさん良かったですね♪

体調崩す日も近寄っていて・・・
元気取り戻す日も同じような(笑)
寧々ちんもすっかり食欲戻りました。
おまけに胆石持ち同士ですね^^;
そこまで似なくても・・・ねぇ。

ちょっとよくなると、このままホメオパシーでいけたらなぁ~って一縷の望みかけてしまいたくなります。


【桃さま】

こんばんは~
やっと食欲が戻り元気になりました。
うんpもスムーズに出るんですよ(笑)

この1週間は添い寝ばかりしてました。
そのまま爆睡ってこともしばしば^^;
これで寝ダメできたかな(笑)

キューティーブロンドは何度見ても面白いですね。
特にパート2大好きです♪
チワワちゃん可愛いの~
猿の惑星はイヤってほど見ました^^;

Wowはけっこう料金高くないですか?
私は加入してないのでもっぱらスカパー2とケーブルのデジスタコースです^^
あ、そーいえばこないだ「さくらん」やってましたね。
唯一新しい映画(笑)


【rekuさま】

異常に心配性な家来です^^;
心配しすぎで悪夢ばかり見てるような。

私の感ですかぁ・・・
寧々に関しては考えすぎで優柔不断になります。
数時間毎に考えも変るの^^;

私も寧々ちんは生命力あると思います。
強運も・・・

rekuさん、いつも応援どうもありがとうございます。
皆さんの応援が勇気につながります。


【わんにんさま】

ご無沙汰してました~
無事退院おめでとうございます。
一時退院でも嬉しいことですね。

昨日あたりからカリカリも食べてくれるようになり
うんpもしっかり出ましたよ(笑)
相変わらずお刺身ボイルはやめられないようですが^^;

わんにんさんもお体に充分気をつけて養生なさって下さいね。


【はつママさま】

寧々に関しては異常なほど心配します。
今まで飼ってたワンコたちよりも心配なんです。
でも私と暮らしてたワンコで寧々ちんが一番長生きなんですよ^^
意外と生命力旺盛で強運の持ち主です。

お店にはもう連れていってないんです。
タバコの煙で身体に悪くて^^;
そのかわりお店と自宅何度も往復して仕事してます^^;

未だに決まらないんですよ。
数時間毎に気持が変るんです。
さっきまでは手術決めた!ってなっていて。
今はちょっと元気になったからこのままホメオパシーだけで治らないかな~なんて。

A病院長が仰るには開放型だとレメディで治まった例があるらしいの。
レメディに一縷の望みを託すか・・・な・・・
あ、きっとまた明日には気持が変化してるかも^^;
また支離滅裂ですね(笑)

はつママさんも・・・ラッキーちゃん心配ですよねぇ。


【ルルママさま】

うちも東京都下です^^
でもって田舎です。
こちらはあまり雨が強くなかったです。
都心の方が雨量が多かったようでしたね。

やっとカリカリ食べてくれました。
寧々ちんの大好物はお魚なの。
カリカリはおやつ的感覚かな~
おやつは与えないので・・・
歯が奥の方にしかないのでカリカリは食べ難いらしいのね。
お口からボロボロこぼれちゃうんです^^;

寧々ちんのうんpも痩せてます~^^;
ルルちゃんの小枝ちゃんに似てるかも(笑)

ルルちゃんは腫瘍ですかぁ。
14歳じゃ考えますよねぇ。
メール頂く狆のお友達なのですが・・・
やはりお耳に腫瘍ができて3度手術して16歳まで生きた子がいました。
そのようなお話を聞くと勇気がでるんですけど。

ルルちゃんもどうか良い方に向かいますように。
お祈りしてます。


【しぽりのさま】

やっと食欲戻りました。
カリカリ食べてスムーズにうんpも出ましたよ~

手術はする方向で考えてはいるのですが・・・
できればレメディで治まってくれること願ってます。

寧々ちゃん乳腺腫だけではなかったんですね。
ヘルニアですか。
そしてまた手術するんですか・・・
やはり子宮の手術もするんですね。

女の子は可哀相です。
お腹切るんですもの。
寧々ちゃん!頑張ってね。

私にまでお気遣いのお言葉ありがとうございます。
しぽりのさんも寧々ちゃんの手術心配ですよね。
それなのに・・・コメント下さりすみません。


【envynokaoriさま】

ご心配かけてしまい申し訳ないです。
やっと食欲戻りカリカリも食べてくれました。
手術することに決めたつもりなのですが・・・
やはりまだ悩んでます。

でも手遅れになる前に、
まだ元気なうちに手術しておいたほうが良いんですけど。
年齢が・・・ひっかかります。

私にまでお気遣いのコメントありがとうございます。
寧々ちん、意外と生命力あるのでまだ頑張れそうかな~

応援ありがとう!勇気が出ます^^


【yuccaさま】

そうなのよおちゅちゅだけだとうんpの出が悪くなるの。
それに最近音が大きいおならをよくするのよ~
いいのか?悪いのか?

良いこと聞いちゃった!
今度添い寝するときアクビたくさんしてあげよう。
添い寝しながら寝顔みてるとなんともいえない気持になるわ。

カリカリね、やっと普通に食べてくれるようになったの。
1粒ずつ、ちゃんと味わうから時間がかかるんだけど(笑)
食べられるってことは良い事。
このまま体力も体重も元に戻れると良いなぁ。
なんせ体重が1.9キロまで落ちてしまったから心配で。。

お魚のペーストはダメだろうなぁ。
前にベビーフード与えたことがあったの。
ウェットなフードって食べ方判らないのよ。
舐めるってことしないから。。。
お水もボウルじゃ飲めないし。

猿の惑星の新しいバージョンって新猿の惑星ってやつ?
最後が現代の猿社会だったってやつかな?


【まるりネェネさま】

人間の妊婦さんようのお薬ってあるんですね。
知らなかった~
今度先生に聞いてみよう^^

そうなのなんでも良いから食べてくれると助かる~
カリカリをようやく普通通りに食べてくれるまで快復しました^^


【ママリーヌさま】

やっとカリカリ食べてくれて、しっかりうんpも出ました^^
おなかの調子もよくなったみたい。
でも、物凄いおならが出るんですよ^^;
音もけっこう大きいんです。

ママリーヌさんもお腹が弱いんですか?!
女性ってなんで便秘体質が多いのでしょうねぇ。
ママリーヌさんも頑張って!!

NoTitle

寧々ちゃん食欲が出てきて良かったですね。
随分食べましたね。こちらまでなんだか嬉しくなります。
お寿司も良いけど、カリカリもしっかり食べてね。

満足そうなお顔して寝ている寧々ちゃん、ラブリーですね。
これならかーさん安心してお仕事できますね。

Res

【わんにんさま】

すっかり食欲が戻りほっとしました。
食べてくれないのが一番心配です。

カリカリ食べないとお腹がスッキリしないですからね^^;
私も執念で与えてます~

今日溜めていた事務仕事ようやくやりはじめました~^^;
カウンター
'08 4月27日設置

無料レンタル掲示板,チャット
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ウェブリング
'09/7/16設置
拍手コメント
寧々ちん拍手
拍手する
寧々のプロフ

梅香

  • Author:梅香
  • 狆の寧々ちん2009年2月24日午後2時30分天使に変身。
    (15歳と1ヶ月16日)
    とってもえらい天使になるため修行に入るそうです。
    ほんとかな?
    修行終えたらまた逢えるといいね。
    寧々ちんのホームページ
    [HOME]
竹千代プロフ



  • 2009年3月31日生まれ
  • 名前は竹千代
  • 日本狆の男の子
  • 5月23日土曜日お迎えしました
  • お里は狆の華花荘&チャームエメロード
  • 天使の寧々ちんに代わって二代目です
    寧々ちん同様仲良くして下さいね
  • 最近の記事

    ※10月12日「横田カーニバル」に飛行機(戦闘機とか)の写真追記しました。
    横田カーニバル
    カテゴリー
    旧ブログ
    寧々狆と一緒。
    ※ペログーブログ版【'05/1~5】
    寧々狆と一緒
    ※アセラブログ版【'05/5~'06/7】
    寧々狆と一緒
    ※エキサイトブログ版【2008年2月16日迄】

    DOGFAN11月号寧々掲載記事
    ※寧々ちんの写真スライドショー
    寧々ちん
    竹千代
    最新コメント
    月別アーカイブ
    ユーザータグ

    D40 お部屋  昭和記念公園 ドライブ 多摩川中央公園 ありがとう クリスマス会 狆のお散歩友の会 ファミリー ネットショッピング  八王子小宮公園 紅葉 ドッグラン くじら運動公園  ネンネ 小金井公園 F40fd お友だ狆 コスモス 清瀬金山緑地公園 カワセミ FinePixF40fd レメディー Days... YOUTUBE お友狆 横田基地 車内 PC お外 動画 オースリー油 病院 葵ちゃん 室内 お知らせ 月命日 おともだ狆 ホメオパシー 頂き物 オゾン療法  病気 磁石 魔法のカード マナーベルト 耳鍼 呟き 舞台 おぼちゃ 風景 ご飯 ミニ鍼 ベゴニア フクシア 日帰り観光 富士花鳥園  拓美ちゃん FAN11月号 DOG 鍼治療 フィルム写真 お姉さん時代 赤狆時代 お風呂  神代植物園 深大寺 東京農事実験場 写真加工 青梅市吹上しょうぶ公園 塩船観音 あじさい園 低周波治療 春薔薇  温灸 点滴 音楽 チューリップ クローズアップ 季節の花々 レシピ  シーズン  温室 洋蘭 ウロウロ あぶさん 自転車 

    最近のトラックバック
    リンク
    QRコード
    QRコード
    ピクミー
    ブログ全記事表示

    全ての記事を表示する

    ブログ内検索
    梅香

    フォト蔵
