スポンサーサイト


あたちってすごいなの

たった今・・・
決定的瞬間目撃ドキューン!したデス。
私が部屋あける時おこたに上がれないようにおこた周辺のクッション等を片付けます。

今何気にベランダで蛍飛ばしながら部屋の様子をみてました。
寧々ちんがおこたに上がったら危ないので、クッションは勿論片付けましたよ。

寧々ちんウロウロと私を探しながら・・・
おこたに注目。
そして前足だけでおこたの上に上ったのです(驚!)

「ふふぅ~ん ちょろい もんよ」
威張ってる寧々


人にすると大体70歳代だよね???
凄くない?

テンプレートの写真は神代植物公園のクリスマスローズです。
公園のナビゲーターさんが仰るには、女性が特に好むお花なんですって。
わかるような気がするなぁ。

でも、このクリスマスローズってカメラ撮影するの大変なんです^^;
丈が低い花だし、恥ずかしがりやだし(笑)地面にこんにちわ状態。
クローズアップするには地べた這いつくばるようにしないと思ったように写せません。
ようやく気に入ったのがこのテンプレートの写真^^

白ってゆうよりは、実際見た感じだと黄緑色っぽかったです。

元の写真はコチラ
スポンサーサイト

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

そっか。。。

テンプレの写真どこかで見たよな~
って思ったら。。
あの写真だったのね・・
白のクリロー良いよね♪
清楚で控えめ。。。
やっぱ女性受けするってのが。。
解る~

寧々ちゃん相変わらずのお転婆ちゃん♪

お手手だけでおこたに゛(ノ・o・)ノジャーンプッ!
パチパチパチ o(^ー^)o☆o(^ー^)oパチパ
じゃな~い。。
一人で居る時は危ない。。。
ソロソロオコタ片づけるか???

でも寧々ちゃんの元気な姿確認できるのは。。
(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!

わぁ~~ 私の大好きなクリスマスローズだ
いただいちゃっていいですか~?

群衆して咲いているとけっこう存在感がありますよね
でも写真を撮るにはちょっと至難の業が!
黄緑色に見えるのは白い花が段々日が経つにつれて
緑に変わっていく不思議なお花なんだよ。

寧々ちゃん おこたの上もいいけれど気をつけてね v-238

おこたに前足だけでって・・・けんすいの要領で乗っちゃったってこと?
寧々ちゃん、姫より若~い。
姫には絶対無理だわ。
でも落っこちないでね。

クリスマスローズ去年の冬に小さいの買ったらやっぱり花が咲かなかったけど暖かくなってきたらニョキニョキ伸びてきました。
今年の冬は咲くかな?
母と姉が好きで実家にはたくさんあるけどやっと私も手を出したんですよ。

すごいねぇ

寧ねちゃん
さすがっ
奇跡を呼ぶ女だわっ

手術するにも
とりあえず
食欲は大事だもんね
とにかく
もりもり 食べて
免疫力アップして
悪いの排出できるといいね

寧々ちゃん、踏み台(笑)なしで
オコタへ上がったのね。
自信満々のお顔がお茶目ね。
でも、ちょっと危険ね。梅香さんが
居たからいいけどね。
さぁどうしますか?
でも、元気いっぱいの寧々ちゃん、最高!!
びっくり梅香さんも、嬉しいですね。

梅香さん♪
こんにちワン(*^.^*)

(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!
寧々ちゃん前足だけでオコタの上に登っちゃったの(⌒▽⌒;) オッドロキー
踏み台なして上がっちゃうだなんて
凄~~~い!
あたちやったでしょう♪
って、得意げな顔してるは(⌒-⌒)ニコニコ...

すごい!!

寧々ちゃん、すごいよ!!
運動神経が抜群なのかな!?
それにひきかえ・・・じゅうべえはドンくさいよ~。
今日は椅子から落っこちた~。

クリローって、うつむくように咲くんだよね。
ほんで、見た目より、ずーと高価なんだって!!
お花には疎いけど、クリローファンのお友達が
多いので、教えてもらったんだよ。

お返事

【拓ママさま】

そうなの神代植物園で撮った写真^^
寧々ちんの写真でテンプレ作りたかったんだけど・・・
最近寝てる写真ばかりで良いのが見つからなかった~

クリスマスローズって女性に大人気らしいのね。
春に咲くのに何故クリスマスって名前なのかな?
謎・・・

寧々ちんのお転婆復活です(笑)
嬉しい家来なのだ。

そろそろおこた片付けなくちゃね。
でもさ、まだこれから寒い日もありそうだし、
悩むなぁ。

いつも寧々ちんのことで一喜一憂させてごめんね。


【はつママさま】

クリスマスローズってやっぱり女性に人気あるわ~
どーぞ、どーぞ、私の写真で宜しければ持ってってくださいな。

背の低い花ですね。
カメラマン泣かせ?
あ、私はカメラマンじゃないですけど(当たり前か(笑))

白から緑に変化するってステキ~
私色の変わる紫陽花も好きなの。

おこたもそろそろ片付けるべきか・・・
ちょっと家を留守にするときはおこたの上掛け外しましょ。
多分上掛けに爪引っ掛けて上がったのかもしれないから^^;


【エコさま】

そうなの!
懸垂するような形だったわ。
上半身の筋肉ってまだ残ってるのねぇ・・・

寧々ちん小さい頃から結構お転婆で、
怪我をよくしてました。
その後遺症に歯欠けもあります^^;

クリスマスローズ咲くと良いですね~
でもニョキニョキ伸びちゃうって・・・
栄養をニョキニョキに摂られてしまいそう(笑)
やはり!女性に大人気ですね♪
次回咲いたときは是非見せてください^^

【ゆかぴぃさま】

寧々ちん強くて根性もあるよね(笑)
具合悪くなると一気に臥せってしまけど・・・
波が激しいのだわ。

そうね、体内の悪いものが出て、
体調が戻ったところで手術に挑まなくては。
出来れば手術免れたいなぁ。
明日先生に相談してみる!


【エメラルドさま】

すごいでしょ~
ワン力があるのかな(笑)
懸垂の要領に似てましたよ。

そろそろおこたを片付けて、
上掛けを外したら上がれなくなるかも。
多分上掛けに爪をかけて上がった可能性もあり。

元気だとほんと嬉しいわ~
少々お転婆でもね。
怪我にさえ気をつければ・・・
お転婆大歓迎なの~


【桃さま】

こんばんわ~

お転婆でしょ~
上半身の力が強いのかな・・・
多分だけどおこたの上掛けに爪をかけて上がったのかもしれない。

それにしても身軽よね~
この得意げな顔・・・
してやったり!ってとこかしら?!


【じゅうべぇママさま】

小さい頃からお転婆ではあったの。
そのおかげで怪我をしょっちゅうしてたけど^^;

じゅうべぇちゃん大丈夫?
椅子から落ちたの!
寧々もしょっちゅうだったけど^^;

クリスマスローズってみんな地面にこんにちわしちゃって・・・
写すの大変だったわ。
そうなの?そんなに高価なの?
やっぱ!女性に大人気なのね~
もっといっぱい写しておけば良かった(笑)

寧々ちんの瞬間移動

ほ~んと、寧々ちん強い!
無口に色んな事するから、目を離すと瞬間移動してるみたいね(笑)
ワンコって飼い主の気持ちをすぐ読み取るって言うじゃない?
どんなに心配しても読み取られないようにポーカフフェイスを保つのが大変だよね
寧々ちん見てると“安心感”が体にどんなに影響するかよく分かるわ・・・
ホメオパシーが合ってるのもあるだろうけど、長年培った「ちんらいかんけい」が一番効果を発揮してると思うの。
先日動物病院の待合室にいたら大きなワンちゃんが騒いでて、それ見てたリランから塩撒いた様なフケがどんどん出てきたの。
緊張するとフケや抜け毛が始まるって聞いた事はあるけど、この事だったんだ・・・
もう少し家来をちんらいして欲しい;;

すごい

寧々ちゃん凄いですね。70歳なんて思えない行動ですね。
まだまだ現役青春真っ只中ですね。

クリスマスローズ綺麗ですよね。
神代植物公園は我が家から車で10分です。よく隣接のドッグランやプールに行くんですよ。
会えることもあるかもしれませんね。

やるものですね寧々ちゃん

おこたの高さをクリヤーしちゃうの
びっくりです。
元気な証拠ね、側に梅香さんがいたら
「あげなちゃい」でしょうにね。

クリスマスローズの美しいテンプレね、
紫も好いけれど、やはりこの色♪
よそのお宅の玄関先で許可をもらって
さて~寝そべったこと有ります(爆笑)
どんな格好で梅香さんが撮ったか!
わかちゃうんだぁなぁ*

【お返事】

【yuccaさま】

強い子でしょ~(感涙)
寧々ちん元々お転婆だったから、
突拍子もないことしでかすんだよね。
それだけに小さい頃は怪我も多かったよ。
歯欠けの原因もそこにあり・・・

以心伝心なんだよねぇ。
私が不安になると寧々ちんにも通じてしまう。
でも結果寧々ちん自分の意思で克服したんだよ~
私なんかよりもうーんと精神力強いと思えてきた。

殿のフケに気づくyuccaさんも相当なもの♪
緊張するとフケや脱毛があるのねぇ。
知らなかった。

考えようによっては、身体に出るってことは良いことかも。
内に篭るようになると家来も見落とすことあるじゃない?
きっとSOS信号を家来に発していたのね。

今DIVA聴いてる~♪
サラ嬢にうっとりよ~
ファントム観たくなった~


【わんにんさま】

寧々ちんにはビックリでしょ~^^;
お転婆ですよね。
そろそろおこは外すようかな~

わんにんさんちから近くて羨ましい~
ドッグランは行ったことないけど・・・
植物園は四季折々の花が綺麗ですよね~

チワワちゃんとシーズー1頭みかけたら声かけちゃうかも(笑)


【rekuさま】

ビックリでしょ~
懸垂でもしてる要領でぐいっと上がるんですよ。
すっかり元気になって嬉しいです。

rekuさんも写したことあるんですね・・・
クリスマスローズ写すのは大変です(笑)
地べたに這いつくばって写す姿想像すると滑稽ですね^^;
カウンター
'08 4月27日設置

無料レンタル掲示板,チャット
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ウェブリング
'09/7/16設置
拍手コメント
寧々ちん拍手
拍手する
寧々のプロフ

梅香

  • Author:梅香
  • 狆の寧々ちん2009年2月24日午後2時30分天使に変身。
    (15歳と1ヶ月16日)
    とってもえらい天使になるため修行に入るそうです。
    ほんとかな?
    修行終えたらまた逢えるといいね。
    寧々ちんのホームページ
    [HOME]
竹千代プロフ



  • 2009年3月31日生まれ
  • 名前は竹千代
  • 日本狆の男の子
  • 5月23日土曜日お迎えしました
  • お里は狆の華花荘&チャームエメロード
  • 天使の寧々ちんに代わって二代目です
    寧々ちん同様仲良くして下さいね
  • 最近の記事

    ※10月12日「横田カーニバル」に飛行機(戦闘機とか)の写真追記しました。
    横田カーニバル
    カテゴリー
    旧ブログ
    寧々狆と一緒。
    ※ペログーブログ版【'05/1~5】
    寧々狆と一緒
    ※アセラブログ版【'05/5~'06/7】
    寧々狆と一緒
    ※エキサイトブログ版【2008年2月16日迄】

    DOGFAN11月号寧々掲載記事
    ※寧々ちんの写真スライドショー
    寧々ちん
    竹千代
    最新コメント
    月別アーカイブ
    ユーザータグ

    D40 お部屋  昭和記念公園 ドライブ 多摩川中央公園 ありがとう クリスマス会 狆のお散歩友の会 ファミリー ネットショッピング  八王子小宮公園 紅葉 ドッグラン くじら運動公園  ネンネ 小金井公園 F40fd お友だ狆 コスモス 清瀬金山緑地公園 カワセミ FinePixF40fd レメディー Days... YOUTUBE お友狆 横田基地 車内 PC お外 動画 オースリー油 病院 葵ちゃん 室内 お知らせ 月命日 おともだ狆 ホメオパシー 頂き物 オゾン療法  病気 磁石 魔法のカード マナーベルト 耳鍼 呟き 舞台 おぼちゃ 風景 ご飯 ミニ鍼 ベゴニア フクシア 日帰り観光 富士花鳥園  拓美ちゃん FAN11月号 DOG 鍼治療 フィルム写真 お姉さん時代 赤狆時代 お風呂  神代植物園 深大寺 東京農事実験場 写真加工 青梅市吹上しょうぶ公園 塩船観音 あじさい園 低周波治療 春薔薇  温灸 点滴 音楽 チューリップ クローズアップ 季節の花々 レシピ  シーズン  温室 洋蘭 ウロウロ あぶさん 自転車 

    最近のトラックバック
    リンク
    QRコード
    QRコード
    ピクミー
    ブログ全記事表示

    全ての記事を表示する

    ブログ内検索
    梅香

    フォト蔵
