スポンサーサイト


A病院45回目

行きはドキドキ。
帰りはヨイヨイ。

ミラクル再び!
手術しなくてもよくなりました。

熱も平熱、子宮の腫れもない。
何よりも食欲が出て元気です。
先週1.9キロだった体重は2.2キロになりました。

細菌感染もしてないとの事。
このままホメオパシーでいきます。

今出てる粘液状おりものは排出なので大丈夫だと^^
でも次のシーズンにはまた同じ症状になることが予想されるので、
食欲不振、吐き気、膿に気をつけながら、
ちょっと様子がおかしいと思ったら即A病院に診て頂くとゆうことで決まりました。

080322b.jpg


再びミラクル起してくれた寧々ちんってすごーい!
自然治癒力ってすごーい。
ホメオパシー始める前の半病犬だった寧々ちんがここまで逞しい子だったとは。

あ、でも子宮蓄膿症は手術しないと治らない病気です。
寧々ちんの場合高齢とゆうことでリスクが高くなり、
あえて手術はしないとゆう方向でいきます。

レメディーで排出されるのならそれにこしたことはない。
今日処方されたレメディー

080322f.jpg


※Calc-Phos 9x 1日2回
※Pyrogen 200C 1日3回
※本人おりもの 30C 1日3回
※Pituitrin 200C 夜
※オースリー油(オゾン化オリーブオイル)



オースリー油は鼻につけます^^;
傷につけても良いらしいです。
舐めても無害。
角質がこれで防げるのならずっと続けていきたいな。

ティーツリーシャンプーも同時に購入。
このシャンプーも無害で良いです^^

080322c.jpg


080322a.jpg

今日はおでこに1本。
尻尾にたーっくさんの鍼うったね。
偉かったよ^^

顔つきもよくなったし、A院長も驚くほど元気になって、
手術しなくて良いでしょうってゆわれた時はヤッター!って飛び跳ねたいくらいだったわ(笑)

今日の治療は首にベルト巻き巻きして放電10分。
オゾン注入。
帰ってきたらお昼だったので、普通なら即寝しちゃう寧々ちんが。。。
カリカリご飯と鯛とかんぱち4切れ食べたのよ~

食べてくれるって本当に嬉しい。

080322g.jpg


080322d.jpg


080322e.jpg

どうか・・・
このまま・・・
手術しないままずっと暮らせますように。
スポンサーサイト

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

寧々ちゃんすごい!!えらい~!
手術しなくていいなんて、頑張ったね!会った事も無いよそのお家のワンコなのに、涙が出そうにうれしい~^^;(変??)
何てったって食欲あるのがうれしいですね!
このまま頑張れ~~~!!
・・・今日は起きている写真ばっかりだ~♪

(^-^)

このままゴーゴー(^-^)
ぶぶと一緒に頑張ろうね。
ぶぶはね。
食欲低下になるとドックフードをキッチンバサミに4文の1にしてじっくり時間かけて食べさせるときもあるよ。
点滴にはホメオパシーの原理が組み込まれているらしいけれど内容はよくわからない。
でも今のぶぶが答えだと思うんだ。
お互いにわが子に応えを導き出されているような感じですね。
ぶべははのブログは亀どころかなまけものの域に達していますがみんなのとこは見守っていますからね~(*^_^*)

やっぱりすごいなの~!

寧々ちんてばへ~ちゃらな顔してるけど、かーさんはそれはそれは心配してたのよ~w
蓄膿症が開放型だったのも幸いだったよね。体に溜まる一方だったらいつかは限界がくるもん。
この状態なら昭和記念公園の満開の桜も見にいけそうだね^^ 桜の次はチューリップ、その次はツツジ?
寧々ちん、忙しいわよ~ん(笑)
一時はどうなるかと思ったけど、今回の検査結果待って良かったね^^
おちゅちゅ食べて、サブちゃんの焼き鳥食べて
体力いっぱいつけようね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

すごい!
よかったですね~!
さすがは寧々ちゃんね。これでまたたくさんご飯を食べてもっともっと元気になってね。
梅香.さんも一安心ですね。

キャー q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p キャー
寧々ちゃんやっぱミラクル起こしたわね♪
良かった~
手術はとりあえずなしね♪
がんばったね
レメディ~\(^-^)/バンザーイ./( )\モヒトツ\(^o^)/バンザーイ
本とうにA病院に出会えてよかったわ♪
きっと運の強い寧々ちゃんだもの。。
次のシーズンも乗り切ってくれるわ♪
梅香さん良かったね~
これからまだまだレメディ飲ませる手数は
取られるけどく( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!
(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!

寧々ちゃんすごい!
ごはんも食べてほんとによかったですね。
食べることが何よりも元気の源ですもんね♪

梅香さん♪
こんばんわハハハハ(*^.^*)

寧々ちゃん良かったね\(~o~)/
でも、凄いよ!
頑張ったのね♪
嬉しいワンワンワン
エライ偉いで(∪。∪) チュッ☆

よかったね

よかったね

寧ねちゃん すごいね

やっぱり 基本は
ご飯だもんね
多少のおちゃかな臭さも
よしとしないとね


梅香.さんも
今夜は 安心して
寝むれますね
あっ寧ねちゃんが
起こしちゃう?

よかった
よかった

体重も増えてよかったねー。

おでこに鍼・・・、私はできない。
寧々ちゃんエライなぁ。

手術したほうがいいのかなぁって
(ひそかに勝手に)悩んでいたんだけど
しなくても大丈夫になりそうだね!

【お返事】

【Tobiさま】

Tobiさんまで・・・涙目?
私もこの1週間ウルウルしっぱなしだったけど。
今日はうれし涙だったわ~

食欲さえあれば・・・
健康だ~
内臓癒着やヘルニアも、肝臓機能怪しいのも、胆石も・・・
子宮蓄膿症もぜーんぶ個性だ~(笑)

調子良いのか?
ここのとこよく起きてます♪


【ぶべははさま】

うんうん、ぶぶちゃんも一緒にね。
ぶぶちゃんの点滴は魔法の点滴なんだね。

なんだかんだ言ってもワンコの生命力って素晴らしい!
ぶべははさんも多忙な時にコメント頂いてすみません。
私もぶぶちゃん、べいちゃんの事見守らせてくださいね。

今度カリカリをチョキチョキしてみよっかな~
食べてくれるかな?


【yuccaさま】

ほんと!
先生も驚いてたよ~
本狆は相変わらずケロリンってしてたけど。
開放型だとオリモノが教えてくれるから気がつくのも早くなるしね。
でも手術しない分毎日のチェックが厳しくなるわ~

yuccaさんにも心配かけてしまってごめんね。
これからイザとゆう時のためにもちゃんと食べて体力維持しておかないと・・・


【鍵コメ(2008/03/24 19:49)さま】

いつも色々教えて下さりありがとうございます。
さっそく見てきました^^
ワンちゃん頑張ってましたね。
飼い主さんとの信頼関係があってこそ・・・
ですね。

私もこれからが大事だと思います。
毎日のチェックは欠かせないだろうし、
また、イザとゆう時のために食べる物には注意して
栄養のあるもの与えて体力を維持していきたいと思ってます。


【エコさま】

はい!ありがとうございます^^
本当に良かったです^^
デリケート部分のチェックが厳しくなるけど・・・
ご飯も食べてくれるようになったので、
これから先も栄養が偏らないように注意しなくちゃ。


【拓ママさま】

ミラクルよ~
手術はとりあえず無しとゆうことで・・・
強運の持ち主寧々ちん恐るべし!

でも、完治したわけではないし、
これからも爆弾抱えたままだけどさ!
日々のチェック怠らず守っていくわ!

イザとゆう時。
万が一手術になっても体力がもつように
今からご飯もしっかり食べさせて体力維持しなくては。

いつも心配ばかりさせてごめんね~


【よっちゃんさま】

そうですよね~
元気の元は食にあり!
これからもご飯しっかり食べさせて
体力維持しなくては・・・


【桃さま】

こんばんは~
うんうん!
ほんとに良かった~

これからもご飯いっぱい食べて
体力維持するわ~
食事は大切だものね。


【ゆかぴぃさま】

やっぱり寧々ちんは凄かった(笑)

ホメオパシーがこれほど身体に合うなんて
本当にゆかぴぃさんに感謝なの(くどくてごめんね(笑))

おちゃかな臭は・・・ん・・・
もう我慢ね。
家来は耐えます^^;

最近10分あれば爆睡して夢まで見られるの。
これも寧々ちんのおかげかな。


【リリママさま】

体重一気に増量(笑)
今日は脱水症状もなかったし・・・
その分も重かったのかも。

鍼は見てる私も微妙~
尻尾はこそばゆかったみたいでジタバタダンス披露してたわ。

本来なら手術した方が良いのよね~
切除しないと完治しないし。
でも先生が様子みてこれならレメディーで対応できると。
次回の生理日また気を配らないといけないけど・・・
これから毎日デリケート部分のチェックはいりまーす。

おはようございます~

よかったですね~( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!
手術はしないに越したことがありませんものね。
手術も100%保証じゃありませんしね。
お鼻にてんこ盛りだった角質もかなりよくなってきたのでは?
そうそう。先週私、手作りご飯セミナーというのに参加してその講義の内容をいくつか記事で紹介しているのですが、今流行りのデトックス効果が手作りご飯にはあると先生がおっしゃってました。
量食べるのは無理かもしれないからレメディーだったりホメオパシーの力も借りてるけど寧々ちゃんはまさにそのデトックス実行してますものねv-425

どう?

お鼻、ツルツルになった?

これでまたまた若返りですよ~!!

【お返事】

【えこりん♪さま】

そうですねぇ、本当なら手術しないと完治しない病気だけど。
年齢の事を考えるとしない方が良いとゆう結果に。
そのかわり毎日デリケート部分のチェックも欠かさずしなくては。

お鼻もなんとなくしっとりしてきてるのよ。
モリモリが育たないようにオースリー油で断固阻止です(笑)
皮膚炎や怪我きり傷にも効果があるらしいので、さっそく私が切り傷に使いました^^;
なんせおっちょこなもので・・・

手づくり食セミナー記事読みました~
手づくりとドッグフードと上手に組み合わせていけるのが一番ですね^^

寧々ちんもホメオパシーに出会わなかったら、
今頃は存在しないかも^^;


【エリーユキママさま】

まだ塗って2日目だけど。
お鼻がしっとり潤ってます^^
角質のモリモリはちょっと柔らかいような気が・・・
もっと続ければ垢のようにポロポロ取れそうな感じ(笑)

A院長先生がエリーちゃんのお鼻が赤ちゃんのようにツルピカになったのよ~って仰ってたました~

大変だったんですね。。。

梅香さ~ん!
ご無沙汰しましたm(__)m!
そして寧々ちゃん~!
変わらず可愛い寧々ちゃんスマイル健在ね!
やっと暖かくなってきて、シニアもつ親としてはホッとしてますが、寧々ちゃんは体調はいかがですか?

でも、、、子宮蓄膿症だったの???年齢的に手術はハイリスクですよね。。。
でも手術せずに食欲も出てきて体重も増えて本当に良かったですね!
食べる=生きるですもの!
出来れば人間もわんこも体にメスは入れたくないですよね。
回復も年齢とともに時間がかかるだろうし・・・
どうぞこのまま無事乗り越えますように、、、
梅香さんも大変でしたね。
これからも暖かく愛情いっぱいでみてあげる日々が続くと思いますが、お体には気をつけてね。

安心しました

良かった♪やっぱり寧々さんすごいねぇ~♪
良かった♪本当に良かった♪
すっごくすっごく嬉しいですww
やっぱり子宮蓄膿症は手術しないと治らないですか?!
でも、今の状況のままだったら手術しなくても
いいんだよね?!
寧々さん頑張れ~って言葉はきついかもしれないけど…
頑張れ!!とあえてかけさせて下さい!!

良かった、良かった。
寧々ちゃん、手術しなくてすんでよかったね。
やっぱり寧々ちゃんは生命力があるんだね。
ご飯もたくさん食べられるようになって一安心ですね。
このまま気候もよくなっていくからもっと元気になっちゃうかもね♪

良かった♪

寧々ちゃん~手術しない方向で♪
バンザーィ:ばんざーい
梅香さんの願いが届いたんですよ。
寧々ちゃんの強い生命力にカンパイ
このまま~ずーっと元気でいてほしい
きっとそうなりますv-207

カリカリも食べられて、食欲もあり
可愛いお顔の寧々ちゃんです。
写真に(ガンバァ)って言ってます。

何回でも

クリームは一日、何回塗っても大丈夫だそうです。
エリーは咳がひどかったので
一日に数回塗ったので
即効で効果が表れました。
でも、においが・・・
けっこう、・・・。

やったー!

あー、よかったー!!
手術しなくても良いほど持ち直したんだね。
すごい!すごいよ!!
寧々ちゃん、小さな身体で頑張ってるんだものね。

オースリー油は、じゅうべえも使ってます。
シャンプーも♪

あ~、寧々ちゃん、お花見も楽しみだぞ♪

寧々ちゃん、梅香さん、よかったですね。
手術は体力的にも凄く負担がかかりますものね。
このまま現状維持してくれたらいいな。
ミラクル寧々ちゃんだものね。
梅香さんの気持ちは通じているんだわ。
二人三脚で、これからも元気でいてね。

さすが寧々ちゃん!
すごいすごい!よかったですねぇ~。
寧々ちゃんなら大丈夫!
季節の変わり目は、体調こわしやすいから
寧々ちゃんもちょっとこわしちゃっただけなのよ。
(かなりの心配をかけさせてくれてるけどねぇ^^;)
とりあえず一安心~。
寧々ちゃん、がんばれぇ~。

【お返事】

【nonnoさま】

こちらこそすっかりご無沙汰してまして・・・
携帯から読み逃げばかりしててごめんなさいデス。

季節の変わり目は体調崩しますねぇ。
このたびは子宮蓄膿症が見つかって、
凹んでましたが。

高齢であることや、内臓の癒着など考えると手術はどうしても避けたくて。
でも一時は手術する!ってとこまでいったんですよ^^;

月曜日に再度相談して診ていただいたらよ良い結果が出てほっとしてます。
でも完治はしてないのでこれからも日々チェックです^^

ノンノちゃんはお散歩してえらいわ。
これはやはり抹茶ちゃん効果かな~


【saya☆さま】

凄いよねぇ。
自分で克服しちゃった。

そうなの、子宮蓄膿症は手術しないと完治しないのです。
開放型とゆって膿が出るタイプだと手術しないで抗生物質で抑えることも可能らしいけど。。。
副作用があったりして結局は手術になる子が多いみたい。
なので寧々の場合も次のシーズンには再発すると思うので、日々のチェックが必須になります^^;

いつも応援ありがとね~
心丈夫になるわん。


【ママリーヌさま】

寧々ちんは強いよね~
普通の動物病院に通院してた頃は半病犬で、通えば通うほど調子悪くなったりしてたの。
でもホメオパシーするようになって好転反応で辛いこともあったけど、健康体に戻ってる気がします。

体調が良いと食べてくれるし、ほっとしますね^^


【reku様】

ありがとうございます~
私もおうちで何度万歳三唱したことか(笑)
寧々ちんは生命力強いですよね。

体調が良いと食欲も出ますし・・・
足腰もしっかりしてきてます^^

とにかく手術しなくて済んだのでまだまだ頑張ってもらうわ~


【エリーユキママさま】

そうなんですか~
何度塗っても無害なんですね^^
咳も止まるなんて素晴らしい。

寧々ちんの角質が徐々に取れてきてるんです。
しかも私も鼻の下にヌリヌリしたら花粉症が楽になりました。
二人で鼻にヌリヌリです(笑)
臭いは・・・ワセリンとマルセイユ石鹸を足したような香り^^;
我慢ですね。

エリーちゃんお花見出来るかな?
オースリー油で花粉症も楽になるといいなぁ。


【じゅうべぇママさま】

そうなの!
手術しなくても大丈夫そうなの~
ホメオパシーが合ってるんだよね。

じゅうべぇちゃんもオースリー油使ってるのね^^
シャンプーはリンスが無いから毛が絡まりませんか?
でもお肌の事優先したらティーツリーが良いもんね。

お花見いけるといいなぁ。
また車内からのお花見になったりして(笑)


【エメラルドさま】

年齢のことを考えると命がけの手術になります。
成功したとしても術後がまた怖い・・・

このまま・・・・
現状維持でなんとかいけそうなのでほっとしました^^
ミラクルばかり起してくれる寧々ちんは
生命力旺盛で強運の持ち主です♪

これからも頑張りまーす。


【琴ちゃんの腰元さま】

ミラクル再びでしたよ~
真っ赤なメンメ事件の時もホメオパシーで、眼球破壊の手術しないで済んだし・・・

これからも今まで以上注意しないといけないけど・・・
二人で頑張るわ~

いつも応援ありがと~

寧々ちゃんちぇ~っく!

そうですか。。。
一時は手術まで・・・
その時の梅香さんのお気持ちを考えると・・・辛かったでしょうね。。。
でもしなくて良くて本当に良かったです!
ただ、日々のちぇ~っくは大変でしょうけれど、今までもずっとずっと変わらず大切に愛情いっぱいでみてきてあげたんだから、きっと今回もうまく乗り越えられると、また上手につきあって行けると信じています!
寧々ちゃんのあのレディスマイルは梅香さんの大きな励みですね!
頑張ってください!

【お返事】

【nonnoさま】

手術はねぇ・・・
寧々ちんにはあまりにも高リスクで。
散々悩みました。
けど・・・
再度診て頂いたらこのままレメディで様子みて大丈夫でしょう・・・と・・・

これからも注意しなくてはならないけど、
愛する我が子・・・
家来も頑張ります^^

はい!ありがとうございます!
寧々ちんの穏やかな顔見ると疲れもふっとびます♪
カウンター
'08 4月27日設置

無料レンタル掲示板,チャット
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ウェブリング
'09/7/16設置
拍手コメント
寧々ちん拍手
拍手する
寧々のプロフ

梅香

  • Author:梅香
  • 狆の寧々ちん2009年2月24日午後2時30分天使に変身。
    (15歳と1ヶ月16日)
    とってもえらい天使になるため修行に入るそうです。
    ほんとかな?
    修行終えたらまた逢えるといいね。
    寧々ちんのホームページ
    [HOME]
竹千代プロフ



  • 2009年3月31日生まれ
  • 名前は竹千代
  • 日本狆の男の子
  • 5月23日土曜日お迎えしました
  • お里は狆の華花荘&チャームエメロード
  • 天使の寧々ちんに代わって二代目です
    寧々ちん同様仲良くして下さいね
  • 最近の記事

    ※10月12日「横田カーニバル」に飛行機(戦闘機とか)の写真追記しました。
    横田カーニバル
    カテゴリー
    旧ブログ
    寧々狆と一緒。
    ※ペログーブログ版【'05/1~5】
    寧々狆と一緒
    ※アセラブログ版【'05/5~'06/7】
    寧々狆と一緒
    ※エキサイトブログ版【2008年2月16日迄】

    DOGFAN11月号寧々掲載記事
    ※寧々ちんの写真スライドショー
    寧々ちん
    竹千代
    最新コメント
    月別アーカイブ
    ユーザータグ

    D40 お部屋  昭和記念公園 ドライブ 多摩川中央公園 ありがとう クリスマス会 狆のお散歩友の会 ファミリー ネットショッピング  八王子小宮公園 紅葉 ドッグラン くじら運動公園  ネンネ 小金井公園 F40fd お友だ狆 コスモス 清瀬金山緑地公園 カワセミ FinePixF40fd レメディー Days... YOUTUBE お友狆 横田基地 車内 PC お外 動画 オースリー油 病院 葵ちゃん 室内 お知らせ 月命日 おともだ狆 ホメオパシー 頂き物 オゾン療法  病気 磁石 魔法のカード マナーベルト 耳鍼 呟き 舞台 おぼちゃ 風景 ご飯 ミニ鍼 ベゴニア フクシア 日帰り観光 富士花鳥園  拓美ちゃん FAN11月号 DOG 鍼治療 フィルム写真 お姉さん時代 赤狆時代 お風呂  神代植物園 深大寺 東京農事実験場 写真加工 青梅市吹上しょうぶ公園 塩船観音 あじさい園 低周波治療 春薔薇  温灸 点滴 音楽 チューリップ クローズアップ 季節の花々 レシピ  シーズン  温室 洋蘭 ウロウロ あぶさん 自転車 

    最近のトラックバック
    リンク
    QRコード
    QRコード
    ピクミー
    ブログ全記事表示

    全ての記事を表示する

    ブログ内検索
    梅香

    フォト蔵
