スポンサーサイト


反省

かーさん、反省中だよ。
最近心に余裕が持てなくて。
早くよくなってもらいたい一心で・・・

寧々ちんと会話してなかったね。
強引にお鼻にヌリヌリしてさ。
とっても嫌がって顔を縦横必死でブンブン振ってたもんね。

そしてモリモリが昨日ポロンって取れた。
寧々ちん知ってたの?
「そろそろ モリモリ とれるから ヌリヌリしなくても だいじょうぶなのよ~」って^^;
必死で訴えてたんだねぇ。

寧々ちんの必死の訴えに耳を貸さなかったかーさん許して~
もう、暫く大嫌いなお鼻にヌリヌリはしないから安心してね。

「ほんと ひどかったですよ かーさんはおににみえたなの」
テーブルの上でくつろぐ


でも・・・もう一つ大嫌いなおぼちゃをどうしようか。
これも話し合ってみるかぁ・・・

悩むですよ


お天気と相談もしないといけないね。

まだおぼちゃイヤです


「・・・・」
スポンサーサイト

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

(*’ー’)(,,*)(*‘∇‘)(,,*)うんうん
梅香さんの気持ちがとても良く解る
治って欲しい一身で突っ走ってしまうのよね~

でも冷静な寧々ちゃんはちゃんと解っていたのね
お鼻の角質ポロッって行ったか♪

\((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/ヤッター!!
これで又レメディ作れるね♪

すっきり横顔の寧々ちゃん
ぺちゃぶりがまたよいわ~

( ̄ェ ̄;) エッ?。。
オボチャ、、、
オボチャも。。
体力使うしね、、、
オトト臭いの寧々ちゃんが気にしなかったら
ムリしなくていいのでわ~
まだまだ綺麗よ~色付きの文字

取れる時って綺麗にポロンてそのまんま外れるんだね。
かさぶたが綺麗に剥がれた時みたいに快感~!
お鼻ケアの記事で寧々ちんが困った顔してるのはちゃんと理由があったのね
寧々ちんてさ、すっごく表情豊かだよね~
前にも言ったかもしれないけど メンメに鼻にお口に・・・パーツは他のワンちゃんと同じなのにどうしてこんなに違うの~?w

お手入れセット持った私を見て、きっと殿も
「家来がフレディになったでちゅ」って思ってるんだろうなぁ

梅香さん♪
こんにちワン(*^.^*)

治って欲しくて良いと聞くと
その子が嫌がっても遣ってしまうのよね

大きな角質が取れたのね
これでまたお薬を作ることが出来ますね♪


「いやじゃ~」なの

寧々ちゃんでも抵抗するの?
お鼻にヌリヌリが「嫌じゃぁ」だったのね
自然に角質取れる頃を感じてたの♪
ママ反省を促されたのよ!

つやつやお鼻が綺麗だったけどぉ
寧々ちゃんのための事よ
ママを許してあげてね。

↓すご~い、こんな形でポロッと取れるんですね!?(ワラジムシみたい~^^;)

寧々ちゃんはちゃんと判っていたんですね~♪
さすがだわ~♪
お天気と寧々ちゃんと相談して、お風呂なのね~がんばってください^^

そうですよね。お鼻はすっきりした方が
呼吸しやすいもの。梅香さんが必死になるのは
分かるような気がする。我が家も外耳炎っぽくなった
サスケに外耳薬を差したら、すっごく嫌がりました(汗)よかれと思ったことがワンコにはストレスにも
なってしまうのでしょうね。でも寧々ちゃんはお母さんの気持ちちゃんと分かっているのよね。
お風呂か・・・さてどうなったかな?
梅香さん、今日は有難うございました。

迷い

梅香さん!
私も同じ経験を今しています。
抹茶がお耳がわるくて。
それも長引いているの。
お薬がしみるそうなんです。だから、本人が辛い?ってある程度分かっていても、治療のため。早く良くなって貰いたい、その気持ちが優先してしまって、どうしてもお薬をお耳に強制的に入れちゃうの。
でも後で辛そうにしていると、もっとそのタイミング?って言うのかな?それを考えてあげないととは反省します。
寧々ちゃんの為にと思う梅香さんのその時の心境は理解できるつもりです。
寧々ちゃんもしっかり信号をだしていたのね。
私もその信号を見逃さないように頑張ります!

そうだったのか~・・・

寧々ちゃん、梅香さんに、サインを出してたんだね。
おりこうだな~。
でも、梅香さんは寧々ちゃんのためにって一生懸命だったんだよー、寧々ちゃん。
うんうん、それだって、寧々ちゃんは、ちゃんとわかってくれてるよね。

今度は「おぼちゃ」について会議しなくちゃ~だね。

【お返事】

【拓ママさま】

ついつい突っ走ってしまう私^^;
鼻のモリモリでまた呼吸が苦しくなったら大変!って
そればかり頭にあってさ・・・

本狆はもう取れそうなことわかってたみたい(笑)
自分でも散々擦ってたし^^;

また立派なハナペチャに戻れて嬉しい~

おぼちゃ・・・
今日も入るの嫌だって。。。。
デリケート部分が気になるのよねぇ・・・
もうオトト臭は諦めた(笑)


【yuccaさま】

そうなの、カパって外れる感じ(笑)
両脇のモリモリははなくちょのように取れるのにね。
てっぺんのはまるでヘルメットを外すような具合よ。

凄い抵抗してたのよ。
白目は真っ赤に充血してくるし、相当頭に力入れてたみたいでさ・・・
可哀相なことしちゃった。

寧々ちん無口な分お顔で語るんだよね。
殿とおんなじ~♪
殿と会ったら語らずとも話し合える間柄になれるかな?

殿はお手入れセット見て身をすくめない?
首輪外しがサインなんだよねぇ。


【桃さま】

こんばんわ~

ついついやりすぎてしまうんですよ。。。
小さい頃から嫌な思いたくさんしてきてるのにね。
可哀相なことしちゃった。

角質が綺麗に取れてスッキリしました。
ハナペチャに戻れてよかった~(笑)
あ、角質捨てちゃった^^;
レメディーができたのにね~


【rekuさま】

それはもう、メンメまっ赤にして抵抗します。
頭部触られるのが一番嫌いなの。
あ、爪切りも難儀します^^;
亀さんになっちゃうんだもん。

本狆角質が取れそうなこと知ってたみたい。

いくら寧々のためとはいえ・・・
激しく抵抗したときはちょっと一服置いて考えることにしました。


【Tobiさま】

ビックリでしょう。
これはクローズアップで撮ってるから虫のように見えますよね~
なんてきしょいのかしら^^;
鼻の角質ってなんでできるのかしら?
もう予備軍がささくれだってます(汗)

寧々ちんのおぼちゃ・・・
今日はイヤですって~
脱衣所でおいで、おいでしたけど一歩も入ってきませんでした。


【エメラルドさま】

そうなのよね・・・
また鼻の穴が塞がって苦しくなったら大変だもの。
ついつい突っ走ってしまう私です。
でも、これから激しく抵抗したときはちょっと一服置いてからにsます。

サスケちゃんもお薬とかストレスに繋がるんですよね~
我慢自体ストレスですもの・・・
イヤな事をした後は美味しいおやつをあげるとか・・・
何かでつれたら良いんですけど^^

お風呂は延期です~
今日脱衣所でおいで、おいで、したけど怪訝な顔で入ってきませんでした^^;


こちらこそ、いつも寧々ちん、私にまでお気遣いして下さりありがとうございます。
遅れちゃったけどごめんなさい。


【nonnoさま】

抹茶ちゃんのお耳長引いてるんですねぇ。
マルちゃんはお耳の病気にかかりやすいから可哀相です。
あまり長引くとついつい必死になってしまう気持わかります。
嫌がる我が子に無理やりお薬飲ませたり、塗ったり・・・
辛いですよね~
先代のマルチーーズが内耳の方まで痛めてしまい晩年はお耳が痛いらしくていつも首が傾いてました。
抹茶ちゃん!どうか完治しますように。

お耳が遠くなっても語りかけることは大切ですね。
このたびつくづく思いました。

nonnoさんならノンノちゃん、抹茶ちゃんの信号即座にキャッチできますって~^^
相思相愛みてるととっても微笑ましいです♪


【じゅうべぇママさま】

そうなの、寧々ちんもう角質が取れそうなのわかってたみたいなんだよね~
よく鼻を擦ってたし^^;

ついつい鼻が塞がる恐怖を思い出してしまい必死になって突っ走ってしまった。
抵抗の仕方が物凄かったのに可哀相なことをしたわ。

おぼちゃ会議は無かったことにされちゃった(笑)
またお天気よくて元気な日に話し合ってみます^^

ごめんね

エリーのお鼻がツルピカになったから
寧々ちゃんにもなってほしくて。
何回でも塗ってなんて言ったから
寧々ちゃんイヤイヤだったのに。

寧々ちゃん、いやいやだったけど
お鼻の通りはよくなった?

お鼻の事はしょうがないよ
もう済んでしまった事にクヨクヨぜずに!
それよりこらからの増殖を増やさない様にしないとね
ってもう予備軍が。。。あなどれないゾ寧々ちん。

お風呂だけれど
そうだ!と思っておともだちワンに聞いてみたら
去年の7月からシャンプーはしてないそうです。
毎日 蒸しタオルで皮膚と被毛の汚れを落としてから
天然由来のアロマで匂いを防いでるそうです。
(もちろんアロマでも匂いの強いものはダメですよ)

それからティツリーオイルを薄めた液にタオルを浸して
拭いてあげるのはどうでしょう。
耳の中もスッキリとしますよ、でもティツリーは目の回りはダメですよ。
で、くるみがお世話になっている所でこんな物を見つけました
http://www.pawpawclub.com/aromatherapy/herbcare/paws-herbalsplash.html
ここは病気の子やシニアにはお値段が安く設定してある良心的な所です。
もちろんA先生と相談してね。

昔から「風呂に入らないでも死なない」って言うし
あせらない あせらない ねえ 寧々ちゃん!

【お返事】

【エリーユキママさま】

私の塗り方がヘタっぴだったから・・・
すごいイヤイヤしてたんです。
多分目や目の周辺にオイルがついて痒かったみたい。
鼻だけに塗れていたら大丈夫だったのに。
暫く塗るのやめて信頼関係が修復されたらまた塗ってみようかと^^;

お鼻の通りはすっかりよくなりました。
2日間だけ息苦しかった朝もあったけど、
一時的なものでした^^

でもこのオイルとっても良いですよね~
ずっと使っていきたいです^^


【はつママさま】

もう予備軍がささくれ隊となってます^^;
信頼関係が修復されたらまたヌリヌリしようかと。
今は頭を撫でるだけでもピクって過激反応するので・・・
レメディーもまた飲ませるの大変になっちゃった。

リンクされたシャンプー良さそうですね~
購入を考えてみます。

A先生はぬるま湯だけで充分ですよ。
と仰るんですけど・・・
生臭いのは取れません。

生臭いのと胸の黄ばみだけなら我慢もできるけど・・・
デリケート部分周辺が排出されたおりものでべたつき毛同士が固まってしまうんです。
蒸しタオルだと取れませんよね~
なのでこの紹介してくれたシャンプーが丁度良いと思います^^

あ、その前に成分をA先生に調べていただきますね。
どうもありがとう~
カウンター
'08 4月27日設置

無料レンタル掲示板,チャット
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ウェブリング
'09/7/16設置
拍手コメント
寧々ちん拍手
拍手する
寧々のプロフ

梅香

  • Author:梅香
  • 狆の寧々ちん2009年2月24日午後2時30分天使に変身。
    (15歳と1ヶ月16日)
    とってもえらい天使になるため修行に入るそうです。
    ほんとかな?
    修行終えたらまた逢えるといいね。
    寧々ちんのホームページ
    [HOME]
竹千代プロフ



  • 2009年3月31日生まれ
  • 名前は竹千代
  • 日本狆の男の子
  • 5月23日土曜日お迎えしました
  • お里は狆の華花荘&チャームエメロード
  • 天使の寧々ちんに代わって二代目です
    寧々ちん同様仲良くして下さいね
  • 最近の記事

    ※10月12日「横田カーニバル」に飛行機(戦闘機とか)の写真追記しました。
    横田カーニバル
    カテゴリー
    旧ブログ
    寧々狆と一緒。
    ※ペログーブログ版【'05/1~5】
    寧々狆と一緒
    ※アセラブログ版【'05/5~'06/7】
    寧々狆と一緒
    ※エキサイトブログ版【2008年2月16日迄】

    DOGFAN11月号寧々掲載記事
    ※寧々ちんの写真スライドショー
    寧々ちん
    竹千代
    最新コメント
    月別アーカイブ
    ユーザータグ

    D40 お部屋  昭和記念公園 ドライブ 多摩川中央公園 ありがとう クリスマス会 狆のお散歩友の会 ファミリー ネットショッピング  八王子小宮公園 紅葉 ドッグラン くじら運動公園  ネンネ 小金井公園 F40fd お友だ狆 コスモス 清瀬金山緑地公園 カワセミ FinePixF40fd レメディー Days... YOUTUBE お友狆 横田基地 車内 PC お外 動画 オースリー油 病院 葵ちゃん 室内 お知らせ 月命日 おともだ狆 ホメオパシー 頂き物 オゾン療法  病気 磁石 魔法のカード マナーベルト 耳鍼 呟き 舞台 おぼちゃ 風景 ご飯 ミニ鍼 ベゴニア フクシア 日帰り観光 富士花鳥園  拓美ちゃん FAN11月号 DOG 鍼治療 フィルム写真 お姉さん時代 赤狆時代 お風呂  神代植物園 深大寺 東京農事実験場 写真加工 青梅市吹上しょうぶ公園 塩船観音 あじさい園 低周波治療 春薔薇  温灸 点滴 音楽 チューリップ クローズアップ 季節の花々 レシピ  シーズン  温室 洋蘭 ウロウロ あぶさん 自転車 

    最近のトラックバック
    リンク
    QRコード
    QRコード
    ピクミー
    ブログ全記事表示

    全ての記事を表示する

    ブログ内検索
    梅香

    フォト蔵
