

ご飯中に・・・

まるで人間の赤ちゃんみたい。
ご飯食べてる最中に寝てしまいました(笑)
今日はちょっと食べたくないスイッチがONになってたので。

栄養食サプリを少し飲ませたんです。
カリカリも10粒くらいしか食べないし、
お魚も2きれほど。
豚肉もほんの少々。


栄養食サプリはお湯で溶かしてススポイトで飲ませるので、
大した量にはなりません。
でもこのサプリを飲ませるとすぐオネムになるみたい(笑)

A先生に聞いたらミルクっぽいからかもしれませんね・・・と。
なんか赤ちゃんみたいでそんな寧々ちんが愛おしい。
今日はこのままベッドに行かないで朝までかしら?

居間でネムネム1


姫様抱っこしてベッドにお運びいたしましょうかねぇ。。。


いざとゆうとき、食が細いとき・・・
この栄養食サプリメントが助かるなぁ。
スポイトで飲ませるとき口からこぼれて大変だけど・・・

本狆も嫌いではないようで^^
またA病院で買いましょう。

居間でネムネム2


居間でネムネム3


余談ですが・・・
どうもお外に抱っこ散歩数分だけど(笑)行くと目がカイカイになるみたい。
やっぱ寧々ちんも花粉症かぁ?
ワンコの場合アレルギーゆうらしいけど。
そこまでかーさんに似なくても。

・・・って・・・事は。
オースリー油の出番かえ?ヒャーどする?寧々ちん。
今のところかーさんが使ってます。
すこぶる調子良いですよ。

ブタクサ、杉、ヒノキの花粉症だけど、お薬服用せず、マスクもしてない。
オースリー油ヌリヌリしてるだけでほんと大丈夫なんです。
ただノーメークがキツイかも^^;

せっかくオースリー油塗った上にファンデ塗ると効力がなくなる気がするですよ。
これから紫外線が一番強い季節だし。
UVクリームだけでも塗ったほうが良さそうだよね。

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

( ̄ー ̄?).....??ありゃ??

寧々ちゃん~ご飯食べたくない日だったのか??
ネムネムちゃんだったのね~
春眠暁を覚えず。。。
だものネ~
食べるより眠りたい。。。
って日もあるよjね~

寧々ちゃんも花粉症かな。。。
其処まで似なくても。。。
ってか私も花粉症。。らしい。。。
まさかこの年になって花粉症って、、
眼科の先生に花粉症かも。。って言われて
その意識のせいか。。。気になる。。
梅香さんはオースリー油で落ち着いているんだよね~
寧々ちゃんにも効果あるといいね~

食が細い子って飼い主さんは色々と
考えているようですが、サプリがあれば寧々ちゃんも助かりますね。
梅香さん、スギの後はブタクサね。新たな花粉症発症してる方も多いようです。
要素は持っているようなので、油断できないわね。
ワンコもこの時期アレルギー起こすみたい。

ほんとに赤ちゃんみたいな寝顔〜^^
ご飯食べてくれないのは、心配ですよね。
だから、琴がいくらでも食べてくれる時はうれしくなります。
寧々ちゃんは、寝るのも大切なお仕事だから
いっぱいネンネしないとね。

寧々ちゃんもアレルギー?
そんなとこは似なくていいのにねぇ。

お久しぶりです

寧々ちゃん頑張っていますね、梅香さんの寧々ちゃんに対する愛情には
頭が下がる思い出毎回拝見しています。

これから良い季節寧々ちゃんも過ごしやすいかな。
いつまでもこの生活が出来ることをお祈りいたしますv-238

寧々ちゃんは宗教色無しの断食日ですか、
少しでも食べたら~OKでしょ
栄養ミルクも有りがたいです。
年と共に赤ちゃん返り、人でも同じよね。
そんな寧々ちゃんが愛おしいわぁ*:::::*♪(*^。^*)

ソースリーオイルはもう少し活躍しそうね
寧々ちゃんもお眼目カイカイに・・・つらいの!
飼い主に何故か似る・ガンバッりましょう。

梅香さん♪
こんにちワン(*^.^*)

(/(エ)\)キャー可愛い♪
ご飯食べながら寝ちゃったの(ΦωΦ)ふふふ・・・・

ワンコも花粉症になるのですか?
オースリー油ヌリヌリできたら様子を見ることができるのね
寧々ちゃん嫌がるだろうなぁ~
梅香さんは絶好調なのね♪
オースリー油って薬局でも売っているのかしら?

寧々ちゃんも目がカイカイになるんですね。
私も目がカイカイに…
大和は目が赤くなります。
人もわんこも花粉症が出る時代になったのかもしれませんね。
花粉症人口は毎年増え続けるのかな。

お久しぶりです

こんばんわ!
母の事ではいろいろとご心配おかけしました。
元気に退院して元気にしています(笑)本当にありがとうございました。

寧々ちゃん、食べる途中に寝ちゃうなんてかわいいですね♪
でも食が細いと心配になっちゃいますね(泣)
チビは本当に元気にしてます!(笑)ご飯の催促も凄いんですよ(=^_^=)
夏が心配ですが無事に乗り切ってくれると信じています。

梅香さん♪これからもよろしくお願いします!

やっぱり

寧々さんの可愛さには永遠負けちゃうわ~!!
って何の勝負?(笑)
気持ち良さそうな寝顔だしすっごく可愛いなの~!!!
寧々さん花粉症(アレルギー)なのかなぁ~?
この時期お花がたくさん咲いてとっても綺麗だから
ちょっとでもお外に行けるといいのだけれど…
油塗るのはまたイヤイヤ~だからねぇ~。
花粉が終わるかと思ったら次は紫外線ですよねぇ~。

寧々ちゃんネンネ大好きね~^^
って、私も食べたら睡魔に襲われる事よくあります^^;
食べてくれないと心配しちゃいますよね。

こんなに花粉や黄砂飛んでたら寧々ちゃんも困りますね。

赤ちゃん♪

ご飯食べながらネンネ・・・本当に人間の赤ちゃんみたいだね。
たくさんネンネしたら、また、食べてくれるようになるかな?

オースリー油、すごい効果だね!!
むふ♪じゅうべえも、もちろん使ってるよー。

まぁ! 寧々ちゃん、うちの父と同じだぁ。
父もご飯を食べながらコックリコックリと船をこぎます
肩を揺すったり、ほほをつついたりして起こして食べされますが
こんな時って本人の意識の中では食べてないのよ
夜中に「夕飯を食べてないからモチを焼いてくれ」って起こされます。
まぁ父の場合はボケてるのですけどね(笑)
寧々ちゃんの方が父なんかより何倍もかわゆくてお世話のしがい
があるってものですけどね。

ご飯食べながら寝ちゃうなんて寧々ちゃんとってもかわいい♪
サプリメントでも何でも栄養を取ってくれると安心ですね。
それにしても花粉の季節、早く終わって欲しいわ。
オースリー油、本格的に探すとしましょうか?
快適に過ごしている梅香さんがうらやましいわ。
オースリー油塗らなくても鼻ばかりかんでいるのでどちらにしてもファンデはだめだわ(^_^;)

なにをしてもかわゆい寧々ちゃんですものー。
たまりませんねぇ。

栄養剤をとってくれるのは梅香さんも安心ですね。

それはそうと、紫外線には注意の季節とお年頃ですわよ。

おはようございます~

またまたプチお久でございます。
寧々ちゃん、ウトウトになってしまいましたか~。
可愛いですね。
ふわふわの寧々ちゃんですね。
お外に出るとカイカイですか・・。
あらら・・。
私も最近花粉症の気が・・。
朝起きるとのどの中がかゆいし、鼻水も。
寧々ちゃんも辛いのかな~?

姫も外に出るとくしゃみ連発です。
ワンコも人間と同じ病気になるからかわいそうですよね。
うちも子供たちが小さい頃寝ながらご飯食べてたわ~。
息子なんて寝ながらピアノのレッスン受けてました。

お姫様だっこでベッドは姫は毎日やってます~。

お返事

【拓ママさま】

毎日食欲が変化するから
追っかける家来は大変だわ~(笑)
ご飯食べてる最中に踵を返すように、寝てしまったの。

そうだね~
人間も春はユルユルで眠くなるものね。
ワンコの一緒か。
あ、オチビちゃんには当てはまらずですたい(笑)

拓ママさんも花粉デビュー?
目に症状が表れてるんだ。
手術するときにアレルギーが影響しませんように。

今のところオースリー油で楽だけど。
目には効かないわ~
目の回りに塗っても大丈夫らしいんだけど。
ベタベタするからねぇ。

寧々ちんにはまだ塗ってないんだ~
明日頃ヌリヌリしてあげようかしら。


【エメラルドさま】

食が細くてムラがあると本当に困ります。
でも栄養サプリがあれば安心ですよね。
今日も少し飲ませておきました。
最近イヤイヤするようになってしまったのが問題だけど・・・

新しい花粉症も出てるんですか?
イヤだわ~
そうそう!ワンコもアレルギーがあるんですってね。
花粉だけならそう悪さはしないのに、
大気汚染や黄砂も手伝って悪化するんですよね。
エメラルドさんは平気ですか?


【琴ちゃんの腰元さま】

ムラ喰いで食が細いとほんと困りますね。
琴ちゃんが食欲旺盛な様子見てると私まで嬉しくなります。
引き篭もりちゃんになると心配だし。
女の子狆は繊細なのよね~
リーダーや威張りんぼでも(笑)

今日A先生に「最近お昼に1度起きてくるんですよ」って喜んで話したら、
A先生「それが普通です」って笑われた~

どうやら花粉症っぽいです。
外でると目が充血するの。
似なくて良いのに。


【桃ママさま】

私なんかより、
寧々ちんが本当に頑張ってくれてると思います^^
痛いことや辛いこともいっぱい経験してるのにねぇ。

これからの季節は寧々ちんにはちょっと辛いかな~
暑さに弱いので温度調節が大変になります。

ありがとうございます!
私もこのまま普通に暮らしてゆけるだけで満足です^^


【rekuさま】

細っこいから断食なんてしてくれなくても良いのにねぇ。
暫く栄養ミルクは欠かせないですかね^^;
スポイトで飲ますの難儀するんですよ。

最近赤ちゃん返りが激しいのかな~
食欲よりも睡眠って・・・どーなの?って感じ(笑)

5月までオースリー油は活躍しそうです。
何も寧々ちんまで花粉症にならなくても。
体型も飼い主に似て欲しいのだわ(笑)


【桃さま】

そうなのご飯食べてる最中に踵を返してちゃっちゃとネンネ体勢に。
食欲よりも睡魔に負けたのね。

オースリー油は3日に1度くらいでも良くなりました^^
私は毎日しっかり塗ってるけど^^;
ほんと楽なのよ~

オースリー油はお薬じゃなくてハーブの一種だそうです。
なので薬局には売ってないんですって。
もし要り様だったらメール下さい。


【よっちゃんさま】

大和ちゃんもカイカイになってましたよね~
やっぱ花粉症かもしれませんね。
ハナペチャちゃんは鼻が詰まると可哀相です。

よっちゃんさんは今年花粉症デビューしちゃったのかな?
花粉と黄砂Wで悪化する一方ですよね。
大気汚染も関係してるしこれからも花粉症増えそう^^;


【ミュウママさま】

名無しさん。になってたけどお母様とチビちゃんで判りました(笑)
お母様退院おめでとうございます。
家族の愛情に勝るものはないですね。
ミュウママさんも大変お疲れさまでした^^

チビちゃんはご飯の催促するんですね~
えらいなぁ。
これから暑くなると確かに老犬には辛いですよね。
でも、チビちゃんも家族の愛情一心に受けて可愛がられてることですし、
まだまだ長生きしてくれると信じてます。

こちらこそこれからも宜しくね♪


【saya☆さま】

ええ~永遠ちゃんのベビーフェイスは超可愛いなのよ。
うふふっ!
赤ちゃん顔勝負かな(笑)

多分寧々ちんも花粉症だと思うわ。
また油ヌリヌリしないと。
3日に1度くらいで良いらしいから少しは助かったわね(笑)

春って花々が綺麗でお散歩したくなるのよね~
でも花粉症になって今の季節楽しくお散歩なんて出来たことないわ~
そうよ!
これからは紫外線に要注意ですよ~
特に九州は紫外線強いですから~


【さっちさま】

年とると寝ることが楽しみなのかしらね~
普通食べることも楽しみになりそうなのに。

花粉と黄砂Wパンチで目が毎日痒くてヒリヒリ。
早く秋にならないかな~(笑)
(夏は嫌い^^;)


【じゅうべぇママさま】

赤ちゃん返りしてるよね~(笑)
でももうちょっと食べてくれたら助かるのに。

オースリー油で花粉症がほんと楽になったの。
A先生も「そうでしょ、そうでしょ、」ってニンマリしてた(笑)
じゅうべぇちゃんもおちり調子良いのかな?


【はつママさま】

ほんとだ~
寧々ちんと似てるのだわ。
食べさせてる最中にコックリ船こぐのよね。
膝カックンしたようにガクンってなるし^^;

夜中には(明け方が正しい)もちじゃないけど、
寧々ちんはカリカリ食べさせなさいって煩いです。
ほっておくと部屋中ウロウロしてるし^^;

寧々ちんもボケちゃってるから仕方ないわ。
世界地図だけはちょっと始末が大変!
そろそろ寝るときだけでもオムツにしようか思案中なのです。


【ママリーヌさま】

普通ワンコは食事するほうが好きですよね。
食べてる間に寝られてしまうと、せっかくのご飯がゴミになってしまう^^;

栄養サプリがあると何かと安心です^^
ママリーヌさんもヒノキありですか?
5月まで続くんですよね~

オースリー油は薬ではないので薬局では販売してないことがわかりました。
ネットでもやはり売ってないようで。
この件エコさんにメールしておきましたので、
検討してみて下さい。
お役にたてたらよいのですが・・・


【リリママさま】

高齢になればなるほどまた違った可愛さが出てきますね。
頑固で短気になるけど、それはそれで愉快です(笑)

栄養剤があるとほっとしますよ~
水分摂らない、食べない、が一番怖いです。

紫外線に注意ですね~
ツバ広帽子とUVクリーム必須の季節がやってくるわ~
あ、グラサンもだ。


【えこりん♪さま】

食べてる最中に寝てしまうので困ったちゃんです。
どうやら寧々ちんも花粉症のようで・・・
大嫌いなオースリー油をまた塗らなくてはいけません^^;
3日に1度くらいでも良いらしいけど。

え?
えこりん♪さんも今年花粉デビューですか~
最悪ですよ(;_;)
もう目は取って水で洗いたい衝動にかられるし、
鼻は辛いし、勿論喉にも花粉がつくので咳もでます。
なるべく早く病院で調べてもらったほうが良いわ。


【エコさま】

姫ちゃんも花粉症になっちゃった?!
お鼻ちっこいし、鼻詰まりになると本当に可哀相です。
エコさんちのお子さんたちも寝ながらご飯食べてたんですね(笑)
その様子みてるとまた可愛いんですよね♪
寝ながらピアノのレッスンって、
息子さん大物~(笑)

姫ちゃんは毎晩姫だっこでベッド?
まさしく本物の姫様だわ~
昔マザーガーデンに天蓋つきベッドが売ってたの。
ピンクで可愛かったわ~
姫ちゃんになら絶対合うと思います♪
寧々に買おうと思ったんだけど・・・
部屋が狭くなるからやめたの^^;
カウンター
'08 4月27日設置

無料レンタル掲示板,チャット
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ウェブリング
'09/7/16設置
拍手コメント
寧々ちん拍手
拍手する
寧々のプロフ

梅香

  • Author:梅香
  • 狆の寧々ちん2009年2月24日午後2時30分天使に変身。
    (15歳と1ヶ月16日)
    とってもえらい天使になるため修行に入るそうです。
    ほんとかな?
    修行終えたらまた逢えるといいね。
    寧々ちんのホームページ
    [HOME]
竹千代プロフ



  • 2009年3月31日生まれ
  • 名前は竹千代
  • 日本狆の男の子
  • 5月23日土曜日お迎えしました
  • お里は狆の華花荘&チャームエメロード
  • 天使の寧々ちんに代わって二代目です
    寧々ちん同様仲良くして下さいね
  • 最近の記事

    ※10月12日「横田カーニバル」に飛行機(戦闘機とか)の写真追記しました。
    横田カーニバル
    カテゴリー
    旧ブログ
    寧々狆と一緒。
    ※ペログーブログ版【'05/1~5】
    寧々狆と一緒
    ※アセラブログ版【'05/5~'06/7】
    寧々狆と一緒
    ※エキサイトブログ版【2008年2月16日迄】

    DOGFAN11月号寧々掲載記事
    ※寧々ちんの写真スライドショー
    寧々ちん
    竹千代
    最新コメント
    月別アーカイブ
    ユーザータグ

    D40 お部屋  昭和記念公園 ドライブ 多摩川中央公園 ありがとう クリスマス会 狆のお散歩友の会 ファミリー ネットショッピング  八王子小宮公園 紅葉 ドッグラン くじら運動公園  ネンネ 小金井公園 F40fd お友だ狆 コスモス 清瀬金山緑地公園 カワセミ FinePixF40fd レメディー Days... YOUTUBE お友狆 横田基地 車内 PC お外 動画 オースリー油 病院 葵ちゃん 室内 お知らせ 月命日 おともだ狆 ホメオパシー 頂き物 オゾン療法  病気 磁石 魔法のカード マナーベルト 耳鍼 呟き 舞台 おぼちゃ 風景 ご飯 ミニ鍼 ベゴニア フクシア 日帰り観光 富士花鳥園  拓美ちゃん FAN11月号 DOG 鍼治療 フィルム写真 お姉さん時代 赤狆時代 お風呂  神代植物園 深大寺 東京農事実験場 写真加工 青梅市吹上しょうぶ公園 塩船観音 あじさい園 低周波治療 春薔薇  温灸 点滴 音楽 チューリップ クローズアップ 季節の花々 レシピ  シーズン  温室 洋蘭 ウロウロ あぶさん 自転車 

    最近のトラックバック
    リンク
    QRコード
    QRコード
    ピクミー
    ブログ全記事表示

    全ての記事を表示する

    ブログ内検索
    梅香

    フォト蔵
