スポンサーサイト


A病院46回目

今日はホメオパシーです。
早起きでしたよ~
寧々ちん起すのに一苦労でした^^;
病院行く前の車内であくび直後のへーんな顔です(笑)

病院行く前の車内にて


体重がまた減ってしまい2.1キロに。
お魚好きなのでヘルシーすぎちゃうのね。
食べられるもの調べていただきました。

お肉全般OK
卵OK
ご飯OK

だいぶ食べられるのが増えたよ~
普段加熱した食材ばかり食べているので、栄養不足ですって。
お刺身はもう生で食べさせるのはムリですし、いつも茹でてしまってます。

ビタミン類、ミネラルとか不足気味なので、とりあえずタウリンのサプリ飲ませることに。
食事はカリカリも食べさせながら、生肉をば・・・
寧々ちん牛さん、お馬さんの生肉は食べられるので大丈夫でしょう。

A先生・・・「牛肉は国産和牛で・・・」って(汗)
私牛肉食べられないのに、また寧々ちんだけのために仕入れかぁ(笑)
お魚もそうだし仕方ないね。

お馬さんは隣の焼き鳥屋さんが良い馬肉を仕入れてくれるので便乗して頼みます^^
馬肉・・・これも私は食べられません。

今日からは生肉系とカリカリと・・・栄養サプリ(ミルクっぽいやつ)の食事が始まりますよ~
ご飯はどうやって食べさせようかと・・・悩んだ結果。
炊いたご飯を丸めてミニマムおむすびにしよう!
手の平食しか受け付けないのでカリカリ粒大に丸めたおむすびなら食べやすいでしょうしね。

車内にてお口くちゃくちゃ


今晩からご飯が楽しみだね^^
食べられるものが増えてほーんと良かったよ。

そして今日の診察。
子宮の管がまだ太いので様子見。
でもオリモノでだいぶ排出されてるので、出るほうが良いとのこと。
痰がでるような咳は排出らしいので、これも出ちゃうほうが良い。
抗生物質代わりのレメディーは必要なくなりました。
その代わり今日処方されたレメディーはホルモン系のもの。
鍼は打たずにオゾンガス注入しておしまい^^

今日処方されたレメディー
レメディー

※Pituitrin 200c 朝
※Silicea 9x 1日2回
※本人おりもの 30c 1日2回
※タウリンサプリメント1日3回
その他「犬猫用経腸栄養食」



そうそう、オースリー油は3日に1回くらいで良いでしょうって^^
何度塗っても害にはならないけどね。
寧々ちん良かったね~ヌリヌリ回数が減って(笑)

お会計時の寧々
*F40fd*

今日は朝から気温がグングン上昇して朝9時で15度でした。
おかげで寧々ちん暑くてバテバテ^^;
病院でもちょっと脈が弱かったようです。
これから寧々ちん暑くなるから大変だ~

あぢー!!!


眠いし、暑いしで、寧々ちんぽやーん。。。。
次回1週間後も午前の予約が取れて良かったね。
って・・・今まで午後の予約って緊急以外行ってないけどさ。

帰宅直後1


病院から帰ってきて新聞読もうと思ったら寧々ちんに先越された!
世界地図防ぐためにトイレシーツが・・・
まだ描く気にはならないようで良かったわ。

わざとシーツ外してしちゃうから困ったちゃん。

帰宅食後2


おうちで


ではでは次は1週間後の4月10日。
子宮の方があるのであえて1週間後となりました。
スポンサーサイト

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

梅香さん♪
こんにちワン(*^.^*)

病院お疲れ様♪
今日は暑かったですね

寧々ちゃん食べれるものが増えて良かったでチュね(⌒-⌒)ニコニコ...
牛は国産でチュか
私も食べたいわ(⌒~⌒)ニンマリ

可愛い~!

トップのミノムシバッグに入ってる寧々ちん可愛い~!!!
寝てるの?(笑)
ゆらゆらして気持ち良さそうなお顔で、バックのポピー(あってる?^^;)が
またいい感じ!
それに、久々に新聞紙の寧々ちん見れて嬉しいな。
前はよく堀り掘りして 梅香さんの邪魔してたよねw
何でも同じ事したがるのがおかしくって(笑)
そっか・・・地図描いちゃうんだね。
寧々ちんの場合、普段トイレ完璧じゃない? だからトイレ以外でするのが
体の調子からなのか、何か言いたい事があるのか見極めが難しい・・・
トイレを外すのが一番手っ取り早い意思表示かもしれないものね
お魚食べたいのかなぁ。焼き鳥かなぁ。
食べれる物が増えたから、地図の回数も減りますように。

朝から病院ポイッ!! (ノ゜▽゜)ノ ⌒~【☆:*:・おつかれさま・:*゜☆】
寧々ちゃんご飯もOK!!お肉もOK!!
良かったね~
って国産牛肉。。。
寧々様。。。
生でお召し上がりなさるのね~
カリカリ大のお結びって、、、
結べるのか??梅香さんが( ̄□ ̄)ん( ̄ー ̄)ば( ̄△ ̄)れ(。 ̄O ̄)♪

車の中暑かったでしょ~
クーラー全開だったかな??
今頃はお昼ね中??

お疲れ様~

寧々さんネムネムの中、病院お疲れ様でしたww
梅香.さんも♪
あくびの後のお顔、可愛いんですけど~!!!!
I LOVENENE狆♪(笑)

でも食べられるものが増えて本当によかったww
馬肉、寧々さん食べられるの?
私はあまり好きじゃないかなぁ~???
国産和牛がいいっす(笑)
私も以前は肉もミンチ以外食べられなかったんですよ…
ただの食わず嫌いだったのですが…
結婚してからは大好き~に(笑)
梅香.さんは全く肉ダメなんですか???

Tobi

朝から病院に・・・お疲れ様でした~
しかし、お魚メインのご飯で体重が減っちゃったの??(><)
今度は国産牛肉ですか??馬肉ですか???
↑一度美味しそうな馬肉(生)を購入したけど、ミルキー達にプイ!されちゃいました^^;
またまた梅香.さんの食べないものを手に入れなきゃならないのね~(苦笑)
お疲れの寧々ちゃんは今頃熟睡中かな??

食べ物増えた♪

寧々ちゃんの栄養の為とは言いながら~
豪華、和牛、馬肉が食べられるようになって、
で...梅香さんが嫌い?勿体無い。。。
梅香さんは何を食べるの?
31のアイスで生きてるの(笑)

寧々ちゃんのとろ~んがちょう可愛い♪
今日はチラシで無く新聞か(-。-)y-゜゜゜

食べてるよだけど、体重は減ったですねー
おしいっ。

そして、
私も思いました・・・
梅香さんはなに食べて生きてるの、とv-273
ごはん、パン、ピザ、そうめん、31アイス・・・?

お返事

【桃さま】

こんばんわ^^
今日は朝から車内はクーラー入れてました^^;
暑かったですよね。

おかげさまで食べられるものが増えて良かったです♪
先生がゆうには「国産和牛」って^^;
でも寧々ちんが食べる量微々たるものだから(笑)
今日は量り売りのお肉屋さんで、
100グラムだけ買ってきました。
でも食べたのは30グラムくらいなのよ^^

桃さん牛さん好きなのね~
私も好きになりたいわ(笑)


【yuccaさま】

疲れてムニャムニャしてるの(笑)
ポピーで合ってるなのよ。
昨年昭和記念公園行った時の写真。
http://purimo.daa.jp/w070420/070420.html
サイトの表紙もかれこれ1年近くこの写真だったわ^^;
フラワーフェスティバル綺麗なのよ~

新聞ホリホリする体力はまだつかないけど、
本狆ちょっとだけ前腕でガリっと一振りやってた(笑)
フックは強力なんだけどなぁ~

家来のすること全て見てるんだよね~
殿も真似っこしない?

トイレはね多分目が見えないからだと思うんだ~
寝起きと外から帰ってきた時どうやら見えてないみたいなの。
人間も明るい場所から映画館に入った瞬間暗くて見えにくいよね~
多分そんな感じなんだと思う。
足裏の感触でチッチするからシートと間違えるんだろうな。
意思表示でチッチ外すんだとすれば・・・
トイレまで抱っこしなさい!って思ってたりして(笑)
漏れちゃうなのよ~って^^;

食べられる物が増えて良かったよ~
これで食欲でて筋肉もつくこと願ってる。


【拓ママさま】

ありがとう~
私も拓パパさんくらいの睡眠時間が続いてる~
美容の大敵よね^^;

寧々ちん食べて良い物増えたから良かった~
これでもう少し筋肉つけてくれたら助かる。

笑えるでしょ~
カリカリ大のおむすび^^;
やっぱ歯にくっついて食べにくそうだったわ。
雑炊に出来れば良いんだけどなぁ。
手の平に雑炊乗せられないし^^;

今日は暑かった~
車内クーラー効かせてもハァハァしちゃってたわ。
これから寧々ちんにとって辛い季節ね~

最近寧々ちん起きてる時間が増えたの^^


【saya☆さま】

ありがとうございます~
寧々ちんも朝1番で起されて大変だったけど、
頑張ったわ~

車内ではアクビばっか(笑)
変顔ばっかでしょ。

食べられるものが増えてほんと良かったよ~
saya☆さん馬肉ダメなんだ~
私も肉類はダメ。
鳥と豚を少々食べる程度。
あ、ミンチはsaya☆さんと一緒で大丈夫。
好き嫌い多いのよ^^;
だから偏食で太るのだ、多分。。。
単に食べすぎとゆう事もありえるけど。


【Tobiさま】

ありがとうございます~
片道車で小一時間かかります^^;

お魚が大好きで、毎日お刺身ボイルばかり食べてたらヘルシーすぎたようです。
カリカリ食べる量が以前よりも減ったせいもあるんですけどね。
ミルキーちゃん馬肉だめだったの~
お馬さんは生で食べても菌に当たることがないから安全なんですよね。

今日とりあえず量り売りのお肉屋さんで和牛100グラム買いました。
30グラムくらいは食べてくれたかな~

寧々ちん最近起きてる時間が多くなったから運動消費量も増えて太れないのかも。
今は爆睡してまーす@2:30AM


【reku様】

寧々ちん食べられるものが増えて良かったです^^
これで少しは太れるといいなぁ。
さっそく今日は和牛30グラムほど食べてくれたわ。
その他やはりお魚も食べたけど。。。

私はご飯に納豆、糠漬けがあれば良いです(笑)
焼き魚はどうにか食べられるのでたまーに食べますけど^^
でも一番の太る原因は、洋食が好きってことかな~
肉は嫌いだけど、こってり系が好みです^^;

そうそう!
今日は新聞でお邪魔虫なの~
ホリホリは一振りでやめてくれて即寝(笑)


【リリママさま】

お魚はヘルシーだものね~
カリカリ食べる量がかなり減ってしまったから・・・
太れないのねっ!
うらやますぃ。。。

私は偏食なの(;_;)
家飯ならご飯に納豆&糠漬けで充分(笑)
それにうどんが大好物♪

外食なら中華や洋食が好きでこってり系が好み^^;
あ、肉やナマモノは食べられません・・・
元栄養士やってたなんて口が裂けても・・・
あ!ゆっちゃった。

寧々ちゃん、体重減ったの?これはちょっと心配だけど
きっと、米やお肉食べたら増えるわね。
我が家は増えるといけないから、今は白米禁止中。
これから暑くなるとお出かけするだけで疲れちゃうわね。
いろんな物食べて体力つけようね。

病院お疲れ様でした。
食べられるものが増えてよかったね。
やっぱり食べられる喜びって健康になるのに大きな役割があるものね。
梅香.さんはお刺身も牛肉も食べられないの?
いったい何を食べていらっしゃるのかしら?まさか霞!?なぁ~んてね。

お返事

【エメラルドさま】

思うように体重が増えません・・・
食べる量が減ってるのも理由なんだけど、
最近起きてる時間も長くなったからかしら?
運動量の方が多いのかな~って。

白米は太りますか?!
これはやっぱ寧々ちんに食べてもらわないと^^;

これからハナペチャ族には辛い季節だわ~
そろそろクールベスト出さなくては。


【エコさま】

ありがとうございます。
たまに食べ物調べてもらうとちょっと前まで鶏肉はダメだったけど、
今は大丈夫になったとか。
体調によって変化するので調べてもらった甲斐があります^^

霞・・これでお腹いっぱいになるのなら・・・
食べたい(笑)
普段の家ご飯は質素ですよ~
納豆ご飯や糠漬けにちょこっと野菜炒めとか・・・
あれば充分です。
美味しい食事は外食で、って決めてるので
家ご飯には執着しないの(笑)

でもうどんが大好物なので毎日うどんでも良いかも。
名古屋の味噌煮込みうどんも美味しいですよね~

外食は中華や洋食のこってり系が好きなので、太りやすいものばかりななんですよね。

生食

寧々ちゃん、食べられる素材が増えて、よかったね。
そうかー、加熱すると栄養素が減っちゃうのか~・・
生食、寧々ちゃんは食べてくれるの?
じゅうべえも加熱したお肉や野菜ばかりだからな~。
お刺身に生だと食べてくれないんだよね~。
少しだけ火を通したのが好きみたい。

一週間後の病院デーだね。
運転手の梅香さん、安全走行でお願いしやーす♪

ZENちゃんへの温かいメッセージ、ありがとうです。
本当に、ありがたいです。
梅香さんには、助けられてばかりだよ~。
いつかお会いしてお礼が言いたいです。

ええっ!そんなに暖かかった?
私は昨日、ストーブつけてたよ。

寧々ちゃん いっぱい寝て美味しいものいっぱい食べて下さい。
梅香さんもね。
病院の日のブログはいつもドキドキするけど
今回のは読んでいて梅香さんの嬉しそうな感じ♩が伝わってきて
安心して読めました。
又来週なんですね、ご苦労様です。

お返事

【じゅうべぇママさま】

ほんとに~
今まで食べられない物多かったから^^;
元々ワンコは生もの食べてた種族だから、できるだけ生食が身体には良いらしいよ。
素材そのもの食べれば加熱して逃げちゃう栄養素が上手に身体に取り込まれるんだよね。
お刺身もそのままが良いらしいんだけど、それは新鮮なお魚だけ。
一度寧々ちんお刺身でえらい目にあってるから必ずゆでることにしたの。
最近ではミディアムレアだけど^^;
菌は怖いよ~
菌に弱い身体にスポイルしたのはこの私だけどさ^^;
じゅうべぇちゃんのようにちょっと火を通したくらいが安全かも。

来週木曜日また朝1番で行ってきまーっす。

ZENちゃんの奇跡を信じて影ながら応援させて下さいね。
どうもお節介がすぎる私だけど・・・
いつか会えるといいね。


【ちるママさま】

うん、暑いくらいでしたよ~
夜は寒くなるからまだおこた外せないけど・・・
京都は桜の開花も東京より遅いもんね。

いつもドキドキさせてしまいごめんなさいなのです。
私のテンションもブログに表われちゃうのよね(笑)
いつも楽しい日記を書こうとは思うんだけどなぁ。
最近脳味噌老化しちゃって、
いざPCに向かうと言葉が出てこないの~
ヤバイ(笑)

来週木曜日また経過を診てもらいます^^

カウンター
'08 4月27日設置

無料レンタル掲示板,チャット
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ウェブリング
'09/7/16設置
拍手コメント
寧々ちん拍手
拍手する
寧々のプロフ

梅香

  • Author:梅香
  • 狆の寧々ちん2009年2月24日午後2時30分天使に変身。
    (15歳と1ヶ月16日)
    とってもえらい天使になるため修行に入るそうです。
    ほんとかな?
    修行終えたらまた逢えるといいね。
    寧々ちんのホームページ
    [HOME]
竹千代プロフ



  • 2009年3月31日生まれ
  • 名前は竹千代
  • 日本狆の男の子
  • 5月23日土曜日お迎えしました
  • お里は狆の華花荘&チャームエメロード
  • 天使の寧々ちんに代わって二代目です
    寧々ちん同様仲良くして下さいね
  • 最近の記事

    ※10月12日「横田カーニバル」に飛行機(戦闘機とか)の写真追記しました。
    横田カーニバル
    カテゴリー
    旧ブログ
    寧々狆と一緒。
    ※ペログーブログ版【'05/1~5】
    寧々狆と一緒
    ※アセラブログ版【'05/5~'06/7】
    寧々狆と一緒
    ※エキサイトブログ版【2008年2月16日迄】

    DOGFAN11月号寧々掲載記事
    ※寧々ちんの写真スライドショー
    寧々ちん
    竹千代
    最新コメント
    月別アーカイブ
    ユーザータグ

    D40 お部屋  昭和記念公園 ドライブ 多摩川中央公園 ありがとう クリスマス会 狆のお散歩友の会 ファミリー ネットショッピング  八王子小宮公園 紅葉 ドッグラン くじら運動公園  ネンネ 小金井公園 F40fd お友だ狆 コスモス 清瀬金山緑地公園 カワセミ FinePixF40fd レメディー Days... YOUTUBE お友狆 横田基地 車内 PC お外 動画 オースリー油 病院 葵ちゃん 室内 お知らせ 月命日 おともだ狆 ホメオパシー 頂き物 オゾン療法  病気 磁石 魔法のカード マナーベルト 耳鍼 呟き 舞台 おぼちゃ 風景 ご飯 ミニ鍼 ベゴニア フクシア 日帰り観光 富士花鳥園  拓美ちゃん FAN11月号 DOG 鍼治療 フィルム写真 お姉さん時代 赤狆時代 お風呂  神代植物園 深大寺 東京農事実験場 写真加工 青梅市吹上しょうぶ公園 塩船観音 あじさい園 低周波治療 春薔薇  温灸 点滴 音楽 チューリップ クローズアップ 季節の花々 レシピ  シーズン  温室 洋蘭 ウロウロ あぶさん 自転車 

    最近のトラックバック
    リンク
    QRコード
    QRコード
    ピクミー
    ブログ全記事表示

    全ての記事を表示する

    ブログ内検索
    梅香

    フォト蔵
