スポンサーサイト


Xな感じ~

お昼に1度起きてチッチタイム。
その後1時間ほど居間でまったりぃ~
1回だけゲップっぽい吐き気を催した寧々ちんだったけど、元気デス。

Xな感じでそのまま昼寝に突入。

4月4日昼


赤ちゃんの頃から背中に何かしら触れてると落ち着くみたいで^^
今日はきりんさんを背中にネンネ。

逆さXバージョンも(笑)

DSC_36380001.jpg


DSC_36360001.jpg


寧々ちんのドアップばかりだわ。

アップぷぅ


お鼻もチュルピカ☆イビキも減ったよね~

DSC_36410001.jpg


寝入ってるすきをみて、後ろ足の肉球もクローズアップで撮影。
外歩かなくなったからぷにゅぷにゅなにくきぅ♪

愛しのにくきぅ


うちのベランダから見られる桜の木。
やっと7分咲きくらい?
なんだか茶色っぽくて、イマイチ美しくない。

桜の木


昨日から栄養食のサプリ飲ませると、飲み方が下手なのか、はたまた飲ませ方が悪いのか・・・
飲んだあとに逆くしゃみみたいになり暫くゲボゲボゆってます。
拒否ること覚えたせいか飲ませるときは注意しなくては・・・

それとカリカリ粒大のおむすび(笑)作ったけど食べてくれませんでした~
何でも単品で少しづつ食べたい寧々ちん。
なので牛さん食べてるときのお口直しにおむすびあげたのに~
匂いも嗅がずそっぽ向きます。

栄養のある食材を色々と混ぜてご飯として与えたいのですが、
何でも1つづつ、1種類づつ・・・順番に食べる癖があります。
昨日も魚→牛→カリカリ→人参→白菜。
食後にタウリン^^;めちゃ嫌がってました~



スポンサーサイト

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

しっかりX

キリンさんと仲良くXに。。。
お背中に柔らかい暖かいものが触れていると
落ち着くものね~
寧々ちゃん寝ながら子供の頃思い出しているのかしら??

あらら、、
折角のお結び。。食べなかった??
拓もご飯はあまり好きじゃないけど。。
お魚と一緒におじやにしても嫌かな~
折角ご飯の許可が出たのに。。
寧々ちゃんご飯もおいしいよ~
タウリン・・・
お口に合わないのね~
寧々ちゃんが( ̄□ ̄)ん( ̄ー ̄)ば( ̄△ ̄)れ(。 ̄O ̄)♪
しっかり飲んでね~

寧々ちゃん、何かに触れていると安心しちゃうのね。
きりんさんとXになって、気持ちよさそうに寝てますね。
いっぱいオネンネしたら、いっぱい食べて欲しいけど
食が細いのね。梅香さん、あの手この手で
食べさせようと苦戦してるようですが、寧々ちゃんなりの
こだわりがあるようで、手ごわいわね。
御飯、美味しいのにね。栄養も満点だし
そぼろ状にしたお魚をまぶしてあげるとか・・
寧々ちゃん、ママのお料理美味しいよ。
ちょこっと食べてみて。

梅香さん♪
こんにちワン(*^.^*)

(*'ー'*)ふふっ♪
本当だ=*^-^*=にこっ♪
寧々ちゃんときりんさんでXになっている(⌒~⌒)ニンマリ
どこかくっ付いて寝るのが好きよね♪
気持ち良さそうに寝んねしてるわo(*^▽^*)o~♪

カリカリ大のお結び食べなかったの
でも、他のものは食べてくれたのね♪
って、一口づつなの
混ぜご飯にしてみたらどうかしら?

こんにちは!

あら。まだ満開じゃないんですね~こちらはすっかりじゅうたんになってます。
寧々ちゃん、お鼻キレイになりましたねー( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!
すごいすごい~~モリモリなくなったわ!
梅香.さんとしてはやっぱりご飯が一番気を遣われてますかね~
んー(。>ω<)。頑張れ~寧々ちゃん!!
素材の味を堪能してるのよね~♪♪

こんばんは★

お背なが寂しがっているからね、
きりんさんも嬉しいと思うなぁ♪
柔らかそうな肉球で柔らかそうな毛が寄り添って
香しいそうですね寧々ちゃ~ん。

そっか~小さなおにぎり、ダメでしたか。
食細く、栄養いっぱい取れないと苦労ですね。
幾つも用意するのね、で。。ガッカリもあり~
寧々ちゃん食べると元気でままちゅよ。

お返事

【拓ママさま】

先代のワンコたちも背中に何か触れてると安心して寝てたわ^^
ハルクはカーテンの裾が好きでよく背中に当てて寝てたっけ。
落ち着くのね^^
かーさんの膝の上で寝ても良いのに・・・

おむすび食べなかった~
拓美ちゃんも白米はお好みぢゃないのね。

お魚はお魚だけ1品で食べたいみたい^^;
混ぜるとどうも食べてくれないの。

私間違えてさ、1/3のタウリンを1日1度で良いのに、
1/3づつ1日3度もあげてた(汗)
1日1包も与えてたよ~大失敗^^;


【エメラルドさま】

何かに囲まれてたり、背中が何かに触れてると安心みたいです^^
気持ち良さそうに寝てると私まで睡魔に襲われてしまう(笑)

寧々ちんのこだわりって・・・
ほんとに細かくて難しい^^;
混ぜた食べ物って食べないんですよ(-_-;)
1品づつ味わうって感じ。

今日もお馬さん、牛さん、お刺身ボイル。
カリカリを少々・・・
これらを1つづつ順番に食べました。
お馬さん30グラム一気喰いには驚いた~!


【桃さま】

どこかしら触れてたり、何かに囲まれてると
安心するみたいですね^^
たまにはかーさんの膝の上でも良いんじゃなーい?って(笑)

おむすびは嫌いみたいです。
白米は好みじゃないことが判ったわ^^;
混ぜご飯はまだあげたことがないので、
トライしてみようかな~
混ぜ物ダメな子でもお馬さんと混ぜたら食べてくれるかしら・・・


【えこりん♪さま】

そうなんですよ、うちの方は遅いみたいです。
花びらの絨毯良いですねぇ~
auのCMみたく花吹雪浴びてみたーい(笑)

オースリー油は良いですよ~
すっかり鼻の角質も取れやすくなったし。

ご飯ね・・・悩みの種です。
混ぜたご飯がダメなので、1品づつ与えるやりかた。
素材そのものが好きなのよ・・・確かに(笑)
シンプルイズベストってことかな。


【rekuさま】

きりんさんとラブラブなのね~
かーさん妬いちゃうわ(笑)
かーさんの背中もたっぷりスペースあるのになぁ。。。

最近肉球が柔らかくなってぷにゅっとしてきました(笑)
お外歩いてた頃はけっこうガサガサだったのに^^;
肉球フェチにはたまりません(笑)

今日もお馬さん、牛さん、お刺身ボイルにカリカリと・・・
お野菜は食べたくなかったようでした^^;
お便秘になっちゃうよね~

キリンさんの新たな用法がまた!(笑)

寧々ちゃんおイモさん好きじゃなかった?
焼き芋とか・・・だめ?

お返事

【リリママさま】

どっちにしても、キリンさんはネンネの供(友)のようですi-237

ホメオパシーはじめる前はよくふかしたお芋さん練って作った茶巾芋好んで食べてたんだけどね。
レメディーって砂糖玉でできてるから、甘いの。
レメディー飲むようになったら甘い物が嫌いになったみたい。
アズキもよく食べてくれたのに、今は食べないわ。
最近辛党なのかな(笑)
カウンター
'08 4月27日設置

無料レンタル掲示板,チャット
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ウェブリング
'09/7/16設置
拍手コメント
寧々ちん拍手
拍手する
寧々のプロフ

梅香

  • Author:梅香
  • 狆の寧々ちん2009年2月24日午後2時30分天使に変身。
    (15歳と1ヶ月16日)
    とってもえらい天使になるため修行に入るそうです。
    ほんとかな?
    修行終えたらまた逢えるといいね。
    寧々ちんのホームページ
    [HOME]
竹千代プロフ



  • 2009年3月31日生まれ
  • 名前は竹千代
  • 日本狆の男の子
  • 5月23日土曜日お迎えしました
  • お里は狆の華花荘&チャームエメロード
  • 天使の寧々ちんに代わって二代目です
    寧々ちん同様仲良くして下さいね
  • 最近の記事

    ※10月12日「横田カーニバル」に飛行機(戦闘機とか)の写真追記しました。
    横田カーニバル
    カテゴリー
    旧ブログ
    寧々狆と一緒。
    ※ペログーブログ版【'05/1~5】
    寧々狆と一緒
    ※アセラブログ版【'05/5~'06/7】
    寧々狆と一緒
    ※エキサイトブログ版【2008年2月16日迄】

    DOGFAN11月号寧々掲載記事
    ※寧々ちんの写真スライドショー
    寧々ちん
    竹千代
    最新コメント
    月別アーカイブ
    ユーザータグ

    D40 お部屋  昭和記念公園 ドライブ 多摩川中央公園 ありがとう クリスマス会 狆のお散歩友の会 ファミリー ネットショッピング  八王子小宮公園 紅葉 ドッグラン くじら運動公園  ネンネ 小金井公園 F40fd お友だ狆 コスモス 清瀬金山緑地公園 カワセミ FinePixF40fd レメディー Days... YOUTUBE お友狆 横田基地 車内 PC お外 動画 オースリー油 病院 葵ちゃん 室内 お知らせ 月命日 おともだ狆 ホメオパシー 頂き物 オゾン療法  病気 磁石 魔法のカード マナーベルト 耳鍼 呟き 舞台 おぼちゃ 風景 ご飯 ミニ鍼 ベゴニア フクシア 日帰り観光 富士花鳥園  拓美ちゃん FAN11月号 DOG 鍼治療 フィルム写真 お姉さん時代 赤狆時代 お風呂  神代植物園 深大寺 東京農事実験場 写真加工 青梅市吹上しょうぶ公園 塩船観音 あじさい園 低周波治療 春薔薇  温灸 点滴 音楽 チューリップ クローズアップ 季節の花々 レシピ  シーズン  温室 洋蘭 ウロウロ あぶさん 自転車 

    最近のトラックバック
    リンク
    QRコード
    QRコード
    ピクミー
    ブログ全記事表示

    全ての記事を表示する

    ブログ内検索
    梅香

    フォト蔵
