スポンサーサイト


寧々も家来もウマウマ

日曜日はほとんど身になる食べ方しなかった寧々ちんでしたが・・・
今日はまたよく食べて下さった。
頼んでおいた馬刺し(赤身)を受け取りに行き・・・
こないだはフタエゴを食べさせたのだけど・・・やはり脂身が気になった(笑)
いつかレバーにも挑戦してみようか・・・

今日の食事は生鮭30グラムを焼いたのと、お馬さん40グラム。
それとカリカリを20グラムくらいかなぁ。
お野菜食べないのが気になるとこです。

だって今日お便秘してるのよ。
結局出さないまま寝てしまった^^;

またーり


ご飯粒と馬肉を細かく刻み混ぜてみたけど、見向きもせず。
やはり単品づつの方がお好みらしい。

カリカリはちょっとくださいなの


今回分けてもらった馬肉はカナダ産。
カナダ産の馬肉って美味しいらしいねぇ~
これからはカナダ産馬肉でいきまっしょい♪

おうまさんください


昨日お隣さんが八王子に筍掘りに行ったので、夜お声がかかりさっそく頂きに^^
夜は外出するのが難しいんだけど、弟に寧々ちんの子守り(婆守り?!ともゆう(笑))2時間ほどお願いしました。
毎年誘われるんだけどなかなか行くチャンスがなくて^^;
いつか私も筍掘りしてみたいものだわ。

筍のお刺身と姫皮の酢味噌合え。
甘くてコリコリッ!ウマウマでした~

初物(筍)


人数が集まる前に写真を撮ったんだけど。
もうかなり出来上がってます^^;

人がまだ集まりません 早く集まらないかな~ってフライング

鍋やすき焼きするときは必ず焼き鳥屋のマスターが鍋奉行に・・・
他に人にはこの役譲りません(笑)頑固です。

もう食べましょう お刺身も・・・

お刺身盛り合わせは「えんがわ、シメサバ、まぐろ」です。
私は食べられません、見るだけ。
この他にすき焼きもあったけど、これも食べられない、眺めるだけ。

筍とお新香ばかりひたすら食べてました(笑)
あっとゆう間に2時間経ってしまったので、私は食い逃げ~(笑)
いつもそうだけどさ・・・
スポンサーサイト

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

いいな~
新筍だ!!
旬のお味ね♪
筍刺し身に姫皮~
・・・・・・・・・((* ・・*)(*・・* ) スキスキィ
(^ー^* )フフ♪マスターらしいわ
お鍋に関しちゃ。。
誰にも手だしはさせない!!ってか。。

仲間内で集まって賑うってのも
たまには楽しいよね~

寧々ちゃんお兄ちゃんとお留守番いい子だったわね
(「・・)ン?
お野菜は食べたくなかったか??
でもカリカリ食べてくれていれば、、
そんなに気にすることは。。。
やっぱオ便秘になっちゃうのかな??

今日は雨のシルバーだね~
が( ̄□ ̄)ん( ̄ー ̄)ば( ̄△ ̄)れ(。 ̄O ̄)♪

さすがにたくさん食べた次の日は食べられないわよね。
私もそうだわ・・・
寧々ちゃん食べ貯めしてる?
ワンコってもともと肉食獣だから野菜はそれほど必要ないってしつけ教室で言われたけどやっぱり食べさせたほうがいいかしら?
姫は野菜きらいだからまったく食べないんだけど・・・

えんがわ好き!

私、廻る寿司屋さんで必ずえんがわ頼むよ~
あれ、高いのよね。廻る寿司屋さんだと細切れが乗ってるもん
サブちゃんのえんがわは大きいぞ。厚いぞ。いいなぁ~
梅香さんの過去記事で筍読んだことある~
掘ってもらって、作ってもらったのを食べるのが一番美味しいんだわ~^^
筍掘りは遭難しない?大丈夫?サブちゃん気を付けておくれよ~!
寧々ちんはお馬さん食べるんだね。
お馬さんと鳥さんとお魚並べたらどれが一番好きなの~?

梅香さん♪
こんにちワン(*^.^*)

寧々ちゃん沢山食べたわねo(*^▽^*)o~♪
カリカリも食べてくれた良い子でチュね♪

筍今が旬よね美味しそうだわ(^。、^)ジュルジュル
お刺身も旨そう
って、梅香さん刺身苦手でしたね
私が替わって食べて上げたいわ(*'ー'*)ふふっ♪

そうかぁ~

もう筍の季節になるんですねぇ~♪
筍食べたいな~!とっても美味しいですよねぇ~☆
カナダ産の馬肉は美味しいと???
それは初耳でした!!
馬肉とかなかなか食べる機会ないけれど…
食べる機会さえあればカナダ産の馬肉を(笑)

寧々さんお野菜嫌いになっちゃった???
野菜よりお肉の方が美味しいからかなぁ~??

食べられましたね♪

梅香さん★(*^^)vこんばんは

カナダ産の馬肉は美味しいの♪
何でも好きなもの食べてくれるとホッしましよ。
カリカリ食べれて~体調整えるには良いです・

筍~良いわねぇ*:::::*
新鮮でお刺身大好きだわ。
姫皮のぬたが~皮のお皿に・・アイデァですメモメモよ。
皆さんで楽しむ~賑やかで羨ましいです。
梅香さんはご馳走食べられないもの多すぎよ。

堀たてのたけのこは美味しいでしょうね。
クセもないし、歯ざわりが最高ですね。
季節のものを頂くって最高のゴチそうだわ。
寧々ちゃん、梅香さんにオヒマをくれたのね(笑)
たまには、こうしてお出かけするのも梅香さんには
必要かも。弟さん、これからも宜しくお願いします。

寧々ちゃん、寝だめ、食いだめ以外に
ウ○チもためるタイプなのね^^
あまりためすぎないで、快便姫の琴のように
毎日「またぁ〜」ってくらい出さないとね^^;

掘りたての筍、おいしそう〜。
おさしみもおいしそうなのに、梅香.さんは見るだけなんですね。
寧々ちゃんがいたら、ペシッって全部ツバつけちゃいそう^^

こんにちは!

寧々ちゃんたくさんお召し上がりになりましたね~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
あら。うんぴ出ないのはちと気になりますね~
旬のたけのこ、おいしいんでしょうね~
私はまだ食べたことがありません!
寧々ちゃんも馬肉やお魚~旬ということで♪

寧々ちゃんグルメ~~
これからは寧々チン西太后とお呼びしよう~
いつでも「お毒味」に参りますわよ>くるみ。

私は「山菜アレルギー」なの。。。
少しならいいのだけれど沢山食べると
下痢はするし顔はパンパンに腫れるしで。。。
でも「アク」の強い食べ物が好きなのよ~
この場にいたら
お肉とお魚はバッチリまかせて~って
梅香.さんの代わりに頂くのにな~v-271

お久しぶりです

やっと退院してきました。思ったより長引いて結局息子の入学式には出れませんでした。

新竹の子美味しそうですね。
我が家もここ2~3年竹の子狩りに行ってますが、素人には重労働ですよ。

梅香はベジタリアンなんですか?
お魚もお肉もダメなんですね。
その分寧々ちゃんが食べてくれるんですね。
でも逆に寧々ちゃんはお野菜がだめなんですか?

我が家は4ワンとも人参が大好きで、毎日生でカリカリ齧ってますよ。

こんにちわ

寧々ちゃん馬肉だいちゅきなんですね♪
みゅうたんは生肉は転げるほど好きです(爆)

便秘は心配ですね(泣)
やっぱりお野菜は必要なんですね。

う~ん 出来上がってる感の写真がすてき。
まざりたい。v-275
私も筍掘りとか栗拾い(秋だけど)とかしてみたいわ。
とは言っても、調理してもらったものをいただくのはまた格別ね。

寧々ちゃんもお野菜食べればカンペキ?

たくさん食べられたのにお便秘さんはちょっとつらいわね。
そのつらさ、よく分かるわ。

お話を聞いているだけでも楽しそうで美味しそうなパーティ。
梅香さんの変わりに私が食べさせてもらいたかったわ(^^♪

お返事

【拓ママさま】

今が旬だよね^^
八王子のお山はホリホリシーズンらしい(笑)
マスターは鍋奉行(笑)
奥さんがすき焼きの肉と同時に白滝入れたらめっさ怒ってた。
奥さんも意外とおっちょおちょいで可愛いのよね。

以前は週末になるとマスターの店で食事してたっけ。
なんか家族みたいよ~

弟が見てくれたから2時間だけ羽根伸ばせたわ。
最近カリカリ食べる分量が少なくて困った~

今日病院で体重測ったらまた減ってた^^;
今週は雨ばかりだね~
今日木曜日は寒いぢょ。


【エコさま】

あまりにも一気に食べ過ぎてしまったのよね~
食いだめ、寝だめが出来る寧々ちんです(笑)
エコさんも?

そうそう、野菜は特別食べさせなくても平気だと聞きますよね~
ダイエットしたい子はお野菜食べたほうが良いとか。

寧々ちんの場合便秘体質だからお野菜が必要かな~と思ったんです^^
高齢になると力みが弱くなるから^^;
食物繊維でするっと出て欲しいわ~


【yuccaさま】

えんがわって美味しいらしいねぇ。
なんでもよく動かす部分は旨みがあるんだよね^^
さぶちゃんちは市場で自分が食べたい物を仕入れてくるから、
けっこう良い食材使ってるのよ~

そうそう掘ってもらって調理してもらえたら最高(笑)
さぶちゃん田舎育ちの山育ち・・・
林業に携わってたこともあるから山はお手の物らしい・・・
山菜取りやきのこ狩りもよく行ってるのよ~

寧々ちんは昔から馬肉は喜んで食べてたの。
お魚食になる前はよく馬肉食べてたんだわ。
1番好きなのは・・・やっぱお魚だと思うなぁ。
特にお刺身が好き。
今では茹でないとダメだから生はあげられないけど。
どっちにしても生系が好きね(笑)
やっぱ狼?


【桃さま】

最近よく食べてくれるの~
だけど体重が増えない(;_;)
ある意味羨ましいです。

桃さーん、ご近所だったらお刺身持ってゆくのに~(笑)
筍柔らかくて甘くて美味しかった~
掘りたては甘さが違いますね。


【saya☆さま】

筍の季節ですよ~
福岡でも有名な筍ありますよね?
名前忘れたけど柔らかくて甘くて最高の筍らしいです。

ぜひ!馬刺し食べてみて~
saya☆さんも馬力つくよ~(笑)

最近お野菜食べなくなってしまったわ。
その分少しでもカリカリ食べてくれたら良いんだけどね。


【rekuさま】

生肉ばかりだとお便秘しやすいから・・・
カリカリも食べて栄養分調整しないとね^^;

筍のお刺身は掘りたてじゃないと味わえないのよね^^
ほんと美味しかったです~
姫皮部分はうちも酢味噌和えにするんだけど・・・
筍の皮を器にすると素敵よね♪

私偏食ばかりで、よく親にも怒られたものです。
だから帰って肥えてしまうのよね(汗)


【エメラルドさま】

掘りたての筍お刺身は最高ですよね~
やはり旬のものが味わえるって、四季がある日本だからこそですよね。

たまにガス抜きしないと・・・^^;
息が詰まって死にそーです!



【琴ちゃんの腰元さま】

まったく~^^;
うんpは貯めないで良いのに・・・
確かに寧々ちんも琴ちゃんくらいの時は
1日2.3回はしてましたよ(笑)
よく動いてましたし・・・ネッ!

掘りたての筍はお刺身が1番美味しいですね。
こんなお刺身見せたら、寧々ちんお皿に乗っかり丸齧りしそう(笑)
それかパンチして爪で釣上げそうだわ~


【えこりん♪さま】

こんなに食べても体重が減るんですよ~
全く・・・食べさせ甲斐の無い子です(笑)
3日詰まってたうんpが昨日やっとお出ましに・・・
ほっとしました!

掘りたての筍チャンスあったら食べてみてね。
甘くて美味しいーから~

寧々ちん!1年中お刺身と馬肉が旬なのは当然らしいのよ(笑)


【はつママさま】

家ではお局様から、すっかり皇太后様に・・・
そっか西太后の方が強烈ね(笑)
きゃー!くるみちゃんなら私が家来となって・・・
お使えしますわ~♪

はつママさん山菜のアレルギーなのですね~
知り合いも山菜と筍アレルギーでちょっと食べると、
下痢と浮腫み・・・はつママさんと同じ症状だわ~
そのくせ好きで食べたいらしいのよね^^;
それにこの知り合いは海老が好きなのに調理の時触るだけで湿疹がでるんですよ。

私の変わりにお刺身&すき焼き食べて欲しいくらい。
アルコールメインの人ってあまり食べないですよね。
いつも作った料理が余ってるもん(笑)


【わんにんさま】

退院なさったんですね~復活嬉しいわ~
おめでとうございます。
入院なさってるとは知ってはいたものの・・・
ついついブログ覗きに行ってました。。。

筍掘りは大変なんですねぇ。
やっぱ行かないで正解?

20代後半までは完璧なベジタリアンでした^^;
でも今では豚肉やミンチ肉は食べられるように。
寧々ちんはお野菜でも人参と白菜が好きみたいで・・・

しーゆえば、前に飼ってたマルチーズは生の人参ガリガリ食べてたわ^^


【ミュウママさま】

ミュウたんも馬肉好きなんですね~
ヘルシーだし良いのよね^^

ワンコにお野菜は必要ないのかもしれないけど、
食物繊維不足だとどうしても寧々ちんの場合便秘しやすくなるみたい。
シニアともなると力み方も弱くなりますし・・・^^;


【リリママさま】

人が集まる前いに茹蛸状態ってどーよ??(笑)
飲める人がほーんと羨ましいわぁ~

大勢でワイワイ筍掘りや栗拾い楽しいよ~
筍掘りはしたことないけど、栗拾いは行ったことあるの^^
自分でご飯作らないのは楽で良いわ~
毎週となりの焼き鳥屋さんで夕飯食べてた時代もあった・・・
人が居ると食も進むよね。

寧々ちんお野菜もだけど・・・
カルシウムも摂らないとやばめですぅ。
カウンター
'08 4月27日設置

無料レンタル掲示板,チャット
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ウェブリング
'09/7/16設置
拍手コメント
寧々ちん拍手
拍手する
寧々のプロフ

梅香

  • Author:梅香
  • 狆の寧々ちん2009年2月24日午後2時30分天使に変身。
    (15歳と1ヶ月16日)
    とってもえらい天使になるため修行に入るそうです。
    ほんとかな?
    修行終えたらまた逢えるといいね。
    寧々ちんのホームページ
    [HOME]
竹千代プロフ



  • 2009年3月31日生まれ
  • 名前は竹千代
  • 日本狆の男の子
  • 5月23日土曜日お迎えしました
  • お里は狆の華花荘&チャームエメロード
  • 天使の寧々ちんに代わって二代目です
    寧々ちん同様仲良くして下さいね
  • 最近の記事

    ※10月12日「横田カーニバル」に飛行機(戦闘機とか)の写真追記しました。
    横田カーニバル
    カテゴリー
    旧ブログ
    寧々狆と一緒。
    ※ペログーブログ版【'05/1~5】
    寧々狆と一緒
    ※アセラブログ版【'05/5~'06/7】
    寧々狆と一緒
    ※エキサイトブログ版【2008年2月16日迄】

    DOGFAN11月号寧々掲載記事
    ※寧々ちんの写真スライドショー
    寧々ちん
    竹千代
    最新コメント
    月別アーカイブ
    ユーザータグ

    D40 お部屋  昭和記念公園 ドライブ 多摩川中央公園 ありがとう クリスマス会 狆のお散歩友の会 ファミリー ネットショッピング  八王子小宮公園 紅葉 ドッグラン くじら運動公園  ネンネ 小金井公園 F40fd お友だ狆 コスモス 清瀬金山緑地公園 カワセミ FinePixF40fd レメディー Days... YOUTUBE お友狆 横田基地 車内 PC お外 動画 オースリー油 病院 葵ちゃん 室内 お知らせ 月命日 おともだ狆 ホメオパシー 頂き物 オゾン療法  病気 磁石 魔法のカード マナーベルト 耳鍼 呟き 舞台 おぼちゃ 風景 ご飯 ミニ鍼 ベゴニア フクシア 日帰り観光 富士花鳥園  拓美ちゃん FAN11月号 DOG 鍼治療 フィルム写真 お姉さん時代 赤狆時代 お風呂  神代植物園 深大寺 東京農事実験場 写真加工 青梅市吹上しょうぶ公園 塩船観音 あじさい園 低周波治療 春薔薇  温灸 点滴 音楽 チューリップ クローズアップ 季節の花々 レシピ  シーズン  温室 洋蘭 ウロウロ あぶさん 自転車 

    最近のトラックバック
    リンク
    QRコード
    QRコード
    ピクミー
    ブログ全記事表示

    全ての記事を表示する

    ブログ内検索
    梅香

    フォト蔵
