スポンサーサイト


3日ぶりに・・・

寧々ちんやっとうんp出ました^^;
毎日馬肉三昧、お便秘気味だったのですが。
便秘にしてはつるんっと出ちゃいました。

ある方がシニアの場合3日間出ないくらいなら平気だと教えてくれたのでホッとしたり(笑)
量が少ないのは 寧々ちんがちゃんと自分に必要な量を食べてる証拠なんだって~
どうりで・・・お便秘してる割には苦しそうな感じでもなかった。

とにかく毎日馬肉、お魚、カリカリ少々は必ず食べてます。
牛さんはたまにね^^;
カリカリだと固いから口からこぼしたり食べにくそうで・・・
1粒食べ終わるのに、本狆ぐるっと回って1周しちゃうの^^;

生肉だとヤワヤワだから食も進むのよね。


お昼寝~



お昼寝~2


毎日食べちゃうお馬さん。
写真に撮ってみたらこんな感じ。
手皿で与えます。

馬肉


たまには私も手抜きぢゃなく・・・頂いた筍で筍ご飯。

筍ご飯


ついつい食後に食べてしまったチロルチョコ。
春バージョン?
私もまさしく「花よりだんご」でございまする。
オーマイガッ!!

春バージョンのチロル


美味しい馬肉とお魚食べたら満足してさっさとベッドに行って寝てしまった。

さっさと寝ます~


数時間後はA病院ですからね~早起き頼みますよ。
私はキッチンで仕事が待ってます^^;
たまに筍ご飯なんて作ったからキッチンが大変な事に。

それにしても糠って排水溝詰まるよね(;_;)
詰まるって知ってて筍茹でたときに使った糠・・・・
思わずそのまま流してしまうし。。。

排水溝のお掃除しまふ。。。。orz・・・

※↓のお返事もう少し待って下さいなのです。
病院から帰ったらお返事書き上げます^^
スポンサーサイト

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

そうっか~シニアってそんなにウンチ出なくても
いいのね。サスケが一日出なくても平気そうに
してるのは別にいいのね。なんだか出ないと可哀想って
思っていたけど(昨日もしなかった)。その割にはちょっとしか出ないけど
無理に出してる感じはないし、いいんだ!ちょっと安心しました。
チロルチョコ、我が家にもあります。はなよりだんごは季節限定?
今日は病院ですね。体重増えてるかな?

年齢によってウ○チの回数って違うんですね。
普通に考えちゃうと3日出ないと心配になっちゃうけど。
姫もヘルニアで部屋に監禁してたときは3日でなくて私があせりました。

チロルチョコの春バージョンがあるんですね。
今度探してこよう・・・私も花より団子・・・

気を付けてね

寧々ちゃんする~とお出ましに。。
良かった~
生馬食べてると免疫酵素が活性化されるからね~
すっきりしてご飯も美味しく食べられましたか??

今日は雨の中ホメオパだよね

気を付けて行ってきてよ~

筍ご飯
( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
美味しそう~
春のお味だわね~
糠、、、確かに排水溝に詰まる、、
深夜に排水溝の掃除か??
( ̄ー ̄*)qq(゜ー゜;)オツカレサマデース

今日は

病院でしょうか????
お天気はそちらはどうですか???
数日荒れ模様だったようですが…
こちらも昨日から雨続きで散歩へ行けません(涙)

おぉ~筍ご飯ですねぇ~!
美味しそうww
チロルチョコもこんなバージョンがあるんですねww
寧々さんご飯のお馬さんもとっても綺麗なピンク(赤)色で
綺麗ですねぇ~。
こんなに綺麗なお肉だから食も進むのよねぇ~♪

よかった

寧々ちゃんやっとお便秘解消したんですね。よかった。
しっかり身になってる証拠なんですね。

毎日お馬さんとお刺身ボイルなんてヘルシーですね。お野菜はやっぱりお気に召さないのかしら・・・
でもカリカリも食べれるみたいだし一安心ですね。

筍、我が家では堀たてを食べるので糠は必要ないんですよ。勿論買ってきた時には使いますが、あれは本当に詰まるんですよね、排水溝。
それでも美味しいから毎年止められないですよね。
これからの時期、筍料理が食卓を飾ります。

お返事

【エメラルドさま】

シニアになると3日くらいは大丈夫らしいです^^
でも毎日快便してくれないと心配しちゃいますね^^;
出なくても本犬ケロっとしてる場合は問題なさそう(笑)

チロルチョコって歴史があるんですよね~
コンビニで売ってるチロルの方が微妙に大きいらしい(笑)
はなよりだんごは季節限定みたいです^^
京風きなこもち以来のヒットかな~

寧々ちん体重減ってました^^;
やはり馬肉じゃヘルシーすぎるのかしら?
でも考えようによっては、ダイエットさせるよりは好きな物食べられるし
幸せかな?


【エコさま】

そうそう!姫ちゃんヘルニアの時お便秘してましたよね。
やはり運動しないと腸の働きが鈍くなるのよね~
シニアともなると回数が減るらしいです。
それを知って少し安心。

はなよりだんごは春バージョン季節限定商品でした。
ジャスコに売ってました^^
チロルチョコってコンビニで売ってるほうが微妙に大きいらしいですね。


【拓ママさま】

朝から冷たい雨でした・・・
今日は暖房入れてます。

馬肉は免疫酵素も活発になるのね~
でも・・・元々ヘルシーなのよね(笑)
体重また減ってたわ~^^;

うんpしたから減ったか?(笑)

筍ご飯美味しかった~手前味噌(笑)
日曜日掘ったものを頂いたから糠でしっかりアク抜き。
排水溝が悲鳴あげてた~
布で濾して流さないとダメだね~


【saya☆さま】

美味しかったです~
自分で作ってなんだけど・・・(笑)

今日は今朝から冷たい雨です。
寒くて暖房ついてるわ~

週末には20度くらいに気温が上がるらしいの。
温度差で風邪ひきそうよ~
saya☆さんも気をつけてね。

馬肉・・・ほんと好きで毎日食べてるのよ~
歯も少ないから生肉が食べやすいのもあるのかな。


【わんにんさま】

やっと出ました~(笑)
生肉食べるようになってうんpの量が減りました。
きっと身になってるんでしょうね・・・
とは言っても体重また減ってたわ。

ヘルシー食でどうしても太れない寧々ちんです。

そうそう!
掘りたての筍だと糠要らずですよね^^
昨日頂いた筍は日曜日掘ったものなので糠必要でした。

深夜に女一人で排水溝掃除・・・哀しいかな・・・

わんにんさんはいつごろ筍掘りに行くのかしら~
筍尽くしのお料理ブログで見せてくださいね^^

梅香さん♪
こんにちワン(*^.^*)

シニアになるとうんp3日出なくても大丈夫なのですか!
ハナも11歳勉強になります
寧々ちゃん出てスッキリしたね♪

私も「花より団子」よ(*'ー'*)ふふっ♪
美味しそうな筍ご飯だわ(^。、^)ジュルジュル

お返事

【桃さま】

こんばんは~

・・・らしいです^^
シニアともなると3日くらいのお便秘は大丈夫みたい。
本犬が苦しそうでなければの話だとは思うのですが^^

ハナちゃんもシニアの仲間入りですね。
まだ毎日快便かな~?

ハナ(ちゃん)より団子にはなりませんように(笑)
筍ご飯久々作ったわ~
美味しかったでーす。

すっきりさん

梅香.さん
一安心ですね

うちも 今日は
ウマウマでしたよ

肺臓も入れたけど
うまいこと みんな
食べてくれました

生肉だと ほんと
うんちょが 少なくて
臭いも少ないのが
よいですわ


あしたは お散歩に
いけるといいなぁ

あっ あしたは
A先生のとこ
いくんだっけ…
いちお みんな
その後を診てもらってきま~す

お返事

【ゆかぴぃさま】

やっぱ生肉だとうんp少なくなるんだぁ~
お便秘だとハラハラしたのよ^^;
そうそう臭いもね(笑)
ドッグフード(療法食)だとなんであんなに臭いのかな・・・

そっか、今日A病院デーなんだ~
1日ニアミスだった。
みんな何事もなければ良いね^^

その後鈴蘭ちゃんはどうかな?
カウンター
'08 4月27日設置

無料レンタル掲示板,チャット
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ウェブリング
'09/7/16設置
拍手コメント
寧々ちん拍手
拍手する
寧々のプロフ

梅香

  • Author:梅香
  • 狆の寧々ちん2009年2月24日午後2時30分天使に変身。
    (15歳と1ヶ月16日)
    とってもえらい天使になるため修行に入るそうです。
    ほんとかな?
    修行終えたらまた逢えるといいね。
    寧々ちんのホームページ
    [HOME]
竹千代プロフ



  • 2009年3月31日生まれ
  • 名前は竹千代
  • 日本狆の男の子
  • 5月23日土曜日お迎えしました
  • お里は狆の華花荘&チャームエメロード
  • 天使の寧々ちんに代わって二代目です
    寧々ちん同様仲良くして下さいね
  • 最近の記事

    ※10月12日「横田カーニバル」に飛行機(戦闘機とか)の写真追記しました。
    横田カーニバル
    カテゴリー
    旧ブログ
    寧々狆と一緒。
    ※ペログーブログ版【'05/1~5】
    寧々狆と一緒
    ※アセラブログ版【'05/5~'06/7】
    寧々狆と一緒
    ※エキサイトブログ版【2008年2月16日迄】

    DOGFAN11月号寧々掲載記事
    ※寧々ちんの写真スライドショー
    寧々ちん
    竹千代
    最新コメント
    月別アーカイブ
    ユーザータグ

    D40 お部屋  昭和記念公園 ドライブ 多摩川中央公園 ありがとう クリスマス会 狆のお散歩友の会 ファミリー ネットショッピング  八王子小宮公園 紅葉 ドッグラン くじら運動公園  ネンネ 小金井公園 F40fd お友だ狆 コスモス 清瀬金山緑地公園 カワセミ FinePixF40fd レメディー Days... YOUTUBE お友狆 横田基地 車内 PC お外 動画 オースリー油 病院 葵ちゃん 室内 お知らせ 月命日 おともだ狆 ホメオパシー 頂き物 オゾン療法  病気 磁石 魔法のカード マナーベルト 耳鍼 呟き 舞台 おぼちゃ 風景 ご飯 ミニ鍼 ベゴニア フクシア 日帰り観光 富士花鳥園  拓美ちゃん FAN11月号 DOG 鍼治療 フィルム写真 お姉さん時代 赤狆時代 お風呂  神代植物園 深大寺 東京農事実験場 写真加工 青梅市吹上しょうぶ公園 塩船観音 あじさい園 低周波治療 春薔薇  温灸 点滴 音楽 チューリップ クローズアップ 季節の花々 レシピ  シーズン  温室 洋蘭 ウロウロ あぶさん 自転車 

    最近のトラックバック
    リンク
    QRコード
    QRコード
    ピクミー
    ブログ全記事表示

    全ての記事を表示する

    ブログ内検索
    梅香

    フォト蔵
