スポンサーサイト


A病院47回目

今朝の五日市街道はとんでもないほどの大渋滞で・・・
初めて病院に遅刻しました^^;
雨が降ってる日は交通量も多いし早めに家を出たのに、大渋滞に巻き込まれ15分の遅刻~

理由は「国分寺施設火災で中央線ストップ」この影響で五日市街道、府中街道など大渋滞を被ったのです。
電車がストップすると道路が混むのよねぇ・・・

中央線利用の方は今日は大変だったことでしょう。
私も電車は中央線利用なので、今まで何度もトラブルに巻き込まれたことがあるけど。
車内に缶詰は状態は息苦しくて具合悪くなります。

数年前宝塚観劇のため本拠地(兵庫県宝塚市)に行くとき中央線小金井駅で人身事故があり、数時間ストップしたときは新幹線に乗り遅れ、名古屋駅で待ち合わせの友人に迷惑かけた事思い出しました。

それにしても五日市街道・・・抜け道がほとんど無いので最悪です。
寧々ちんが緊急で向かう病院でなくて良かったわ^^
今日は冷たい雨が降り寒かったので車内は暖房。

寧々ちんのほほーんと車内の揺れを楽しんでました(笑)

さて行きましょう~




さて、診察です。
咳こむ以外は気になるところはないです^^

体重は2.05キロ・・・また減ってしまった。
でも食欲あるし^^本狆も食べる意欲満々なので大丈夫。

おりものもたまに出るけど、深刻なほどではないし。
世界地図に関しては(笑)子宮関係のレメディー飲んでるのでその影響も考えられると。
ボケちゃってお漏らしと判断するのはまだ早いかな~

オムツはまだ使わないでおこう^^;

A先生が「14歳でこんなにしっかり元気なのは、強い子ですよ~」って
また褒められちゃったね^^
私もほんと寧々ちんは強い子だと思います。

食べ物について、馬肉毎日ばかり^^;食べるのでカルシウムが不足しがちとゆうこと。
乳製品以外のカルシウムで卵の殻とか煮干、小魚の骨などと食事とともに与えるのが良さそう。
無塩のにぼし探してみるか・・・

本日処方されたレメディー
※Pituitrin 200C 朝
※本人おりもの 30C 1日2回
※Calc-phos 1日2回
※Silicea 9x 1日2回
それとコロイダルシルバー詰め替えボトル



レメディー


治療の方は鍼とオゾン療法。
今日はオゾンちょっと少なめだったかな。

鼻の溝から茶色いヨゴレが出てきてるのは排出みたい。
オースリー油はこのまま続けて使って良いとのこと^^

帰宅後爆睡


病院から帰ってきてカリカリ10粒ほどつまみ・・・
その後夜7時まで爆睡しましたよ~

ネンネ中


次回は2週間後。
また何か様子が変ったことがあれば電話するとゆうことで・・・
スポンサーサイト

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした~

梅香.さん、寧々さん病院お疲れ様でしたww
電車の事故?ニュースで言っていました。
電車が事故などで停止するとやはり車の量が増えちゃって
大渋滞になってしまいますよね…

でも寧々さん車でゆっくり出来て良かったかな?
暖房の暖かさでユラリユラリと出来たかな???
本当に私も思いますが寧々さん14歳でかなり強い子だと
思いますよ!!!!

寧々さん19時まで爆睡だったってことは、
今は起きてるのかなぁ~???
永遠と風と陸は寝てます~(笑)

良かったね♪

中央線がストップしたって聞いて
寧々ちゃん渋滞に巻き込まれた
だろうな~って思っていた。。
遅刻ぐらいで済んで良かった~
病院( ̄ー ̄*)qq(゜ー゜;)オツカレサマデース
やっぱ朝早くだったのね~
梅香さん大丈夫??
寧々ちゃん体重ちょっと減ってしまったか。。
馬肉はとてもヘルシーだものね。。
ダイエットには抜群なんだけど。。
カルシウム摂取するのにやっぱ煮干しがいいかな~
無塩って難しいかも。。
探してみるね~

寧々ちゃん
先生に“o( ̄‐ ̄*) ゲンキゲンキ!!って褒められたのね~
(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!ね~
帰ってきてからカリカリ少し食べたのね
やっぱ動いた分お腹がすいたかな??
鍼にオゾンもやってきたの・・
寧々ちゃん針打つとパワフルねーちゃんになるから
今日は夜どうし全開バリバリ!!かな??

ただでさえ雨の日は道路が込むのに中央線ストップだものね。
でも寧々ちゃんはドライブを楽しんだみたいでよかったワ。

くるみが子宮蓄膿症になった時の前兆はとにかく水をよく飲んでいたの
(もうガブのみ状態)そして何度もチッチに行くのよ~
今考えてみると水を飲むのは膿を排出したいのと
オリモノをおチッコと思って何度もおトイレしたかったんだな~って。
寧々ちゃんは上手い具合に排出しているみたいでよかった!

卵の殻を使ったカルシウムだけれど手作りをしているお友達のレシピです。
1.卵の殻をきれいに洗って乾かします。(天日干しがいいかも~)
2.殻を煎りやすいように小さく砕き乾煎する。
3.すり鉢などで擂ります。
ティースプーン1杯分で約1800mgの補給量になるらしいですが
お腹のゆるい子は少しづつ様子を見て始めて下さい。

それから「ウシ」より「ウマ」の方が脂肪が少なく 鉄分が多いので
馬はいいらしですよ あとカンガルー肉もお勧めらしいです。

私も寧々ちゃんには「強運の女神」がいてくれてると思う!
もちろん寧々ちゃんも「女神」だよ v-238

今日は一日中雨で、電車もメチャメチャで、、、と思っていたら
道路も大変だったんですね。。。お疲れ様でした。
寒い一日、寧々ちんはくるまでゆっくりできたんだね。よかった。
小さいときから車に乗せていると、車でくつろいでくれるから
助かりますね。天使は大丈夫だけど、姫が、車が苦手なので
病院に連れて行くのがひと苦労。。。

昔から中央線って色々ありましたね。
私も吉祥寺から豊田まで通勤してるとき
人身事故やらなにやらで遅れたりしました。
電車って普段は予定通りで一番確実だって
思っていても、天災にも弱いし、こういう事が
あると一気に乱れますね。
運転ご苦労さまでした。寧々ちゃん、ちょっと体重減っちゃったのね。
でも、ちゃんと食べてるし元気だし、あとは身になるもの(笑)摂って
今を保っていけばいいのかな?!14歳を思わせない永遠の少女よね。

道路渋滞とは疲れましたね。
寧々ちゃん調子よさそうで安心しました。
ご飯もりもり食べてまた体重が増えるといいですね。
(体重が増えると喜ばれるなんてうらやましいです・・・)

娘の一学年上の子たちは修学旅行で名古屋に向かう一部の子が電車の人身事故で新幹線に乗れなかったのよ。
先生が一人残って対応したらしいけどせっかくの修学旅行に出遅れてかわいそうでした。

渋滞、大変でしたね~!でも寧々ちゃんには関係無かったのかな??
中央線の事はニュースで知りました。
入学式に行く予定だった・・・という人も居ました(><)

我が家でもカルシウムに「煮干!」とそのままあげたら、プイしちゃったので、フードプロセッサーで細かくしてカリカリのトッピングにしてます^^;
確か無塩だった気がします!淡水魚の煮干って書いてあった~って袋は捨ててしまったの^^;

おはようございます~

寧々ちゃん、お便秘解消してよかったですね~
ほんと!強い子ですよね!!
病院もお疲れ様でした~
意味不明な渋滞ってやきもきしますよね。
原因がわかってもイライラしますけど(爆)
私も以前山梨に住んでいるとき実家帰省などで
入間から昭島抜けて八王子ICまで行ってましたけど
青梅街道、五日市あたりは入ったら終わりだという感覚でいました。
ほんと抜け道ないんですよね~~(。>ω<)。
みんなよくガマンするよなーって思ったけど妙に納得したりしました。

お疲れ様

病院お疲れ様でした。
昨日の渋滞に息子も巻き込まれたようです。我が家は京王線なのですが、JRが止まった影響で、人がなだれ込んできたようです。
おまけに入学したてで、疲れてたのか、帰りは乗り越して見事終点新宿まで、行く始末、困ったものです。

寧々ちゃん先生の太鼓判押してもらってよかったですね。
食欲もあるようで安心しました。

きのうは雨で、寒くて、渋滞で……通院お疲れさまです。
寧々ちゃん車で温かくしてもらえてよかったね。
2kgちょっとの軽々さんでも、食欲があると安心ですよね。
頼もしい限りです。

うちもそのうち、おやつがわりに煮干をあげたいなと思っているんですが
淡水魚だから塩分少ないとかで、わかさぎの煮干がありました。
わんこ的にはおいしいのでしょうか?

それから、リンクありがとうございます。うちからも張らせてくださいませ~!

昨日は大変だったみたいだね。
臨時バスが出ても渋滞じゃなかなか到着しないよね
私の場合、密室で降りれないと思うとトイレに行きたくなるのよ
プレッシャーに弱くて。。。 歩いた方が安心^^;
リランが具合悪かった原因が何となくわかったの
昨日また大人しくなっちゃって、ゆらゆらトイレ行ったと
思ったら ま~なんとも形容しがたい立派なうんPが出たでた(笑)
そう言えば、固めのバラバラしたうんPが2日位続いてたの。
リランのあんよと同じ長さあったよ。写真に撮っておけばよかったよ(笑)
お便秘で苦しかったのねw

寧々ちんは自分に必要な分だけ食べてバランスとってるんだね
自然に備わった力が強いよね~
そっか、お馬さんばかりだとカルシウムが不足しちゃうのね
煮干しは細かいチクチクが歯茎を突っつきそう。
茹でて柔らかくするのかな?

梅香さん♪
こんにちワン(*^.^*)

五日市街道は横道が無いので混むのに
中央線がストップしちゃって余計に混んだわね
病院遅くなっちゃったの(/ー ̄;)シクシク
お疲れ様

寧々ちゃん先生に褒められたのね(⌒-⌒)ニコニコ...
嬉しかったね♪

お返事

【saya☆さま】

ありがとうございます~

JR中央線がストップすると、ちょっと大げさかもしれないけど・・・
東京郊外もマヒしちゃいます。
道路もえらいことに。。。

この日は寒い日でした。
車内のエアコンは冷房になったり、暖房に戻ったりと大忙しね(笑)
渋滞でノロノロ運転だったから寧々ちんも心地良かったようです。


やっぱ!?
強い子ちゃんよね(笑)

昨晩は夜忙しかったので、お店に居たから何時に起きてきたのかわかりませんでした~
夜中の3時過ぎまで起きてたので相当寝だめした模様です(笑)
永遠ちゃん風ちゃんは早い時間にネンネするんですね~
良い子良い子♪


【拓ママさま】

火災現場が国分寺だったから、小平ってゆえば近所じゃない?
道路物凄い大渋滞だったよ~
ノロノロ運転だったおかげで寧々ちん乗り心地良かったようです(笑)
こっちは焦ってたんだけどね~

五日市街道は片側1車線だから渋滞はまると最悪よね。

ヘルシーなんだよねぇ。
カリカリをもう少し食べてくれたら身になるのになぁ。
今日はとうとう栄養サプリメント飲ませた^^;
昨晩またあまり食べてくれなかったのよ。

無塩の煮干探しに行ったんだけど、やっぱ無かった。
卵の殻で暫くいくかな~


【はつママさま】

そうなんですよ~
雨の日は道路混むからあえて早めに出たのに・・・
JR中央線が国分寺でえらいこっちゃでした。
ノロノロ運転だったので寧々ちんドライブ楽しんでたの(笑)
こっちは渋滞で焦ってたんだけど~

くるみちゃんのようにお水飲む量が増えたらわかりやすいですよね~
寧々ちんの場合元々小さい頃から給水器でよく飲むほうだったので、
増えたって感覚がわからないの(;_;)
初めて寧々を迎えた当初、両親が「この狆って犬はよく水飲むな~」ってゆってたのが今になって気になるとこですが。
その後・・・
1日分の飲む量を測って病院に報告したりもしたけど・・・
異常なしでしたし・・・

卵のカルシウム作り方教えて下さりありがとう!
ちーたんが居た時は煎らずにそのまま中り鉢で擂ってた~^^;
乾煎りしたほうが良いんですね^^
このレシピ覚え書きに保存させて下さいませ~

昨晩はさすがにお馬さんに飽きがきたのか・・・
少ししか食べなくて^^;
カリカリも思うように食べず仕舞い。
今日は昼間からリバース気味だったので栄養サプリ慌てて飲ませました^^;

しかし・・・まぁ、ムラ食いの婆ですわ(-_-;)

カンガルーも良いんですね!メモメモ^^

先生もまじまじと言うですよ(笑)
「怪我が多かったり、体調崩すけど、この子は本当に強いです」って。
そーゆう星の下に生まれた子らしい(笑)
ちょろっとカルテ覗いたら本当にホロスコープみたいなの作ってた^^;


【まるりネェネさま】

病院が小平なので国分寺周辺に含まれてるし・・・
道路も凄い大渋滞でした。
まるりネェネさんも遭遇したんですか?
雨だったし大変でしたでしょう。

渋滞でノロノロ運転だったので寧々ちんも乗り心地が良かったようです(笑)
こっちは気持ばかり焦ってイラっとしてたけど^^;

そうですね~
寧々ちんもうちに迎えた翌日から一緒に車で出勤してたので、
否応無しに慣れたとゆうか・・・
気にも留めてない様子だったわ。
部屋の中に居るのと同じように車に乗ってました。

姫ちゃんが車苦手なんですかぁ。
安心できるバッグや移動式ケージに入れたらどうでしょう・・・
余計嫌がるかしら?


【エメラルドさま】

中央線って昔から人身事故多いですよね(-_-;)
それこそ都市伝説ですけどあのオレンジ色がよくないとか・・・
色々ゆわれてましたけど。
最近の中央線は色がアルミ色になったので関係ないかな?

中央線がストップするとその周辺の道路がめちゃくちゃ混むんですよね。

なかなか一度減った体重は戻ってくれません。
シニアだし仕方ないのかな~
今日はリバース気味だったので即栄養サプリメント飲ませました^^;
ムラ食いも困り物です^^;
昨晩はあまり食べなかったの。

そうですね、現状維持が一番かも。
永遠のヲトメだなんて・・寧々ちん喜びの舞い披露しちゃうわ(笑)


【エコさま】

抜け道の無い道路の大渋滞は本当に困ります。
でもノロノロ運転のおかげで寧々ちんは乗り心地良かったみたい(笑)

シニアともなると、一度落ちた体重はなかなか元には戻れませんねぇ。
ペペちゃんもやはり体重は減りましたか?
筋肉の衰えも原因なのかな~

うわ~修学旅行で皆と一緒に電車乗れないってつまらないですよね~
車内でワイワイするのが楽しいのに。

私も新幹線乗るときは東京駅に向かう電車の方に神経使います^^;


【Tobiさま】

JR中央線がストップするとその周辺の道路が物凄い大渋滞になります^^;
ちょうどA病院周辺の駅がマヒしてたので最悪でした。
ニュースで線路歩かされてた人たくさん写ってましたね。
私も学生時代ですが一駅線路歩かされたことありました。
砂利道で歩きにくいんですよ~

今日煮干探しに行ったんだけど無塩は売ってなくて・・・
そっか淡水魚の煮干を探せば良いんですね~
そのままだと食べなかったんだ^^;
寧々ちんはお魚好きで小さい頃は煮干や姫タラ(道産子タラって商品名)をよく齧ってましたっけ。
今は歯が・・・・^^;


【えこりん♪さま】

どうやら3日間くらいの便秘は問題ないようでした。
生肉だと吸収される分が多いのね。

この日はJR中央線がストップしたおかげで道路も大渋滞に。
青梅街道や新青梅街道は車線があるからまだ良いけど・・・
五日市街道は片側1車線・・・抜け道もないし・・・
渋滞はまるととんでもないです^^;


【わんにんさま】

ありがとうございます。

あらら息子さんもですか!
私立中学に通ってるんですね~
入学したては神経使うし、高校生のお兄ちゃんともなれば電車も慣れるけど・・・
つい先ごろまで小学生だったんですもの。
電車通学は慣れるまで疲れちゃいますね。
新宿まで行ってしまったなんて・・・
お疲れ様でした。

ところが、昨晩はあまり食べてくれなくて。
今日吐き気があったので栄養サプリ飲ませました。
ムラ食いは困ります^^;


【kiiさま】

朝から冷たい雨でしたよね~
しかも寒かった・・・
病院がもうちょっと近ければ・・・
渋滞に巻き込まれると1時間以上かかるんです(;_;)

食ムラがあるのでいっぱい食べた日は大喜び(家来が(笑))
褒められて寧々ちんもにっこにこです(笑)
昨晩はあまり食べずに寝てしまったの、
今日は吐き気があったようで慌てて栄養サプリ飲ませました。

淡水魚の煮干だと塩分が少なくてすむんですね^^
うちも探してみようと思います、わかさぎですね。

多分狆ちゃんだからお魚系は好きかと(笑)
寧々ちんも小さい頃は煮干と当時流行ってた?!
道産子タラやウナギの骨が大好きでした。
今は悲しいかな・・・歯が・・・^^;

ルビーちゃんもある程度大人の身体になったら、
おやつ解禁ですね♪

あ、リンクの報告してなくてごめんなさいデス。
ありがとうございます^^


【yuccaさま】

JR中央線がストップすると大混乱よ~
その周辺の道路が必ず大渋滞するの。
しかも五日市街道って片側1車線で抜け道ナッシング。
この街道使ってA病院に行くから大変。

私もねすぐにトイレに行けない環境におかれると、ヤバイ(笑)
遠出するときはトイレ休憩の時いきたくなくても搾り出す^^;

殿~立派なブツがお出ましになったのね?
殿のアンヨ長いわよ(笑)
それと同じブツって・・・すごーい!!
そっか便秘でブルブル震えてたんだ。
ポンポン苦しかったんだね。

やっぱさ~
自然が一番だわ。
お薬服用しなくなってから、何気に健康でしょ?

今日煮干求めて3店舗はしごしてきた。
どこにも無塩はなかったわ。
寧々ちん若い頃は煮干そのままバリバリ食べてたけど、今はムリ。
フードプロセッサーで微粉砕にしてお魚ボイルに塗って食べさせようかと。
単品で食べるのが好きな子だから工夫しないと^^;


【桃さま】

こんばんは~

昨日は本当に最悪でしたよ。
五日市街道は片側1車線だし抜け道ないし。
普段でもラッシュ時は渋滞しますよね。

病院到着するまで1時間半はかかりました。

うんうん、寧々ちんは強い子なのです~(笑)
先生も感心してたわ^^
カウンター
'08 4月27日設置

無料レンタル掲示板,チャット
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ウェブリング
'09/7/16設置
拍手コメント
寧々ちん拍手
拍手する
寧々のプロフ

梅香

  • Author:梅香
  • 狆の寧々ちん2009年2月24日午後2時30分天使に変身。
    (15歳と1ヶ月16日)
    とってもえらい天使になるため修行に入るそうです。
    ほんとかな?
    修行終えたらまた逢えるといいね。
    寧々ちんのホームページ
    [HOME]
竹千代プロフ



  • 2009年3月31日生まれ
  • 名前は竹千代
  • 日本狆の男の子
  • 5月23日土曜日お迎えしました
  • お里は狆の華花荘&チャームエメロード
  • 天使の寧々ちんに代わって二代目です
    寧々ちん同様仲良くして下さいね
  • 最近の記事

    ※10月12日「横田カーニバル」に飛行機(戦闘機とか)の写真追記しました。
    横田カーニバル
    カテゴリー
    旧ブログ
    寧々狆と一緒。
    ※ペログーブログ版【'05/1~5】
    寧々狆と一緒
    ※アセラブログ版【'05/5~'06/7】
    寧々狆と一緒
    ※エキサイトブログ版【2008年2月16日迄】

    DOGFAN11月号寧々掲載記事
    ※寧々ちんの写真スライドショー
    寧々ちん
    竹千代
    最新コメント
    月別アーカイブ
    ユーザータグ

    D40 お部屋  昭和記念公園 ドライブ 多摩川中央公園 ありがとう クリスマス会 狆のお散歩友の会 ファミリー ネットショッピング  八王子小宮公園 紅葉 ドッグラン くじら運動公園  ネンネ 小金井公園 F40fd お友だ狆 コスモス 清瀬金山緑地公園 カワセミ FinePixF40fd レメディー Days... YOUTUBE お友狆 横田基地 車内 PC お外 動画 オースリー油 病院 葵ちゃん 室内 お知らせ 月命日 おともだ狆 ホメオパシー 頂き物 オゾン療法  病気 磁石 魔法のカード マナーベルト 耳鍼 呟き 舞台 おぼちゃ 風景 ご飯 ミニ鍼 ベゴニア フクシア 日帰り観光 富士花鳥園  拓美ちゃん FAN11月号 DOG 鍼治療 フィルム写真 お姉さん時代 赤狆時代 お風呂  神代植物園 深大寺 東京農事実験場 写真加工 青梅市吹上しょうぶ公園 塩船観音 あじさい園 低周波治療 春薔薇  温灸 点滴 音楽 チューリップ クローズアップ 季節の花々 レシピ  シーズン  温室 洋蘭 ウロウロ あぶさん 自転車 

    最近のトラックバック
    リンク
    QRコード
    QRコード
    ピクミー
    ブログ全記事表示

    全ての記事を表示する

    ブログ内検索
    梅香

    フォト蔵
