スポンサーサイト


昭和記念公園チューリップ

昭和記念公園で2008年「はるいろものがたり」を開催してるとの事。
今日土曜日はチューリップ早朝開園の日。
朝7時から8時半までに受付すればサービスコーヒーを頂きながら早朝のフレッシュ(笑)なチューリップが見られます。

がっくり・・・ちょっと時間に間に合いませんでしたので・・・
普通に開園時間の9時半目指して自転車で行ってきました^^
自転車の方がサイクリングコース使って超!広い公園内を楽に見て回れます^^
公園内には自転車は入れませんけど・・・
途中、途中で駐輪場などに自転車を置いて公園内に入ります。

チューリップ1 チューリップ2

因みに寧々ちんはお留守番。
寝てる間にかーさんは公園へ・・・
お昼ちょっとすぎくらいに帰ってくれば出かけていたことがばれないのです(笑)

「なにかかくしごとしてますね?」
むすぅ・・・


↓のバナーをクリックすると写真のページに飛びます♪
ページのサムネイル写真をクリックすると1024ピクセルの画像で見られます。
ブログにアップするの大変でHPのサーバーにアップしました。
花の種類はチューリップ、葉の花、アイスランドポピー、ムスカリ、桜、山吹、勿忘草等・・・
それはそれは・・・とっても美しい光景でした。
計99枚^^;

お気に入りのチューリップを少し載せてみます。
もっと色んなチューリップがあったのに・・・
目移りして写しきれませんでしたよ~

チューリップ3 チューリップ4


八重のチューリップはとっても派手で目を瞠ります!!!

チューリップ5 チューリップ6


それと花びらのふちがちりめんのように縮れてるチューリップはまるで踊り子さんのようでした^^

チューリップ7 チューリップ8
スポンサーサイト

テーマ : 季節の花たち
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

パチパチパチ o(^ー^)o☆o(^ー^)oパチパ

ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー!
綺麗~♪
今昭和公園は春真っ盛りね♪
Tチュ-リップに菜の花ムスカリ。。桜もまだ咲いてるの??
いいな~~
梅香さんは一人ケッタでお出掛け、、
(*≧m≦*)ププッ姫様にばれなかった??
寧々ちゃん疑いの目でみているような??

たくさんのお花楽しませてくれて
アリガト エヘ♪(*^・^)ノ ⌒☆(*^-^*) ポッ
今回はお伸ばし~~は??

咲いた~♪咲いた~♪

チューリップが、たくさんだー!
昭和記念公園は、本当に、四季のお花が絶えることなく
咲いてるよね。

チャリチャリで行ってきたんだね。
自転車で公園内は周れないの?

お天気の良い日に行ってみたくなりましたー♪

[はるいろものがたり]なんて素敵な名前!
ここの公園は季節ごとたくさんのお花が咲いて
すばらしいですね~一度行ってみたいです。
チューリップいろんな種類があるんですね。
素敵です!!

桜が終わったら、チューリップなんですね~♪
こちらでは(実家で)チューリップの芽が出てました~♪やっぱり時差?がありますね(笑)
それにしても沢山種類が有るんですね!?覚えられません~^^;
寧々ちゃんはきっと解っていて寝た振りしているんですよ~♪^^

梅香さん♪
こんにちワン(*^.^*)

昭和記念公園、早朝サービスがあるの(⌒~⌒)ニンマリ
トーストも付いたら最高ね(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

チューリップっていろんな種類があるのですね!
素敵だわ♪

お返事

【拓ママさま】

春が一番カラフルで素敵ねぇ。
相変わらずここの公園はお花のお手入れが行き届いてるわ。
桜ねまだ満開の木もあったよ。
サイクリングロードは桜吹雪真っ只中。
その中チャリで通過したんだけど頭に雪が積もったように^^

寧々ちん朝方寝たから起せなかったよ(笑)
ほんとは連れて行きたかったなぁ。

今回は伸ばしませーん^^;



【じゅうべぇママさま】

まだ蕾もいっぱいあったよ~
これからもチューリップ沢山咲くと思う。
チューリップは朝が見頃なんだよね~
もし行くときあったら朝が良いよ^^

公園内はチャリNGなの。
サイクリングロードだけ~
これがめちゃ疲れるのだ(汗)


【よっちゃんさま】

今年25周年だとか・・・
ディズニーランドと一緒ですね♪
四季を通してこの公園は1年中が見頃って感じ(笑)
是非いらしてみて下さい^^

チューリップの種類がこんなに豊富なんて、この公園で初めて知ったんですよ^^


【Tobiさま】

毎年昭和記念公園で今の季節フワラーフェステュバルを開催するんです。
四季折々の植物がいつ行っても見頃なのはお手入れが行き届いてるからなのでしょうね^^
チューリップの蕾って可愛い形してますよね。
まだまだこの公園も蕾を持ったチューリップが順番待ちのように植わってました(笑)

Tobiさんちの方ではやっとふきのとうが顔出したくらいですもの~
チューリップも順番守ってるわ(笑)
これからお花見のシーズン到来ですね~
いいなぁ。。。。

やっぱ?寧々ちん知ってるのかな?
寝たふりなんて大人なのだわ~(笑)

【桃さま】

こんにちわ~
そうそう!
チューリップって午前中が元気だから
早朝開園サービスしてるようです^^
ほんとトーストもつけて欲しいですね(笑)
モーニングサービス頂きながら、チューリップ見るのって良いわ~

チューリップって種類豊富ですね。
名前一つも覚えてきませんでした。

きれい~

昭和記念公園めちゃめちゃきれいですね。
ずいぶん朝早くに行かれたんですね。
気持ち良さそうv-291
寧々ちゃんが気付かないってかわい過ぎですv-425
写真全部、梅香さんが撮ったんですか??
すばらし過ぎです!!
本当にキレイですね~。お花ってやっぱりいいですよね!
癒されます~i-228

寧々ちゃんにばれずに帰ってこられましたか?
綺麗なチューリップが沢山ですね。
私の部屋にもチューリップ飾ってあります。
この時期はやはりチューリップですね。
昔(笑)と違ってさまざまですね。

いいよねぇ~

チューリップ♪


おととしは 寧ねちゃんと いったんだよねぇ

去年は 6狆で 写真
いっぱい 撮ったんだよなぁ

いっぱい 思い出が あるなぁ

きれいなチューリップね~。
昭和記念公園は季節ごとにいろんなお花が楽しめていいですね。
梅香.さんもサイクリングで健康的!

ほ~ぉ♪すごい♪

寧々ちゃんのネンネの間とは~
そ~かぁ...チャリで外周しながら、考えましたね。

でも~素晴らしい「はるいろものがたり」
昭和記念公園は本当に四季それぞれの
花暦です。
梅香さんの写真の素晴らしさに圧倒されました。
選びぬいた作品でしょうが、
其のうちに写真展出来ますね。
あ~行きたくなりました。
大好きなムスカリが川になって~~♪
変種のチューリップも素晴らしい♪
編集大変でしたでしょ。お疲れ様でした。
お陰さまで目の保養させていただきました。

デスクトップに欲しいものが~
貰えませんよね。

きれい~なお写真がたくさん!
チューリップってこんなに種類があるなんて
知ったのは最近です。

透き通った花びら。。。はじめてダワ。
チャリだと渋滞に巻き込まれないし
カラダの為にもエコにもなっていい事ですよ~
(でも久しぶりに乗ると後が怖いけどね)

寧々ちゃんが見られなかったのが
ちょっと残念だったかな。

お返事

【葉菜さま】

この日の狙いは早朝開園だったんです^^;
でも最終8時半の受付には間に合いませんでした。
前々から土曜日はチューリップ見に行こうって決めてたの。

寧々ちんは結局お昼過ぎに起きてきたので、
私が居なかったの知らなかったみたい。

はい!全て私が撮りました^^
ほかにも写したいのがあったんだけど・・・
サイクリングで疲れちゃった~(笑)
ほんと・・・お花って良いですねぇ。


【エメラルドさま】

ばれてなかったですよ~(笑)
お昼過ぎに起きてきたので助かった!

チューリップってシンプルなお花だけど、春を感じますね。
エメラルドさんのお部屋は春爛漫ですね♪

そうそう、私が子供の頃は普通のチューリップでした(笑)
今では種類豊富で八重咲きまで・・・・
綺麗すぎて驚きです。


【ゆかぴぃさま】

春爛漫・・・ですね^^
今ねおととしの写真見てみたの。
http://purimo.daa.jp/w060415/060415.html
4月15日だったね~
福助ちゃんもちゃーんと整列してたよ(笑)

たったおととしの事なんだけどなんだか懐かしいね。
天丸ちゃんも勿論写ってるし。
寧々ちんも少しは歩いてたものね~

私も昭和記念公園は思い出たくさん♪


【エコさま】

昔と違って今のチューリップって種類が豊富で名前覚えていられませんね~
この公園は四季を通して色んなイベントがあるのでサイトチェックは外せないです^^;
サイクリングは気持良かった~
桜吹雪の中自転車漕いだのは初めてで感動ものでした。


【rekuさま】

寝てる間に家来は遊んできましたよ~(笑)
あまりにも広いですからねぇ^^;
自転車で移動は公園内隅々まで散策できます。

お手入れが行き届き・・・
四季折々のお花に関するイベントが開催されて・・・
サイトチェック外せませんよ~
来月はドッグフェスタがまた開催されますね。

こんなに広いスペースでのチューリップは、
どこをどう写して良いのやら^^;
目移りしてしまい気後れも・・・
写真展なんぞとんでもないです~(汗)

ムスカリ見てたらrekuさん思い出したもの♪
それはもう素晴らしいムスカリの川になってました~
ぜひお時間が許せばききちゃんと遊びにいらして下さいませ。

あ、私のへなちょこな写真で宜しければ
どんどこお持ち帰りしちゃってください^^


【はつママさま】

昔・・・って・・・
私がまだ子供の頃はチューリップってシンプルなお花で、
今のようにこんなに種類豊富じゃなかったです。

それがこの公園では原種系のとっても個性的なチューリップから、
八重咲きのゴージャスなチューリップまであり目の保養しちゃったわ。

寧々狆が一緒だと車で行くところですが・・・
自分だけならチャリが1番ね♪
ほんの3.4分で着いちゃう距離なんですもの。
まだ筋肉痛がないんです(汗)
明日くらい疲れが出るかな?

私も寧々ちんとチューリップ写したかった~

おはようございます~

昭和記念公園。梅香.さんが記事にされるたびに
「行きて~ぇ」(笑)って思う私です=3=3
本当に色とりどりってこのことですね~
チューリップもこんないろんな種類が咲いているんだ~!
すごいすごい!
寧々ちゃんお留守番ご苦労様~
花粉のお土産、梅香.さんが持ってきてくれたかしら?ププッ ( ̄m ̄*)
おっと、そうそう。私事で恐縮ですが今日から1週間ほどブログをお休みさせていただきます。
また戻り次第こちらにも伺いますので
しばらくお待ちくださいませペコリ(o_ _)o))

お花もきれいけど、写真もきれい!
見事ですわぁ!

琴ねえが一人の時に偶然美奈ちゃんに会った時、
戻ってきてから琴が、「あやしい匂いがする~」って
ずーっとクンクンかいでました^^
梅香.さんの「楽しかった」雰囲気で
寧々ちゃんもきっとあやしんでますよ~。
おわびに、おちゅちゅをあげないといけないかもぉ。

うわ~!さすが昭和記念公園だわ。
土曜日に横浜公園のチューリップ見に行ってきたの
咲いてて綺麗だったけど、昭和記念公園とは規模が違う!
おなごの群れは怖いけど、お花の群れは可憐だわ~(笑)
桜もチューリップも沢山種類があって園芸屋さん尊敬~!

自転車だと公園の外側に沿って走れるの?
すごく広いから中に入れれば楽ちんそうだけど
ワンコと衝突~!なんて事故が起きたら大変だよね。

お返事

【えこりん♪さま】

来月だったかな?
またドッグフェスタが昭和記念公園で開催されますよ~
いつかいらしてくださいませ^^
行動派のえこりん♪さんだから車でひとっとびですって^^

チューリップの種類豊富さに私も毎年驚かされてます。
ハウステンボスより種類多くない?って(笑)

あ、えこりん♪さん、胆石の方手術するかは結果次第なんですよね?
切らない方法で済むこと願ってます。
頑張って~
また元気なえこりん♪さんで復活お待ちしております。


【琴ちゃんの腰元さま】

ほーんと素晴らしいチューリップでした~
お手入れも行き届いていて、まだまだ蕾のチューリップ畑がたくさんありました^^

琴ちゃん匂いチェック厳しいんですね(笑)
簡単に浮気はできませんね~
寧々ちんはどうかな~
起きてるときぼーっとしてるから、案外気づいてなかったりして。

日曜日はおちゅちゅでした^^;
でも生肉の方がお好みのようでお魚はいつもより食べる量が少なかったわ~


【yuccaさま】

国営だけあるよね~
お手入れがとっても行き届いてるもの。
それに広い・・・広すぎ。

昨年も確か横浜公園行ってたよね?
春はどうしてもお花を求めてしまうね。
花粉はしんどいけど・・・

あははっ!
おなごの群れ確かに恐ろしい(笑)
しかも●●人の観光客も団体で居てちょっと引いたわ~

サイクリングロードは外周だけ。
途中に公園内メインの場所に入れるように駐輪場がいくつもあるの。
そこに停めて公園内散策できるからチャリの方楽なのだ。
貸し自転車もあるんだけど、近いから自分の自転車で回ったわ。

うんうん!もしチャリが乗り入れ自由だったらワンコ轢かれて危険かも。
入れなくて正解よ^^
カウンター
'08 4月27日設置

無料レンタル掲示板,チャット
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ウェブリング
'09/7/16設置
拍手コメント
寧々ちん拍手
拍手する
寧々のプロフ

梅香

  • Author:梅香
  • 狆の寧々ちん2009年2月24日午後2時30分天使に変身。
    (15歳と1ヶ月16日)
    とってもえらい天使になるため修行に入るそうです。
    ほんとかな?
    修行終えたらまた逢えるといいね。
    寧々ちんのホームページ
    [HOME]
竹千代プロフ



  • 2009年3月31日生まれ
  • 名前は竹千代
  • 日本狆の男の子
  • 5月23日土曜日お迎えしました
  • お里は狆の華花荘&チャームエメロード
  • 天使の寧々ちんに代わって二代目です
    寧々ちん同様仲良くして下さいね
  • 最近の記事

    ※10月12日「横田カーニバル」に飛行機(戦闘機とか)の写真追記しました。
    横田カーニバル
    カテゴリー
    旧ブログ
    寧々狆と一緒。
    ※ペログーブログ版【'05/1~5】
    寧々狆と一緒
    ※アセラブログ版【'05/5~'06/7】
    寧々狆と一緒
    ※エキサイトブログ版【2008年2月16日迄】

    DOGFAN11月号寧々掲載記事
    ※寧々ちんの写真スライドショー
    寧々ちん
    竹千代
    最新コメント
    月別アーカイブ
    ユーザータグ

    D40 お部屋  昭和記念公園 ドライブ 多摩川中央公園 ありがとう クリスマス会 狆のお散歩友の会 ファミリー ネットショッピング  八王子小宮公園 紅葉 ドッグラン くじら運動公園  ネンネ 小金井公園 F40fd お友だ狆 コスモス 清瀬金山緑地公園 カワセミ FinePixF40fd レメディー Days... YOUTUBE お友狆 横田基地 車内 PC お外 動画 オースリー油 病院 葵ちゃん 室内 お知らせ 月命日 おともだ狆 ホメオパシー 頂き物 オゾン療法  病気 磁石 魔法のカード マナーベルト 耳鍼 呟き 舞台 おぼちゃ 風景 ご飯 ミニ鍼 ベゴニア フクシア 日帰り観光 富士花鳥園  拓美ちゃん FAN11月号 DOG 鍼治療 フィルム写真 お姉さん時代 赤狆時代 お風呂  神代植物園 深大寺 東京農事実験場 写真加工 青梅市吹上しょうぶ公園 塩船観音 あじさい園 低周波治療 春薔薇  温灸 点滴 音楽 チューリップ クローズアップ 季節の花々 レシピ  シーズン  温室 洋蘭 ウロウロ あぶさん 自転車 

    最近のトラックバック
    リンク
    QRコード
    QRコード
    ピクミー
    ブログ全記事表示

    全ての記事を表示する

    ブログ内検索
    梅香

    フォト蔵
