スポンサーサイト


煮干とスヌード

先週注文した無塩無添加の煮干が届きました。
ついでにスヌードも買ってみた。
腹巻チックだけどスヌードです(笑)

寧々とスヌード1
煮干です。
さてこの煮干をどやって食べさせるかが・・・問題です。
フードカッターで粉末にしてお魚にまぶして食べさせるか・・・

お湯でふやかせてこのまま与えるか(多分食べないだろうな)

煮干


初めてのスヌード体験@テストちう。

スヌードテスト中1


エプロンやあぶさんも使ってはみたけれど・・
どうしても首元から毛が出てきちゃって^^;
寧々ちん物を食べる時顔を振りながら食べるのでエプロンやあぶさんがその動きについてゆけず・・・

カリカリとか固いもの食べる時は顔だけじゃなく、体も1回転してしまいます。

こんなでよいなの?


寧々ちん首が短いから丈が余る~(笑)
二つ折りにしてみたけど。

やっぱねる~

果たしてこのスヌードは役にたつのかしら?

つけたままオネム?

今日あたりおぼちゃにしようと思ったら寒かったので中止。
汚れたお顔にスヌードテストしちゃったわ。
スポンサーサイト

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

スヌード似合ってるわよ!
姫も買おうか悩んでるけどあまり姫は汁物とかウェットフードを食べないから見送ってます。
煮干、そのままでは食べないわよね~。
粉末にしてご飯にまぜるのが一番食べやすいかしらね?

可愛い!

とっても似合ってるわ!
下から3枚目のお写真なんて、その場にいたら絶対あの可愛いお鼻めがけて(^3^)/~☆が飛ぶわ!
ほんとそそられる一枚ですね!
可愛すぎる~v-207

寧々ちゃん姫はご飯中顔を振るの?面白いですね。
我が家はご飯中は大丈夫だけどお水飲むときに抹茶はあちこちとばします。
これも個性?ほんと面白いですよね。

はらまきスヌード、とてもかわいいわぁ^^
「かーさん、よけいに食べにくいなのよ!」って
寧々ちゃんは、すごく不満そうだけど。

寧々ちゃん、煮干しはそのまま食べないんですね。
ふやかせるより粉末の方がおいしそう~。
琴は煮干しが大好きだったんですが
無塩煮干しを売っていたお店がつぶれたので
それからあげてなかったんですが、
私もネットで探してみよ~。

梅香さん♪
こんにちワン(*^.^*)

寧々ちゃんスヌード可愛い(*'ー'*)ふふっ♪
カリカリ食べるとき一回りしちゃうの(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
何ででしょう
上から三枚目の写真、
あたちどう?似会ってるでちょうって言っている様だわ♪

初めまして

いつも寧々ちゃんの様子を楽しく又微笑ましく拝見させて頂いています。
昨年末に亡くなった我が家の金太郎(15歳)に顔も体型も良く似ていて思わず涙する事もあります。
家の子も食事には、大変苦労致しました。ムンクの叫びの様にスヌードを付けて食べさせていました。
煮干、干し椎茸は南瓜と煮て、ミキサーに掛け喉越し良くして食べさせていました。
軟便、便秘にはペット用万田酵素を食べさせたりして、色々と苦労もしましたが、今思えば世話が出来ると言う事は大変幸せでした。寧々ちゃんには元気でもっともっと長生きをしてもらいたいと遠くから応援しています。

なるほど~ ↑お福さんのコメを読んで
煮干しだけをあげようと考えるから難しいんだ~
と気づきました。

きっと煮干しをお湯でふやかしたら匂いがひどいかも
(梅香.さん 耐えられる?)
粉末にすればちょっと「むせ」そうだし
カボチャの水分でウエットにすれば丸め易いしね。
カボチャはおベンピにもいいし。。。

寧々ちゃん いろいろな人に見守られているねv-238
腹巻き風(笑)のスヌード かわいい! でもビミョ~に長い?

寧々ちゃん、スヌードめちゃめちゃ似合ってます♪
かわいい~(=^_^=)

スヌード♪

☆こんばんは★

無塩無添加の煮干しはききのおやつに常食していますよ。
ききはそのままですが、寧々ちゃんは嫌かも!
昔のお庭ワンコはご飯に味噌汁の出汁の煮干しまぶし
だったわよね。
ふやけた煮干しは人でもね!!!
煮干しのお腹の良くないと聞きます。
腸取ってあげてますよ。一匹づつ!

腹巻タイプのスヌード、可愛い~・・・けど、本人は迷惑そう??(笑)
そうそう、エプロンとかだと、どうしても胸毛とかが、出てきちゃいますよね~!首を振ったら簡単に出ちゃうから、寧々ちゃんは一口食べるたびに、首振り~=胸下がモフモフと・・・^^;
煮干を食べさせるのって一苦労ですよね!やっぱり粉末状にして芋やかぼちゃに混ぜて一口団子??
先日ミルキーに煮干を1匹あげたら、見えない所に捨ててきた~それの後を付いてって、拾ってくるのは豆太郎!
↑普段は粉末にしてフードにトッピングしてます。

あ?コメ欄できてた~v-275

スヌードはよかですよ。
でもなかなかぴったりのがなくて~

きついといやがるし苦しそう・・・
ゆるいとブンブンしてずれたり脱げたり
幅が狭くても脱げ易いっす。
手でとったりします。
寧々ちゃんもやりそう。

このくらいあればv-218ですね。
長ければ折ればよいのですし。ふむ。
結果報告たのしみだわ。

お返事其の一

【エコさま】

一見腹巻風ですよね(笑)
一番小さいサイズを買ったのですが、
寧々ちん頭けっこう大きかったんだ~と・・・
かぶせてみて気づきました^^;

姫ちゃんがもしウェットフード食だとしたら、
ふあふあ胸毛がすぐ汚れちゃうかも。
ドライだと汚れませんもの。
寧々ちんもそうでした^^
今はお薬や栄養ドリンクにお魚と、
水分含んだものが多いのですぐに
汚れてしまいます。

煮干し・・・
匂いも嗅いでくれませぬ(汗)
やはり粉末かなぁ。。。


【nonnoさま】

似合ってますかぁ~(笑)
ちょっと腹巻っぽくないですか?
まんまるお顔なのでより強調されちゃいますよね。
熱いあつーいブッチュ~頂きました(笑)

小さくて磨耗した奥歯で必死に噛もうとするから、
どうしても口に入ったものを奥歯の方に
もっていこうとして顔を振るのです^^;

抹茶ちゃんの水分補給が豪快なのかな~
お子ちゃまだもん!
そこが可愛いのよね♪


【琴ちゃんの腰元さま】

腹巻風で面白い顔になるでしょ~(笑)
まんまるお顔が強調されちゃうのよね。

もう~
琴ちゃんに仕込まれてる?
琴ちゃんの腰元さま~
よくぞ判って下さる!!!
食べ難いなのよ!ってふんがふんがお怒りでした

煮干しは匂いも嗅いではくれなかったです。
琴ちゃんはにぼし大好きなんですね^^
寧々ちんも昔は喜んで食べてくれたのに。

寧々ちんが購入したサイトは↓です
●ttp://tiptop.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=41143&csid=6&sort=n
●部分に[h]を入れてください。


【桃さま】

こんにちわ~

初めてスヌードなるものつけてみました。
時代の流れに乗ってる?(笑)

カリカリとか物を食べる時奥歯で噛むのですが、
食べたものを奥歯にもってゆくのに
頭をフリフリするんです^^;

腹巻風のスヌード・・・
シャンプーしたらきちんとつけて食べさせよう!

スヌードってかわいいですね。
うちのワンたちには残念ながら必要ないけど私も付けてみたいわ。
煮干はワンコでも好きな子と嫌いな子とはっきり別れますね。
うちはどうかな?
粉末はそれだけじゃ食べにくそうだけど寧々ちゃんはかりかり派だから混ぜ込むのは難しそうですね。

お返事其の二



【お福さま】

初めまして、こんばんわ^^

うちのような拙いブログにお越し頂きましてありがとうございます。

金太郎ちゃん15歳でお星様になったのですね(;_;)
昨年末と言えばまだ哀しみも癒えないですよね。
私も今まで一緒に暮らしてたワンコ達の事を想うと涙するときがあります。
何年、何十年たっても・・・未だに。

金太郎ちゃん寧々ちんに似てるんですか^^
お姿拝見したかったです。
狆って高齢になるほど可愛さが増してきます^^
仕草もですけど、赤ちゃんみたいになります(笑)

金太郎ちゃんはミキサーにかけた食材は流動だったのかしら・・・
今ピンっとひらめきました^^
栄養ドリンクの容器で液体にして飲ませる方法がありました~
お福さま!良いアイデアをどうもありがとうございます^^

ペット用の万田酵素もあるのですね~
今度調べてみます^^

ほんと・・・たまにですけど。。。
一人で寧々ちんの世話するのに限界を感じる時があります^^;
イライラしちゃうときもあるんです^^;
勿論寧々には悟られないようによそに当たってますけど・・・
大切なことを思い出させてくれてお福さまに感謝^^
お世話できることは幸せなんですよね。

来年明けて15歳。
もっともっと長生きしてもらうように頑張ります。
応援、どうもありがとうございます(*^-^*)


【はつママさま】

良いアイデア頂きました~
栄養ドリンクを与えるように流動にしたら良いのよね。

私ふやかした煮干し嗅いだことなーい(笑)
きっとムリね^^;
干からびてるのは香ばしい香りで良いけどね。

愛情豊かな狆ちゃんオーナーに色々と教えて頂きブログやってて良かった~ってしみじみ思います。
寧々ちんは幸せ狆よ♪

スヌード二つ折りが良いみたい^^
まだおぼちゃ入ってないからつけてないの~
金太郎ちゃんのようにムンクの叫びになりそ~(笑)


【ミュウママさま】

腹巻っぽくて(笑)
弟にバカボンパパの腹巻ってゆわれた~
バカボンパパの腹巻にはリボンついてないもんね~


【rekuさま】

こんばんわ~

ききちゃんも無塩無添加の食べてるのですね^^
ききちゃん~寧々ちんに煮干しの美味しさ教えて~

昔のワンコはおうちのあまりもの食べてましたね。
私が初めて飼ったマルチーズはかれこれ30年も前になりますが・・・
良いドッグフードが売ってなくて、ブリーダーさんに教えてもらって手づくり食でした。
でも面倒な時はついつい人間の食べ物与えてたわ~

煮干しの頭だけ取ってあげてたけど・・・
そっか、はらわたも除いてあげたほうが良いのですね。
細かい作業だわ~rekuさーんお願い(笑)


【Tobiさま】

本狆かなーり迷惑顔?
エプロンやあぶさんもしてみたけど・・・
毛が・・・出てきちゃうの。
おとなしくオリコウさんに食べてくれたら良いのだろうけど・・・

煮干しは粉末にして栄養ドリンクのように与えてみようかと。
一口団子も食べてくれたら良いけど、期待ウスウス^^;

ミルキーちゃんったら捨てたの?
隠したんじゃなくて?
豆太郎ちゃんに取られるから隠したのかと思ったわ(笑)


【リリママさま】

リリちゃん、スヌードのサイズ選び難しいの判る~
寧々ちんも微妙にきついかも、これ^^;

まだおぼちゃ入ってないからスヌードつけて食事はしてないの。
大好きなお魚なら、お魚に夢中になってスヌードも大丈夫そうだけど・・・

お洒落なスヌードも沢山ありますね^^
でも腹巻風がフィットして良いかもとこれ選びました。
報告しますね~


【ママリーヌさま】

チワワちゃんは必要ないですよね~
柚子ちゃんロングコートにしたら必要だわ^^

ママリーヌさんちの3ワンちゃんは煮干しは食べてないですか?
病院の先生が食事からカルシウム摂取して下さいって仰るから・・・
ほんとは簡単なサプリで摂りたい^^;

粉末煮干しをお野菜とミキサーして栄養ドリンク風に与えてみようと思います^^
カウンター
'08 4月27日設置

無料レンタル掲示板,チャット
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ウェブリング
'09/7/16設置
拍手コメント
寧々ちん拍手
拍手する
寧々のプロフ

梅香

  • Author:梅香
  • 狆の寧々ちん2009年2月24日午後2時30分天使に変身。
    (15歳と1ヶ月16日)
    とってもえらい天使になるため修行に入るそうです。
    ほんとかな?
    修行終えたらまた逢えるといいね。
    寧々ちんのホームページ
    [HOME]
竹千代プロフ



  • 2009年3月31日生まれ
  • 名前は竹千代
  • 日本狆の男の子
  • 5月23日土曜日お迎えしました
  • お里は狆の華花荘&チャームエメロード
  • 天使の寧々ちんに代わって二代目です
    寧々ちん同様仲良くして下さいね
  • 最近の記事

    ※10月12日「横田カーニバル」に飛行機(戦闘機とか)の写真追記しました。
    横田カーニバル
    カテゴリー
    旧ブログ
    寧々狆と一緒。
    ※ペログーブログ版【'05/1~5】
    寧々狆と一緒
    ※アセラブログ版【'05/5~'06/7】
    寧々狆と一緒
    ※エキサイトブログ版【2008年2月16日迄】

    DOGFAN11月号寧々掲載記事
    ※寧々ちんの写真スライドショー
    寧々ちん
    竹千代
    最新コメント
    月別アーカイブ
    ユーザータグ

    D40 お部屋  昭和記念公園 ドライブ 多摩川中央公園 ありがとう クリスマス会 狆のお散歩友の会 ファミリー ネットショッピング  八王子小宮公園 紅葉 ドッグラン くじら運動公園  ネンネ 小金井公園 F40fd お友だ狆 コスモス 清瀬金山緑地公園 カワセミ FinePixF40fd レメディー Days... YOUTUBE お友狆 横田基地 車内 PC お外 動画 オースリー油 病院 葵ちゃん 室内 お知らせ 月命日 おともだ狆 ホメオパシー 頂き物 オゾン療法  病気 磁石 魔法のカード マナーベルト 耳鍼 呟き 舞台 おぼちゃ 風景 ご飯 ミニ鍼 ベゴニア フクシア 日帰り観光 富士花鳥園  拓美ちゃん FAN11月号 DOG 鍼治療 フィルム写真 お姉さん時代 赤狆時代 お風呂  神代植物園 深大寺 東京農事実験場 写真加工 青梅市吹上しょうぶ公園 塩船観音 あじさい園 低周波治療 春薔薇  温灸 点滴 音楽 チューリップ クローズアップ 季節の花々 レシピ  シーズン  温室 洋蘭 ウロウロ あぶさん 自転車 

    最近のトラックバック
    リンク
    QRコード
    QRコード
    ピクミー
    ブログ全記事表示

    全ての記事を表示する

    ブログ内検索
    梅香

    フォト蔵
