スポンサーサイト


タイルカーペット

昨日は台風みたいなお天気でした。
今朝は晴れて洗濯掃除済ませた頃に雲行きが怪しくなり雨に。
寧々ちんの性格のようにコロコロとお天気が変ります^^;

午前中にジョイフ●本田さんに・・・
洗濯機回しながら行ったのでお目当てのものを買って即行に帰宅。
お目当ての物とは。

タイルカーペットです。
世界地図だらけの絨毯はポイッ!
今度はタイルカーペットにしてみたデスヨ。

寧々ちんが地図描いてもその部分だけ剥がして洗って乾かして・・・
ハイ!元通り。
・・・・うまくゆくかな・・・(笑)

50cm角のタイルカーペットをとりあえず20枚購入。
ラグ感覚で敷き詰めてみました^^

なんか違うわ・・・


寧々ちんちょっと戸惑ってます^^;
寧々ちんの場合視力がほとんど無いけど明暗はなんとなくわかってるようです。
敷いてすぐ抜き足差し足でよろけながら歩いてました^^;
もっと明るいベージュとかうすーいグリーン系があればメンメにも優しかったのになぁ。
業務用らしくて^^;色の種類が少なかった。
グレーはあったけど、ちょっとした事務所みたいな雰囲気になりそうで。

このピンク?赤?とも言えないような色が一番良かったのだ。

お部屋がくらくなったかな?


なんか変だねぇ・・・寧々ちん^^;

なーんかヘンなのよ


慣れるまでちょっと歩きにくいかもだけど、ガンバよ♪


「かーさんのアンヨのあいだならあんしんするなのよ」


アンヨの間


「それにしても おかしなかんじですねぇ」
・・・と・・・云わんばかりにじゅうたんを見つめる寧々ちんでした^^;

上から眺める寧々


このまま暫く固まってた・・・

フリーズ中


その後慣れてきてお部屋の中自由に歩けるようになりました♪
良かったね。

そろそろ慣れてきたよ


それでもたまに座って考え中の寧々ちん(笑)

考え中な寧々


トイレから絨毯を見渡す


余裕がでてきたらお耳カイカイしちゃってます^^

余裕でお耳カイカイ(笑)


慣れて余裕がでてきたら、お顔までカイカイしちゃってる~!!!

ここはトイレシーツだってば


しかもチッチシートの上だしぃぃぃぃ。

だから?何?by:寧々


結局ここが1番おちつくらしい。

やっぱここが一番落ち着くわ


ペピィで売ってるペット用のタイルカーペットにしようかだいぶ悩んだのですが・・・
予算オーバー^^;
何でもペット用はお高くて・・・

暫くこのタイルカーペットでいきましょ。
洗いすぎてボロボロになったら代えもあるしっ!

明日日曜日はお留守番宜しくね。
かーさんまた神代植物公園に行ってきます。
今度は牡丹だよ♪

携帯から追記
四日目にしてうんぴがおでましに…
小さくて真っ黒うんぴでした( ̄◇ ̄;)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

使ってます

このタイプのカーペット。

その部分だけ洗えるっていいです。

しかし、つなぎめにそそうしますと
その下4枚分がぬれます。
これは想定外でした。(笑)

新兵器だね♪

寧々ちゃん、新しいカーペットに興味津々!?
感触とかが違うのかな~?
色も、明るくて爽やかな色だね。

植物園にお出かけなんだね。
今日はお天気、大丈夫そうだよ。
また、お写真で、きれいなお花、見せてね♪

洗えるのが一番ですね。
我が家もお漏らしが心配で
カーペットはしてません。
寧々ちゃん、なれるまで戸惑うでしょうが
イヤならそばにシートもあるし(笑)
神代植物公園に行かれているんですね。
仕事から帰るのにいつも乗ったバス行きだわ!
綺麗な牡丹が見られますように。

梅香さん♪
こんにちワン(*^.^*)

変なお天気でしたね

新しいカーペット♪
寧々ちゃん歩いた感じの違いが気になってるのかしら
固まっちゃって(≧m≦)ぷっ!

神代植物園で牡丹ですか
もうそんな時期なのね
~~ヾ(。・ω・。)イッテラッシャーイ(。・ω・。)ノ~~

お返事

【エリーユキちゃんのママさま】

最後の切り札でちゃいました(^^;)

ケージやおむつはまだ考えられなくて…

これは便利ですね~

確かにつなぎ目チッチは考えてなかったわ(笑)

最近寧々ちんのチッチスペースが広くなりました。



【じゅうべぇママさま】

なんとなく足触りが違うから最初戸惑っていたのに…

今日なんか心地よさがわかってきたみたいで『おちりダンス』三回転してた(笑)

あ…けして虫ちゃんがいるわけではないのよ~(~_~;)

神代行ってきたけど曇り空でイマイチな写真写りでした。

牡丹もまだ早かったわ。

また来月あたりリベンジでっす。



【エメラルドさま】

通勤で乗っていたバスなんですね~

三鷹駅から確かバスでてましたよね。

最近神代植物園にはまってます(o^_^o)

でもボタンはまだ早かった、来月に満開かな…

うちもフローリングのままでいたいけど…

寧々ちんの足に負担がかかるのでいつもラグや絨毯敷いてます。

以前はチッチ成功率100パーセントだったけど…

もう…お漏らしは仕方ないですね。

最近チッチスペースが広がる一方です(笑)




【桃さま】

こんばんわ~

慣れてきたらカーペットが気持ち良いみたいで…

今日なんかおちりダンス三回転してました(笑)

カイカイだったみたい。

ボタンはあまり咲いてませんでした(/_・、)

来月が満開かも。

ハナモモの八重咲がとっても綺麗でしたよ~

コレ知ってます!って私も検討したの~!
玄関から茶の間までの廊下?に敷きたかったけど、結局いまだに何も敷いてません。
よごれた所だけ洗えるのが便利ですよね~
しかし、本当にペット用品は高い~!

お返事

【tobiさま】

ジョイフルに売ってましたでしょ(^-^)v

色が少ないですよね。

でもこの際日本製でこのお値段なら安いかもと…

20枚入り1ケース購入しました。


洗えるのが一番の理由です(^-^)

同じようなサイズで比べたらペット用は諭吉さんが二人は飛びますもん。

これだと諭吉さん一人分にもならないのよね~

わんこのアンヨにも優しいですヾ(^▽^)ノ

こんばんはです。
ご無沙汰してすみません。

寧々ちゃん、とっても敏感なですね。
一日たってカーペットにも慣れたかしら?
大きなカーペットだと洗うの大変だから
タイルカーペットだったらよさそうですね。


【HARUっちさま】

きゃー、こちらこそすっかりご無沙汰しちゃってます。
またお邪魔させてくださいね。

寧々ちん1日ですっかり慣れちゃった^^
おちりダンスしちゃったもの(笑)
お尻がカイカイだったみたいで三回転してました。
あ、虫はいませんよ^^;

タイルカーペットだと汚れた部分外して洗って干せるからお手入れが楽です^^
フローリングだとどうしても足腰に負担かけてしまうので・・・
こーゆう絨毯系が良いのですぅ。

確かに!

寧々ちゃん、新しいカーペットのあんよ心地はいかが?♪
たっちしている姿にもノンノは似ています。
なにげに腰から下がまるく弱々しいですよね。
寧々ちゃんは体をぶるぶるして自分でこけたりしません?
ノンノは勢い余ってこけたりするの。
だから絨毯の方が良いんだけど、我が家も結構汚れていて。
確かにペット用って言うだけで、除菌や消臭があるのかもしれないけど、お高い!
2~3割り増し?
私も人間用を代用している物も結構あります。
部分洗いが出来て優れものですね。
汚すところ、痛むところって何故か同じ様な場所。。。
なかなか考えましたね!すごい!

お返事

【nonnoさま】

すっかりなれましたよ~ん(笑)
そうそう近所の柴犬元気ちゃんも14歳になりますが・・・
下半身が下がって尻尾も落としてます。
それでも毎日お散歩してる姿みると愛おしさひとしお!
ノンノちゃんも同じ体型になってるんですね。

ブルブルしてこけます(笑)
そこも同じだわ~
たまに後ろ足がよろけますよ。

絨毯敷くとワンコが居る家庭は仕方ないですよね。
汚れるの前提で敷いてるんですもの。
タイルカーペットは良いですよ~
部分洗いもできますし。
ワンコの足にも優しいです。

ペット用は高くて^^;
カウンター
'08 4月27日設置

無料レンタル掲示板,チャット
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ウェブリング
'09/7/16設置
拍手コメント
寧々ちん拍手
拍手する
寧々のプロフ

梅香

  • Author:梅香
  • 狆の寧々ちん2009年2月24日午後2時30分天使に変身。
    (15歳と1ヶ月16日)
    とってもえらい天使になるため修行に入るそうです。
    ほんとかな?
    修行終えたらまた逢えるといいね。
    寧々ちんのホームページ
    [HOME]
竹千代プロフ



  • 2009年3月31日生まれ
  • 名前は竹千代
  • 日本狆の男の子
  • 5月23日土曜日お迎えしました
  • お里は狆の華花荘&チャームエメロード
  • 天使の寧々ちんに代わって二代目です
    寧々ちん同様仲良くして下さいね
  • 最近の記事

    ※10月12日「横田カーニバル」に飛行機(戦闘機とか)の写真追記しました。
    横田カーニバル
    カテゴリー
    旧ブログ
    寧々狆と一緒。
    ※ペログーブログ版【'05/1~5】
    寧々狆と一緒
    ※アセラブログ版【'05/5~'06/7】
    寧々狆と一緒
    ※エキサイトブログ版【2008年2月16日迄】

    DOGFAN11月号寧々掲載記事
    ※寧々ちんの写真スライドショー
    寧々ちん
    竹千代
    最新コメント
    月別アーカイブ
    ユーザータグ

    D40 お部屋  昭和記念公園 ドライブ 多摩川中央公園 ありがとう クリスマス会 狆のお散歩友の会 ファミリー ネットショッピング  八王子小宮公園 紅葉 ドッグラン くじら運動公園  ネンネ 小金井公園 F40fd お友だ狆 コスモス 清瀬金山緑地公園 カワセミ FinePixF40fd レメディー Days... YOUTUBE お友狆 横田基地 車内 PC お外 動画 オースリー油 病院 葵ちゃん 室内 お知らせ 月命日 おともだ狆 ホメオパシー 頂き物 オゾン療法  病気 磁石 魔法のカード マナーベルト 耳鍼 呟き 舞台 おぼちゃ 風景 ご飯 ミニ鍼 ベゴニア フクシア 日帰り観光 富士花鳥園  拓美ちゃん FAN11月号 DOG 鍼治療 フィルム写真 お姉さん時代 赤狆時代 お風呂  神代植物園 深大寺 東京農事実験場 写真加工 青梅市吹上しょうぶ公園 塩船観音 あじさい園 低周波治療 春薔薇  温灸 点滴 音楽 チューリップ クローズアップ 季節の花々 レシピ  シーズン  温室 洋蘭 ウロウロ あぶさん 自転車 

    最近のトラックバック
    リンク
    QRコード
    QRコード
    ピクミー
    ブログ全記事表示

    全ての記事を表示する

    ブログ内検索
    梅香

    フォト蔵
