スポンサーサイト


4月の花色々と(寧々の事追記あり)

20日の日曜日神代植物園に牡丹をお目当てに観に行きましたが・・・
まだほとんど咲いてはいませんでした。
しかも前日までの大荒れのお天気強い雨で花びらが茶色く変色してるのもあり・・・
遠目で眺めると綺麗だけど、間近で見るとちょっと汚い^^;

このピンクの牡丹は綺麗でした~
運動会のお飾りに使う薄紙で作ったお花のようでした(笑)

牡丹1


ぼたんと~寧々~は~ど~ちらがき~れ~い?!
昼ドラ牡丹と薔薇の挿入歌パクってみた。

横顔おへちゃ


↓バナーをクリックすると写真が見られます。
見栄えの良さそうなのだけ選んでアップしたけれど・・・
相変わらず写真上達してませんので、お花の雰囲気だけでも楽しめたら宜しいかと・・・

しゃくなげ

しゃくなげ


つつじ

つつじ


藤(シロカピタン)

シロカピタン(白花美短) 藤です。


麝香藤

麝香藤(ジャコウフジ)
この藤が匂いがきついのなんのって・・・
アニマル系な(笑)香水が苦手な私にはきつすぎでした^^;
もろ麝香って感じよ(笑)


枝垂れ八重咲きのハナモモ

八重咲きの枝垂れ花桃


オーソドックスな藤

オーソドックスな藤の花^^
まだほとんどこの系統の藤は咲いてませんでした


情熱の赤~牡丹!

うへ~!!!なんだろこの真っ赤っかな牡丹は(笑)
この牡丹が唯一満開だったかな。
情熱熱風セレナーデ~な・・・物凄い赤です。
ちょっと怖い赤なのだわ!



ショッキングピンクの牡丹

ショッキングゥーなピンク牡丹。


DSC_4154.jpg


きっと来月上旬には牡丹も満開だろうなぁ。
リベンジ行きたいな。
5月になると牡丹畑の並びに芍薬畑が見頃だと思うのよね。

牡丹と芍薬の並びは素晴らしくゴージャスなことでしょう~
あ、きっと藤も見頃かも。

携帯から追記
夜8時から寧々ちん酷い下痢でお友達ブログに遊びに行こうとしたのですが…
行けません。
携帯から読みにげしちゃうけどごめんなさいです。
明日A病院がお休みなのでもしかすると前の病院で診てもらうようになるかもです。
このまま下痢がよくなれば良いのですが…
三年前の悪夢がよみがえりそうです(/_・、)




追記の追記・・・・
その後日付が回って暫くたったころ水便を最後に治まったようです。
やっと寝付いたのは午前4時。
この間栄養ドリンク3本とお水を飲ませ・・・
落ち着いているのでほっとしました。

このままお腹を干して栄養ドリンクに頼り、一日様子をみたら、木曜日はA病院です。
また下痢するようであれば、電話かけてみようかな。

原因は皆目見当つかずです。
ずっと便秘だったのに、いきなりの大量の下痢ですから・・・

タイルカーペットはマジ助かりました~
夜中まで洗濯に追われてフーフー言ってた家来です^^;
タイルカーペットは3枚だけ汚れたので洗って干してあります。
更新日時t4月23日午前4時37分


スポンサーサイト

テーマ : 季節の花たち
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

植物園だけあって、すごい種類の
花々ですね。
そしてなにより色鮮やかだわ。
私は藤の花が好きです。
寧々ちゃんは、可愛いわよ!

こちらはまだ牡丹は満開にはなってませんね~
藤がちらほらかな。
白い藤、さすが名前が「ジャコウ」って言うだけあって
匂いがすごいんですね。

寧々ちゃん どうしたのかしら?
今まで便秘だったのに。。。心配です。
もちろんコメなんて気にしないで
寧々ちゃんに付いていてあげてくださいね。

これで春のお花満喫っ。
寧々ちゃんは何花かなぁ・・・
白に薄~いピンクがちょっとだけ入った牡丹とかつつじかしらv-252

またまたお天気がヘンだから体調くるっちゃったの?
大事にしてね。
寧々ちゃん今度いっしょに蟻さんの写真撮りにいこう~

桜が咲いたよ

こちらは桜にこぶしがにぎやかだよ。
寧々ちゃんぽんぽんだいじょうぶかな。
A病院に一応電話してみたらどうでしょう?
留守電とかになって連絡がとれるといいのですが。
下痢おさまりますように。
お大事にね。

お返事

【エメラルドさま】

四季折々の植物が大集合です^^
昭和記念公園も広くて素晴らしいけど・・・
自然が残ってるのは神代かな~

藤棚は見事ですよね。
白いのはもう満開でしたけど、普通の紫の藤はまだまだでした。

いつもいつも寧々ちんのこと可愛いってゆってくれてありがとなのです~(笑)


【はつママさま】

神代もまだ満開にはなってませんでした^^;
ちょっと早すぎたようです。
白系の藤はもう満開でした^^
麝香藤はほんと強烈です。
写真撮ってたらプーンと匂ってきたので、今頃ムスク系の香水つけた男子はどこよ?!って探してしまったわ。

寧々ちんやっと落ち着いて今寝てます@4時過ぎですが。
最後は水でピャーって〆てくれたわ^^;
物凄い下痢久々だったので青くなったけど・・・
原因が判りません。
栄養ドリンク3本とお水も飲ませたから脱水症状はないと思います。
ご心配ありがとう。



【リリママさま】

来月もまた行きたいのです。
芍薬も見たい^^
まだまだお花満喫したいなり~

寧々ちん花は・・・
何かな~乗れて入れるお花ならなんでもOKね(笑)

やっとこさ今一息ついたところです。
って・・・・・・
もう朝の4時回ったし。
心配させてすんませんです。
そうそう写真に蟻さんが2匹写りこんでるのが2枚あるの~
見つけるのは大変だと思うわ(笑)



【ぶぶちゃーん】

北海道も一気に夏日だったのね~
今年は桜もビックリしちゃったでしょう。
ぶぶちゃん、お散歩するにも良い季節になったね。
一生懸命歩いてるぶぶちゃん見ると元気もらえるんだ~

今しがた(午前4時まわってます)やっと寧々ちん落ち着いて寝てくれました。
このまま治まってくれたらと・・・思います。
栄養ドリンク3本とお水も飲んで脱水症状は免れた~
心配かけてすみませんです~

寧々ちゃんその後納まってる?
下痢は心配ですね。きっとおなかも痛かったでしょうからかわいそうだったわね。
このまま納まってくれるといいですね。
お大事にね。

お花どれもこれもきれいですね~。
私牡丹大好きで何度か鉢植えも挑戦したんですけど、咲いてるのを買ってくるとそれは楽しめるけどその後のは咲いてくれませんでした。
私も見に行きたいな~。

寧々ちゃん大変だったのですね。どうかお大事に。
梅香さんも朝の4時だなんてつらいですね。あまり無理をなさらずに。

ぼたんもふじもきれいですね。麝香の香りはちょっと恐しいですが。
うち、子狆の名前候補に「ぼたん」も考えたのですが
ぼたん鍋を連想してしまい、脳内却下となりました……

大丈夫ですか?

とっても綺麗なお花を見せていただいて。。
ぐぐっと下に降りたら。
寧々ちゃん!
お腹大丈夫?
シニアになると調子を崩すとめっちゃ心配になりますよね。
ノンノもフードを変えてから綺麗なうんちしていたけど、数日前ゆるゆるになったときは、尽かさず以前頂いていた下痢止めを!
寧々ちゃんはお腹痛まないのかな?
大丈夫かな?
すぐに良くなると良いですね。。
お大事にね、。、、

お花はどれも見事だね~!
チューリップに囲まれた裸のお姉さんの銅像に目が行ってしまった^^;
髪型が大正時代結いなんだもん(笑)
髪を結ったままの裸婦は、靴下だけ履いたマッチョ男のような・・・(笑)
ごめんごめん、私の妄想(笑)

寧々ちん、もしかして便秘のうんちょが栓になって
水分が溜まってたのかな
リランも大きなうんちょした後、摘まむと崩れる位柔らかいのが出たの。
下痢は脱水が心配だよね。人間なら無理してでも水飲むけど
寧々ちんは飲みたくなければイヤイヤするでしょう。
スポイトもばれちゃってるし・・・
点滴は痛々しいものね;;
今頃どうしてるかな。治ってるといいな。

堪能~感歎♪

寧々ちゃんの具合が悪いのに
「神代植物園」UPしてくださったの。
お腹いっぱい堪能しました。
牡丹・芍薬・豪華ですね。
少しでこれだけ~♪
交配新種もこれからなのかしら?

やっぱり白藤に魅せられますね
実物が見てみたいですね。
先日ピンク一面の藤のお写真みましたが、
白が好い(シツッコィてば)

突然の寧々ちゃんの下痢!
心配です、どうしたのでしょ~
落ちついてつらくない事を願ってます。

梅香さん♪
こんにちワン(*^.^*)

植物園、色んな花が咲いてますね♪
白い藤の花初めてです

寧々ちゃん便秘だったのが下痢しちゃったの
どうしたのでしょうか?
心配ですね
このまま納まってくれると良いですね

お返事



【エコさま】

微妙です~
ご心配いただきありがとうございます。

朝方また少しだけど水便と下痢、粘液便トリプルでした。
あと吐き気をたまに催すみたいで・・・
寝たり起きたりで目が離せません^^;

明日が病院で良かったです。

神代植物園のガイドさんが牡丹のお手入れの仕方説明してたけど・・・
メモしておけば良かったわ~

牡丹とか・・・紫陽花ってお寺さんに似合うお花に思えるの^^
今年牡丹咲いてるの買ってきたりして^^
姫ちゃんがまたお手伝い参上なのだわ(笑)


【kiiさま】

毎年4月後半から5月って下痢起してるような・・・
何かあるのかしら?
ご心配ありがとうございます。

まだ藤棚の藤は咲いてませんでしたが・・・
満開になるとそれはそれは綺麗ですよね~
日舞の藤娘が浮かびます^^

麝香藤・・・強烈ですよ~
頭痛くなりそうなほど^^;

牡丹ちゃんて名前も可愛いのに~
牡丹鍋お好きですか?


【nonnoさま】

最初はお花だけアップしてたんです。
その後調子が悪くなったので追記追記になりました。

毎年今の季節下痢をするような。
3年前のように悪化はしてないからまだ大丈夫だとは思います。
下血までするとさすがに慌てますけどね^^;

ノンノちゃんも普通にしていてもお腹がユルユルになるときがあるんですね~
下痢止めのお薬があれば助かりますね。
年齢とともに内臓機能も衰えてきてるでしょうし、充分気をつけているつもりでも下痢しちゃうことが^^;

明日は幸いA病院なので診て頂くことができてよかったです。
今のところ寝たり起きたりしてますが・・・
酷い下痢はないので様子みてます。

ご心配ありがとうございました。


【yuccaさま】

なんだろう・・・
最近とってもお花が好きになっちゃってさ~
10代、20代の頃はお花には一切興味なかったのに~
30代に入って誕生日にお花をもらうとめちゃ嬉しい感情が芽生え始めたの(笑)

神代のお花綺麗でしょ~
あのヲトメの銅像はなんとなく「彩吹真央」に似てると思いません?
ほら!スーちゃんの次にお歌が上手な子。

日本髪にまっぱだと確かにエロイ(笑)
ああ!検索でエロイがヒットしそう~
まっぱに靴はいてたり、靴下つけてるとオマヌケさんに見えるね。

毎年今の季節下痢してるような・・・
何か季節と関連があるのかあ?
昨晩から今日もだけど栄養ドリンクと飲ませてるの。
これで最低限の栄養と水分が補給されてるから脱水症状は少なくてすむよね。
今は寝たり起きたり繰り返してる。
吐き気もあるようでさ。
ご心配ありがとう~多分大丈夫よん。

今日はどうしてもイトーヨーカドーに行きたかったの(笑)
でも寧々ちんから目が離せなくていけなかった。
午後弟に配達のついでに居トーヨーカドーに行ってきてもらったらお目当ての六花亭のバターサンド完売だった(;_;)
無いと思うとむしょうに食べたくなる。
もっと仕入れておいてよ!ってプリプリ!


【rekuさま】

寧々ちんが具合悪く前にアップしていたんです~
その後夜になり急に下痢しちゃいまして、追記追記と相成りました。

牡丹はまだ咲きはじめで数が少なかったです。
芍薬はまだまだ先ですね~
前日に大荒れのお天気だったから花びらが痛んでるのも多かったわ。
牡丹は赤いのから順々に咲き始めるみたい^^

白藤は清楚ですね。
ピンクの藤は見た事ないです~
紫や青系は普通ですものね^^
神代は白藤も多かったですよ~
白いのはもう満開でした。

いきなりの下痢だったので驚きましたが・・・
その後悪化はしてないようなので様子みてます。
あしたは病院なのでよかったです^^

ご心配ありがとうございます。


【桃さま】

こんにちわ~

神代はいろんなお花が咲き乱れてカラフルです~
白い藤は私も初めてでした。
麝香藤は匂いがきつくて鼻が痛かった~(笑)

寧々ちん昨晩急に下痢し始めたので驚きました。
前ふりもなかったんですよ。
明日病院なので診てもらえるから良かったです。

ご心配ありがとうございます。

お花、綺麗ですね~!やっぱり暖かいな~♪とじっくり見てしまいました~
寧々ちゃん・・・心配ですね!
便秘の次は下痢??どうしたんでしょうね??
脱水症状にならないように水分を取って・・・早く元気になってね!!

たくさんの綺麗なお花。
写真で見ていても癒されますね。
寧々ちゃんその後いかがですか?
下痢は体力を奪うから心配ですよね。
便秘のあとって下痢すること人間でもよくありますね。
私は腸のコントロールが悪いせいかそういうことあるんですがやっぱり栓が取れたからかなと思っています。
でも人間と小さなワンコでは体力が違うから注意してあげないといけないですよね。

寧々ちゃんのピーは治まりましたか?
悪いものが全部出たら、またいつものように
ケロリと「おちゅちゅ食べさせるなのよ」って
元気になってくれるんでしょうね。
でも、出なさすぎも出すぎも心配させられますね。

牡丹、とてもきれいですね。
でも、もちろん牡丹より寧々ちゃんの方がきれいなのよー^^

下痢

下痢の辛さは陸たんで経験済みなので分かります…
でもいちおう治まったのですね…安心しました。
お花の写真で癒されましたw
私はこの時期オーソドックス(笑)な藤の花が好きですw
すっごくきれいですよねぇ~!
持って帰ってきたくなります(笑)1房?!って言うのかしら?

お返事



【Tobiさま】

このところ急に暖かくなりました。
とゆうか・・・
暑すぎ^^;
北海道も桜の開花宣言早かったですね~
地球温暖化大丈夫かぁ?

寧々ちん今日病院デーでした^^
どうやら食べすぎと昔打ってた混合ワクチンの排出みたいです。
今朝方もまだゼリー状でしたが・・・
レメディーて症状止めるよりも排出したほうが良いとゆうことで、治療は何もしませんでした(笑)
だって、本狆元気なんですもの。
脱水症状も起こさなかったのが不思議~


【ママリーヌさま】

最近植物園にはまってます^^
写真も良いけど花の咲いてるなかお散歩も気持良いですね。

ママリーヌさんも同じようなことがあるんですか・・・
栓もあったのかな~
今日病院デーだったのですが、どうやら食べすぎと以前打ってたワクチンの排出みたいです。
あえて下痢止めのレメディーは使わず体内の悪い物は出してしまったほうが良いみたい。
脱水症状もなく本狆が元気だったので治療もなしでした^^


【琴ちゃんの腰元さま】

今朝もまだゼリー状のしてましたけど・・・
本狆はいたって元気なのです^^
琴ちゃんの腰元さんのBINGO!!
今日診察台の上で先生にご飯下さいってアピールしてました(笑)
調べる用にちょうどお馬さんのお肉があってそれを食べさせなさい!って^^;
ちょっと恥ずかしかったです~

牡丹って造花みたいな綺麗さですよね。
寧々ちんったらまた褒められて・・・
木に登っちゃうわ(笑)


【saya☆さま】

そうそう、陸ちゃんは下痢治まったんですね^^
良かった~
ここのとこ大変でしたものね。

最近植物園にはまってます^^
やっぱお花って良いわ~
心が和みます。

藤棚とかとても綺麗ですよね。
あ、藤ってなんて数えるのかな?
1輪とは違うし・・・
カウンター
'08 4月27日設置

無料レンタル掲示板,チャット
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ウェブリング
'09/7/16設置
拍手コメント
寧々ちん拍手
拍手する
寧々のプロフ

梅香

  • Author:梅香
  • 狆の寧々ちん2009年2月24日午後2時30分天使に変身。
    (15歳と1ヶ月16日)
    とってもえらい天使になるため修行に入るそうです。
    ほんとかな?
    修行終えたらまた逢えるといいね。
    寧々ちんのホームページ
    [HOME]
竹千代プロフ



  • 2009年3月31日生まれ
  • 名前は竹千代
  • 日本狆の男の子
  • 5月23日土曜日お迎えしました
  • お里は狆の華花荘&チャームエメロード
  • 天使の寧々ちんに代わって二代目です
    寧々ちん同様仲良くして下さいね
  • 最近の記事

    ※10月12日「横田カーニバル」に飛行機(戦闘機とか)の写真追記しました。
    横田カーニバル
    カテゴリー
    旧ブログ
    寧々狆と一緒。
    ※ペログーブログ版【'05/1~5】
    寧々狆と一緒
    ※アセラブログ版【'05/5~'06/7】
    寧々狆と一緒
    ※エキサイトブログ版【2008年2月16日迄】

    DOGFAN11月号寧々掲載記事
    ※寧々ちんの写真スライドショー
    寧々ちん
    竹千代
    最新コメント
    月別アーカイブ
    ユーザータグ

    D40 お部屋  昭和記念公園 ドライブ 多摩川中央公園 ありがとう クリスマス会 狆のお散歩友の会 ファミリー ネットショッピング  八王子小宮公園 紅葉 ドッグラン くじら運動公園  ネンネ 小金井公園 F40fd お友だ狆 コスモス 清瀬金山緑地公園 カワセミ FinePixF40fd レメディー Days... YOUTUBE お友狆 横田基地 車内 PC お外 動画 オースリー油 病院 葵ちゃん 室内 お知らせ 月命日 おともだ狆 ホメオパシー 頂き物 オゾン療法  病気 磁石 魔法のカード マナーベルト 耳鍼 呟き 舞台 おぼちゃ 風景 ご飯 ミニ鍼 ベゴニア フクシア 日帰り観光 富士花鳥園  拓美ちゃん FAN11月号 DOG 鍼治療 フィルム写真 お姉さん時代 赤狆時代 お風呂  神代植物園 深大寺 東京農事実験場 写真加工 青梅市吹上しょうぶ公園 塩船観音 あじさい園 低周波治療 春薔薇  温灸 点滴 音楽 チューリップ クローズアップ 季節の花々 レシピ  シーズン  温室 洋蘭 ウロウロ あぶさん 自転車 

    最近のトラックバック
    リンク
    QRコード
    QRコード
    ピクミー
    ブログ全記事表示

    全ての記事を表示する

    ブログ内検索
    梅香

    フォト蔵
