スポンサーサイト


A病院48回目

どうやら・・・食べすぎと過去に打っていたワクチン副作用の排出と重なって下痢を起していたようです^^;
火曜日の夜から続いてる下痢はまだ治まりませんが・・
体力消耗もしてないし、脱水症状も起こさず・・・尚且つ体重も2.1キロと減ってない。

診察台でお馬さんのお肉使って調べているときも、ビニール袋を見た寧々ちんは「おうまさん食べさせなさい」って先生の手をクイックイっ掴むようにしてました(笑)
先生も「ここでこのお馬さん食べてゆく?」なんて言いながら・・・

しかも「あら寧々ちゃん、お腹すいてるのね~」って先生が仰るものですから、寧々ちんも必死に「おなかすいてるなの~」ってアピール^^;
そりゃそうなのよね、火曜日、水曜日と丸2日間栄養ドリンクしか飲んでない。

いつも食べてる牛さんも持参すれば調べてもらえたのに用意して行かなかった。
ただ・・・脂身の多い部分は控えた方が安全でしょうと。
霜降りばかり食べてたものねぇ。
牛さんの脂身は環境ホルモンに気をつけたほうが良いらしいので、これからは脂身の無い部分にしようと思います。
特に寧々ちん子宮の病気持ってるから要注意ですね。

それにしても寧々ちんが食べすぎって生まれて初めての経験^^;
ハンパじゃない大量の下痢には本当に驚かされました。

このよく食べていた生肉のおかげで栄養が摂れていて、下痢をしても体重が減らなかったのかな。
何はともあれ・・・大したことはなかったのでほっと一安心です。
今回は下痢を止めるレメディーは処方してもらわずに、あえて体内の悪い物を出してしまうことに。

今晩から少量づつお馬さんあげるようにします^^;
今日は治療はしませんでした^^

病院から帰ってきて早々にネンネ。

帰宅早々ネンネ狆

D40

このあとちょっぴり胃液吐いてしまった。
お腹すいてるんだもんね。
でも・・・寝るのが先みたい^^;

本日処方して頂いたレメディー4種類

レメディー


※本人おりもの 1日2回 30c
※Fer-iod 1M 夜
※Secale 200c 夜
※Vac detox 200c 夜
犬猫用経腸栄養食5袋(栄養ドリンクと呼んでるもの)



移動してネンネ

F40fd

病院の待合室にて「愛犬の友」をパラパラーっと見てたら・・・
A病院の記事発見!
知らなかった~P78~79に院長先生が乗ってた~♪
「愛犬のためのホメオパシーって?」とゆう内容で・・・

愛犬の友4月号なので、もう売ってないかな~と思いつつも本屋さんへGO!
3件目ジャスコの本屋さんに1冊だけ残ってました^^
永久保存版だわ。

愛犬の友4月号

今月はチワワちゃん特集だよ^^

そうそう次回診察日は5月9日なので間があいてしまう。
下痢が治まらなかったり、何かあれば電話するとゆうことで。
どうか何事も起こりませんように。
スポンサーサイト

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした

栄養ドリンクだけではお腹空いちゃうよね~
お馬さん食べたいなの~って先生にアピールしてきましたか?
想像しちゃったよ!!
先生の手をクィってしているところ(笑)
でも下痢していたけれど栄養取れていたようでホッ♪
早く下痢治まるといいね☆

愛犬の友、チワワ特集だから先日立ち読み(爆)してきた
ばっかりでしたが…
ホメオパシー特集は見逃した…(涙)
もう売ってないかなぁ~?

よかった~

寧ねちゃん
体重 減ってないなんて
すごいね~
さすが ミラクル寧ねちゃんね♪

早く 悪いもんでて
すっきりさんに なりますように…

寧々ちゃん下痢ですか。
病院お疲れ様~。
体重が落ちないでよかったですね。
早く治りますように!

寧々ちゃん、やっぱりすばらしい!!
食べてないのに、下痢していたのに体重が落ちなかった?奇跡の寧々ちゃん!(笑)
また少しずつ美味しいお肉食べて体力付けてください!
早く元気になってね^^

彩吹真央さんに似てる!!!!
お目目ぱっちりでアニメの女の子顔なのに男性役なんだよね~
あぁ・・・あれで背があれば2代目スーちゃんなれそうなのに。
スーちゃんみたいなオーラって練習しても出せないもんね。
スーちゃんカムバックぷりぃず。

寧々ちんの生き倒れポーズ大好き!!! 
寧々ちんて赤ちゃんの時からうつ伏せ寝? 前のあんよほっぽり出してのポーズ見ると幸せな気分になっちゃうよ。
ぽんぽんの余計な物全部出てスッキリしたね~♪
下痢になるほど食べ過ぎたなんて(笑)
愛犬の友の5月号は海外のホメオパシー特集だね。
私も昔買ってたの。後ろの方に載ってるブリーダーの広告見て
見学に行ってリラン見つけたんだよ^^
なつかしぃ~。本屋さん行ったら立ち読みしてみよ♪

病院行くと疲れるよね・・・
ばったし、って感じ。
ばったし感が出てるのはカメラのせい?
撮るテクニック?
モデルさんの演技力?

食べすぎも苦しくてたいへん!よくわかるよ。
胃腸を休めて大事にしてね。

大事に至らなくてよかったですね~。
食べすぎだったとは・・・
原因もわかって梅香.さんもほっとされたでしょうね。
栄養ドリンクだけだとおなか空くよね~。
私も昔腸の病気で入院したとき何日間か点滴だけでご飯食べさせてもらえなかったときはつらかったわ~。
「ハァ~疲れた」って寧々ちゃんのポーズ、リリママさんのおっしゃるとおりほんとにぱったし感が出てる~(笑)

ほっ

今日はきっとうまうまできてるかなあ。うまさんをね。
近所の方が精肉店に勤めていてね。
犬にたべさせる新鮮な馬肉はないかなって聞いたことがあるんです。
刺身で人間がたべるとなると馬も牛もさしがはいっているからだめだよって言われたの。
わんこさんの生肉は赤身がいいんだよね。
ってぶぶには食べさせたことないんだけど。
新しいことをはじめたらわからないこともたっくさんだと思います。
寧々ちゃんの身体を通じて教えてくれてるんだよね。
ぶぶは明日病院デー。
点滴してきます(^O^)/
今日は夜中に人面のぼりを楽しんで今ぐっすり寝てるぶぶさんだよ。
首に思いっきり爪痕が残った家来ですの<`~´>
寧々ちゃんが穏やかで優しい時間を過ごされていますように。

心配はいらないってことですね。
良かったわ。
でも下痢は辛いわね。悪いもの出して
元の形あるものに戻りますように。
寧々ちゃん、お肉楽しみね。
胃液出るって事は、御飯食べたいって事よね。
大事に至らなくて良かった。

今日の話題

食べ過ぎて下痢って話から、狆は意外と生肉食獣に流れました。
もちろん情報源は寧々ちゃんですが^^;
大したことなくってよかったですね。

診察後、うちは薬を処方してもらうので30分近く待ちます。
その間愛犬の友1冊読み終わりました(ほとんど広告だし)

し、しかし 寧々ちゃんが食べ過ぎだなんて。。。
オドロキです。
寧々ちゃんの事を考えての「食べれ~たべれ」も
いけないのですね。
寧々ちゃんが食べたくないのにはちゃんと訳があったんだぁ。。。
とまた勉強させられました。

寧々ちゃんの「行き倒れポーズ」
「もう疲れたなりよ~」だね。

梅香さん♪
こんにちワン(*^.^*)

(*'ー'*)ふふっ♪
寧々ちゃんお馬さん見たらお腹が空いてきたのかしら
先生の手をチョンチョンして
もらえたかな?
少ししか食べてないと思ったら
食べすぎだったの!
早く良くなってね♪

食べ過ぎだったぁ!

寧々ちゃん、お腹壊したのが食べすぎとは!!
梅香さんが、食べてもらうのに苦労しているのに。。
分からないものです。
食欲出ても今度から~用心してくださいね。

お馬さんーー欲しいの♪の寧々ちゃんは
可愛過ぎよ☆*~゚⌒('-'*)⌒゚~*☆ウフフ♪
人でも下痢は止めてはいけないみたい!
寧々ちゃんも悪いもの出て行け~ぇーーと
頑張ってね。
今日は寧々ちゃん家の近くをウロウロしたので
「寧々ちゃ~ん♪」って呼んでみたけど。

こんばんは♪

ちょこっと忙しく、読み逃げ隊してました~。
寧々ちゃん、食べ過ぎが原因だったとは!
一難去って、また一難ー!!
でも、大丈夫!!
梅香さんという、心強い家来(!?)が、ついてるもんね♪

↓カワセミ写し隊に教えてあげたいわ~。
北山公園にも、いるんだよ、カワセミ。
でも、ギャラリーは皆無に近い。
田舎だからかな~?

その後どうですか?

寧々ちゃん、その後どうですか?
食べすぎで下痢をしてしまったそうで
びっくりしています。
でも、お馬さん見てチョンチョンとアピールしているから
食欲はあるんですよね。
悪いものが出たら食べられるようになりますね。

キャー!ビックリ!! (*゜ロ゜)ノミ☆(;>_<) バシバシ

寧々ちゃんの長い人生の中で食べ過ぎなんて
マジ? (゜┏Д┓゜ ;)キャー!ビックリ!! (*゜ロ゜)ノミ☆(;>_<) バシバシ
他に病名が出なくて良かった~
寧々ちゃんその後ご飯は??
ちゃんと食べてるのかな??
下痢って無理に止めるより
出るだけ出してしまったほうがやっぱいいんだろうね~
が( ̄□ ̄)ん( ̄ー ̄)ば( ̄△ ̄)れ(。 ̄O ̄)♪
寧々ちゃん
いつも応援してるよ~

お返事



【saya☆さま】

お返事遅くなりごめんなさい。

この日木曜日は下痢も治まりかけていたせいか、
診察台でも元気でした^^
その後また今日調子悪くなり緊急で診て頂きました。

立ち読みしたんですね~
そうなの、この本買う気まではなかなか起こりませんよね。
自分の飼ってるワンコ特集なら飼うけど(笑)

多分もう4月号は売ってないかも。
もう5月号発売時期ですよね?
お取り寄せになるのかな~



【ゆかぴぃさま】

一難さってまた一難・・
この日木曜日の時点ではだいぶ治まっていたんですけどねぇ。
また悪化させてしまいました。

でも今日1日3回のレメディーを飲ませはじめたらだいぶよくなってきたんですよ^^
回復早いかもね^^

食べすぎでお腹壊してた分はもうすっきりさんだと思います^^


【葉菜さま】

ありがとうございます。
また悪化させてしまいましたが・・・
今日緊急で処方してもらったレメディーで
だいぶよくなりました。
いつも病気ネタばかりでごめんなさいデス。


【Tobiさま】

せっかく食べすぎ症状の下痢が治まりかけていたのに、
また悪化させてしまいました
でも今日土曜日緊急で処方して頂いたレメディー飲ませたらだいぶ落ち着いてきたんですよ。
下痢は水から色つきに変ったので^^
今度からは生肉には十分気をつけないといけませんね^^;


【yuccaさま】

ねっ!彩吹真央に似てるでしょ(笑)
スーちゃんの後釜って居ないねぇ。
スーちゃんの妖しいオーラは天性のものかな?

この日木曜日はだいぶ治まりかけていたのにねぇ。
また悪化させてしまったですよ。
でも、食べすぎでお腹壊してたのはスッキリしたんだと思う。

yuccaさんも愛犬の友買ってたんだね^^
私も前はよく買ってた。
前は犬の本って愛犬の友とチャンプだっけ?
これくらいしかなかったのよ。

殿のお里が愛犬の友に載ってたんだ~
この本は広告ばかりだもんね~(笑)
5月号もホメオパシー特集なんだ。
この4月号はもう売ってないよね~
寧々ちんの先生が優しいお顔で載ってるんだけどなぁ♪


【リリママさま】

人間もぐったり・・・
ワンコは人間以上に疲れちゃうよね。

ばったし感は動いてないからぶれずに撮れました~(笑)
寧々ちんの演技力かな?

食べすぎの下痢は治まったようだけど、また悪化させてしまった^^;
でも今日処方して頂いたレメディーでだいぶよくなりました^^
いつもどうもありがとう!


【エコさま】

この日・・・木曜日は下痢も治まりかけていたのにねぇ。
また悪化させてしまいました。
多分食べすぎの方は治まったんだと思います。

原因が判らないと心配で心配で・・・
今回は緊急で行って原因が判りほっとしました。

点滴で栄養摂れてもやっぱ美味しい思いをしたいですよね(笑)

病院はほんと疲れるのよね~
今日も帰ってきてレメディの効果か・・・
3時間ほど爆睡してました^^
その後また下痢と格闘してましたけど・・・


【ぶべははさま】

ぶべははさーん!
ぶべははさんの仰るとおりでした。
A病院の院長先生が仰ることには、
きちんと衛生管理ができていてできれば国内産の生肉で冷凍が良いそうです。

寧々ちんが食べていたのはカナダ産で、人間には大丈夫でもワンコにはちょっとよくないみたい。
一度解凍したのを加工処理して真空パックにはしてあるんですが・・・
そこら辺の過程がどうなってるか、わかりませんものね。

ぶぶちゃん点滴してきたのね~
寧々ちんも今日100cc入れてきちゃった^^
ぶぶちゃんの行動は寧々ちんと全く同じで笑えます。

顔面のぼりするんですよ~
オマタが顔にべちょ~ってついたり(笑)
好き勝手やらせてます。

ぶぶちゃんもね♪これからも穏やかに過ごせますように・・・


【エメラルドさま】

はい^^
食べすぎのお腹壊してた分は問題なかったようです。
多分もうすっきりだしてしまったと思いますので^^
でも、今日土曜日にまた悪化してしまって。
原因は夕べ食べさせたお馬さんにあったようなのです。

血に何か悪いのが混入してたみたい。
今日処方して頂いたレメディーでまた大分よくなりました^^
暫く生肉はお預けかな~


【きちママさま】

食べすぎた分のお馬さんの下痢は治まりかけていたのに、
また夕べ食べたお馬さんの血液で下痢を悪化させてしまいました...

やはりちゃんとした犬専用の馬肉を買ったほうが良さそうです。
冷凍になってるほうが安全なのですって。
馬には菌が居ないから冷凍じゃなくても安心だとばかり思ってたのに、認識が甘かった私です。
A病院のストックしてある自然食品店で購入した馬肉は全く大丈夫なんですよ~

きちママさん30分もお薬待ちですか~
それは長い^^;
愛犬の友はほんと広告だらけですものね^^;
A先生が載ってなければ買わなかったわ~



【はつママさま】

食べすぎで下痢・・・
だったんですよ^^;
最初は・・・


今日また悪化させてしまいあたふたしました。
冷凍の方が安全なのですね~
馬肉には菌が居ないからと、安心しきってたんです。
認識が甘かった・・・

教えて頂いたショップ見てみますね^^
いつも教えてくださりありがとうございます。

今日はさすがに行き倒れポーズは無かった(笑)
病院から帰ってきて即お風呂場直行でした。
今日は大きいキャリーで運んだから中でチッチと下痢まみれに。
なのでお疲れ度もMAXだったみたいでお風呂から上がったら3時間爆睡してました。
今日処方して頂いたレメディーが即!効果あったようで^^
抗生物質代わりのレメディーはほんと助かります^^


【桃さま】

こんばんわ~

そうなの木曜日は大分下痢も治まりかけていたようで、診察台でも余裕でした(笑)
食べすぎの下痢は治まったようだけど、
また今日土曜日に悪化させてしまい、緊急で病院行ってきました。
でも今日処方して頂いたレメディーが効いてきて、
下痢はするものの、顔色が良くなってきたんです^^
ほっと一安心。



【rekuさま】

食べすぎだった下痢は治まりかけていたのに。。。
また悪化させてしまってA病院に駆け込みました。

生肉は難しいですね~
やはりちゃんとした管理の下加工処理されてるペット用が好ましいのですって。
生肉の場合冷凍が良いらしいです。

今回食べてたお馬さんは冷凍じゃなかったので、それがいけなかったのね~
お馬さんには菌は居なくても袋の中で溜まってる血液に菌が潜んでいたようでした。
でも今日処方して頂いたレメディーが効果早くて大分顔色がよくなりましたよ~

ええ~rekuさんうちの方までお越しでしたか~
寧々ちんお耳が遠くて聴こえなかったみたい(笑)
遊びにいらしたのかしら?


【じゅうべぇママさま】

そんな私も読み逃げしてまして・・・^^;
ごめんね~

寧々ちんの食べすぎ下痢ピッピは治まりかけていたの。
だいぶ悪い物もスッキリ出ちゃってたはず。

なのに・・夕べのお馬さんでまた下痢が悪化しちゃって。
緊急でA病院に駆け込みました。
今日処方してもらったレメディーの効果が早くて、
夜になり顔色もよくなり、落ち着いて寝ることもできました^^
毎回緊急で行くたび思うけどホメオパシーって凄い!

北山公園にもカワセミが?
みんな知らないんだわ~
でもカワセミ写し隊がいっぱい来るとカワセミが可哀相よね。
そっとしておいてあげたいね。


【HARUっちさま】

その後・・
また悪化させてしまった。
食べすぎの下痢は治まりかけていたのにね~
夕べ与えたお馬さんがよくなかった。

緊急でまたA病院に駆け込み。
処方して頂いたレメディーでだいぶよくなりました。
下痢はまだするけど^^;
顔色が良い(笑)


【拓ママさま】

あたしゃ!拓ママさんの登場にビックリしただよ(笑)
ええ?誰?誰?って(笑)

そっか外泊許可もらったのね^^
オチビちゃんが居ると良いリハビリにもなるね。

あ、それでね食べすぎた分の下痢は大体治まったと思うのよ。
でも夕べ食べさせたお馬さんに問題が。

でも今は大分よくなったわ^^
いつも心配してくれてありがとう。
拓ママさんも体労わってね。
カウンター
'08 4月27日設置

無料レンタル掲示板,チャット
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ウェブリング
'09/7/16設置
拍手コメント
寧々ちん拍手
拍手する
寧々のプロフ

梅香

  • Author:梅香
  • 狆の寧々ちん2009年2月24日午後2時30分天使に変身。
    (15歳と1ヶ月16日)
    とってもえらい天使になるため修行に入るそうです。
    ほんとかな?
    修行終えたらまた逢えるといいね。
    寧々ちんのホームページ
    [HOME]
竹千代プロフ



  • 2009年3月31日生まれ
  • 名前は竹千代
  • 日本狆の男の子
  • 5月23日土曜日お迎えしました
  • お里は狆の華花荘&チャームエメロード
  • 天使の寧々ちんに代わって二代目です
    寧々ちん同様仲良くして下さいね
  • 最近の記事

    ※10月12日「横田カーニバル」に飛行機(戦闘機とか)の写真追記しました。
    横田カーニバル
    カテゴリー
    旧ブログ
    寧々狆と一緒。
    ※ペログーブログ版【'05/1~5】
    寧々狆と一緒
    ※アセラブログ版【'05/5~'06/7】
    寧々狆と一緒
    ※エキサイトブログ版【2008年2月16日迄】

    DOGFAN11月号寧々掲載記事
    ※寧々ちんの写真スライドショー
    寧々ちん
    竹千代
    最新コメント
    月別アーカイブ
    ユーザータグ

    D40 お部屋  昭和記念公園 ドライブ 多摩川中央公園 ありがとう クリスマス会 狆のお散歩友の会 ファミリー ネットショッピング  八王子小宮公園 紅葉 ドッグラン くじら運動公園  ネンネ 小金井公園 F40fd お友だ狆 コスモス 清瀬金山緑地公園 カワセミ FinePixF40fd レメディー Days... YOUTUBE お友狆 横田基地 車内 PC お外 動画 オースリー油 病院 葵ちゃん 室内 お知らせ 月命日 おともだ狆 ホメオパシー 頂き物 オゾン療法  病気 磁石 魔法のカード マナーベルト 耳鍼 呟き 舞台 おぼちゃ 風景 ご飯 ミニ鍼 ベゴニア フクシア 日帰り観光 富士花鳥園  拓美ちゃん FAN11月号 DOG 鍼治療 フィルム写真 お姉さん時代 赤狆時代 お風呂  神代植物園 深大寺 東京農事実験場 写真加工 青梅市吹上しょうぶ公園 塩船観音 あじさい園 低周波治療 春薔薇  温灸 点滴 音楽 チューリップ クローズアップ 季節の花々 レシピ  シーズン  温室 洋蘭 ウロウロ あぶさん 自転車 

    最近のトラックバック
    リンク
    QRコード
    QRコード
    ピクミー
    ブログ全記事表示

    全ての記事を表示する

    ブログ内検索
    梅香

    フォト蔵
