スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

A病院49回目(緊急で・・・)

ゆうべお馬さん少し食べさせました。
本狆も大喜びで食べたのですが・・・

今朝方・・・
また下痢が悪化。
お昼まで様子を見てたけど、どうも最初の下痢(火曜日)に戻ってる。

A病院に電話をして緊急で診て下さるとのこと。
夕べ食べたお馬さんも持参しました。

やはり体重が一気に減ってました。
一昨日の木曜日病院で測ったときより100グラム減。
点滴100ccを打ってもらいました。



そして状況を説明。
さっそく持参したお馬さんを調べてもらったら簡単にOリングが開いてしまった。
A病院にストックしてあるお馬さんは開かない。

これはやはりうちで食べさせていたお馬さんがやばいとゆうことに。
うちで買ってるのは人間用で冷凍物じゃないんです。
多分加工処理の段階か、真空パックにする際なんらかの菌?が混入したような。
・・・感じかな・・・
雑菌が入って繁殖してしまうのは仕方ないことなのか?
極力雑菌の繁殖を抑えるには、やはり冷凍が一番安全なのだろう。

うちで買ってたのはカナダ産なので一応日本には冷凍で届き、その後袋詰めにするとき解凍されるわけで。
調べてもらったお馬さんの加工処理日は一応24日で新しいものなのですが・・・
お馬さんの血を調べてもらったらこの「血」がいけなかったようです。
血に雑菌が繁殖していたと思われ・・・

普通お馬さんには菌は居ないはずなのに・・・
しかも男の先生ったらお馬さんのお肉の臭い嗅いで「解剖の時の臭いだ!」ですって~!
ああ恐ろしい恐ろしい・・・私は生もの全般食べないのでおぞましいです^^;

人間が食べるには全く問題のないお馬さんなのに。
寧々ちんはやっぱ生ものに弱いのかな?
でも一気に生肉食べすぎもあったからなぁ。。。

3年ちょっと前の時もお刺身が原因だったんだよね。

そのくせ寧々ちん生のもの大好きだから困ったもんだ^^;
やはり療法食のドッグフードだけ食べてたほうが良いのかもしれないね。

A先生は管理のしっかりしてるペット用の生肉なら大丈夫とは仰るけれど。
ペット用の場合ほとんどが冷凍なのでこの方が保存方法としては好ましいらしい。
冷凍中は菌が居たとしても繁殖しないから安全ってことね?!
てか・・・冷凍中に死ぬよね?

今日診て頂いてほんとに良かった~
ほっておいたら今以上悪化するとこでした。

今日処方して頂いたレメディー

レメディー


※Pyrogen200c+馬肉1M 1日3回
※OLIVE&ISOFLAVONES 1日3回



病院から帰ってきてお風呂に入りお疲れさんで今ようやく寝ています。
朝方からお腹がしぶってたようでほとんど眠れてなかったみたいだし。
今晩のご飯はまた栄養ドリンクだけどちょっとの辛抱だからね~

あ、そうそう!今日持参したうちのお馬さん・・・
ゴミ箱にポイッ!です!
私は勿論のこと弟も馬刺しは食べないので捨てるほかナッシングー!


その後の経過を追記で・・・
夜中の1時時半を最後に下痢は一応治まって、落ち着きを取り戻しました。
お腹がしぶってると落ち着きがなく部屋中歩き回ります。

1日3回のレメディーは抗生剤代わりのものも含まれてるので3回以上飲ませても大丈夫とゆうことで4回与えました。
オリーブの方は3回^^;
オリーブはとても苦いらしいのです。
寧々ちん苦くてアワアワ吹いてしまった^^;

現在午前3時すぎ、落ち着いたら私のベッドの上で丸くなってネンネ中。
お腹が痛いとどうしてもトイレの近くで横になるので、今は大丈夫なのでしょう^^

病院では緊急で診て下さり時間が押してしまいました。
お昼の1時45分から15分間空いてる時間がありますとゆうことで診ていただけたのですが、
点滴や下痢の検査もしてもらって診察が終わったのが2時半くらいに。

後々の患者さんを待たせてしまう結果になり申し訳ないことしました。
しかも診察室でピーピーしちゃったし、臭い診察室に^^;
これからも寧々ちんの食の管理には充分気をつけなければ。。。。

私も火曜日からろくに寝てないのでボーっとしたり、ハイテンションになったりと、
日曜日は少しゆっくりできますように。
寧々ちんのポンポン宜しくね!!!機嫌治してね!

スポンサーサイト

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

あちゃ~~!
寧々ちゃん、ウマウマのお馬さんが駄目でしたか~(><)
せっかく美味しく食べていたのに、残念ですね!
病院に行って疲れたかな?早く元気になってね!

( ̄ー ̄?).....??ありゃ??。。寧々ちゃん
まさかのお馬さんで。。
それもお馬さんの血が原因って。。。
怖いね~
折角の生肉パワーだったのに。。。
体重も減ってしまったの・・
今夜は栄養ドリンクか~
お腹すいてしまうね~
が( ̄□ ̄)ん( ̄ー ̄)ば( ̄△ ̄)れ(。 ̄O ̄)♪
寧々ちゃん
早くご飯食べれるようになるといいわね~

こんばんは!

めちゃめちゃご無沙汰でしたペコリ(o_ _)o))

あらら・・寧々ちゃん大丈夫ですか?
お馬さんの血ですか~
奥深い話ですね~
確か菌は冷凍しても死なないと思います~
マックで勉強しました。
菌がいた場合は加熱の殺菌処理しないとダメなのではなかったかしら?
寧々ちゃんお大事にしてくださいね~
ドット削除了解です^^

いや~!
調べてもらってよかったですね。
最近は豚肉も冷凍保存されてるから生で食べても大丈夫って聞いたことあるからやっぱり冷凍になってるもののほうが危なくないんでしょうね。
これでおなかなおるといいですね。

原因が分かってよかったですね。
下痢はとても体力を消耗するから体の小さいワンコは危険ですものね。
冷凍肉って敬遠する人もいるけど殺菌という意味ではむしろ安全なのかもしれませんね。
陸も食欲がないときは総合栄養食の流動食(完全に液体です)と栄養ドリンクを混ぜて飲ませていたのですが少量でも結構体重は増えましたよ。

お疲れ様でした

ぽんぽんが治ってますように。
一時期私も生食がいいって聞いて迷った時期がありました。
今も生食を実践している友人がいます。
アレルギーが涙やけが治ったんですよ。
ブログはちょっとお休みしてるんだけど。
その時に聞いた販売先参考までに貼り付けておきます。
http://www.100-club.co.jp/
わたしをここでヴェジタブルズと米の粉?を購入したことがあるだけなのだけど。
寧々ちゃん頑張ってね。
お大事にね。

お返事



【Tobiさま】

お馬さん自体は食べても平気なのです^^
その証拠にA病院にストックしてあるお馬さん(自然食品店にて購入したお馬さん冷凍品)は問題なくOK!

うちで購入してたお馬さんがよくなかったようですよ。
血液に浸ってるような状況の真空パックでしたから。

今日緊急で診て頂きレメディーも処方して頂いたのを何度も飲ませたらだいぶよくなりました。
顔つきが違って元気な表情に戻りました^^

原因が判ってそれでレメディを作っていただくと本当に即効性があります。
ホメオパシーってほんと凄いです(今まで何度もゆってる(笑))

ご心配かけてすみません。
早く明るいネタになるように頑張るワン!


【拓ママさま】

再度の登場にまたもやビックリマンよ(笑)
大丈夫?ムリしてるでしょ。
大事にしてよね~

A病院にストックしてある自然食品店で買ったお馬さんは全く平気なの。
うちで購入したお馬さんに問題あり。
冷凍じゃないし、血液に浸ってる状態の真空パックだから。
人間にはよくても、寧々ちんにはよくなかった。

またお腹が治ったらお馬さん食べられるからいま少しの辛抱よね。
栄養ドリンクも1日1袋飲ませて良いとのことで^^
暫くは栄養ドリンクのお世話になるかな。


【えこりん♪さま】

こちらこそご無沙汰して申し訳ない!
読み逃げはしてます^^;
気を使わせてはいけないとコメント控えていたのよ~

えこりん♪さん本人も今大事な時なのに・・・
手術頑張ってくださいね~

なんだかねぇ、うちで購入してたお馬さんは血液に浸ってる状態の真空パックで。
この血液になんらかの空中に浮遊してたような菌?が混入してたみたいです。
勿論人間には問題ないのでしょうけど。
お馬さん自身は無菌ですものね。

そっか冷凍じゃ菌は死なないのかぁ~
やはり安全なペット用の生肉冷凍品を購入したほうが良さそうですね。
私的には人間が食べる物=犬にも安全。
とゆう間違った認識があったようです。
牛にしてもサシがあるのは環境ホルモンの影響受けてる脂身とゆうことで人間には問題なくても犬には問題あり。

なんだか人間以上に難しい食の問題です。
特にシニアにはね^^;

ドットの箇所読んでくれたのね~
ありがとう!
どうも.←これがあるとたまに不具合起すみたい。
書き込みしても反映されてなかったとか・・・
スパム退治で英数小文字記号など受け付けない設定のブログが多いですものね^^;



【エコさま】

原因が判るとそれを使ってレメディーが処方されるので、
飲ませることによって速効性があり助かります。

人間には大丈夫でも、体や内臓の小さいワンコには悪影響及ぼすこともあるんですよね。
冷凍物で売ってる生肉の方が安心らしいです。

だいぶ顔色もよくなり、下痢の回数も減ってきたのでこれでだいぶ治まると思います。

いつもながらホメオパシーの素晴らしさに感動~



【ママリーヌさま】

原因が判ればそれでレメディ処方していただけるので即効性があり助かります。

私も冷凍肉ってあまりよくないと思ってました^^;
でもペットに関してはきちんと衛生管理のできてるところで冷凍処理された生肉は安心なんだそうです。

陸ちゃんも栄養食飲ませる時があるんですね^^
食の細い子には助かりますよね~
寧々ちんも暫く栄養ドリンクは続けなくちゃ^^;



【ぶべははさま】

今日緊急で処方して頂いたレメディーの効果ですっかり顔色がよくなりました。
下痢の回数も減り本狆もお腹のしぶりが無くなったようでぐっすり眠れてます^^

シニアになってからの生肉は確かに躊躇しますよね。
寧々には与えないつもりで居たのですが。
カリカリ齧ることが難儀になり、やはり柔らかいものを与えたほうが歯にも優しいんじゃないかな~って。
ふやふやにしたカリカリは絶対食べてくれないので・・・

本狆も生肉ならよく食べてくれますしね^^;
食べすぎで下痢起すくらいで困っちゃうけど。

リンクしてくれたところ後ほどゆっくり見て見ますね^^
色々と教えてくださりありがとうございます。

ぶぶちゃん点滴頑張ったかな?
ご飯もウマウマできた?
一緒に頑張ろうね~

生肉、気をつけないといけないですね。
それでも安全なものもあるし、見極めるのが
大変そうです。
寧々ちゃん、だいぶ落ち着いたようで
安心しました。下痢は辛いわ、人間でも!
ちっちゃな寧々ちゃんならなおのこと。
このまま落ち着いてくれたらいいですね。
早く又お肉食べたいわね。

ええ~!!
お馬さんに菌が繁殖してたの?^^;
生だとそのままになっちゃうもんね~
ってか、人間が食べても平気なのかしら^^;

寧々さん落ち着いてきた?
このまま治ってくれるといいな~

我が家のとろろも現在下痢で絶食中。
久々の下痢ぴーだわ。

とろろのお誕生日にお祝いをありがとうございました!!
嬉しかった^^
あ、梅香さん、プレゼントは気にしないで!
ほんとにほんと!

梅香さん♪

(゜∇゜ ;)エッ!?
何時ものお馬さん、菌が繁殖していたの
生肉って気をつけないといけないわね
でも、見分けるのは難しいわ
寧々ちゃんお薬飲んで少しは落ち着いてきてくれてるかしら?
お大事にしてください

ニアミス

土曜日の3時少し前にアカシアに着きました。
3時半の予約だったのですが
早く着きすぎて、近くで爪切りをしてから行ったので
爪切りしてなければ、待合室でお会いしてましたね。(笑)
2時の予約は猫ちゃんだったのかしら?
その猫ちゃんが終わると繰り上がりで
早めにうちが呼ばれました。

先生、寧々ちゃんが来てたこと言ってなかったわ。

心配です

寧々ちゃん!
大丈夫?
お腹が痛いとうろうろして歩き回り、落ち着かない様子になりますよね。
よかれと思った物がだめだったとなると、、

少し落ち着いて来たみたいですが、このままずっと良い方向に向かうと良いですね。
シニア。。。体力的に心配です。
下痢って人間でもつらいですものね・・・
本当に本当に良くなりますように、、、頑張って!

(〃 ̄▽ ̄〃)_・) ソォーッ
(*^O^*)タ(*^O^*)ダ(*^ー^*)イ(*^O^*)マーー!・・・
って帰ってきてしまった・・
よろしかったらまた遊んでやって下さいペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

って明日はまたシルバーだよね
大丈夫か??
体労わってね~

心配・・・

寧々ちゃん、緊急で診てもらったんだね。
食欲出てきて、いい感じ~って思ってたのに。

お腹Pちゃん、かわいそう・・・
体力も消耗しちゃうよね。
レメディが効いて、早く良くなりますように。

お返事




【エメラルドさま】

特に仔犬やシニアには充分注意しないとダメですね^^;
人間用が良いとも限らないみたいですし・・・
ほんと難しくてやはり療法食に頼ってしまいそう。

土曜日病院でピーピーした時以来今度は何も出ないんです^^;
治まってるといいなぁ・・・


【ちょここさま】

生肉って雑菌が繁殖しやすいのよねぇ・・・
私ももうちょっと注意してあげていれば・・・
加工処理した日が購入した前日だったのですっかり安心しきっていたんです。
人間は大丈夫なのよ~

土曜日病院でピーピーして以来何もでないの。
このまま治まってくれてると良いな^^

とろろたんも絶食中なの?
まだ若いから耐えられるのかな~
寧々ちんみたく栄養ドリンク飲ませないとふらつくようになると本当に心配。
とろろちゃん、治ってると良いけど。
お大事にね。

いやいや!
忘れた頃に贈ります^^
近頃気の利いたペットショップがどんどこ無くなり困ってるのよ~
落ち着いたら買い物に行かなくちゃいけない用もあるから^^
鶴首にして待ってて~
ほんとごめん。


【桃さま】

生肉は気をつけないといけないとは判っていても・・・
お馬さんだと安心しきってました^^;
ペット用の生肉販売してるショップさんは大丈夫だと思います。
うちは市場が仕入れたので・・・

土曜日病院でピーピーして以来何も出ないの^^;
治まってると良いんだけどなぁ。。。



【エリーユキちゃんのママさま】

ほんと~見事にニアミスでした~
エリーちゃんに会いたかったわ♪
とは・・・ゆっても・・・
寧々ちんくちゃいくちゃいだったから^^;

寧々ちんが診察してもらってる間待ってた患者さんはワンちゃんでした。
A先生も「急患が入ってるのでお待ち下さい~」と言ってくれたんだけど・・・
私も診察終えて時間が押した事謝ったのですが・・・
おもむろに無視されて嫌な顔されちゃいました(;_;)

なのでこの日の患者さんは寧々ちんのせいで遅れて申し訳なかったなぁ~と・・・
はっ!愚痴ってしまった^^;



【nonnoさま】

やっぱりノンノちゃんもそうですか?
ずっと歩き回りますよね^^;
見てるほうも疲れるけど本犬はもっと疲れてるでしょうに。
病院までの往復3時間はずっとキャリーの中で立ちっぱなしでした。

土曜日に病院でピーピーして以来何もでないんです。
このまま治まってくれると良いなぁ。。。
ご心配ありがとうございます。


【拓ママさま】

またもや!驚き~(笑)
抜糸早かったね。
さすが拓ママさん!
よく頑張りぬいたわ。

これからリハビリが続くけどその勢いでファイトー!!!
でもムリせずガンバよ^^

明日は簡単なメニューにしてるの^^;
私は元気よ^^
いつもありがとう。
なるべく寧々狆から目を離さないようにしないと可哀相だからさ!
お昼終わったらとっとと上がっちゃうもん^^



【じゅうべぇママさま】

そうなの土曜日逃したら連休に入っちゃうと思って。
そしたらA病院暦どおりだった^^

生肉には気をつけてたつもりでもお馬さんの血に雑菌が混じってたようで・・・
やっちゃった(;_;)
3ねんちょっと前はお刺身でやっちゃって・・・
完治まで1年かかったの。

でもA病院だとほんと回復が早いのよ^^
レメディーって素晴らしいのよ。
土曜日病院でピーピーして以来何もでないの^^;
このまま治まってること願うのだわ。

ご心配ありがとう!
カウンター
'08 4月27日設置

無料レンタル掲示板,チャット
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ウェブリング
'09/7/16設置
拍手コメント
寧々ちん拍手
拍手する
寧々のプロフ

梅香

  • Author:梅香
  • 狆の寧々ちん2009年2月24日午後2時30分天使に変身。
    (15歳と1ヶ月16日)
    とってもえらい天使になるため修行に入るそうです。
    ほんとかな?
    修行終えたらまた逢えるといいね。
    寧々ちんのホームページ
    [HOME]
竹千代プロフ



  • 2009年3月31日生まれ
  • 名前は竹千代
  • 日本狆の男の子
  • 5月23日土曜日お迎えしました
  • お里は狆の華花荘&チャームエメロード
  • 天使の寧々ちんに代わって二代目です
    寧々ちん同様仲良くして下さいね
  • 最近の記事

    ※10月12日「横田カーニバル」に飛行機(戦闘機とか)の写真追記しました。
    横田カーニバル
    カテゴリー
    旧ブログ
    寧々狆と一緒。
    ※ペログーブログ版【'05/1~5】
    寧々狆と一緒
    ※アセラブログ版【'05/5~'06/7】
    寧々狆と一緒
    ※エキサイトブログ版【2008年2月16日迄】

    DOGFAN11月号寧々掲載記事
    ※寧々ちんの写真スライドショー
    寧々ちん
    竹千代
    最新コメント
    月別アーカイブ
    ユーザータグ

    D40 お部屋  昭和記念公園 ドライブ 多摩川中央公園 ありがとう クリスマス会 狆のお散歩友の会 ファミリー ネットショッピング  八王子小宮公園 紅葉 ドッグラン くじら運動公園  ネンネ 小金井公園 F40fd お友だ狆 コスモス 清瀬金山緑地公園 カワセミ FinePixF40fd レメディー Days... YOUTUBE お友狆 横田基地 車内 PC お外 動画 オースリー油 病院 葵ちゃん 室内 お知らせ 月命日 おともだ狆 ホメオパシー 頂き物 オゾン療法  病気 磁石 魔法のカード マナーベルト 耳鍼 呟き 舞台 おぼちゃ 風景 ご飯 ミニ鍼 ベゴニア フクシア 日帰り観光 富士花鳥園  拓美ちゃん FAN11月号 DOG 鍼治療 フィルム写真 お姉さん時代 赤狆時代 お風呂  神代植物園 深大寺 東京農事実験場 写真加工 青梅市吹上しょうぶ公園 塩船観音 あじさい園 低周波治療 春薔薇  温灸 点滴 音楽 チューリップ クローズアップ 季節の花々 レシピ  シーズン  温室 洋蘭 ウロウロ あぶさん 自転車 

    最近のトラックバック
    リンク
    QRコード
    QRコード
    ピクミー
    ブログ全記事表示

    全ての記事を表示する

    ブログ内検索
    梅香

    フォト蔵
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。