スポンサーサイト


100CC

寧々ちんが自分で給水器からお水が飲めなくなって2週間くらい経ったでしょうか。
一日に大体ふあふあマンマの水分量含めて100CC前後のお水を飲ませてます。
以前よりチッチの回数が減ったかな・・・

この100CCが多いか少ないかまだわかりませんけど。
たまに飲ませようとボトルを口に入れると、「ウゲッ!」って受け付けない時もあります。
そーゆう時はお水足りてると思って良いのでしょうね?!

あ、昨日爪切りしました。
後ろ足の爪1本ちょきっと切りすぎちゃった。
血が止まらなくて焦って一瞬何をつけたらよいか思い出せず^^;
オースリー油めいっぱい塗りました。

塗ったあとすぐに血が止まったので止血にもなったようです。
ああ!ビックリした!
その後切ってしまったほうの足でお耳カイカイもできたので大したことはなかったようです。

DSCF2874.jpg



明け方まで夜遊びしてた寧々ちん。

DSCF2876.jpg


今日はお昼過ぎにご飯少し食べたら睡魔に勝てなかったようです。

DSCF2880.jpg


その後お気に入りのテーブルの上でまどろみ・・・

DSCF2881.jpg


たまに薄目開けて私が居る気配を感じ・・・

DSCF2882.jpg


お耳だけピクっと動かしまたうとうと。

DSCF2883.jpg


怠慢な寝姿ですなぁ。

DSCF2884.jpg


かーさんにも同じく睡魔が襲ってきましたが・・・
今日はやっとお天気になったのでしなくてはいけない事てんこ盛り。
なので、どうにか昼寝せずに済みました。
スポンサーサイト

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

寧々ちゃんお水・・なんやかんやで100ccくらいは摂取してるのね。。
体重から考えたらそれくらいでも足りているのかな??
しっこの量が少なくなってきてるの??
色は??濃くなって着てなければ大丈夫かと。。。

ちゃんとフアフアご飯食べて居るのね♪
(*--)ヾ( ̄▽ ̄*) ナデナデ
今日はシルバーさんだよね~
梅香さん($・・)))/~~~ ゴクロウサマ♪

No title

100ccってどうなんでしょう?少ないのか?多いのか?
拓ママさんの言うようにおしっこが濃くなきゃ大丈夫では??
ミルキーって体重は6キロ有るけど、2キロの寧々ちゃんの3倍は飲んでないと思うよ~笑
爪切り~今の所、外歩きで爪が擦り減っている様なので、あまり爪切りはしてませんが、私も切り過ぎるのが怖いんです~(><)

今朝、天気が良い~!と洗濯したら、雨が振ってきました。外に干してなくて良かったわ~(^^;)

お返事


【拓ママさま】

足りてるかな~
自分で飲めたときはもっと飲んでるように思えたけど、
給水器の先っぽから出る水の量ってそれほどじゃないのかな?

チッチはちょっと少ないかも。
それにいつも結構濃い黄色だから、変化なしかな。

ふあふあご飯食べてるよ~
本狆ご不満らしいけど(笑)

今日はシルバーさんと一般客が混じってたから気を使った~
でも早めに上がらせてもらえるので楽よ^^

拓ママさんもまた病院デーだね。
気をつけて行ってらっしゃーい!


【Tobiさま】

どうなのかな~
以前はもっと飲んでたような気がするんだけど。
給水器の先っぽから出る水の量って少ないのかな?
チッチはいつも濃い黄色なので変化はないかと・・・^^;

そうそう!
お外歩いてくれると爪も磨り減るんですよね^^
室内オンリーだと1ヶ月もあれば悪魔の爪フレディーになります・・・

こっちは今日やっと晴れました~
青空みたの久しぶり^^;
梅雨時になるとうちも室内満艦飾になります(笑)
Tobiさんちの洗濯物ぬれないでよかったですね~

No title

なんか寧々ちゃんのお顔やつれたように見えるの。
そりゃそうよね、辛かったからね。
でもちょっとエラそうな態度復活でうれしいわv-238
そしてやっぱりオースリー大活躍なのね。

お昼寝しなかった梅香さんもエライ!

お返事


【リリママさま】

法令線が目立つでしょ~
病み上がりだから余計かな?!

やはり寧々ちんはお局様でいないとね(笑)
モリモリが天狗になるのは困るけど・・・
天狗な寧々ちんが、寧々ちんらしいので・・・

オースリーが意外なところで役立ちました^^
まだ残りの左後ろ足の爪が伸び放題なのでほとぼりが冷めたころ切ります^^;

お昼寝したーい!
でも明日もできそうもなーい(涙)

ぎゃー!しまった!
杜けあき様を忘れてた!
萩の月~♪

お水の標準の量ってどれだけなんでしょうね。
姫もどれくらい飲んでるかわからないわ。
姫の場合カリカリだけだからたくさん水飲んでくれないと困るけど。

つめきりは私も怖いのでトリマーさんまかせです。
奈々の頃は切ってたけどぺぺは爪が黒くて血管が見えないので怖くて切らなくなっちゃいました。
オースリー利いてよかったですね。

お返事



【エコさま】

本狆が飲みたい量で良いのでしょうけど・・・
その見極めが^^;難しいです。
お口閉ざしていても、ちょっと間をおくとゴクゴク飲んだりもするんですよ。

姫ちゃんはカリカリ食でしたか・・・
ドライフードの注意書きには必ず食後は新鮮なお水を与えてくださいと記してあるし・・・
たっぷり飲んで欲しいですよね~

うちもトリマーさんに頼んであった時は楽でした^^
でも10歳をこえて断られてから私かA病院で切ってもらってます。
金曜日病院だからもうちょっと待てばよかったかな^^;
寧々ちんにも2本だったかな~黒い爪があるんですけど。
光にかざしても神経が見えないので怖いです^^;

祝☆復活

梅香さん、お疲れさまです。
寧々ちゃん、小さな体でよくがんばりましたです。
お疲れだとは思うけど、寝顔が平和そのものですね。
食べて休んで、体力取りもどしてください。

お水の必要量は諸説あるみたいですよね。
「犬 水分量」でぐぐったら、花王などいくつかそれらしい記事がかかりました。
これから暑くなるし、足りないよりは大目に飲んでもらいたいですよね……

うちのちびの爪切り、毎回1本は出血してるかも。
ほんとにごめんよ~!

寧々ちゃん◎

梅香さんお疲れ様です。
グーとお痩せになられた事でしょう?
以前獣医さんから1日の水分量は50cc位摂れば良いと聞きました。

お~ まどろんでる(笑)
お手手ぶらんと寝てる姿がワンコに見えないよw
私も時々深爪やっちゃうの^^;
こっちが「ぎゃ~!!!」って感じなのに殿はへーきな顔してるw
あんまり爪が伸びすぎるとわざと神経ごと切るんでしょ?
それって小鳥の爪だったかな。
そうなったら可哀想だもんね;; 拷問みたいじゃん;;
家来の話しになっちゃうんだけど、時々ものすごくチッチが近くて、量も多い日があるの。
お月様の周期と関係がある気がするの。あの時って1日どのくらい出てるんだろう・・・・ 
たぶん寧々ちんの事だから、自分に必要な物を必要な分だけ採れてるのね
寧々ちんの治癒力ってすごいよね
ギャル曽根ちゃんてビフィズス菌が普通の人の何倍もあって
そのお陰で沢山食べても内臓大丈夫って聞いたの
寧々ちんも良い意味で一種の特異体質なのかもしれない!

寧々ちゃん、夜遊びできるほど
元気なのかな(笑)
寝不足は美容の大敵ですよ。
梅香さん、昼寝する暇もないのね。
ちょこっとずつでも寝てね。
私は寝すぎていけません(汗)

よかったですね

寧々ちゃん水分取れてるみたいでよかった。
少しずつ元気になってきましたね。

寝顔が可愛い寧々ちゃん。
梅香さんも一安心ですね。
すやすや寝息を聞いているのが一番安心できますよね。

梅香さんもお疲れ様でした。
ゆっくり休んでくださいね。

梅香さん♪
こんにちワン(*^.^*)

ワンコの一日の水分ってどのくらいなのでしょうね?
寧々ちゃん凄いガンバリだったね♪
v(・_・)ヾ('-'*) エライエライ
寝んねして薄め開けて(^ー^* )フフ♪
このお顔を見ていると私まで眠りを誘われそうだわ

(/・_・\)アチャ-・・
爪切りで血が出ちゃったの
私怖くて爪きりが出来ないのよ(-_-;)
すぐに止まって良かったでチュね♪

寧々さんの

寝顔、可愛いの何のって♪
GW明けの主婦業再開に(爆)嫌気がさしていましたが…
(GW中はあまり食事作らなかったので…)
寧々さんの可愛い寝顔見て癒され、主婦業頑張るぞ~って
力みなぎってきました(笑)

爪切りって難しいですよね~
寧々さんの爪ってピンク色ですか?それとも真っ黒?
真っ黒だとどこまで切っていいのか分かりづらいですもの…

お返事



【Kiiさま】

こんにちわ~
私にまでお気遣いありがとうございます^^

寧々ちん頑張ってくれました。
ちょっと法令線が気になるけど・・・
病み上がりとゆうことで^^;

水分量わかりませんねぇ。
本狆に任せてますが・・・
ピーピーも治ったことだし、それほど神経質にならなくても平気かな?なんて。

えええ~ルビーちゃん毎回出血?!
でも意外とケロっとしてるんですよね^^;
パピー時代の爪って鋭くて痛いけど、ルビーちゃんの爪はだいぶ大人になったのかな~^^


【お福さま】

こんにちわ~

私にまでお気遣いありがとうございます。
そ・・・それが・・・
年齢のせいか痩せるところは顔ばかり^^;
目の下に熊五郎左右で4頭も飼ってしまいました。

50CCですか~
寧々ちん普段はもっと飲んでいたかな~
子宮の病気だとお水飲むんですよね。
100CCでも飲みすぎかしら?^^;


【yuccaさま】

すっかりテーブルの上で寛ぐのが復活。
今日はアンヨをだらーんとして寝てるわよ(笑)

そうそう!意外と血ぃ出ても本犬ケロっとしてるよね。
私が一人焦ってたよ^^;
神経ごと切っちゃうの?
鳥だとしても可哀相。


私はもうお月様無くて楽狆だけど^^;
あった時は水分溜め込んでたよ~
あまりチッチは出ないタイプだった。
お月様デーなんか体重2.3キロの増減は当たり前だったもの。

寧々ちんは一応まだ女子だから(笑)
水分量はきちんと把握しておかないといけないみたいで。
診察のたびに大体飲んでる量とかチッチの量聞かれるの。
子宮と繋がってるんだよね~

でも飲みたくないときはウゲって口塞ぐからそーゆう時は不要ね!って与えてないわ。

ほんと寧々ちんは生命力あるよ~
ホメオパシーで自然治癒力かなり高まったと思う。

曽根って一日6回はうんpするんだよね~(笑)
あれだけ食べてれば・・・納得。
内臓強いとかえって太れないのか?

あははっ!
うちでは寧々ちん「ギャルネネ」ってあだ名もあるの(笑)


【エメラルドさま】

こんにちわ~

夜遊びするんですよ(笑)
明け方の3時4時になると元気でちゃって。
ここのとこ私の方は忙しくて昼寝する時間がありませんでした^^;
ゆっくりはできたけどね。

エメラルドさんもお疲れでしょう。
体を休めなさいって信号が出てるから眠くなるんですね。


【わんにんさま】

こんにちわ~

はい、元気になってほっとしました。
わんにんさんも急な入院でビックリしましたよ~
まだ本調子ではないのでしょう?
お大事になさって下さいね。

寧々ちんは最近起きてる時間も長くなってきてるので回復した証拠かな~

私にまでお気遣いありがとうございました。


【桃さま】

こんにちわ~

水分量も個体差があるんでしょうね。
寧々ちんがお口塞がないかぎりこまめに与えてます(笑)

ネンネ姿はなぜか癒されて眠気誘いますね~

爪切りあと後ろ足1本分残ってるの^^;
ハナモモちゃんは美容院行った時に切ってもらてるのかな~
その方が安心ですね。
それに毎日お散歩しますからあまり伸びないでしょう^^


【saya☆さま】

こんにちわ~

主婦業お疲れさまでした~
寧々ちんの寝顔はお役にたてたようで嬉しいわ(笑)
それでもsaya☆さんちでは可愛い可愛い!3兄弟が癒してくれてるでしょうに・・・

寧々ちんの爪2本くらい黒いのあるの。
黒い爪だけはあまり切れない^^;
あとの残りはピンクです~

寧々ちゃん、回復してきたようでよかったですね。
下痢は体力を奪うからとても心配していました。
お水の量って気にしたことが無いけどやっぱり新鮮なお水は取って欲しいですよね。
うちみたいに3ワンいるとどの子が飲んだのか注意してみていないと分からなくなっちゃいます。

爪切りってどこまで切っていいか分からなくていつもトリマーさん任せです。

お返事

【ママリーヌさま】

やっと治ったようでほっとしました^^
シニアになればなるほど下痢しやすくなりますし・・・
体力消耗も激しくなりますよね。
これからもうんと気をつけなくては^^;

3ワンちゃん居るとそうですよね、飲んだ量わかりませんよねぇ。

寧々も以前はトリマーさんにお願いしてました。
10歳越えてから断られてそれ以来全て自分でしないといけないので、こんなことなら小さい時から自分でやってあげていればよかったと思います。
カウンター
'08 4月27日設置

無料レンタル掲示板,チャット
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ウェブリング
'09/7/16設置
拍手コメント
寧々ちん拍手
拍手する
寧々のプロフ

梅香

  • Author:梅香
  • 狆の寧々ちん2009年2月24日午後2時30分天使に変身。
    (15歳と1ヶ月16日)
    とってもえらい天使になるため修行に入るそうです。
    ほんとかな?
    修行終えたらまた逢えるといいね。
    寧々ちんのホームページ
    [HOME]
竹千代プロフ



  • 2009年3月31日生まれ
  • 名前は竹千代
  • 日本狆の男の子
  • 5月23日土曜日お迎えしました
  • お里は狆の華花荘&チャームエメロード
  • 天使の寧々ちんに代わって二代目です
    寧々ちん同様仲良くして下さいね
  • 最近の記事

    ※10月12日「横田カーニバル」に飛行機(戦闘機とか)の写真追記しました。
    横田カーニバル
    カテゴリー
    旧ブログ
    寧々狆と一緒。
    ※ペログーブログ版【'05/1~5】
    寧々狆と一緒
    ※アセラブログ版【'05/5~'06/7】
    寧々狆と一緒
    ※エキサイトブログ版【2008年2月16日迄】

    DOGFAN11月号寧々掲載記事
    ※寧々ちんの写真スライドショー
    寧々ちん
    竹千代
    最新コメント
    月別アーカイブ
    ユーザータグ

    D40 お部屋  昭和記念公園 ドライブ 多摩川中央公園 ありがとう クリスマス会 狆のお散歩友の会 ファミリー ネットショッピング  八王子小宮公園 紅葉 ドッグラン くじら運動公園  ネンネ 小金井公園 F40fd お友だ狆 コスモス 清瀬金山緑地公園 カワセミ FinePixF40fd レメディー Days... YOUTUBE お友狆 横田基地 車内 PC お外 動画 オースリー油 病院 葵ちゃん 室内 お知らせ 月命日 おともだ狆 ホメオパシー 頂き物 オゾン療法  病気 磁石 魔法のカード マナーベルト 耳鍼 呟き 舞台 おぼちゃ 風景 ご飯 ミニ鍼 ベゴニア フクシア 日帰り観光 富士花鳥園  拓美ちゃん FAN11月号 DOG 鍼治療 フィルム写真 お姉さん時代 赤狆時代 お風呂  神代植物園 深大寺 東京農事実験場 写真加工 青梅市吹上しょうぶ公園 塩船観音 あじさい園 低周波治療 春薔薇  温灸 点滴 音楽 チューリップ クローズアップ 季節の花々 レシピ  シーズン  温室 洋蘭 ウロウロ あぶさん 自転車 

    最近のトラックバック
    リンク
    QRコード
    QRコード
    ピクミー
    ブログ全記事表示

    全ての記事を表示する

    ブログ内検索
    梅香

    フォト蔵
