スポンサーサイト


A病院50回目

今日はお昼からの診察だったので、車内往復はもうクーラーつけました。
曇り空だったんだけどねぇ・・それでも暑かったようです^^;
下痢はすっかり治まり、体調も良い寧々ちんです。

DSC_48290001.jpg


体重は予想反して変らず2.1キロ。
2.3キロくらいにはなってるかも~って喜んでたんですが^^;
水分量の事も聞きました。

体重1キロに対して大体の平均が50ccだそうです。
なので寧々ちんの100ccはバッチリOK!
やはり自分に必要な量はわかってるのですね。

お馬さんはまだしつこく出てたので今回もお馬さんのレメディーが・・・
でもね、病院にストックしてあるお馬さんが大丈夫なの。
それとあちらこちらとぶつかって歩くので神経サポートレメディーも^^;

下痢が終わったら咳とおりものが復活したので、
その関係のレメディーも。
診察してる最中もおりものが出てたのを見て子宮も少しまだ腫れてるし子宮水腫みたいです。

咳は横隔膜が他の臓器と癒着してるのでこれも仕方ないかぁ・・・

首部分のしこりの水抜きもしてもらってすっきり^^
注射器で抜いてもらうたびに思うんですけど。
ほんと綺麗な透明の液体なんですよね。
以前検査してもらって悪い物じゃないので、溜まったら抜くの繰り返しです。

今日はオゾン療法もしました。
お尻に注入と・・・
首のしこりが出来る部分と腰部分の皮下に注入。

そして腰に鍼。
ぶつかって歩くのと同時によく足元がふらついてこけたりするので鍼治療して頂きました。

DSC_48240001.jpg


今日処方して頂いたレメディー

※馬肉 200c 夜
※Diaphragn 9c 夜
※吸入アレルギーmix 夜
※神経サポート 1日2回
子宮のサプリメント Pregnostat 1日0.5cc



DSC_48520001.jpg


DSC_48260001.jpg


そうそう!今日別の動物病院(T病院)に療法食を注文しに行ったのですが・・・
今月の24日で閉院なのです。
まさか!動物病院が閉院してしまうとは・・・

本院の方はそのまま続けるらしいので少しは安心だけど・・・
ほんとうちの地元には良い動物病院がない!
スポンサーサイト

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

寧々ちゃん病院($・・)))/~~~ ゴクロウサマ♪
体重移動はなかったのね、、、ちょっと残念、、
ひょっとしたら2,1kgがベスト体重だったのかもしれないし。。。あまり気にしないでいきましょう~

オゾンもやって鍼打ってもらって、、
内容が満杯な1日でしたね、、

( ̄ェ ̄;) エッ?。。動物病院が閉院するの。。
ご飯買いに今度は本院まで行く事になるのかしら??
それも大変だよね。。。

寧々ちゃん気持良さげに。ネンネ~
スヤスヤ~昼間起きてるとやっぱ眠くなってしまうのかな??

お爪

切ってもらえたのかしら?


安定してて
安心ですね


動物病院が閉院!
新しい病院も
増えてるからかしら…

さすが梅香さん!ちゃんと寧々ちゃんのお水の量がぴったり!!笑
1キロで50って事はミルキーは(先ほど量ったら)6.4キロだったので、寧々ちゃんの3倍!???(豆太郎は5.5キロでした^^;)
ママに似てオデブになってきたわ~!
病院が閉院??本院がまだやっているみたいですが、近くの病院が無くなるのはキツイですよね~
寧々ちゃん、病院に行ってお疲れ?車の中は暑かったよね~、ネムネム・・・Zzz

安心

寧々ちゃんお水の量も程よく取れていて、回復傾向、先ずは一安心ですね。

病院が閉院?、それは大変ですね。
我が家も病院がなくなったら探すのが大変です。良い病院ってかなかなないですもんね。

もとにもどったら、いつもの症状ももどったのね・・・・
それが今の通常ってことなのかしら。

今日はすっごく寒くていやぁね。
おふたりとも体調くずさないように
気をつけてくださいね。

梅香さん♪
こんにちワン(*^.^*)

病院お疲れ様
寧々ちゃん爪をパッチンしてもらったかしら
水の量もバッチリでしたね♪

(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!
動物病院が閉院しちゃうの
ご飯を買いに行くの本院まで行かなくてはならなくなっちゃうの(><)

お返事


拓ママさま

ありがとう♪

最近ズッシリ重たく感じたのにね。
私の腕力が萎えたのか(笑)

体調が良いもんでさ・・・
色々してもらえて良かった。
人間も血のクリーニングにはオゾン入れるんだね。

そうなのよ、近所のT病院無くなるから、食事だけしか頼んではいないけど・・・
何かあった時本院まで行くのが大変。
それほど遠くないんだけど渋滞が酷い。

寧々ちん起きたり寝たりを1日何度も繰り返してるの~
小刻み睡眠みたい(笑)


ゆかぴぃさま

私のことデス(笑)
しっかり爪切り忘れました・・・

動物病院が無くなるって珍しくないですか?
うちの地元病院増えてないような気がするけど。
本院までちょっと遠いのよねぇ。


Tobiさま

そうなの!寧々ちんのゆうとおりお水与えてたら100cc前後でピッタリ。
こうして計算した数字を見ると多く感じますね。
豆太郎ちゃんの方が小さいんだ~
ブログだとミルキーちゃんの方が小さく見えました^^

地元の病院が無くなるといざとゆうとき困るんですよね。
本院の方は予約制でちょっと遠いし。
寧々ちんの通う病院はA病院、T病院どちらも車で30分以上かかるし・・・
病院の往復だけでも体力消耗しちゃいます・・・
これから暑くなるともっと大変だ~


わんにんさま

点眼用ボトルが水筒代わりになって水分量が不安でしたが・・・
寧々ちんが自分で必要な量わかってたので助かりました。

そうなんですよ。
地元の病院が24日で辞めてしまうんです。
また新たに探すのも大変ですし、本院に行くことになるかな~


リリママさま

リリママさん!鋭い(笑)
普通が今の状態みたい・・・
そーゆえば・・・
リリちゃんもまだ虫さんと闘ってるんだよね?

なんだかもう梅雨みたいなお天気で・・・
今日も明日も寒そう。
私はまだ花粉が続いてるので雨降りは嬉しいけど^^
洗濯物が~大変だ。

リリちゃん&リリママさんもねっ!風邪など召しませんように。


桃さま

こんにちわ~

ありがとうございます♪
爪・・・しっかり忘れました^^;
自分で切るしかなさそうです。

お水の量も問題なしで良かった~

これから療法食買いにゆくだけで車で30分以上かかる本院に。
なんだか不経済だわ~^^;

お水の量

ちょうど良かったんですねww
安心です。体重は増えていなかったけれど…
水分量がOKならOKですよ♪

寧々さん、病院お疲れ様。
昨日はいつも以上にグッスリ寝れたかしら???

病院が閉院とか…
私も今の病院がなくなったらよい病院がなくなります。
やっぱり信頼のおける病院で診察していただきたいですよね。

順調に回復してるみたいでよかったですね。
元気になってくると梅香さんも安心ですね~。
病院がなくなっちゃうんですか?
それは不安になりますね。
ブログ友の方に近くの動物病院は移転してしまったらしく車じゃないと行かれなくなったので不便だとおっしゃってました。
うちももしかかりつけの病院がなくなっちゃったら困るわ~。

お返事


saya☆さま

水分摂取量は100ccでちょうど良かったんです
体調も良さそうだしほっとしてますよ

病院行った日はよく眠れるらしい。
最近起きてる時間も増えてるんだけどね~

良い病院がなくなるとほんと困るよね。
病院選びって難しいもの。
できることならずっと健康で病院要らずがよいけど・・・


エコさま

体調も良さそうですし、起きてる時間も増えてきたんですよ。
寧々ちん起きてる時間が多いとかーさん大忙し(笑)

病院が無くなるって珍しくないですか?
また新たに病院探すのも大変だし・・・
このまま健康で病院要らずが一番良いんですけどね。

移転もちょっと困ってしまいますね。
病院は近い方が安心できますもの。

今日はめちゃくちゃ寒かった。
寧々ちんのぽんぽん大丈夫だったかな
梅香さんもやっとゆっくり出来たみたいで良かったよ~
お水の量もぴったりだなんて、動物の力ってすごいわ。
人間も、欲する物=体に足りないもの。って言うじゃない?
甘い物とかしょっぱい物とか食べたくなるもんね

チェーン店みたいな動物病院だと移転や閉鎖ってよくあるみたい。
個人経営の病院の移転や閉鎖は珍しいよね
いくら評判良くても相性もあるし、良いと思ってても裏の顔を見抜くには時間掛かるし・・・困っちゃうよね
例え失敗が無いと言われる狂犬病の注射でも、経験が浅い医者にはさせたくないじゃない?あたら言い病院はなにかと不安だよね
本院まで行けば、今までの先生に見てもらえるの?

お返事



yuccaさま

うちも寒くて暖房入れたi-282
寧々ちんは体調良いのよ。
うんpも療法食にして毎日でるようになったし。
やっぱドッグフードってうんpになる成分多いよね(笑)
いいのか。。。悪いのか?

人間もそうだよね。
要求する食べ物が不足してる栄養源だったりするし。
私フルーツ苦手なんだけどむしょうに食べたくなるときがあるもん。
そんな時は体が自然と要求してるんだろうな~って。

個人経営の動物病院なんだけどね。
最近患者さんが減ってるのは事実。
良い先生がどんどん辞めてゆくの。
寧々ちん担当の先生も4度も変ったわよ。
必ず引き継ぎがなされてるんだけど・・・
A病院の方ばかり通ってるから、知ってる先生がもう1人しかいない。
院長先生は本院でも週に2回くらいしか診察しないし。

地元の病院で良い病院は見つからない。
本当に何かあった時困るわぁ。
本院に救急で行ったとしても院長不在の方が多いしなぁ。
段々不安になってきた。

一番良いのはこのままA病院だけで済むこと。

寧々ちゃん、ゲリがなくなって
良かったわ。体力消耗しちゃうものね。
体重はあまり気にしなくても元気なら
よしですね。
病院なくなっちゃうのね。近くって
結構便利ですよね。
動物病院が閉院って珍しいような。
人間の医院は、後継者がなくって
閉めるところも多いようですが。

寧々ちゃん、体調が良くなったようで良かったですね。
安心しました。
やっぱり下痢はつらいですものね。
体重は思ったより増えていなかったかもしれないけど異常にやせてしまったわけではないのだから寧々ちゃんの理想の体重なのかも。
下痢がひどいって聞いていた頃、かなりやせちゃったのかなと心配していたのだけどそうでもなかったんですね。

病院の閉院はショックですよね。
やっぱり慣れた病院がいいですものね。
我が家のように移動が多いと行く先々に行きつけの病院を持たなければいけないかななんてちょっと悩んでいます。
とりあえず予防注射の証明書だけはいつも用意してあるんだけど。
今はまだ若いからいいけど年をとっていくと病院通いも増えるますからね。

良かったです!

寧々ちゃん!
下痢も治まって良かったですね!!!!!!
ほんと下痢って体力消耗しちゃうし。。。
でも復活して落ち着いてくれれば安心ですね。
お水の量ですが、わんこってすごいですね!
ちゃんと自分に必要な量って分かって居るんだ~
これも生命の神秘ですね。。。
感動しちゃいました!

おくびのしこりのお水?
これも大変ですね。。。
片方だけなんですか?両方なんですか?
注射針でとるのかな?
辛いときにされるのも大変ですよね。

ぐっすりねんねしてね!
寝るのはとっても良いお薬ですから♪
梅香さんもお疲れ様でした。
下痢!とにかく収まって良かったです。。。

お返事



エメラルドさま

体調もよくなりほっとしました^^
今回24時間以上延々続いた下痢は排出の作用が大きかったのかもしれません。
食欲もあったし、体重も減らなかった^^
何より辛い下痢してたのにも関わらず歩いてた・・・

病院が無くなると不安になります。
動物病院はずっとあるものだと思ってましたから^^;
どこか地元近辺で良い病院を抑えておかないといざとゆうとき困るかも。


ママリーヌさま

ありがとうございます。
ご心配かけてすみません。

お腹壊した下痢は辛いと思います。
1度目の下痢が多分それ^^;
2度目は排出の下痢だったみたいで・・・
24時間以上延々続いた下痢も今思えば意外と元気だったような。
排出作用の下痢だったから体重も減らなかったし、食欲もあり・・・
それに下痢しながらでも歩くことが出来たんですよ~


閉院は本当に困ります。
そうですね、移動が多いとまず病院から探しますよね。
確かにワンコも高齢になってくると通院する頻度も増えますので大変です。
良い病院選びがワンコたちの幸せに繋がりますもの・・・


nonnoさま

はい!ほんと治ってほっとしました。
水分量も自分でちゃんと把握してましたし・・・
ワンコってえらいよね~

首のしこりは1つだけなんです。
大きくなると(大体1円玉大で厚みは1センチくらいかしら)これを注射器でチューっと吸うのです。
そしたらぺちゃんこに(笑)
全く痛くないようで本狆注射器注されても知らん顔^^

そうですね、寝るのもお薬。
確かにそう思います^^
いつもありがとう!

こんばんはー
寧々ちん、下痢も収まってよかったね。
動物病院が閉院?
困りますよね。
なかなか合った病院をさがすのも大変ですもん。
ウチも何軒か病院さがしておかないと。

そうそう、最近スタンの鼻がモリモリしてきました。
寧々ちんのと同じなのかな・・・

梅香.さん、フォントをメイリオに変えた?
おいらのPCの設定かな?

お返事



なんさま

こんにちわ~i-179i-88

ほんと治まってよかったです。
ほっと一安心ってところかな。

そうなんですよ。
良い病院を新たに探すのって大変。
遠いけど本院にこのまま通うのが良いのかな。
がじこすちゃんは今のとこまだ若いから良いけど・・・
年齢重ねるとともに病院と仲良くしないといけなくなるしi-230

いざとゆう時のために探しておいた方が良いですね。

スタンちゃんの鼻なんだろう?
付け根からささくれだってくるのが角質っぽいのよね~
スタンちゃんの場合鼻の脇にできてましたね。
一度お医者さんに診て頂いたほうが良さそうかな~
痛くも痒がりもしないのがちょっと引っかかる~

フォント変えてないです・・・
メイリオもDLしてないのでどんなフォントがわからず^^;
ビスタに搭載されてるフォントですよね~
きっとテンプレートCSSでメイリオ優先で記述してあるのかも・・・
このメイリオってフォントは綺麗ですか?
カウンター
'08 4月27日設置

無料レンタル掲示板,チャット
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ウェブリング
'09/7/16設置
拍手コメント
寧々ちん拍手
拍手する
寧々のプロフ

梅香

  • Author:梅香
  • 狆の寧々ちん2009年2月24日午後2時30分天使に変身。
    (15歳と1ヶ月16日)
    とってもえらい天使になるため修行に入るそうです。
    ほんとかな?
    修行終えたらまた逢えるといいね。
    寧々ちんのホームページ
    [HOME]
竹千代プロフ



  • 2009年3月31日生まれ
  • 名前は竹千代
  • 日本狆の男の子
  • 5月23日土曜日お迎えしました
  • お里は狆の華花荘&チャームエメロード
  • 天使の寧々ちんに代わって二代目です
    寧々ちん同様仲良くして下さいね
  • 最近の記事

    ※10月12日「横田カーニバル」に飛行機(戦闘機とか)の写真追記しました。
    横田カーニバル
    カテゴリー
    旧ブログ
    寧々狆と一緒。
    ※ペログーブログ版【'05/1~5】
    寧々狆と一緒
    ※アセラブログ版【'05/5~'06/7】
    寧々狆と一緒
    ※エキサイトブログ版【2008年2月16日迄】

    DOGFAN11月号寧々掲載記事
    ※寧々ちんの写真スライドショー
    寧々ちん
    竹千代
    最新コメント
    月別アーカイブ
    ユーザータグ

    D40 お部屋  昭和記念公園 ドライブ 多摩川中央公園 ありがとう クリスマス会 狆のお散歩友の会 ファミリー ネットショッピング  八王子小宮公園 紅葉 ドッグラン くじら運動公園  ネンネ 小金井公園 F40fd お友だ狆 コスモス 清瀬金山緑地公園 カワセミ FinePixF40fd レメディー Days... YOUTUBE お友狆 横田基地 車内 PC お外 動画 オースリー油 病院 葵ちゃん 室内 お知らせ 月命日 おともだ狆 ホメオパシー 頂き物 オゾン療法  病気 磁石 魔法のカード マナーベルト 耳鍼 呟き 舞台 おぼちゃ 風景 ご飯 ミニ鍼 ベゴニア フクシア 日帰り観光 富士花鳥園  拓美ちゃん FAN11月号 DOG 鍼治療 フィルム写真 お姉さん時代 赤狆時代 お風呂  神代植物園 深大寺 東京農事実験場 写真加工 青梅市吹上しょうぶ公園 塩船観音 あじさい園 低周波治療 春薔薇  温灸 点滴 音楽 チューリップ クローズアップ 季節の花々 レシピ  シーズン  温室 洋蘭 ウロウロ あぶさん 自転車 

    最近のトラックバック
    リンク
    QRコード
    QRコード
    ピクミー
    ブログ全記事表示

    全ての記事を表示する

    ブログ内検索
    梅香

    フォト蔵
