スポンサーサイト


魔の火曜日

さっきブログをアップしたばかりで…

またもや携帯からアップです。

たった今また粘液混じりの軟便しました(/_;)

魔の火曜日です(--;)

冷えたのか排出か…

これから下痢になるかもしれないので要注意です。

ご飯どうしよう。
5時18分です
やはり下痢が始まりました。
療方食しか食べてないのに下痢とは…

追記
A病院に電話
馬と吸入アレルギーのレメディを1日2回にする。
なるべく温かい食べ物を与える。
下痢が酷ければ近くの病院で診てもらうこと。
木曜日も酷ければ輸液をするようになるかも…
明日A病院がお休みなのでひどくならない事願います。

ふやかした療法食の場合お湯でふやかすのですが食べる頃には冷めて冷たくなります。
それと子宮のレメディは冷蔵庫保管なので与える時冷たいです。
冷たい物はお腹を壊す原因になるのでしばらく子宮のサプリは飲ませないようにと言われました。
すでに下痢を5回もしてるので(現在18時)水ではなく白湯を飲ませています。
スポンサーサイト

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

さ、寒いです。
何でも3月下旬の気候だとか。
人間でも風邪を引きそうだよね、だからかなぁ?

寧々ちゃん、すっかり治ったと思ったのになぁ。
「魔の火曜日」だね。
でも療方食で下痢だと これからは
何を食べさせたらいいのか悩むね。

早く治まってくれるといけど。。。

(→o←)ゞあちゃー
寧々ちゃんまたもや、、、
やっぱ魔の火曜が、、、
処方食食べていて、、、
それで下痢。。。だなんて。。
寧々ちゃんご飯困ったわね。。
下痢が続くようなら、、輸液。。。
お願い、、止まって、、、
梅香さんまたもや心配が、、、
が( ̄□ ̄)ん( ̄ー ̄)ば( ̄△ ̄)れ(。 ̄O ̄)♪

あのね

寧々ちゃんぽんぽん頑張れ!
あのね今ぶぶも消化器サポートになってます。
フードをふやかすときにお水でふやかすとビタミンなどの破壊が防げるって。
時間がかかるんです。
そして暖かいフードにするためには水であらかじめふやかしたものに人肌…犬肌のぬるま湯を食べる直前加えるとぬるいフードができるよ。
ぶぶは今びちゃびちゃのもを食べてるの。
またくるね。
とうちゃんを迎えにいってくるから。

こんにちは。

すっかりご無沙汰しちゃいました~
私はまだもうちょっと忙しい日が続きそうなので
ブログは更新しておりませんが・・。
寧々ちゃん大丈夫ですか?
心配ですね~
下痢は元気ならいいのですが寧々ちゃんくらいになると
脱水が心配ですね~
大事に至りませんよう心からお祈りします。

心配です。

下痢になりそうですか?
心配です。
病院が休みだと思うと心配でたまらないですよね。
ひどくならないこと祈っています。

寒いですね。うちのルビーはなぜか寝てばかりいます。
人間も体調が狂ってしまいそう。

ペットの脱水が心配なとき、ふつうのポカリを薄めたものか
乳児用イオン飲料(そのまま)を飲ませるといいと
聞いたことがあります。
少し砂糖を足してあげたら、寧々ちゃん飲まないかな……

梅香さん寧々ちゃん、がんばってくださいね。
一刻も早くお腹の調子がもどりますように。

寧々ちゃん

大丈夫かな~。
急に冬に逆戻りのような気温変化だからかな~。
台風も発生してるし身体に余計な負担が、かかってるのかな~。

どうか、ひどくなりませんように・・・

排出

だといいですね…

うまうまの最後の毒素
出てくれたのかな~

大丈夫?

寧々ちゃんまた下痢始まっちゃったんですか。
可哀想に。
脱水症状がおきないように気をつけなければなりませんね。
梅香さん頑張ってください。
早く下痢が収まりますように・・・

がんばれ~!

寧々ちゃん、またまた体調が悪くなっちゃったのかな??
寒い日が続いたからかな・・・?
病院が休みの日に具合が悪くなったり、怪我をしたら・・・不安ですよね・・・
がんばれ~~~!!

ちょっと良かったって思ったのに
又始まってしまいましたか?
寒さのせいもあったのかしら?
人間でも体調壊す時期ですけど
寧々ちゃんは、それとは違うのかな?
ゲリ、辛いわね。体力消耗するし。
どうか、おさまりますように。

お返事



はつママさま

この寒さは異常ですね。
まだ夏物に衣替えしてなくて良かったぁ。

魔でしょ^^;
毎回病院休診日前日に体調壊すからドキドキです。
療法食しか食べてないからお腹壊す原因がよく判りません。

なんとなく思いつくのは冷蔵庫でキンキンに冷えてる子宮のサプリメントくらいかな。
これでお腹壊したのか・・・
はたまた排出か・・・

でも救いなのは下痢したらすぐにケロっとしてること。
今日もまだ様子見で徹夜になりそうです。


拓ママさま

魔の火曜日復活です。
まだ下痢は続いてるけど間隔は開きました。
でもね、本狆いたってケロっとしてるですよ。

やっぱ冷たいサプリメントでお腹壊したか。
はたまた排出か・・・

どっちにしても今晩はまた徹夜です^^;


ぶべははさま

ありがとう!頑張ってまーす。
ぶぶちゃんと同じ療法食なのよね。

そうなの熱いお湯だとダメだから40℃以下ののぬるま湯でふやかせてるんです。
それでもはんぺんの感触になるには1時間かかるかな。

でもこれからはお水で一度ふやかせてから温めて犬肌くらいにして食べさせてみますね。

ぶぶちゃんびちゃびちゃマンマ食べてくれるのね~
寧々ちん形が残ってないと食べられないみたい。
おへちゃなお口って食べ方へたっぴよね。

とうちゃんのお迎えお疲れ様でした~


えこりん♪さま

こちらこそご無沙汰ばかりですみません。

お忙しいとこコメントまで頂き恐縮です。

下痢は悪化はしていないようです。
間隔も開いてきたの。
でも今晩は様子見ながら徹夜だな~

脱水が一番怖いのでこまめに水分補給はさせてます^^
ご心配ありがとうございます。


saya☆さま

下痢がまだ続いてるんですけど、
だいぶ間隔が開いてきました。
本狆意外とケロっとしてるので悪化はしていない様子です。

今晩は徹夜で様子見かなぁ。
明日には治まるといいけど・・・

ご心配ありがとうございます。


Kiiさま

異常に寒いですよね。
人間でも体調崩すくらいの気温差なのに。
ワンコにはもっとですよね。

ルビーちゃんは寝て曜日ですか・・・
急に寒くなったから体力が消耗しちゃうのかな。

そうそう、イザとゆうときのために
経腸栄養食をストックしてあるんです。
ミルク風味なのですがお湯で溶くから流動食みたいなものかな。
脱水症状が気になるときは薄く作って飲ませると良いと先生に教えて頂きましたので、今日はこれを飲ませてます^^

この栄養食がなかった時は黒糖を水で溶いて飲ませてました。
黒糖の方がミネラル豊富で白砂糖より良いんですって。

ご心配ありがとうございます。
だいぶ下痢の間隔が開いてきたので悪化はしていないようです。


じゅべえーママさま

急に寒くなったよね。
冷えもあるのかな。

それかまだお馬さんが排出されきってないのが出てるのかも。

ご心配ありがとう!
今のとこ悪化はしてないので、いくらかほっとしてます。

ゆかぴぃさま

排出だといいんだけどなぁ。
確かにまだお馬さんが残ってたから。
ありえるよね。

それか子宮のサプリ冷たいの飲んでたから冷えたのか。
どっちにしても今は下痢の間隔も開いてきたので悪化はしていないようです。


わんにんさま

また下痢が・・・
でもやっと間隔が開いてきたので悪化はしていないようです。

脱水症状も今のとここまめに水分与えてるので防げてるようです。

ご心配ありがとうございます。

このまま普通に戻ること願うわ~


Tobiさま

そうなんです、
魔の火曜日です。

急に寒くなったから冷えもあるのかな~
それともお馬さんの排出かな。

いつも休診日前日体調崩すのでドキドキです。

ご心配ありがとう!
今回も絶対乗り切るからね~


エメラルドさま

また・・・下痢が始まってしまいました。
魔の火曜日ですよ。

急に寒くなって冷えもあるのかもしれないし・・・
排出かもしれない。
下痢の間隔がやっと開いてきたので悪化はしていないような気がします。

それでもやっぱ水だけど・・^^;

ご心配ありがとうございます。

また始まっちゃったのね。
心配です。
梅香さんもお疲れでしょうね。寧々ちゃんが寝られるときにいっしょに寝てくださいね。
寒くなってきたからいけなかったのかしら?
腹巻をしてみてはどうかしら?
子供用の腹巻をさせてる方が知り合いにいましたよ。

早く下痢が止まることを祈っています。
お大事に。

冷えたのかな?

寧々ちゃん!
またまたぽんぽんゆるゆるになってきたのね。。。
ここ数日冷え込んでいるからかな?
風が5月と思えないひやっこかったからね。。
シニアはちょっとした環境の変化にも敏感に反応することがあるから心配ですよね。

実はノンノも昨日から軟便なんです。
お腹がしぼるみたいで。。。
今、来客中でもあるんだけど、その加減かな?って思って、一応、常備薬みたいに頂いている下痢止めを飲ませました。
これで収まってくれるといいんですが、、、
寧々ちゃん!早くまた収まるといいですね、、、

寧々ちゃん、いかがですか?
排出であることを祈るばかりです。
下痢は体力を奪うから心配ですが出してしまうと元気にしているのならやっぱり排出かしら?
出すべきものは早く出して寧々ちゃんの下痢さんよ、早く停まっておくれ。

コメント欄とじているけど

http://www.rakuten.co.jp/wwpc/578156/586605/586724/586670/消化器サポートの1キロ買えるよ。
スペーシックもどっかにあったような気がする。
レス不要です。大事ね。

一応

http://store.shopping.yahoo.co.jp/dogworld/k-smfd-011.html#
一応貼っておきます。なんかの時に役にたてて。

こんばんは!

寧々ちゃん大丈夫ですか~?
https://shop2.genesis-ec.com/search/item.asp?shopcd=17206&item=4488
スペシフィックの100gってこれですか?
ウォルサム1キロも扱ってるみたいです。

お返事


エコさま

いったいどうしちゃったのか?
排出か冷えかまだよく判りません。
寧々ちんもほとんど寝てなかったので二人で徹夜でした^^;

腹巻真剣に考えたですよ。
冷房の時期がきたら腹巻使うかもしれません。

ご心配頂きありがとうございます。



nonnoさま

ここのとこ寒暖の差が激しかったし、先週末から一気に冷え込みましたよね。
シニアになると体が追いついていけないですものね。


ノンノちゃんもポンポン冷えちゃったのかな?
心配です。
子宮との関連もあるらしいです。
女の子は繊細ですものね。

今日もまだ下痢が続いてるのでなんとも言えないんですが。
早く治まって欲しいです。
ノンノちゃんもお大事になさって下さいね。


ママリーヌさま

まだ下痢は続いてます。
でもお昼よりも顔つきはよくなってきました。
排出か冷えか・・・
まだ判りませんが、早く治まって欲しいです。
いつも気にかけてくださりありがとうございます。
あとひとふんばり頑張ります。



ぶべははさま

も~ぶぶちゃんも大変な時なのに・・・
色々と調べていただき感謝です。
リンク先参考にさせて頂きますね。


えこりん♪さま

毎度毎度えこりん♪さんが来て下さるときは下痢だよね~
まだ下痢は続いてますがお昼より顔つきはよくなりました。
リンク先参考にさせていただきますね。
いつもどうもありがとう!
カウンター
'08 4月27日設置

無料レンタル掲示板,チャット
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ウェブリング
'09/7/16設置
拍手コメント
寧々ちん拍手
拍手する
寧々のプロフ

梅香

  • Author:梅香
  • 狆の寧々ちん2009年2月24日午後2時30分天使に変身。
    (15歳と1ヶ月16日)
    とってもえらい天使になるため修行に入るそうです。
    ほんとかな?
    修行終えたらまた逢えるといいね。
    寧々ちんのホームページ
    [HOME]
竹千代プロフ



  • 2009年3月31日生まれ
  • 名前は竹千代
  • 日本狆の男の子
  • 5月23日土曜日お迎えしました
  • お里は狆の華花荘&チャームエメロード
  • 天使の寧々ちんに代わって二代目です
    寧々ちん同様仲良くして下さいね
  • 最近の記事

    ※10月12日「横田カーニバル」に飛行機(戦闘機とか)の写真追記しました。
    横田カーニバル
    カテゴリー
    旧ブログ
    寧々狆と一緒。
    ※ペログーブログ版【'05/1~5】
    寧々狆と一緒
    ※アセラブログ版【'05/5~'06/7】
    寧々狆と一緒
    ※エキサイトブログ版【2008年2月16日迄】

    DOGFAN11月号寧々掲載記事
    ※寧々ちんの写真スライドショー
    寧々ちん
    竹千代
    最新コメント
    月別アーカイブ
    ユーザータグ

    D40 お部屋  昭和記念公園 ドライブ 多摩川中央公園 ありがとう クリスマス会 狆のお散歩友の会 ファミリー ネットショッピング  八王子小宮公園 紅葉 ドッグラン くじら運動公園  ネンネ 小金井公園 F40fd お友だ狆 コスモス 清瀬金山緑地公園 カワセミ FinePixF40fd レメディー Days... YOUTUBE お友狆 横田基地 車内 PC お外 動画 オースリー油 病院 葵ちゃん 室内 お知らせ 月命日 おともだ狆 ホメオパシー 頂き物 オゾン療法  病気 磁石 魔法のカード マナーベルト 耳鍼 呟き 舞台 おぼちゃ 風景 ご飯 ミニ鍼 ベゴニア フクシア 日帰り観光 富士花鳥園  拓美ちゃん FAN11月号 DOG 鍼治療 フィルム写真 お姉さん時代 赤狆時代 お風呂  神代植物園 深大寺 東京農事実験場 写真加工 青梅市吹上しょうぶ公園 塩船観音 あじさい園 低周波治療 春薔薇  温灸 点滴 音楽 チューリップ クローズアップ 季節の花々 レシピ  シーズン  温室 洋蘭 ウロウロ あぶさん 自転車 

    最近のトラックバック
    リンク
    QRコード
    QRコード
    ピクミー
    ブログ全記事表示

    全ての記事を表示する

    ブログ内検索
    梅香

    フォト蔵
