スポンサーサイト


アンヨもバッチリ♪

DSC_6525.jpg


2度ほど肉球の境目部分から出血がありましたが、こまめにオースリー油ヌリヌリしたところ・・・
すっかりよくなりました。
まだほんのちょっぴり腫れてるようにも見えますが、ほぼ完治でしょう~

それにしてもこの・・・もじゃ毛・・・カットしなくては^^;

昨晩はご飯食べすぎてゲップゲップゆってた寧々ちんです。
ふにゃふにゃに・・・ふやかしたご飯は食が進むらしい(笑)

DSC_6523.jpg


食べてるときの寧々ちんはお口の回りにいっぱいおべんとつけて・・・
まるで赤狆みたいですよ(プリチー♪)

DSC_6517.jpg




深大寺で見つけたとんぼ・・・
DSC_5808-crop.jpg


青梅のハナショウブ
DSC_6098-crop.jpg


キリンソウの蜜を吸ってた蜂さん
DSC_6173-crop.jpg


この花はなんだろう?
一瞬ネジバナ?って思ったんだけど違った^^;
DSC_5827.jpg


この花も名前わかりません~
DSC_6178.jpg
スポンサーサイト

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

良くなったのね~♪ホッ
肉球の間の毛がかわいい~~
我が家のミルキーはもっと毛がモシャモシャです~
しかも、何度も外に出るので(そのまま家に入ってきます^^;)白い毛がグレーになってますよ!!洗濯(シャンプー)しなきゃ!
・・・ってカットしなきゃフローリングが滑るみたいです(><)
ふやかしごはん、沢山食べてネムネム寧々ちゃん~かわいい~♪

寧々ちゃんよくなってきましたね。
もうすぐ完治かな?
食欲もあるみたいで、一安心ですね。

あんよの毛のカット、梅香さんがするんですね。
我が家は昨日4ワン、トリミングにだしました。
最近の値上げに、トリミングは2ヶ月に1回にしようかと考えてます。
その分自宅シャンプーが増えそうです。

寧々ちゃん良かったです(^^)
小さいあんよが可愛い♪

ティアラですが~・・・筋は痛みが消えたようですが今度は肉球が角質化して側面がささくれみたいになったり、
固くなった表面がはがれてきたり・・・。
ホホバオイルを塗り込んで様子を見ているけどいつの間にこんな状態になったのか分からず困ってます(T_T)
なにやら最近は足が受難のようです。
やっぱりホメオパシーの病院が遠いと何かと不便ですね。
近所の病院へ行ってお薬貰った方がいいのかな。

梅香さん♪
こんにちワン(*^.^*)

オースリー油凄く効き目があるようですね
寧々ちゃんのアンヨ良くなってC=(^◇^ ; ホッ!
それにゲップが出るほどご飯を食べてくれたの(*^‐^*)ヾ(^^ )イイコイイコ

深大寺でもうトンボを見れましたか(⌒▽⌒;) オッドロキー
まだ夏も来てないのに早いですね!

ふやかしご飯が美味しいのね。
たくさん食べられるっていいことですね。
水分もたくさん取れて一石二鳥!
アンヨの調子もいいみたいでよかったね!

足の方もよくなってきたみたいでよかったー
先日レオンが虫に刺されて肉球腫れてました。
スタンはトゲが刺さって怪我したし・・・
肉球はワンにとって敏感なところですからかわいそうですね。
トンボ、こちらでも今日見かけました。
ちょっと早い気もしますが、夏が近づいてきている証拠ですね。

こんばんは

梅香さん,こんばんは。

寧々ちゃんの体調、少しずつよくなってきているようですね。
これで梅香さんも一安心ですね。
この時期じめじめ、むしむしと憂鬱な毎日ですが梅香さんも寧々ちゃんも体調管理には十分気をつけてくださいね。

安心ですね

よかったですね~

食欲もあるみたいだし
夏を前に
体調 万全にしないとね♪

よかったですね♪
寧々ちゃんあんよよくなって、ご飯も食べれていい感じ!!
安心しますね♪
また遊びに来ますね~

寧々ちゃん、アンヨよくなったのね。
サスケもあと少しかな?やっぱり歩けないって
見てても辛いですね。
御飯もしっかり食べてるみたいだし、歩くと
お腹も空くのでしょうね。

寧々ちゃん元気になってきたのね。
梅香さんも一安心ですね。
お口の周りにたくさんおべんと付けてご飯をしっかり食べれてよかったよかった♪
お花がとてもきれいですね。
お花は大好きだけど名前がわからないわ(^_^.)

大変ご無沙汰しております。。
いつも寧々ちゃんのこと気になってました~
元気になったようで安心しました!
肉球もプニプニ復活ですね♪♪
ゲップゲップしててもいっぱい食べてね~

お返事




Tobiさま

すっかり治ったようです♪
なんせお歳なもので、また長くかかるかなぁ?ってちょっぴり悲観的になってたの。
それがみるみるうちによくなって寧々ちん凄いね~って褒めまくりでした(笑)

ミルキーちゃんももじゃちゃん?
お庭があると良いですよね~
多分うちもお庭があったら同じだと思います^^
寧々ちんもアンヨがいつもグレーになってそう。

まだピチピチちゃんだとフローリングの上も元気よく歩きますものね^^
寧々ちんくらいになると・・・
そろり・・・そろり・・・と・・・
スローモーションなのでもじゃになっていても滑ることがあまりないんです。

満腹になるととっとと寝てしまうんですよ~
お口くらい拭いてから寝て欲しいわ^^;


わんにんさま

もうほとんど治りました^^
食欲もモリモリでちょっと分量多くした日でも完食しちゃうんです。

美容院に老犬扱いで拒否されてから、ここ3年ほどは私がカットしています。
わんにんさんちの4ワンちゃんは毎月美容院に行ってますものね~
値上げになったんですか?
なんか便乗値上げのような気が・・・^^;
自宅ですと一気に4ワンちゃんはきついですよね。
寧々だけでも大変なのに・・・


miryさま

はい~♪ありがとうございます。
アンヨもほぼ元どおりの大きさになりました^^

ティアラちゃんのアンヨもとても気になります。
排出だと良いのですが。
元々アトピーでしたよね・・・
排出だとほんと私達が知らないうちに一気に悪化?好転反応?起しますよね~
ホホバオイルの効果で角質となって排出されてるのなら良い兆候ですよね。
せっかくホメオパシーの病院で診て頂いてるので、ここでまた抗生物質や消炎剤など使ってしまうのはティアラちゃんの負担になってしまうような気が・・・^^;
でもホメオパシーの病院が遠いと心細いですものね。
電話で先生とお話できてるといいな。


桃さま

こんにちわ~

今日は鎌倉ですね^^
お疲れ様でした。

オースリー油は寧々ちんにはバッチリ効果があるようです。
すっかり治ったようでトコトコ歩きまわってますよ(笑)

食欲も出てきてるし、もう安心です。

深大寺にとんぼがたくさん飛んでました。
同時に蜂も・・・
季節感があまりないですね。


エコさま

最近固い物は食べなくなりました^^;
以前は歯ごたえのあるものしか食べなかったのに。
ふやかしたご飯は水分も補給できるので助かってます。

アンヨもすっかりよくなりました♪
ありがとうございます^^


なんさま

すっかりアンヨも快復しました!

レオンちゃんのあの立派な肉球がそんなことに・・・
虫刺されでも腫れるんですね。
スタンちゃんもあれだけ走りまわればトゲも刺さりそう。
やっぱ肉球は急所なんですね。

え?トンボがもう飛んでました?!
やっぱり最近季節感薄いわ~


umiさま

こんにちわ~

すっかり快復しましたよ♪
あとは夏ばてしないように体力つけておかねば。。。

今日も湿気が凄いです~!
暑くはないけどエアコンのドライをつけて扇風機で部屋中かき回してるって感じです。

私にまでお気遣いどうもありがとうございます~♪


ゆかぴぃさま

アンヨの方は快復早かったです。
オースリー油って細胞を活発化させるのかしら?
これさえあればいざとゆう時助かりますね。

そう、夏ばて予防に今から体力作りしないと。。。


みかんさま

ありがとうございます♪
すっかりお腹もアンヨも快復しました。
私も最近よく寝れます(笑)

はい!
またお時間のできたときにでも遊びにいらして下さい^^
お待ちしておりまする♪


エメラルドさま

すっかりアンヨも快復しました。
1週間かからずに治ったかも。

サスケちゃんは歩けるようになってきたみたいで良かったです。
お薬が効いたのですね。
歩けないの見るのは本当に辛いし可哀相で。

最近お部屋の偵察時間も増えたら食欲も出てきちゃったみたい(笑)
良いことですね^^


ママリーヌさま

ご無沙汰しておりました~

すっかり寧々ちんは元気復活ちゃんです。
私もほっとしたら最近よく寝られるようになりました。

お口のおべんとつけた顔みると可笑しくて癒されます(笑)
お花の名前は覚えるの大変です。
野に咲いてる花はほとんど判りませんもの^^;


えこりん♪さま

こちらこそご無沙汰してました~

寧々ちんの事気にかけてくださってありがとう!
やっと元気復活ちゃんです。

肉球もほぼ普通に戻りよく歩いてますよ~
歩いてるからご飯も進むみたい(笑)
食べてもらえると本当に安心ですし、嬉しい!!



カウンター
'08 4月27日設置

無料レンタル掲示板,チャット
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ウェブリング
'09/7/16設置
拍手コメント
寧々ちん拍手
拍手する
寧々のプロフ

梅香

  • Author:梅香
  • 狆の寧々ちん2009年2月24日午後2時30分天使に変身。
    (15歳と1ヶ月16日)
    とってもえらい天使になるため修行に入るそうです。
    ほんとかな?
    修行終えたらまた逢えるといいね。
    寧々ちんのホームページ
    [HOME]
竹千代プロフ



  • 2009年3月31日生まれ
  • 名前は竹千代
  • 日本狆の男の子
  • 5月23日土曜日お迎えしました
  • お里は狆の華花荘&チャームエメロード
  • 天使の寧々ちんに代わって二代目です
    寧々ちん同様仲良くして下さいね
  • 最近の記事

    ※10月12日「横田カーニバル」に飛行機(戦闘機とか)の写真追記しました。
    横田カーニバル
    カテゴリー
    旧ブログ
    寧々狆と一緒。
    ※ペログーブログ版【'05/1~5】
    寧々狆と一緒
    ※アセラブログ版【'05/5~'06/7】
    寧々狆と一緒
    ※エキサイトブログ版【2008年2月16日迄】

    DOGFAN11月号寧々掲載記事
    ※寧々ちんの写真スライドショー
    寧々ちん
    竹千代
    最新コメント
    月別アーカイブ
    ユーザータグ

    D40 お部屋  昭和記念公園 ドライブ 多摩川中央公園 ありがとう クリスマス会 狆のお散歩友の会 ファミリー ネットショッピング  八王子小宮公園 紅葉 ドッグラン くじら運動公園  ネンネ 小金井公園 F40fd お友だ狆 コスモス 清瀬金山緑地公園 カワセミ FinePixF40fd レメディー Days... YOUTUBE お友狆 横田基地 車内 PC お外 動画 オースリー油 病院 葵ちゃん 室内 お知らせ 月命日 おともだ狆 ホメオパシー 頂き物 オゾン療法  病気 磁石 魔法のカード マナーベルト 耳鍼 呟き 舞台 おぼちゃ 風景 ご飯 ミニ鍼 ベゴニア フクシア 日帰り観光 富士花鳥園  拓美ちゃん FAN11月号 DOG 鍼治療 フィルム写真 お姉さん時代 赤狆時代 お風呂  神代植物園 深大寺 東京農事実験場 写真加工 青梅市吹上しょうぶ公園 塩船観音 あじさい園 低周波治療 春薔薇  温灸 点滴 音楽 チューリップ クローズアップ 季節の花々 レシピ  シーズン  温室 洋蘭 ウロウロ あぶさん 自転車 

    最近のトラックバック
    リンク
    QRコード
    QRコード
    ピクミー
    ブログ全記事表示

    全ての記事を表示する

    ブログ内検索
    梅香

    フォト蔵
