

DOG FAN 11月号に・・・

寧々ちんが載りました。
「我が家の介護日記」とゆうタイトルで・・・

299-450DSC_9291.jpg

ブログ繋がりのお友達で「ゆるりとよいしょ」のぶぶちゃんは8月号に掲載されてます^^
ぶぶちゃんのDOG FAN 記事

299-450DSC_9292.jpg

アップしてる写真は夜中のウロウロ中なので寧々ちん本を踏んだり、チッチポーズに忙しかったり・・・
そんな私はカメラ構えながら動きが止まった寧々ちんを追いかける。
なかなか撮れないよ~

299-450DSC_9294.jpg

本に掲載されてるタイムスケジュールが現在変わってしまってます^^;
最近では、夜の10時半くらいにモゾモゾ起きだして、夜明けの4時までご飯食べてるかウロウロしてるか・・・
起きてる時間がちょっと長くなりました。

299-450DSC_9295.jpg
(↑やっと本が撮れた(笑))

このウロウロが・・・見てる私も目が回りそうなんですけど~
延々(ご飯食べてない間は)シーツの上と狭い居間をぐるぐる、ぐるぐる回って歩いてます^^;
それもチッチポーズするので必ずかがみますし・・・
チッチポーズを数十秒起きにするので人でゆうとスクワット何百回もしてるような調子?

450-299DSC_9298.jpg

↑静止画像が撮れました(笑)
実はチッチ中ですの(#^_^#)
チッチしてる最中しかまともに撮れないって・・・

450-299DSC_9305.jpg

本を開いてたらまたもや白い子が忍び寄る・・・
後ろ足・・・踏んでます。

450-299DSC_9306.jpg

真夜中から明け方までこんな調子ですから~
お付き合いしてる私も先週はいい加減バテました^^;
普通でも秋って眠いのに、今もこのままPCに突っ伏して寝てしまいそうな勢いです(;_;)

450-299DSC_9308.jpg

↑こちらもチッチ中なり^^;
ふやふやご飯食べた直後でお口が汚れてます。
ふやかせたご飯も1粒づつ口に入れてあげるので、ご飯時間も長いとです^^;
たまに私・・・船を漕ぎ出しそんな時は寧々ちんにおしおきされます。
お手手でペシペシっとフードを持ってる手の平を叩かれるのです。

DSC_9122.jpg

寧々ちんの近況は・・・
日中はほぼ寝たきり婆で(笑)まったく手がかからない良い子ちゃん。
(夜中は悪魔っこ(笑))

ウロウロするときかなり脚が弱くなりました。
よく転びますし。
視力がないせいってのもあるけれど。。。

体もねぇ・・
骨と皮です。
骨と皮の体触ると先代のマルチーズ[ネネ]を思い出す。
高齢になると肉が削げ落ちるんだよね(;_;)

マッサージしていても骨と皮なので切なくなります。
それでも本狆はまだご飯も食べてくれるし、とにかく食欲だけは落さないよう気をつけなくてはといいつつも。
現在完食できるフードの量は20グラムがやっと。
本当ならば2キロの体重で50グラムなんだよね。

けっこうウロウロするからもう少し食べてくれたらありがたい。

DSC_9144.jpg

それに、夜中から明け方のウロウロ生活が段々と遅くなってそれこそ朝方に起きてくれるようになったら良いんだけどなぁ・・・
ブツブツ・・・

DSC_9151.jpg

頭の中がボーっとしちゃって何を書いているのか・・・
支離滅裂^^;
眠い・・・

これから今日やっと一食目のご飯食べます@自分。
でも眠い・・・
昨日懸命に栗の皮むきして、今日は大好きな栗ご飯なのだけど・・・
睡魔の方が勝るかも。

・・・って事で今日のお題は?DOG FANのはず。
もし宜しければ見てくださいましM(__)m
ん?今日14日発売だったかな?!

テーマ :
ジャンル : ペット

カウンター
'08 4月27日設置

無料レンタル掲示板,チャット
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ウェブリング
'09/7/16設置
拍手コメント
寧々ちん拍手
拍手する
寧々のプロフ

梅香

  • Author:梅香
  • 狆の寧々ちん2009年2月24日午後2時30分天使に変身。
    (15歳と1ヶ月16日)
    とってもえらい天使になるため修行に入るそうです。
    ほんとかな?
    修行終えたらまた逢えるといいね。
    寧々ちんのホームページ
    [HOME]
竹千代プロフ



  • 2009年3月31日生まれ
  • 名前は竹千代
  • 日本狆の男の子
  • 5月23日土曜日お迎えしました
  • お里は狆の華花荘&チャームエメロード
  • 天使の寧々ちんに代わって二代目です
    寧々ちん同様仲良くして下さいね
  • 最近の記事

    ※10月12日「横田カーニバル」に飛行機(戦闘機とか)の写真追記しました。
    横田カーニバル
    カテゴリー
    旧ブログ
    寧々狆と一緒。
    ※ペログーブログ版【'05/1~5】
    寧々狆と一緒
    ※アセラブログ版【'05/5~'06/7】
    寧々狆と一緒
    ※エキサイトブログ版【2008年2月16日迄】

    DOGFAN11月号寧々掲載記事
    ※寧々ちんの写真スライドショー
    寧々ちん
    竹千代
    最新コメント
    月別アーカイブ
    ユーザータグ

    D40 お部屋  昭和記念公園 ドライブ 多摩川中央公園 ありがとう クリスマス会 狆のお散歩友の会 ファミリー ネットショッピング  八王子小宮公園 紅葉 ドッグラン くじら運動公園  ネンネ 小金井公園 F40fd お友だ狆 コスモス 清瀬金山緑地公園 カワセミ FinePixF40fd レメディー Days... YOUTUBE お友狆 横田基地 車内 PC お外 動画 オースリー油 病院 葵ちゃん 室内 お知らせ 月命日 おともだ狆 ホメオパシー 頂き物 オゾン療法  病気 磁石 魔法のカード マナーベルト 耳鍼 呟き 舞台 おぼちゃ 風景 ご飯 ミニ鍼 ベゴニア フクシア 日帰り観光 富士花鳥園  拓美ちゃん FAN11月号 DOG 鍼治療 フィルム写真 お姉さん時代 赤狆時代 お風呂  神代植物園 深大寺 東京農事実験場 写真加工 青梅市吹上しょうぶ公園 塩船観音 あじさい園 低周波治療 春薔薇  温灸 点滴 音楽 チューリップ クローズアップ 季節の花々 レシピ  シーズン  温室 洋蘭 ウロウロ あぶさん 自転車 

    最近のトラックバック
    リンク
    QRコード
    QRコード
    ピクミー
    ブログ全記事表示

    全ての記事を表示する

    ブログ内検索
    梅香

    フォト蔵
