スポンサーサイト


ムラ食いの巻き

昨日はほとんどご飯食べなかった寧々ちんデス。
うぅむ・・・
頻尿が気になりご飯どこではない様子。

ほんと日によって違うよねぇ~
食べようとするとチッチ~チッチ~と大急ぎでトイレシートへ。
それの繰り返しで食べる意欲が萎えちゃったみたい。

DSC_0240.jpg

なんかくたびれて顔うずめて爆睡だし。
ツンツン突っついたら非常に迷惑げ。

DSC_0241.jpg

前髪が・・・矢沢仕様に(笑)立派な[V]になってます。
今日はしっかり食べられますように。





先日チケットが到着。
どうか・・・
このまま・・・
寧々ちんの体調が安定していますように。

DSC_0244.jpg

チケットが無駄になりませんように・・・

石川禅さんのヨーゼフ、伊礼彼方君のルドルフは初見になります~
勿論コムエリザもね^^
楽しみ♪楽しみ♪

あ、千穐楽は諦めました^^;
チケット入手できませんでした。
楽はサプライズが楽しいんだよね~
残念だ。

明けて・・・梅芸・・・
日帰り強行・・・しちゃおうか・・・なんて^^;
スポンサーサイト

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

寧々ちゃんもムラ喰いか。。。
食に興味が無い子って・・・
やっぱ難しいよね。。
チッコが気になってご飯のこと忘れてしまうのよね[壁]ノ_<。)グシュ

今日はたくさん食べれるといいね~
(='m') ウププ
Σ(=゜ω゜=;) マジ!?
リーゼントっぽくなってる前髪
ッ邪魔にならないかしら??

梅香さんはチケットゲット!!
楽しみだわね
寧々ちゃんちゃんと協力してくれること祈ってるわ~
(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?
梅芸日帰り。。。目論むか??

NoTitle

今日は ご飯食べてねッ!
まだ、起床時間来てないのかな?

コメント欄が開いていると 梅香さん少しは余裕があるのかな?
とほっとします。
たいしたコメントできないし ほとんどよみにげてるけど・・
12月20日?もうすぐですね
頼りになる弟さんもいてくださるし
寧々ちゃん きっと梅香さんに素敵な時間をプレゼントしてくれますよ

NoTitle

寧々ちゃん、おしっこしたくて
御飯忘れちゃうなんて、辛いわね。
それでも、ちゃんとトイレにいけるのが
寧々ちゃん、偉いわ。
とさかが可愛い。
寧々ちゃんはいい子だから、きっと観劇できると
思いますよ。

NoTitle

寧々ちゃん、寝苦しそう~。
いろんな寝姿を見せてくれるのねぇ。
矢沢寧々もステキ^^

ご飯食べてくれないと心配ですよね。
琴も以前は、ムラ喰いだったのに
なぜかモリモリ食欲がずっと続いています。
食べてくれるのはいいけど、食べ過ぎも心配なのよぉ。

とうとう、チケットゲットされたんですね^^
観劇の後、「武田様v-238」が増長しそうねぇ^^

NoTitle

ばっちりうつぶせ寝なのね~
クイックマッサージ行った時、ドーナツ型の枕に顔突っ込んでうつ伏せになったの思い出しちゃった~(笑)
武田君とまた会えるのね~^^
舞台の千秋楽ってファンサービスあるの?
それまで使ってた衣装を抽選でもらえるとか、ファンがコットン持ってメイクを一拭きつづ落とすとか。
寧々ちん、うつ伏せで寝れるんだもん。調子良いのだわ~^^
『たまには楽しんできていいなのよ』ってご機嫌で送りだしてくれるよ^^
眠ってて家来のお出掛けに気付かないかな(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

頻尿はつらいですよね~。
私も膀胱炎やったときは頻尿に悩まされました。
もう気が変になりそうなくらいトイレに行きたいのよ!
ムラ食いは姫でもあります。
姫の場合体力は充分あるから心配ないけど寧々ちゃんは毎日きちんと食べてくれるといいわね。
うつぶせて寝てるとお鼻で息できるか心配になっちゃう~。

NoTitle

梅香さん♪
こんにちワン(*^.^*)

頻尿は落ち着かなくて辛いよね(>_<)
食欲出てきたと思ったのに
ちっちが優先されちゃったか

うっつぶせで寝てると気になるよね
ツンツン(*・・)♂息してるかぁ~?_
って、触って見たりしちゃう

顔がうずまってる!!!
苦しそうだけど、なんだか気持ちよさそうにも見えます…
ご飯をしっかり食べられたら安心出来るけれど…
頻尿が気になると食べられないよね…

先日、ペットショップで狆ちゃんが居ました!
4ヶ月ぐらいの女の子だったかな?
すっごく人懐っこくて一生懸命に尻尾振ってくれましたw
寧々ちゃーんって思ったのは言うまでもありません(笑)

お返事

>拓ママさま。

拓美ちゃんもムラっけあるものね。
食べてくれる方が本当に安心するよ。
おやつがあげられたら良いんだけど・・・
あんなにおやつ大好きっこが、
今ではふやかせたご飯以外一切興味示さないの。
ふやかせたご飯でもイヤイヤすると困っちゃうわ。

寝起きの寧々ちんはいつも矢沢に変身(笑)
リーゼント時代じゃなくて・・・
ブラビアのCMの矢沢さまよ。
Vなのよ~
別名Mっぱげ?

20日までは自分自身も風邪ひいたらヤバイし。
寧々ちんの体調管理も気をつけなくては。
過去に何度かチケット無駄にしたことあるから・・・

梅芸行きたいんだけどねぇ。
大阪まで日帰りなんて楽勝じゃん?


>ちるママさま。

昨日は夜9時頃起きてくれて・・・
11時くらいまでマッサージ要求されました(笑)

仕事の方が片付いたので自分の時間が持てるようになったの。
決算期は今回父親の分もだったのでてんてこ舞いだったわ。

読み逃げしてくれてるんですね^^
たいした内容のブログじゃないけどありがとうデス♪

20日までは自分も風邪ひけないし・・・
寧々ちんの体調管理も今まで以上気をつけなくては。
過去にチケット無駄にしたこと数回あるんです(;_;)
観てないのにクレジットからチケット代金引かれる悲しさ・・・
そして何よりお席を空席にしてしまったこと。
どちらも悲しい・・・

寧々ちん孝行しておかないと^^


>エメラルドさま。

おしっこにばかり気をとられるので・・・
ご飯がおろそかに。

頻尿なのでトイレが小さいと間に合わず・・・
11枚部屋に広げてるの^^;
なので粗相は少なくなりました。
その分家来の居住空間がせ・・・狭いとデス(汗)

メンメが萎縮してるのでどうしてもおでこが・・・
鶏冠は毎日出現(笑)
矢沢仕様と呼ばれてます。

私も20日までは緊張の日々なのだわ~
このまま安定していてくれること願ってます。


>琴ちゃんの腰元さま。

このうつ伏せ顔寝苦しそうですよね。
たまに息してるか確認してしまいます(笑)
矢沢仕様でも現在の矢沢さまなのですよ^^;
おでこがVなの~
Mっぱげともゆう?

琴ちゃんもムラ食いの傾向でしたよね~
今じゃ食欲モリモリみたいで嬉しいです。
あの粒並べはやった~って思ったの(笑)
琴ちゃんの方が数枚もうわてでしたね。

久々のトキメキ(笑)
ミュージカル俳優の岡幸二郎さん以来のトキメキです♡
観劇後きっと腑抜けになってると思うわ~♡
黄泉の世界から戻ってくるのに時間がかかりそう。


>yuccaさま。

苦しそうに見えるよね~
たまに息してるからどうか確認しちゃうの。
クイックマッサージの枕もこんな感じ?
最近マッサージ行ってないなぁ。

20日黄泉の世界へ旅立ちます(笑)
楽はねぇ・・・
舞台でアドリブがあったり、ご挨拶が面白かったり。
カテコが何回もあったり・・・
盛り上がり度がMAXなの。
大楽(その公演最後の千穐楽)ははもっとだろうな。
今回大楽は梅田芸術劇場になるのよ。

クレジットカードとかの貸切公演だと抽選で色々あるの。
バックグラウンドツアーとか面白そうよね~
武田君のメイク落したコットンは欲しいわね(笑)
汗でもいい(笑)

眠れるとゆうことは・・・
体調が良い証拠。
20日までは要観察だけど・・・
家来も風邪ひかないようにしないと・・・

出かけるときも帰宅時も気づかないと思うけど・・・
なんとなく後ろ髪惹かれるのよね~
外出中に大地震があったらどうしょうとか、
火事があったら大変とか・・・
気にしだしたらとめどもなく気になる^^;
異常なほど心配性な家来なのでした。
(寧々さま限定の心配性)


>鍵コメさま。

いつもお気遣いありがとうございます^^
閲覧だけさせていただきました。
可愛いですね^^

寧々ちんも同じ物使ってます。
青いパッケージのカケシアです。
調べてもらうとこの青(カケシア)が身体に合ってるので、
ご飯食べない時はお水ボトルでお口に入れてます^^
先日もボトル2本分飲ませました^^
いざとゆう時カケシアがあると安心なのです。
同じものがネットでも売ってるんですね^^
知らなかった。
でも箱買いは賞味期限内に使いきれないので病院に行く時こまめに購入してます^^


>エコさま。

エコさんも膀胱炎患ったことがおありなのですね。
私もデス^^;
膀胱炎から腎盂炎まで悪化した時は非常に辛かったです。
寧々の場合今、腎臓は意外と大丈夫だそうでして。
やはり卵巣か子宮関係でしょうか。

姫ちゃんもムラ食い姫なの~^^;
食べないと心配ですよね。
狆って食べるのヘタな子多くないですか?
食べてて疲れちゃったりして・・・
途中で食べるの止めてしまったり。
でも手がかかる子ほど可愛いのよね。

うつぶせ寝されてるとちゃんと息ができてるかどうか
確認しちゃいます(笑)


>桃さま。

こんにちわ~

チッチの方が優先されてしまうのです(;_;)
やっぱ気になるものね。
昨日はうんpも気になってたみたいで・・・
チッチ&うんpとグルグル大騒ぎでした。
それも小豆くらいのうんpを何回も出すの^^;

うつぶせ寝してるとちゃんと息してるかどうか気になりチェックしちゃいます。
思わずツンツンっと・・・
寧々ちんとーっても迷惑そうでした^^;


>saya☆さま。

うずまってるでしょう。
見事に・・・

これでもちゃんと息ができてるんだよね(笑)
気になってツンツンしてしまうんだけど・・・
呼吸確認したくてたまらないの。

チッチが気になるとご飯どころではないようで・・・
栄養剤飲ませました。

ええ?狆ちゃんが居ましたか!
女のこなんだ。
どうか・・・どうか・・・
優しいママが迎えてくれますように。
最近狆の登録数も増えたようで・・・
ブームにされないよう祈ってます。

世代?

食べ物に執着心が薄い子や、食が細い子って難しいよね。
ノンノもそうだったわ。。。
今は抹茶に刺激されてなんとか朝晩しっかり食べてくれるけど、それでも寒くなってからは缶詰を人肌に温めています。

それからちっちだけど大丈夫?
前にも書いたと思うけど、ノンノも来客があったとき、その後だったかな?あまりに頻尿で大変でした。
それも量が多かったし。
レントゲンで子宮が腫れていたので抗生剤で治ったけど、直らなければ手術と言われ、落ち着いてくれてほっとしたことは今でも覚えているし、まだ季節がくるとどきどきします。
寧々ちゃんもかわいそうだね。
寝る時間が短縮されちゃうだろうし・・・

チケットゲット♪おめでとう!
楽しみですね。
やっぱりこれも寧々ちゃんのおかげ♪
わんこの力は偉大なり!

NoTitle

寧々ちゃん、ご飯食べられなかったのね。
チッチが気になるのね。
可哀想に・・・

でも伏せた姿がまた可愛いですよね。

我が家のキャンディは寧々ちゃんと反対に膀胱炎になるのではと思うほど最近チッチの回数が少なくて気になってます。

お返事

>nonnoさま。

ノンノちゃんも食が細いんでしたっけ。
抹茶ちゃん効果で食べる量が少しでも増えてくれて嬉しいですね。
この冬もたくさん栄養つけて乗り切ってください!

ノンノちゃんも手術だったかもしれないんだ・・・
寧々ちんも前回はそうでした。
どうにか膿を出してその後平気だったけど。
本当なら手術するのが良いのですよね。

やはり内部が腫れてると膀胱を圧迫しちゃうんですね。
最近腸も圧迫か?って思うほどうんpも小豆大の何回もします^^;
明日病院なのでまた診てもらうけど・・・
手術は考えていないのでレメディーでどうにか排出されること願うのみです~
お客様が去ってゆけば・・・
この頻尿も治まるかな・・・と・・・^^;
今はとにかく栄養つけなくちゃ^^;

チケット取ったからには絶対観に行かなくちゃ!
寧々ちんさまさまかしらね(笑)


>わんにんさま。

なかなか食がはかどりません。
栄養食飲ませながらのご飯タイムです。

チッチがねぇ・・・
生理が終われば頻尿が治まりそうなのですが・・・

うつぶせ寝・・・
息が苦しそうですよね(笑)

キャンちゃんまた膀胱炎になってなければいいけど(;_;)
癖になるんですよね。
今日もお篭りキャンちゃんかな?
カウンター
'08 4月27日設置

無料レンタル掲示板,チャット
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ウェブリング
'09/7/16設置
拍手コメント
寧々ちん拍手
拍手する
寧々のプロフ

梅香

  • Author:梅香
  • 狆の寧々ちん2009年2月24日午後2時30分天使に変身。
    (15歳と1ヶ月16日)
    とってもえらい天使になるため修行に入るそうです。
    ほんとかな?
    修行終えたらまた逢えるといいね。
    寧々ちんのホームページ
    [HOME]
竹千代プロフ



  • 2009年3月31日生まれ
  • 名前は竹千代
  • 日本狆の男の子
  • 5月23日土曜日お迎えしました
  • お里は狆の華花荘&チャームエメロード
  • 天使の寧々ちんに代わって二代目です
    寧々ちん同様仲良くして下さいね
  • 最近の記事

    ※10月12日「横田カーニバル」に飛行機(戦闘機とか)の写真追記しました。
    横田カーニバル
    カテゴリー
    旧ブログ
    寧々狆と一緒。
    ※ペログーブログ版【'05/1~5】
    寧々狆と一緒
    ※アセラブログ版【'05/5~'06/7】
    寧々狆と一緒
    ※エキサイトブログ版【2008年2月16日迄】

    DOGFAN11月号寧々掲載記事
    ※寧々ちんの写真スライドショー
    寧々ちん
    竹千代
    最新コメント
    月別アーカイブ
    ユーザータグ

    D40 お部屋  昭和記念公園 ドライブ 多摩川中央公園 ありがとう クリスマス会 狆のお散歩友の会 ファミリー ネットショッピング  八王子小宮公園 紅葉 ドッグラン くじら運動公園  ネンネ 小金井公園 F40fd お友だ狆 コスモス 清瀬金山緑地公園 カワセミ FinePixF40fd レメディー Days... YOUTUBE お友狆 横田基地 車内 PC お外 動画 オースリー油 病院 葵ちゃん 室内 お知らせ 月命日 おともだ狆 ホメオパシー 頂き物 オゾン療法  病気 磁石 魔法のカード マナーベルト 耳鍼 呟き 舞台 おぼちゃ 風景 ご飯 ミニ鍼 ベゴニア フクシア 日帰り観光 富士花鳥園  拓美ちゃん FAN11月号 DOG 鍼治療 フィルム写真 お姉さん時代 赤狆時代 お風呂  神代植物園 深大寺 東京農事実験場 写真加工 青梅市吹上しょうぶ公園 塩船観音 あじさい園 低周波治療 春薔薇  温灸 点滴 音楽 チューリップ クローズアップ 季節の花々 レシピ  シーズン  温室 洋蘭 ウロウロ あぶさん 自転車 

    最近のトラックバック
    リンク
    QRコード
    QRコード
    ピクミー
    ブログ全記事表示

    全ての記事を表示する

    ブログ内検索
    梅香

    フォト蔵
