スポンサーサイト


木曜日の夜から

病院に行った日から、夜起きるのが早くなりました。
大体夜の7時くらいには起きます。
まだ4日目ですけどね^^;

耳鍼のおかげかな?
腰を丸めて痛そうな歩き方はあまりしなくなりました。
きっと頻尿以外は体調が良いのでしょう^^

でも、この早起きさんがちょっと困ったことになりました。
土日、弟が身内の結婚式で名古屋まで出かけたのです。
仕事(お店の方)が私一人では無理。
土曜日は休業。

土曜日はずっと寧々ちんの側に居られたので夜7時に起きてきてもお世話ができました
しかし日曜日は・・・
夕方から知り合いがお店を開けて欲しいと^^;
寧々ちんの事が気になるけど・・・
長年お付き合いのある方たちで断れず。

結局夕方5時半から夜の12時まで寧々ちん一人ぼっちに(;_;)
上がってきて様子を見ると部屋中ウロウロしてチッチ三昧^^;

1時間おきに上がってきてはお水飲ませたり、トイレシート取り替えたりと
忙しなく。
ちょこっとナデナデしてるとお腹が空いてるのか・・・
お手手をチョンチョンしてご飯の催促。
体重減ってるのに・・・
ご飯あげられなくてごめんよ~・・・
めっちゃ後ろ髪惹かれ隊になってた。

仕事がやっと終わり速攻でご飯をあげたら・・・
1時くらいにはもう眠くなったらしく。
(今日も早くから起きていたからね)
たった1時間ほどの食事時間。
それでも20グラムは食べられたかな。

自分でお水飲めない、ご飯も食べられないって・・・
可哀想な事だと・・・改めて実感したよ。
車の運転以外あまりお役に立たないと思ってた家来2号でも・・・
役にたっていたのね(笑)

今日はいっぱいご飯食べよ!
スポンサーサイト

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

寧々ちゃん土日一人ぼっちのお留守番だったのね。。
切ないな、、、
お兄ちゃん結婚式で居なかったんだ。。
自営業の辛い所だね、、、
常連さんにいわれりゃあけないわけには行かない。。。

寧々ちゃんも梅香さんもお兄ちゃんのありがたみが
身に沁みた週末でしたね~

寧々ちゃん鍼のお陰で痛みが少しでも
減ったのね
良かった~

おはようございます~

ご無沙汰しています。コメ欄開いてたんですね。
寧々ちゃんの安心しきったお顔を拝見していると私も和みます。
お耳にピップエレ○バンだわ!すご~い!
効果抜群ですか?!
寧々ちゃん楽になってポンポンも快調でたくさんネンネして
元気に年を越しましょうね~

NoTitle

お客さんの全員がサブちゃんみたく寧々ちんに理解がある人ならいいけど、そうもいかないものね。
いくらお仕事でも後ろ髪引かれるよね~。
いつもはご飯とお水は勿論の事、寧々ちんが目が覚めた時誰もいなかったら寂しがるからトイレのドアもお風呂のドアも開けっ放しの梅香さんだからさぞ1時間が長く感じたでしょう;;
ご飯20gは頑張ったね^^寧々ちん偉い~♪
リランの1日分のカリカリご飯が丁度20gちょいなの。だから量がすぐ分かった(笑)

NoTitle

あらら、寧々ちゃんも一人でお留守番だったのね。
でも一人でご飯食べたり、お水飲んだりできないとやっぱり気になっちゃいますよね。

お仕事もしなくちゃいけないし、困りましたね。
やっぱり弟さんはとっても必要な家来2号なんですね。

寧々ちゃんご飯20g、頑張ったね。

我が家もシフォンの体重が減る一方で困ってます。

NoTitle

梅香さん♪
こんにちワン(*^.^*)

寧々ちゃん早起きになりまちたか(*^-^)ニコ
でも、お仕事があるし
家来2さんは居ないし
( ̄(エ) ̄)ゞ クマッタナー

1時間で20グラム食べましたか♪
(*^‐^*)ヾ(^^ )イイコイイコ

早起きの寧々ちゃんか・・

寧々ちゃんの習慣で梅香さんも動いていたのでしょうね
早起きになると、嬉しい様な、困った事もおきますか、
そう~そう~家来1号さ&2号さんでお世話が成り立ってるのよね、2号さんの代わりのお仕事お疲れ様でした。
寧々ちゃんが気になったでしょう(涙)

寂しかったかな寧々ちゃん~

NoTitle

梅香さんお疲れ様でした。
寧々ちゃんのことが気になってお仕事も気が気じゃなかったですね。
重なるときは重なるのよね~。
おんぶしてお仕事できたらいいのにね。

NoTitle

ひとりぼっちで寂しかったでしょうね。
やっぱり弟さんが居ないと実感しますね。
どうにか切り抜けたようでホっとしました。

NoTitle

お店もされてると、大変ですね。
シロも、人の手からしかご飯を食べなかったので
ひとりっきりの時は、食べませんでした。
琴は、その点、楽狆ちゃんです。

7時で早起きになっちゃうのねぇ^^
ほどほどの早起きで、10時頃の起床がいいのかしらぁ。

Re: 拓ママさんへ


そうなの~日曜日だけね。
私も名古屋行きたかったよ~
手羽先や味噌煮込みうどん食べたかったなり。
やはり商売してると仕事優先だものね。
仕方ないや。

耳鍼の効果は持続するみたい。
鍼って不思議だね。
私も耳ツボにダイエット効果鍼打ちたいわ。

Re: えこりん♪さま


とんとご無沙汰しておりました~
最近あまり写真は撮れないのでつまらないデスわ。

耳鍼面白いでしょ?
目に見えない太さの鍼が貼り付いてるの。
年内いっぱいはお腹壊さないこと祈ります^^;
このまま体調の変化がありませんようにと願うばかり。
ライちゃんもだよ~

Re: yuccaさま



飲食扱っていなければわんこが居ても大丈夫なんだけどね。
常連さまもワンコ好きが多いし^^
隣のビルの糞じじぃがもしワンコが店内に居るって分かったら保健所に密告しそうで^^;
相変わらずうち目のかたきにされてまふ。
サブちゃんは気にするな~相手はキチガイだからってゆってはくれるけど。

目覚めた時一人ぼっちってなんとなく理解してたみたいなの。
昨日なんか起きたの夜の10時半よ^^;
きっと安心して寝ていられたのかもね。

そっか~
殿の1日のご飯が20グラムなんだ。
寧々ちん1日1食だから一気に食べないとダメじゃん?
なかなか量入らないよね^^;

Re: わんにんさま


一人でお留守番は可哀想でした。
リュウちゃんも一人でお留守番でしたね^^

弟が居ないとゆうことは・・・
普段思わなかったけど(笑)
やはり不便です。

シフォンちゃんもインシュリン注射とご飯食べさせるのは大変ですね。
どうしても体重は減ってしまいがちになりますもの・・・
それでもまだまだ頑張って長生きしてね。

わんにんさん、風邪は治ったかしら~



Re: 桃さま


こんにちわ~

実は。。。
昨日はいつも通りの夜10時半起床でした^^;
安心して寝てた感じです。

家来が一人欠けるとやっぱ大変です^^;
昨日もあまり食べなかったけど・・・
よく寝てるので大丈夫だわ。

Re: ききちゃん&rekuさま



そうなんです。
まずは寧々ちん最優先な生活送っていますので・・・

それが昨日はいつも通りの夜10時半の起床でした^^;
安心して寝てた様子を見ると・・・
きっと一人ぼっちで居たことがわかっていたのかもしれません。
だから早くに起きていたのかな~

もう一人ぼっちでのお留守番はさせたくないですね~^^;
可哀想で・・・

Re: エコさま



ありがとうございます。

そうなんですよ。。。
お店に居ても気が気じゃなくて・・・

できればお店に連れてきたかったけど・・・
それこそ仕事にならないのでこらえました。

あ、そうそう!
最近抱っこもおんぶもイヤイヤします(笑)
変わるものですね~

Re: エメラルドさま



一人ぼっちって感づいていたように思えます。
昨日は普通通り夜の10時半に起床でしたよ^^;
人が傍らに居ると分かるんでしょうね。
安心しきって寝てました。

もう二度と一人でお留守番はさせたくないです^^;

Re: 琴ちゃんの腰元さま



普段は弟にお任せなのですが・・・
日曜日は仕方なかったですね。

シロちゃんも人の手からしか食べなかったんですか~
それじゃ一人お留守番なんてさせられませんでしたでよしょう。

琴ちゃんは一人で黙々と食べてますものね^^
また食欲にムラが出ませんように。
このまま食べてくれると良いですね~

それが・・・
昨日は夜の10時半起床でいつも通りに戻りました(笑)
土日だけ限定の早起きさんだったみたいだわ。

ご飯

食べれてるかしら!?

寧ねちゃん
ほんと すごいわ

食欲もあるし

お耳のマッサージ
あれ いいですよね
あたしも みんなにしてあげます
肩こりもなくなるしね

Re: ゆかぴぃさま


今日は30グラム完食デシタv-218
ムラ食いは気になるけど、
まぁ、食べる意欲があるのでホッ!

マッサージは教えてもらったTタッチでしたっけ?!
毎日してますよ~
うん!お耳もね♪

5狆ちゃんみんなにマッサージは時間かかるでしょう。
でも唯一ふれあえる時間ですものね。
私もお手伝いしに行きたいわ(笑)


こんばんは♪

寧々さん、自分でやっぱりお水飲めない、ご飯食べられないのは
辛いことだよね…

やっぱり私も家族一人でも欠けたら、結構大変だと思います。
今は康パパが居て、康の両親も居て、私だから、
私がたとえ、何かあっても3人が居てくれるから、
大丈夫だけれど…って考えることあります。

耳鍼は効果抜群みたいですねw
良かったねぇ~♪♪

Re: saya☆さま

家来がいち早く察知してあげないと・・・
可哀想なんだよね~^^;
最近お水をあまり飲みたがらないのよ^^;
困った。

saya☆さんちは大家族だからいいなぁ~
みんな協力バッチリですものね^^
あ、そうそう!
入籍記念日おめでとうでした^^

耳鍼はまだくっついてるの(笑)
来週の病院デーまで貼りついたままだったりして^^
結構鍼は効果あるみたい♪
カウンター
'08 4月27日設置

無料レンタル掲示板,チャット
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ウェブリング
'09/7/16設置
拍手コメント
寧々ちん拍手
拍手する
寧々のプロフ

梅香

  • Author:梅香
  • 狆の寧々ちん2009年2月24日午後2時30分天使に変身。
    (15歳と1ヶ月16日)
    とってもえらい天使になるため修行に入るそうです。
    ほんとかな?
    修行終えたらまた逢えるといいね。
    寧々ちんのホームページ
    [HOME]
竹千代プロフ



  • 2009年3月31日生まれ
  • 名前は竹千代
  • 日本狆の男の子
  • 5月23日土曜日お迎えしました
  • お里は狆の華花荘&チャームエメロード
  • 天使の寧々ちんに代わって二代目です
    寧々ちん同様仲良くして下さいね
  • 最近の記事

    ※10月12日「横田カーニバル」に飛行機(戦闘機とか)の写真追記しました。
    横田カーニバル
    カテゴリー
    旧ブログ
    寧々狆と一緒。
    ※ペログーブログ版【'05/1~5】
    寧々狆と一緒
    ※アセラブログ版【'05/5~'06/7】
    寧々狆と一緒
    ※エキサイトブログ版【2008年2月16日迄】

    DOGFAN11月号寧々掲載記事
    ※寧々ちんの写真スライドショー
    寧々ちん
    竹千代
    最新コメント
    月別アーカイブ
    ユーザータグ

    D40 お部屋  昭和記念公園 ドライブ 多摩川中央公園 ありがとう クリスマス会 狆のお散歩友の会 ファミリー ネットショッピング  八王子小宮公園 紅葉 ドッグラン くじら運動公園  ネンネ 小金井公園 F40fd お友だ狆 コスモス 清瀬金山緑地公園 カワセミ FinePixF40fd レメディー Days... YOUTUBE お友狆 横田基地 車内 PC お外 動画 オースリー油 病院 葵ちゃん 室内 お知らせ 月命日 おともだ狆 ホメオパシー 頂き物 オゾン療法  病気 磁石 魔法のカード マナーベルト 耳鍼 呟き 舞台 おぼちゃ 風景 ご飯 ミニ鍼 ベゴニア フクシア 日帰り観光 富士花鳥園  拓美ちゃん FAN11月号 DOG 鍼治療 フィルム写真 お姉さん時代 赤狆時代 お風呂  神代植物園 深大寺 東京農事実験場 写真加工 青梅市吹上しょうぶ公園 塩船観音 あじさい園 低周波治療 春薔薇  温灸 点滴 音楽 チューリップ クローズアップ 季節の花々 レシピ  シーズン  温室 洋蘭 ウロウロ あぶさん 自転車 

    最近のトラックバック
    リンク
    QRコード
    QRコード
    ピクミー
    ブログ全記事表示

    全ての記事を表示する

    ブログ内検索
    梅香

    フォト蔵
