スポンサーサイト


マイ楽12/20@帝劇

エリザ2回目でマイ楽とな・・・
ちょっと悲しすぎるけど・・・
暫く封印してた観劇だし今年エリザが観られただけでもヨシとしまっ!

11時15分に観劇友(かつてはヅカ友(笑))帝劇で待ち合わせ。
えっと、Sさんとしましょう。
青特乗れたので1時間もかからず帝劇に到着。

Sさんと会って開演まで1時間近くあるから帝劇の喫茶店でケーキセットで腹ごなし。
久々3年ぶりくらいだったけど変わってなーい(笑)
懐かしい話題でも盛り上がり・・・
その後武田君やコムちゃん肴に大盛り上がり。
ここでは書けない内容もてんこ盛りで観劇前に大興奮だったりね^^;

ここのお持ち帰りできるスプーンは結構たまってます^^
DSC_0446.jpg
↓すっごいぶれてるけど^^;
帝国劇場の刻印がしっかりと・・・
DSC_0447.jpg

DSC_0441.jpg
[それはよかったですなのね・・]


この日のキャスト
※エリザベート/朝海ひかる
※トート/武田真治
※ヨーゼフ/石川 禅
※ルドルフ/伊礼 彼方
※ゾフィ/寿ひずる

前回オペラ持参するの忘れて劇場の借りたので、今回はしっかり忘れずに・・・
自分のオペラグラスじゃないとしっくりしないのよ。
それにこの日はだいぶ後方の席、オペラないと裸眼で武田君ガン見は無理なの~(;_;)

あ、そうそう!以前ミスサイゴンを観た時と同じ席だった。
一緒に観た友達がここ音響最低!とゆってたの思い出したわ。
でも今回音響の悪さは感じなかった。

んで、11月30日との違い。
この日の舞台は全体的に静か・・・
高嶋兄ぃのルキーニさえも抑え気味。

コムちゃんエリザはSさんのダメだしいっぱい耳にしていたのでどうなることやら?と思ってたけど・・・
因みにSさんはコムファンですよ。
かなめさんエリザの方が歌唱力では数百倍お上手でコムちゃんの場合期待しないで・・・的な事散々聞いてたのですが・・・(笑)

悪くなかったよ^^;
ただ・・・声が低くて野太い。
まぁ、地声が低いコムちゃん。
東宝は地声で歌うのが基本らしいのでヅカ的ではないです。
低くて太くて・・・さらにこもり気味の声。
音程はしっかりしてるのでへたっぴではないです。
高音で裏声いきなり出されてもびっくりしちゃうので、裏声のないコムちゃんの歌はすんなり耳に入ってきました。

容姿がとっても美しいエリザになってたしね^^
特にデコルテラインが素晴らしく綺麗です。
エリザはデコルテラインとっても重要。
ただ・・・なんで鏡の間がないんだろう。
白いドレスで可愛い髪飾りの有名なシーン。
後姿で登場する場面ね。
(リヒテンシュタインが御髪を整えておいでです~~~ってヨーゼフに伝える場面)
小池さん(演出家)なんで鏡の間をなくして階段降りにしたの?
すっごいここの場面残念。

コムちゃんエリザは後半2幕目の方がいい!
シシー時代も可愛かったけど男の子だね~(笑)
ここでこぼれ話が一つ。
グリュンネ伯爵役の治パパさん(治田敦さん)ずっとエリザにご出演なさっていて・・・
初めてお見合いの場面でコムシシーに微笑んでもらえたとか(笑)
とても喜んでたらしい。
この日は治パパさんもしっかり観ましたよ~♪

コムちゃんと村井パパのデュエットもとっても声質が合っていて良かった!
それに夜のボートも聴かせてくれたわ。
でもねぇ・・・私的には綜馬さんヨーゼフの方が好き。
石井さんヨーゼフって強いんだもん。
綜馬さんヨーゼフの方がマザコンっぽいし線が細く見える。
石井さんヨーゼフがゾフィに「貴女のせいで・・・」の台詞がとってもきつく見えて・・・
今回ゾフィがとてつもなく可哀想に思えたの。
エリザには相変わらず同情はできないけど、演出の違いでにっくき姑ゾフィが哀れに思えたのは初めて。

えっと・・・ルドルフも伊礼君悪くなかったけど・・・
見栄えが素晴らしく良いし^^
だけど~浦井君が好き♪
武田君トートとの絡みは断然浦井君がいい!

闇広の場面だって・・・
浦井君との方がセクシーだし(お互いに)
伊礼君とのチュウはあっさりしすぎなのです(笑)
しかも武田君チュウのしなおししてたよね?
浦井君とのチュウではパクって豪快に魂吸ってたじゃないの~
あ、もう・・・完全にアタクシ腐女子化しております(汗)

Sさん曰く武田君トートは日替わりだと(笑)
いつも、観るたびに違うトートを演じてくれるんだそうです。
Sさんは中日、博多と追っかけ、東京そして来年は梅芸と通うので半端じゃない公演観てます。
今回の帝劇は10回目とか。
そのうちやまゆうトートとかなめエリザは1回こっきりらしいから(笑)
武田君トートにめっちゃ詳しい。

ほんと昨日の舞台は武田君も抑え気味で・・・少々不完全燃焼。
それに、武田君トートの場合ちょっと人間味が出ちゃってるかな?
中性的なのはバッチリなのに。
やっぱり黄泉の帝王には見えない。
小悪魔ちゃん(笑)

歌い方は個性的で大好き。
妖しさ、エロさ(笑)はもっと出しても構わないよ~って感じ。
指先まで神経がゆきとどき操るしぐさは最高だね。
トートダンサーの動きとしっくりきてるし。

そのトートダンサーたちもイケ面揃いでかっこよくなってたのよ~
Sさんとダンサーの昔話が出ちゃったんだけど。
当時はほんとキモかったよねって^^;

宝塚が初演のエリザベート。
それはそれは美しい舞台だったのに。
東宝で観たときは衝撃が大きかったね~と^^;

気になってた場面なんだけど・・・
悪夢の場面タクトふるしぐさが小さくなってた(笑)
ああ!やっぱり全体的に抑えてたんだ。。。
それと武田トートで好きな体勢(笑)
ちょっと中腰でX脚っぽい立ち方、とてもツボなんですが^^
そのまま座ると多分オネエ座りになる(笑)
この微妙に中性的な部分が萌えの元かも(笑)

お顔のアイメイクもちょっと明るめアイラインが入ってた?
白いとこが多かった?
ちはる兄きぃ・・・ちょっと変えた?
だけど武田君のトートメイクは素敵だよ~
ビジュアルの武田君トート閣下はこれからもきっと進化し続けるんだろうな。

そして公演の幕が降り・・・
出待ち参上(笑)
2時間待ったよ~

やまゆうさんファンの入り待ちさんたちと重なってたからすごい人だかり^^;
しっかりやまゆうさんの入り待ちもしてしまったデス。
すごい歓声とともにやまゆうさん楽屋口登場。
みんなとハイタッチでご挨拶~
やっぱ・・・で・・・・でかい。
やまゆうさん普通にかっこいい。

カナメさんちっこくて(笑)
多分カナメさんだったと思うけどサササーっと入っていっちゃった。

入り待ちの方々が一気に減って出待ちファンの列に戻り。
1時間くらいでコムちゃんが出てきた~
ニットキャップ?にマスクで顔覆ってるから全く表情が見えず。
普通に出て行っちゃった(笑)

ここでコムちゃんファンもだいぶ減り。
武田君待ちのファンが残ってるだけ~
ああ、ほんと長かった。

ヅカ時代の出待ち根性はとっくの昔になくなってるし^^;
それでも昨日は夜もそれほど寒くはなかったので楽よね~
宝塚劇場前ように吹きっさらしじゃないし。

でも待った甲斐があったわ。
武田君が普通に登場(笑)
たった一人で・・・

自らファンに歩み寄りサインをしてくれる。
普通に会話しながらねっ!
しかも「今日これから亀梨君が来るよ~」なんて宣伝もしてる。
お正月の幕開けが「滝沢革命」なんだね。
大道具さんが和物の道具運び入れてました。
この日ジャニーズのメンバーがリハでもあるのかしら?
そんなお話しながらも、途中ファンの列が乱れると注意(笑)
他の通行人とかに迷惑かけたらいかんものね。

それにかなり几帳面なお方♡
ヅカ時代とは全く感覚が違うのでえらい感動しちゃった。
ジェンヌさんはスタッフ任せだもん。

Sさんによると博多でも武田君は大きい荷物をかかえホテルから劇場まで歩いてたとか。

そうそれで私すっかりプログラムも色紙も用意してなかったもので。
劇場アンケート用紙の裏面を差し出しサインして頂きました。
すっごい無礼なことをしてしまった。

武田君が「この紙きっと捨てちゃうでしょ」って^^;
私は「そんなことしませんよ~」ってゆうのが精一杯(笑)
延々とファンにサインし続ける武田君。

DSC_0434.jpg

私も金魚の糞のようにずっとくっついてたし^^;
ファンとの会話聞いてるのも楽しかった。
やっぱ出待ちしてよかった!
この日に限ってデジカメ持っていなくて心残りぢゃ!
携帯で写した武田君はぶれまくりで涙もの(;_;)

サイン書いてもらった用紙はチラシに挟んで大事に持ち帰ったつもりなのに。
↓この2枚ではさんだのに~(笑)

DSC_0445.jpg

満員電車の中でちょっと折れた(;_;)

25日千穐楽。
残り4日。
チケットは今頃になって出てるのに。
寧々ちんの病院を入れてしまったので観劇は絶対無理になりました(;_;)
従って20日昨日がマイ楽。

次、武田君トート閣下に逢える日まで楽しみに待つとしますか。
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

楽しん出来たわね~
寧々ちゃんお兄ちゃんと仲良く愛を深めながら
お留守番できたかな??

(='m') ウププ梅香さんすっかり塚ファン状態に戻ってる~
そっか25日は寧々ちゃんの病院だものね。。。
梅香さんの千秋楽だったのか??
出待ち( ̄ー ̄*)qq(゜ー゜;)オツカレサマデース
待ったる♪((O(〃⌒▼⌒〃)O))♪わくわく感が
懐かしかったでしょ~

NoTitle

楽しめたみたいですねv-266
だっていつになく文章がなが~~い
そして寧々ちゃんの登場が少ない(笑)
でも いいのよ!寧々ちゃんだって
たまには『ゆるす』って思ってるワv-238
しばらくはこの余韻に浸っているんでしょうね(笑

私も20年前までは帝劇と日生をかけもちして
見たほどだったのに。。。
最後に行ったのはラ・マンチャだったわ。

こんばんは

帝劇のケーキセットのスプーンお持ち帰り出来るのですか!?何か嬉しいですね。帝劇(というか東京の劇場は)行った事はないのですが色々高級そうで私には敷居が高そうで思いっきり場違い、勘違いしそうですe-455舞台、楽しまれたようで(お久しぶりの友人との再会も)出待ち、サインまでもらえてホント寧々たんに留守番してもらった甲斐がありましたねe-319真治君って本当にナイスな男性だったでしょう?サイン大切にして下さいね!’05の「電車男」の舞台(大阪千秋楽)の時は真っ赤なバラの花束を抱えて出待ちしているファンの皆に配ってくれて王子様かと(普段普通の生活していると間近で見る事がまずない綺麗な顔で)思いました。でもそのバラを我先に奪おうとする関西人の集団にお顔が少々引きつっていたのを覚えていますe-263真治君ってあまり気にしていないのか劇場への差し入れとかも普通にデパ地下とかに買いにいくそうです。よく目撃されてました。朝海さんとは「エリザベート」の前に共演された今年の春の「トライアンフオブラブ」ではおてんば王女と純粋天然王子でシシィとトートでは全く真逆で何か不思議な感じです。朝海さんとは何気に今年は長い付き合いですね。もしお時間がありましたらまだHPが残っているので写真見て下さい。超キュートなお二人がいますv-238

NoTitle

楽しんでこられたのね~。
文章読んでてひしひしと伝わってきました。
サインまでいただけちゃうなんて梅香さんのパワーすごいわ!
いい記念になりましたね。
額にいれて飾ってる?

NoTitle

乙女のように楽しんで来られたのが
よくわかります~^^
しかも出待ちまでして武田くんのサインを
ゲットしちゃうなんて、寧々ちゃんとしばし別れて
行った甲斐がありましたねぇー。

帝劇のスプーンってお持ち帰りできるんですね。
いろんなとこで、こんなサービスして欲しいなぁ。

>[それはよかったですなのね・・]
っていう寧々ちゃんのつぶやきが、
ホントに言ってそうで、笑っちゃいました^^

NoTitle

楽しそうですね。
本当にお芝居お好きなんですね。
伝わってきましたよ。

寧々ちゃんは良い子でお留守番してたのなか?
たまには梅香かーさんにもご褒美デーよね。

来年は沢山見に行けると良いですね。

Re: 拓ママさま


今年は最後に舞台観劇できて良かったわ。
まぁ、弟が見てくれたから助かったけどね。

もうね、萌え萌え状態よ(笑)
腐女子復活って感じぃ~?
出待ちも先代のエリザさん以来だから・・・
かれこれ2年ちょっとか?

ほんと懐かしかったわ~
ヅカ友で未だに繋がってる人はもう数少ないから大切にしないと・・・

Re: はつママさま


思い存分遊んできました^^
夜の有楽町&日比谷界隈は久しぶりだったから・・・
ホテルペニンシュラがオープンしてたし、以前芸術座だったところがシアタークリエになってたり。
イルミも綺麗だった♪

寧々ちんも妙に口数の多い私にびっくりしてるかもね。
暫く萌え状態引きずってると思います(笑)

帝劇と日生じゃ少し離れてるよね~
かけもち観劇は結構しんどいよ(笑)
ラ・マンチャの男・・・今年観られなかったなぁ。。。
松さん、結構お歌上手なんですよね^^
今度こそはつママさんご主人と舞台観劇して下さいませ~
ミスサイゴンは残念だったよね(;_;)

お時間と都合が合えばはつママさんと観劇ご一緒させて頂きたいデス♪


Re: こぶたさま



そうなんですよ^^
帝劇でお茶するお客様って結構少ないから知らない方が多いのかも。
ぜんぜん!大丈夫ですって!
敷居の高さとか感じませんて・・・
私の観劇スタイルはいつもGパンですもん(汗)
お茶会やディナーショーは一応お洒落しますけど(笑)
こぶたさんがもしこちらにいらっしゃるようでしたら・・・
エリザベート再来年かな~ご一緒したいですね。
武田君のお話沢山したいです(笑)

結構舞台にご出演なさってるのに驚きました!
電車男も・・・
トライアンフオブラブはコムちゃん経由で知ったのですが・・・
二人のポスター写真見て来ました~
とても美しいです。
うっとりでした。
武田君白い役もお似合いですね。
・・・てか天然王子様役でしたっけ(笑)
再演があれば絶対通います!

来年はエリザは宝塚に行ってしまうけど・・・
再来年はまた東宝で武田君トートで公演してもらいたいな。

それにしても差し入れで普通にデパ地下で買い物してる武田君・・・
想像つきません(笑)


Re: エコさま



思いっきり楽しんでこれました。
未だに腑抜けの萌え状態ひきずってます。
サインは最初もらえると思ってなかったから色紙もプログラムも準備してなくて・・・
しかもコンデジももっていかなかった(;_;)

本当に無礼なんだけどアンケート用紙の裏面にサインしてもらって恐縮しちゃったわ。
久々にヅカ根性が漲ってきましたっけ。

エコさんもきっと織田様で同じシチュエーションになればサインもらったよね?

額にきちんと入れて飾りますよん♪
・・・て・・・まだ額を買っていませぬ。

Re: 琴ちゃんの腰元さま


久々のトキメキなの(笑)
滅多に芸能人好きにならないんだけどね~
やっぱ私も女だった!^^;

出待ちはほんと久々で待てるどうか心配だったけど・・・
2時間粘り勝ちでした(笑)
武田君のスター様気取りのない人柄が嬉しかったなぁ。

寧々ちんは弟相手に色々やってたみたいです(笑)
しょっちゅう起きてたって・・・
きっと私が留守にしてるのわかってたのかも。

帰ったらうんpが振りまいてありました(汗)

Re: わんにんさま


楽しかったです。
今年は12月になって観劇が2回もできてラッキーでした。
特にミュージカルが大好物です(笑)
あ、山口さんの入り待ち姿かっこよかったですよ~

寧々ちんはうんp振りまいてました(汗)
弟のこともちょっと困らせてたみたいです^^;

来年は観たい舞台が目白押し。
どーしょうって感じ^^;
観られたらいいな。

NoTitle

よいお年を迎えられそうですね☆
しばらく余韻が残って・・・
当然自分がエリザベート!
歌ったりしちゃって・・・(笑)→おまえもか?
出待ち結果もばっちりで言うことナスですね。

なんと↓わんこカレンダーの
1月の狆は天使とリリなんですよー!
1月は長く飾ってね♪

Re: リリママさま

> 未だにトート閣下ひきずっております(笑)
> エリザベートナンバーも全て覚えて・・・
> カラオケがあったら字幕読まずに歌えるわ!
> もれなく振りつきで(笑)
> 勿論私がエリザベート~♪
>
> 久々の出待ちも楽しめたしね。
> 前回は村井パパの出待ちが最後だったけど、今年は武田君で名残惜しいのぉ。
>
> あ!やっぱりリリちゃんと天使ちゃんだった?
> 似てるよね~
> と~っても可愛いなの♡
> リリちゃんの子供たち天使ちゃんのほかの子も元気かな~
> ずっと1月分のままにしておきたかったりして~♪
> イラスト可愛いよね。

NoTitle

出待ちした甲斐がありましたね~。
間近で見られると、一段とかっこいいでしょ。
お話までしたし、なんだかいいな~。
今度はカメラと色紙(笑)しっかり持っていかなくちゃね。

Re: エメラルドさま

2時間は長かったですけどね^^;
目の前で見た武田君はお顔がとっても小さくてとてもかっこよかったです♡ でもニットキャップとサングラスかけてたから・・・
目が見えなかった~

そうですね。
今度出待ちするときは色紙&サインペン&カメラ忘れずに~
カウンター
'08 4月27日設置

無料レンタル掲示板,チャット
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ウェブリング
'09/7/16設置
拍手コメント
寧々ちん拍手
拍手する
寧々のプロフ

梅香

  • Author:梅香
  • 狆の寧々ちん2009年2月24日午後2時30分天使に変身。
    (15歳と1ヶ月16日)
    とってもえらい天使になるため修行に入るそうです。
    ほんとかな?
    修行終えたらまた逢えるといいね。
    寧々ちんのホームページ
    [HOME]
竹千代プロフ



  • 2009年3月31日生まれ
  • 名前は竹千代
  • 日本狆の男の子
  • 5月23日土曜日お迎えしました
  • お里は狆の華花荘&チャームエメロード
  • 天使の寧々ちんに代わって二代目です
    寧々ちん同様仲良くして下さいね
  • 最近の記事

    ※10月12日「横田カーニバル」に飛行機(戦闘機とか)の写真追記しました。
    横田カーニバル
    カテゴリー
    旧ブログ
    寧々狆と一緒。
    ※ペログーブログ版【'05/1~5】
    寧々狆と一緒
    ※アセラブログ版【'05/5~'06/7】
    寧々狆と一緒
    ※エキサイトブログ版【2008年2月16日迄】

    DOGFAN11月号寧々掲載記事
    ※寧々ちんの写真スライドショー
    寧々ちん
    竹千代
    最新コメント
    月別アーカイブ
    ユーザータグ

    D40 お部屋  昭和記念公園 ドライブ 多摩川中央公園 ありがとう クリスマス会 狆のお散歩友の会 ファミリー ネットショッピング  八王子小宮公園 紅葉 ドッグラン くじら運動公園  ネンネ 小金井公園 F40fd お友だ狆 コスモス 清瀬金山緑地公園 カワセミ FinePixF40fd レメディー Days... YOUTUBE お友狆 横田基地 車内 PC お外 動画 オースリー油 病院 葵ちゃん 室内 お知らせ 月命日 おともだ狆 ホメオパシー 頂き物 オゾン療法  病気 磁石 魔法のカード マナーベルト 耳鍼 呟き 舞台 おぼちゃ 風景 ご飯 ミニ鍼 ベゴニア フクシア 日帰り観光 富士花鳥園  拓美ちゃん FAN11月号 DOG 鍼治療 フィルム写真 お姉さん時代 赤狆時代 お風呂  神代植物園 深大寺 東京農事実験場 写真加工 青梅市吹上しょうぶ公園 塩船観音 あじさい園 低周波治療 春薔薇  温灸 点滴 音楽 チューリップ クローズアップ 季節の花々 レシピ  シーズン  温室 洋蘭 ウロウロ あぶさん 自転車 

    最近のトラックバック
    リンク
    QRコード
    QRコード
    ピクミー
    ブログ全記事表示

    全ての記事を表示する

    ブログ内検索
    梅香

    フォト蔵
