スポンサーサイト


A病院67回目@12月25日

チッチで目覚める事が増えたせいか・・・少々寝不足気味?
今朝もベッドごと抱えて車に乗った。
エンジンの振動で起きちゃったけど^^;

0812250487.jpg

起きたらチッチでしょう!
エンジンかけても発進できず~
チッチ待ち状態。

0812250490.jpg

写真はチッチ済ませて巣作り中なり(笑)

0812250492.jpg

ぐしゃぐしゃベッドがお好みなので巣作りに一生懸命だ!

0812250494.jpg

あまり煩いもんでバスタオルかけたらこのまま・・・↑

0812250495.jpg

ぬぅ~っと出ちゃったし^^;↑

0812250505.jpg

で・・・また寝た。


病院に何とか到着。

体重1.95キロ変わらず。
診察台では今日は大暴れ!
イヤイヤ!チッチチッチ!チッチする~って常に大騒ぎさ・・・

途中何度も診察台から下ろし用意して頂いたトイレシーツにチッチ。
でも診察台にあげていざ診てもらおうとすると、また診察台の上でグルグル動き回り危ない危ない。
チッチ出る~ってめっちゃハイテンションで先生やナースさんも寧々ちんのあまりの機敏な動きに驚く。

もう・・・家でもこうですから・・・^^;
起きたらとにかく忙しそうにグルグルとトイレシーツの上で動きまわるのです。

私が寧々ちん捕獲しながらの診察(ふぅ~暑い!)

チッチの状況を話したら出ないよりは出たほうがまだ良いとゆうので少しホッ!
そして今まで子宮に腫瘍?と思ってましたが・・・
どうやら膣のようすねぇ。

皮膚の方もかさぶたや禿げ・・・フケはあるものの悪化してないので大丈夫でしょうと。
今回初めて体内の毒素が無くなったようです(*^-^*)
いやぁ、長かったね。

でも自己免疫不全なのでこれからも食事の管理は大事になってゆくわね。

排出のレメディーはもう処方されませんでした。
あ、腫瘍のレメディーはまだ続いてます。

そこでうんpころころの事を話したら、形が潰れて出てますか?って聞かれ・・・
形は潰れてなくて小豆みたいなうんpですって答えたら・・・
それなら圧迫で出てるのではないから気にすることはないと。

そしてフードチェックをして頂きました。
今食べてるフードもNGになっちゃったよ~
お米が原因でした。
まだウコンが含まれているので身体にあまりよくないフード成分でもこのウコンでプラマイゼロになっていたようです。

食物負耐性ですって・・・
アレルゲンは米だった。
消化器系サポート高栄養食を止めてからは確かお腹あまり壊さなくなりました。
でもその後何度かゲリはあったけど・・・
それはやはり食べ物を色々変えたりしたからで・・・
特に馬の時は酷かった・・・

今回ウコン入りのスキンサポート食にしてからは他の食べ物一切与えていませんし・・・
・・・てか他のものは食べられない^^;
なのですぐにアレルゲンが見つかりラッキーでした。

それに炭水化物はにっくき腫瘍のご飯になっちゃうんですって(@_@)
寧々ちんお米嫌いでよかったね!
なので寧々ちんが唯一のお好みブランドローヤルカナンで身体にあうフード選んでいただきました。

フードチェックは時間費やしたけど・・・
丁寧に調べてもらって先生つぶやく・・・
「狆は本当にフード選びが難しい、誰か狆用フード作ってくれたらいいのになぁ」って(笑)
私「きっと需要が少ないから無理でしょう・・・」
そんなこんなでやっと寧々ちんに合ったフード発見!

それはローヤルカナンの糖尿病食^^;
寧々ちんにちょっぴり油分が少なめだけど・・・
食物繊維が豊富なのでうんpの具合もよくなるんじゃないかな?
足りない栄養素はサプリで補います。

糖尿病食のサンプル頂いて昨晩食べさせたところバッチリでした♪
ずっと前に食べてた高栄養食と同じように香ばしい香りがします。
まずはちっちゃいお鼻でフードの匂いチェックするからね(笑)
ウコンの入ったご飯よりも良い香りだし。
それに先生が申し訳ないと気にして下さった黄狆にもならないよ(笑)

今朝1番で病院に電話!
糖尿病食注文しました。
明日か明後日とどきますね。

フードチェックが終わってオゾン注腸・・・
ここでもバッタバタ暴れるorz・・・
今日は寧々ちんテンション高すぎで心臓ばバクバクしてるの!

今日は鍼もなし。
これにて年内の診察終了。
来年は2週間後の1月8日になります。

↓処方されたレメディーとサプリ
腫瘍、腎臓、お米のレメディーとサプリ2種。

0812250516.jpg

↓サンプルの糖尿病食

0812250518.jpg

↓帰りの車内にて。
あんなに大暴れしてた寧々ちん助手席で爆睡っす!

0812250507.jpg

帰宅して大疲れで寝る・・・
0812250509.jpg

あたしをチェックしながら寝る・・・
0812250510.jpg

はい!おやすみ~
0812250511.jpg
スポンサーサイト

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

Re: A病院67回目@12月25日

あらら。。。
寧々ちゃんパイパワーで高速周りを披露しちゃったのね
病院( ̄ー ̄*)qq(゜ー゜;)オツカレサマデース
( ̄ェ ̄;) エッ?。。お米が、。、、、
炭水化物NGなのね、、
でも寧々ちゃんにあうご飯が見つかってよかった♪

鍼も無かったし。。。
今回は水抜きも無かったのか、、

婦人系の病気は年とともに出てくるからね~
少しでも和らいでくれると、、、

寧々ちゃん体重キープ★:゜*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゜*☆

次の病院が。。。8日って、、、
(;д;) ヒック15歳の誕生日に病院なのね、、、
うれしいような。。。哀しいような。。。

Re:拓ママさま

> 寧々ちゃんパイパワーで高速周りを披露しちゃったのね
そう、物凄かったですよ~
動きが俊敏で(笑)
診察台から足を何度も踏み外してました^^;

水腫はもうちょっとまた様子みましょうとゆうことに。
まだ大きく育ってないからかな・・・

> 婦人系の病気は年とともに出てくるからね~
なんかさ、人間もそうだけど・・・^^;
でもワンコの場合は死に繋がることもあるから要注意だよね。

そうなの15歳の誕生日が病院デー^^;
もう何もイベントしようがないからいっか!
ごく普通の日になりそう。

15歳

すごいなぁ~
すごいなぁ~

もう 15歳?

寧ねちゃん
11とか12で
止まっているわ 笑


体にあって食べてくれるご飯
あって よかったね~

これで
安心して年超えられるかな

Re: A病院67回目@12月25日

可愛い寧々ちゃんの出発風景に微笑んで・・
病院でのハイテーション振りに笑って・・
まだまだ元気と安心しました。

子宮では無く膣の腫瘍せしたか(>_<)::
排出終わり~おめでとう~頑張りましたね。
これからは抵抗力・免疫力付けて頑張りましょう。

馬さんもお米もダメが分かって良かったです
お口の黄色いのがこれからは薄くなりますね
新フード・気にいって食べてくれます様に
梅香さん・寧々ちゃん本当にお疲れ様でした。
ゆっくりねんねしてください。

そうそう~梅香さんがお熱の武田トートが見たくって
rekuはネットでエリザのビデオ見まくちゃったぁ
すごく~納得~よ。

Re: A病院67回目@12月25日

病院おつかれさまでしたー
寧々ちゃんがんばってるね。
梅香さんもがんばってるね(笑)

よい(?)運動の後はぐっすりこんね。
下から3枚目の写真が
リリにそっくりなの。

Re: A病院67回目@12月25日

おうちでの様子と同じ行動をしてたならそれが先生に診てもらえてよかったですね。
姫は具合悪くても病院に着くと元気な振りをするのでなかなか先生に伝わらないのよ・・・
フードも合うのもが見つかってよかったね~。
これでずいぶん改善されるかしら?

お疲れ様でした~。

記事に関係なくて

申しわけない、、
寧々ちゃんの写真1枚盗みました
神様おゆるしを。。。
ここに懺悔を。。。

Re: ゆかぴぃさま


私もすごいな~って思う(笑)
先生やナースさんも驚いてたわ。

体内の毒素もね、もう残ってないって。
あとはご飯で体調管理かな。
腫瘍は悪化してないから良かった!

あ、でもちょっと鬱だって^^;

Re: ききちゃん&rekuさま


最近本能のまま動く寧々ちんです(笑)
駄々をこねてる子供と同じですよ~

ずっと子宮だとばかり思ってたけど、
膣っぽいです^^;
このままレメディーでだまし・・・だまし・・・
でしょうか・・・

ご飯食べて栄養がちゃんと吸収されたら
抵抗力、免疫力アップですね^^


先生も今度のご飯は黄色くならないから
良かったね~と(笑)
ロイヤルカナンの療法食は不思議と好んで
食してくれます^^

あとは新しいご飯到着待つのみ^^
ネンネと食べることがお仕事の寧々ちん!
今日も気持ち良さそうに爆睡してます。

ええ!
ネットでエリザ見られましたか??
武田君トートではないですよね?


YOUTUBEですと本場ウィーン版や宝塚版はあります♪
ミュージカルナンバーがとっても良いでしょ?
私はやっぱり春野寿美礼トートが好きです♪
東宝版は武田君ですけど♡

Re:リリママさま

はい~
ありがとうございます♪

寧々ちんの頑張りはすごいです^^
年重ねるごとにワイルドな狆に・・・(笑)
昨晩初めて寧々ちんの「雄叫び」聞きびっくり仰天でしたよ~

うわ~い!
リリちゃんに似てるって嬉しいなぁ♡
このニャロメチックなほっぺがたまりませんよね(笑)

Re: エコさま


ありがとうございます。

最近本能で動くことが多いみたいで^^;
手に負えないほど暴れることが・・・
以前は姫ちゃんのように家と病院ではまったく違うそぶりしてました^^;

やっと身体に合ったフードが見つかってほっとしています^^
もう下痢はしてほしくないもの~

Re:拓ママさま


おお!?
泥棒ぢゃー(笑)
なんて・・・
どーぞどーぞ・・・
おへちゃな寧々ちんでよければ・・・(笑)

Re: A病院67回目@12月25日

通院お疲れさまでした!
もう黄狆ちゃんにならないのですね。やっぱりウコンは強烈だ……
A病院さんで、狆フード作ってくださったら買うのにー(笑

Re:kiiさま


ありがとうございます^^
やっと黄狆から解放されます(笑)
ウコンはなかなか頑固で落ちにくいです。

ですよね~
狆用フードが開発されたら嬉しいけれど・・・
無理な相談ですね^^;
カウンター
'08 4月27日設置

無料レンタル掲示板,チャット
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ウェブリング
'09/7/16設置
拍手コメント
寧々ちん拍手
拍手する
寧々のプロフ

梅香

  • Author:梅香
  • 狆の寧々ちん2009年2月24日午後2時30分天使に変身。
    (15歳と1ヶ月16日)
    とってもえらい天使になるため修行に入るそうです。
    ほんとかな?
    修行終えたらまた逢えるといいね。
    寧々ちんのホームページ
    [HOME]
竹千代プロフ



  • 2009年3月31日生まれ
  • 名前は竹千代
  • 日本狆の男の子
  • 5月23日土曜日お迎えしました
  • お里は狆の華花荘&チャームエメロード
  • 天使の寧々ちんに代わって二代目です
    寧々ちん同様仲良くして下さいね
  • 最近の記事

    ※10月12日「横田カーニバル」に飛行機(戦闘機とか)の写真追記しました。
    横田カーニバル
    カテゴリー
    旧ブログ
    寧々狆と一緒。
    ※ペログーブログ版【'05/1~5】
    寧々狆と一緒
    ※アセラブログ版【'05/5~'06/7】
    寧々狆と一緒
    ※エキサイトブログ版【2008年2月16日迄】

    DOGFAN11月号寧々掲載記事
    ※寧々ちんの写真スライドショー
    寧々ちん
    竹千代
    最新コメント
    月別アーカイブ
    ユーザータグ

    D40 お部屋  昭和記念公園 ドライブ 多摩川中央公園 ありがとう クリスマス会 狆のお散歩友の会 ファミリー ネットショッピング  八王子小宮公園 紅葉 ドッグラン くじら運動公園  ネンネ 小金井公園 F40fd お友だ狆 コスモス 清瀬金山緑地公園 カワセミ FinePixF40fd レメディー Days... YOUTUBE お友狆 横田基地 車内 PC お外 動画 オースリー油 病院 葵ちゃん 室内 お知らせ 月命日 おともだ狆 ホメオパシー 頂き物 オゾン療法  病気 磁石 魔法のカード マナーベルト 耳鍼 呟き 舞台 おぼちゃ 風景 ご飯 ミニ鍼 ベゴニア フクシア 日帰り観光 富士花鳥園  拓美ちゃん FAN11月号 DOG 鍼治療 フィルム写真 お姉さん時代 赤狆時代 お風呂  神代植物園 深大寺 東京農事実験場 写真加工 青梅市吹上しょうぶ公園 塩船観音 あじさい園 低周波治療 春薔薇  温灸 点滴 音楽 チューリップ クローズアップ 季節の花々 レシピ  シーズン  温室 洋蘭 ウロウロ あぶさん 自転車 

    最近のトラックバック
    リンク
    QRコード
    QRコード
    ピクミー
    ブログ全記事表示

    全ての記事を表示する

    ブログ内検索
    梅香

    フォト蔵
