スポンサーサイト


二日がかりで・・・

昨日と今日と・・・
二日がかりで洗濯物やり直しです(;_;)
毎日ほとんどが寧々ちんの洗濯物ですけど^^;

本狆も洗いたいなぁ。
ふやふやマンマがほっぺにくっつきいくら拭いても茶色です。

ばっちいほっぺ

きにしないなのよ

とにかく昨日の浅間山の降灰は酷かった!
前の日に干してあったものが灰で汚れてたため洗い直し。
しかも天気予報では昨日は外に洗濯物干さないほうが宜しいと・・・
部屋の中は満艦飾に~

ベランダの手すり

それに空気清浄機のフィルターも洗って外干ししてあったの(;_;)
これも灰だらけに・・・

車のボンネットにも

よくもまぁ・・・100キロちょっとの距離飛んできたものだわ。
国立まで120キロとニュースで流してましたっけ。

窓ガラスにも積もってる

きっと西多摩地区がすごかったのね。

なぜかテレビの前が好き

ばったばたしてる家来をよそに・・・
にょほほーんと寝てる子ちゃん。

テレビのまんまえネンネはよして~

とにかくテレビの前が好きな子。
寧々ちんよりも長生きのコアラちゃんパペットがなぜか復活してます。
でもね、、もう興味ないみたい。

最近ポカポカ陽気が続いてるせいかそれほど寒くはありませぬ。
なので日中はエアコン止めて洋服着せてるんだけど。
今まで着ていた洋服はどれもこれもぶかぶかのユルユル^^;
唯一このいちごちゃん柄オーダーメードのTシャツがちょうどいい。

だけど寝るとき着せてるといつのまにかヌキエモンに^^;
お尻を軸にしてくるくるまわる寝返りで腕部分が抜けてしまうようです~
なので夜寝てる時だけははだかんぼになりました。
スポンサーサイト

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

へー!!

梅香さんエリアは、火山灰、降り積もったんだね。
うちの方は大丈夫だったけど、洗濯物は私も洗いなおして
部屋干ししたよ~。

寧々ちゃん、夜は、ヌードになっちゃうんだね~。
風邪ひかないようにね♪

わぁ~、そちらのほうは火山灰の被害があったんですね。
すごいですね。
これでは外にお洗濯干すことはできませんね。

寧々ちゃんお洋服みんな大きくなっちゃったのね。
裸んぼで風邪曳かないでね。

こんばんわ!
わ~ホントすごい灰ですね(汗)
自然災害って怖いですね。
梅香さん、洗濯お疲れ様でした^^

寧々ちゃん、優しい色の洋服がとても似合います♪
ミュウもたま~にですが、脱げてるコトあります(笑)

火山灰って遠くまで飛んでくるんだね
って事は、浅間山の鳥さんやタヌキさんは真っ白けになってるんだろか・・・・
拭けばすぐ取れるものなの?
チョークみたいな粉だと拭くと広がるでしょう;;
車の窓はすぐワイパーしたら傷が付いちゃいそうだね。

寧々ちん一回り小さくなっちゃったから
おべべが大きくなっちゃったのね
片方のあんよだけ抜けて、とーやまの寧々ちん?
「控えおーりょーなのよ」
想像したら可愛い~@^^@

ニュースでやっていたけど本当に火山灰が飛んで来たんですね。
お洗濯やらお掃除やらで大変そうですね。
外にいるワンちゃんはかわいそうだわ。

お洋服が脱げちゃう寧々ちゃん、動きが激しいのかしら?
寒いからしっかり着ていてね♪

うわあ!
ニュースで見てたけど、こんなに灰が飛んできてるのね~!!
びっくら!
掃除するとき、吸い込まないように気をつけてね。

寧々さん、ほっぺが茶色くても可愛らしいのよ!
頬を染めた少女のようよ^^

いちごちゃんのTシャツも似合ってるのだわ~
うちも引越しした後、あまりに寒いもんだから
こっちゃんに服を着せて寝たら
朝にはハラマキ状態になってたわ^^;
とろろはちゃんと朝まで着てるのだけどね~(笑)

火山灰すごいですね!
洗濯を外に干したら大変なことになっちゃいそう!

寧々ちゃんもヌキエモンなのね^^
琴もぴっちりした服を着てても
知らない間に手が脱げてたりします。
テンコーなみのイリュージョンです。

我が家でも火山灰で車は悲惨なことに・・・
洗濯物はたまたま家の中で干していたので難を逃れましたが、ベランダの手すりは同じように白くなっておりました。

寧々ちゃんもお洋服が大きすぎなんですね。
シフォンも体重減で、今までの洋服がブカブカに・・・

寧々ちゃん、リューと一緒でお洋服脱いじゃうんですね。
寒くないのかしら?

洗い直しとは大変でしたね。。。
火山灰、うちは南のほうなのでベランダの手すりに
なんとなく、うっすら粉? という程度でした。

寧々ちゃんはきっと服を着てなくても
フカフカおふとんで寝るから寒くないのね。
でも、それっぽいネルのパジャマとかあったら
かわいいだろな。

梅香さん♪
こんにちワン(*^.^*)

(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!
こんなに灰が降ったの(⌒▽⌒;) オッドロキー
洗濯物、当分外に干せそうにありませんね(><)

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
お洋服着て寝ても
寝返りで脱げちゃうの(≧m≦)ぷっ!
想像したら可愛いなぁ~d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

かわゆい寧々ちゃん
そのほっぺの茶色はおしゃれなチークに見えますがー

雪のようで雪でない。
お洗濯のやりなおしは悲しいです。
まだ続くのかしら?
梅香さんもお篭りね。

凄かったね!

浅間山からの灰はこちらでも凄かったです
ベランダに掃除機かけましたぁ~
車は昨日見たら・・ビックリでした。
洗車代・・浅間山に持ってもらわないと・・!
洗っても取れなかったです。

寧々ちゃんのお洗濯多いので
やり直しは大変だわ

苺柄お洋服が可愛いわね。
そう~・・寝まきは朝には袖の中にお手々~
飛び降りたら~顔面からよ・・
寧々ちゃんはそんなことしないでしょうが・・

Re:じゅうべえママさん

うん!酷かった
じゅうべえママさんちの方はそれほどでもなかったのね~
良かった!
じゅううべえちゃんがポンサ中に灰吸ったら大変だもん。
まだ飛んでるかな?
暫く部屋干しがいいのか・・・

夜は寝てる間に首が洋服で絞まると危険だからオールヌードよ(笑)
ネネチン・モンローでっす(笑)

Re: エコさん

特にうちの地域はニュースになるほど酷かったらしいです。
灰って消えないんですよね(;_;)
外に干すと近所のおうちの屋根からもまた飛んで渡ってきそうでイヤになる~
暫く部屋干しかなぁ。

そうなの。
寧々ちん普通で2.5キロ前後だったから。
今は1.6キロでしょう。
約1キロ減ってしまい、全部ユルユルに(涙)
夜はネネチン・モンローよ(笑)
あ、シャネルNo5まとわなくっちゃ

Re:ミュウママさん

ほんと自然の驚異ですねぇ。
浅間山からは距離的に120キロくらいはあるそうです。
でも、うちの周辺が一番降灰がすごかったようで・・・
普通でも毎日洗濯家来なのに・・・
二度洗いは悔しいわ~

ミュウたんもヌキエモンに?
いつも可愛いお洋服とスヌード着てるよね♡
ミュウたんなら着せ甲斐があるけど・・・
寧々ちんはお洋服あまり似合わないの~
だから夜ははだかんぼでいっか!

Re:yuccaさん

ほんとよね!
まさかの降灰・・・しんじられん!
LAの山火事があるといつも思うの。
動物さんたち無事に逃げられたかな~とか。
今回も浅間山付近に住んでる動物さんたち大丈夫だったかしら?
それとも野生の感が働いて噴火する前に非難したかもしれないね。

灰ってなかなか綺麗にならないの。
拭いても、水で流しても、よそに移動するだけ。
もう参るよ(涙目)
車も水で流しまくり~でも乾くとグレーになって残ってる。

寧々ちん約1キロ減ったからねぇ。。。
今までの洋服全部ダメになったんよ。
遠山の金さんごっこするとムカツクみたい(笑)
しょっちゅう「頭が高い」ってにらまれてるわ。
金さん役はやっぱ殿の出番なのよ♡♡

Re:ママリーヌさん

うちの周辺が1番降灰が酷かったようです。
ママリーヌさんの別荘は大丈夫でしたか?
風向きがあるから近くでも意外と平気だったところありますよね。

とにかく今もまだ洗濯や掃除に追われ続けてます。
そうですね、外飼いのワンコたちかわいそうだわ~

寝るときお尻を軸にしたままクルックル回転する癖があるの。
本狆は寝返りのつもりかな。
いつのまにかヌキエモンに。
寝てる時気づいてあげられなかったら危険なのではだかんぼにしました^^;

Re:ちょここさん

すごかったのよ~
うちの周辺が1番被害に遭ったみたい。
この灰ってやつは・・・
消えないから厄介よ。
掃除機まだかけられなくて・・・
それこそ寧々ちん吸い込んで咳が出たら大変。

頬を染めた少女だなんて~(笑)
この汚れた部分イガグリちゃんのようにパリパリで・・・
リアルで見たらガックシくるよ~

こっちゃんは上手にヌキエモンしたんだね(笑)
腹巻までずり下がってくれたら首吊りにもならないしいいなのよ~
とろろちゃんは寝相がいいの?

Re:琴ちゃんの腰元さん

うちの周辺が特に酷かったようです。
農家も多いから地元産の農作物がちと心配・・・だったり・・・
前の日洗濯物取り込んでおけば良かったのにね。
もっとお日様にあててからと思ったのが間違いでした。

琴ちゃんもヌキエモンに?
そうなのよね。
フィットした洋服でも不思議と腕から脱げてしまう。
そして首吊りのヌキエモン状態に(危険)

琴ちゃんのイリュージョンなら何回でも観たいわ!
想像したら可愛い~(笑)
本物は顔が怖いです。

Re:わんにんさん

洗濯物部屋干しにしてて良かったですね~
車はうちも水で流してもまだ灰色です(涙)
灰って消えないですね。

シフォンちゃんも小さくなってしまいましものね。
新しい洋服買ってあげたらいいのでしょうが・・・
寧々ちんに着せやすいデザインが見つからなくて。

リューちゃんも毎日洋服とバトルしてるもんね(笑)
でもその姿がまた可愛い!!

Re:kiiさん

衣類の洗い直しならまだしも・・・
大物バスタオルや毛布にタイルカーペットの洗いなおしは肉体労働でした

kiiさんちの方はうっすらでしたか・・・
今回の降灰立川周辺が1番酷かったようですよね。

そうなの!
ワンコ用でネル生地のパジャマあればいいのよね!
最近お布団からいつのまにかはみでて夜鳴きすることも(汗)

Re:桃さん

こんにちは~

そうなの、すごいことになってました。
今週はまだ青空拝んでないわ~
どっちにしても暫く部屋干しかしら・・・

フィットしてるTシャツ生地でもいつのまにやらヌキエモンに。
寝返りが激しいのかしらね(笑)
暫くはだかんぼでネンネです。

Re:リリママさん

チークっぽい?(笑)
リアルで見て触るとまるでこのほっぺの部分はイガグリちゃん。
ふやふやご飯の水分がくっつきパリパリになってます~
拭いても拭いてもなかなか取れないんですよ(涙)

もう灰は飛んでないような気がするけれど・・・
近所のおうちの屋根にくっついてる灰が風に乗って舞ってきそうで・・・
暫く部屋干しかなぁ。
私もすでに花粉症とバトル中なのでマスク必須です。
お篭りが一番ね^^;

Re:ききちゃん&rekuさん

rekuさんちの方も酷かったですか~
ベランダに掃除機・・・
それがいいかも。
灰って水流しても消えないんですよね。
そうそう、うちの車も流水じゃんじゃん流しましたが・・・
乾いたらまだ灰が残ってました。
黒だから目立つの(;_;)

寧々ちんの洗濯物は毛布や大判バスタオルにタイルカーペット・・・
洗うだけでも肉体労働なのです。
やり直しはほんとにしんどい!!!!

ききちゃんもですか^^;
そうなのよね。
お手手が中に隠れてしまい、そのまま起きると顔面から転びます(汗)
ヌキエモン状態は危険でごぢゃる。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:鍵コメさん

了解致しました(*^-^*)
またメールで連絡させて下さいね。

そちらはそろそろ春の兆しなのでしょうか?
もう梅も咲いているでしょうね。
火山灰を凄かったようですね。
テレビのニュースでやってましたよ。
寧々ちゃん、痩せちゃったから洋服が
合わなくなってしまったのね。もうちょっとすれば着なくても過ごせる陽気になるかな?

Re:エメラルドさん

ボチボチと梅が咲いてるみたいですねぇ^^
今年は梅の花も写せないまま本当の春を迎えてしまうかも^^;

そちらでも放送ありましたか~
特にうちの周辺が酷かったようです、何故だぁ~(;_;)

早く暖かくなると良いですね。
寧々ちんのためなら花粉症で・・・なんてゆってられません(汗)
カウンター
'08 4月27日設置

無料レンタル掲示板,チャット
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ウェブリング
'09/7/16設置
拍手コメント
寧々ちん拍手
拍手する
寧々のプロフ

梅香

  • Author:梅香
  • 狆の寧々ちん2009年2月24日午後2時30分天使に変身。
    (15歳と1ヶ月16日)
    とってもえらい天使になるため修行に入るそうです。
    ほんとかな?
    修行終えたらまた逢えるといいね。
    寧々ちんのホームページ
    [HOME]
竹千代プロフ



  • 2009年3月31日生まれ
  • 名前は竹千代
  • 日本狆の男の子
  • 5月23日土曜日お迎えしました
  • お里は狆の華花荘&チャームエメロード
  • 天使の寧々ちんに代わって二代目です
    寧々ちん同様仲良くして下さいね
  • 最近の記事

    ※10月12日「横田カーニバル」に飛行機(戦闘機とか)の写真追記しました。
    横田カーニバル
    カテゴリー
    旧ブログ
    寧々狆と一緒。
    ※ペログーブログ版【'05/1~5】
    寧々狆と一緒
    ※アセラブログ版【'05/5~'06/7】
    寧々狆と一緒
    ※エキサイトブログ版【2008年2月16日迄】

    DOGFAN11月号寧々掲載記事
    ※寧々ちんの写真スライドショー
    寧々ちん
    竹千代
    最新コメント
    月別アーカイブ
    ユーザータグ

    D40 お部屋  昭和記念公園 ドライブ 多摩川中央公園 ありがとう クリスマス会 狆のお散歩友の会 ファミリー ネットショッピング  八王子小宮公園 紅葉 ドッグラン くじら運動公園  ネンネ 小金井公園 F40fd お友だ狆 コスモス 清瀬金山緑地公園 カワセミ FinePixF40fd レメディー Days... YOUTUBE お友狆 横田基地 車内 PC お外 動画 オースリー油 病院 葵ちゃん 室内 お知らせ 月命日 おともだ狆 ホメオパシー 頂き物 オゾン療法  病気 磁石 魔法のカード マナーベルト 耳鍼 呟き 舞台 おぼちゃ 風景 ご飯 ミニ鍼 ベゴニア フクシア 日帰り観光 富士花鳥園  拓美ちゃん FAN11月号 DOG 鍼治療 フィルム写真 お姉さん時代 赤狆時代 お風呂  神代植物園 深大寺 東京農事実験場 写真加工 青梅市吹上しょうぶ公園 塩船観音 あじさい園 低周波治療 春薔薇  温灸 点滴 音楽 チューリップ クローズアップ 季節の花々 レシピ  シーズン  温室 洋蘭 ウロウロ あぶさん 自転車 

    最近のトラックバック
    リンク
    QRコード
    QRコード
    ピクミー
    ブログ全記事表示

    全ての記事を表示する

    ブログ内検索
    梅香

    フォト蔵
