スポンサーサイト


A病院72回目

朝1番の診察でした。
車内にて写す^^;
私の胡坐をかいた上で寝てます。

すぴぴぴzzz

体重増えました^^
1.7キロです。
カケシアを水分補給代わりに飲ませてるのも良いのかもね。
1日だいたい3杯ほどですが・・・

体調もまずまずです^^
頻尿は変わらず激しいけれど・・・
出ないより出るほうがまだ良いとゆうことで我慢、我慢。

ご飯食べるようになりまた夜鷹の寧々ちん復活で^^;
最近蓋付きマグでコーヒー飲み始めた家来のせいでもあります。
今まで部屋で飲むコーヒー我慢していたのに。
蓋付きマグを買ってから1日2.3杯は飲んでました(汗)
いくら蓋がついてても香りがもれてしまいましたね。

寧々ちんに影響でてしまいましたねぇ。
カフェインのせいで頻尿も激しくなるんだそうですよ。
参った!ごめんなさいなのです。
因みに紅茶のカフェインは影響しないそうでして、これから紅茶に切り替えます!

今日の治療はオゾン注腸。
ここのところ頭が熱かったので熱を取ってもらう。
ツボをマッサージ。
手足が冷たいのでこれまたマッサージしてもらう。

それと肛門腺絞り・・・
(先生の顔に噴射してしまい申し訳ないかぎり)
ああ!恥ずかしいのぉ。

それと栄養面で不足してるものを調べていただきサプリが増える。

今日処方していただいたレメディーとサプリメント↓
油分不足しがちなので補うためにサプリ1種類増えました

カケシアとサプリ

今回もレメディー5種類・・・減らないねぇ・・・

レメディー5種

このアミノパワーのおかげで体重も筋力も増えたですよ^^
なのでまだちょっと続けます。
(1日備え付けスプーン5杯)

アミノパワー

約1時間診察&治療してもらって帰りの車内から爆睡状態。
最近顔をうずめて寝るのがマイブームらしくて・・・
たまにブヒブヒゆってます。

自宅にて爆睡

腰にまいてる魔法のカードはまだ暫く付けておく。
磁石は終了~









先週家来の誕生日でした^^;

拓ママさん、エメラルドさんどうもありがとうございました。

拓ママさんより

ハンドソープはハーブでとても良い香りです^^
私がめっちゃ手洗い魔人なのご存知でした?(笑)
強迫観念にトリツカレタように手を洗うからいつも手が荒れまくり^^;
でも高級なハンドソープは荒れにくいですね^^
羊さんのふあふあは寧々ちんに取られました(笑)
拓ママさんほんとどうもありがとう~

エメラルドさんより

いつも青森の特産物を贈っていただき嬉しいのです~
ホタテも美味しいし・・・
青森のにんにくは有名ですよね~
おまけに花粉症に大助かりのアロエ配合のティッシュもたくさん^^
綺麗なマグカップで美味しい紅茶頂きます♪
エメラルドさんどうもありがとうございます。

お友達が注文してくれた私の好きなフルーツケーキ。
うまうまでした♪

お友達より

「あたちの たんじょうびかいと かいきいわいは やらないなの?」
寧々ちんのは?

家来「桃の節句にでも・・・まとめて・・・(汗)」





スポンサーサイト

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

寧々さんお元気そうで安心しました。
カフェインってそんなにすごいんですか?
我が家は義父と私しかコーヒー飲まないんですが、
義父とかコーヒーカップを陸が飲める場所に
置いているので、よくミルクとか入れていると
余計に美味しいみたいで舐めていることが…
止めさせなくちゃ…

サプリとか素人同然の私が見ているだけでも
意味不明なので、こうやって病院で処方してくださるのって
有難いですよね。

改めて梅香さんお誕生日おめでとうございます。
寧々さん、桃の節句は後少しだよぉ~

梅香さ~ん お誕生日おめでとう!
ハラハラドキドキの毎日でしたが
無事 寧々ちゃんと一緒に梅香さんのお誕生日も迎えられてよかったです。
寧々ちゃんも体重が少し増えてよかったね。
そうそう
おチッコはでないと尿毒症になっちゃうから
頻尿でも出ないよりはいいんですよ~
もう少し経てば暖かくなるでしょうから
今よりももっと過ごしやすくなりますよ
(って花粉症には辛いけれど。。。ネ ファイト)

よかった

寧々ちゃん体重増えたんですね。よかった!!

チッチは出ないより出た方が良いのでOKですよ。

梅香さんお誕生日だったのですね。
遅ればせながらおめでとうございます。

美味しそうなケーキ。
この際寧々ちゃんの快気祝いも一緒ということで・・・

コーヒーのカフェインと紅茶のカフェインでは影響が違うんですね。
勉強になりました。

寧々ちゃんこの調子で頑張れ!!



梅香さんお誕生日おめでとうございます~。
mixiにメッセージ入れたんだけど、ご覧になられてないかしら?

姫は小さい頃缶コーヒー飲んでたけどやっぱりカフェインはいけないのよね。
最近はもう興味示さないからよかった・・・
飲ませないようにしないと。

寧々ちゃん、体重増えてよかったですね。

体重増えたのね~!
良かったわ!
寧々さんの逞しさに感動よ~

あたしはコーヒー党なので、
飲めない辛さがわかるわ~
でも、梅香さんファイト!

梅香さん、お誕生日おめでとう!
やっと同じ歳になったわね(笑)
拓ママさんのプレゼントも
エメラルドさんのプレゼントもステキ~!
ケーキもおいしそうなのよ♪

元気でホッです。

寧々ちゃん~お疲れ様
アミノパワーで元気取り戻したのね
病院の先生も信頼に値する素晴らしさ♪
寧々ちゃんを拝見してますと、ホメの
良いこと分かります。
夜中ワンコに戻ったけれど
元気がなによりで、梅香さん大変でしょうが
家来ガンバッよ。

ありゃー・きづいたら一週間遅いわね
お誕生日おめでとうございますv-274
思いやりいっぱいのプレゼにほんわかよ。
身体に気遣って良い一年をお過ごしください。

梅香さんお誕生日おめでとうございます!

寧々ちゃん、体重増えたんですね^^良かった♪
カフェインってそんなに影響あるんですね(汗)びっくりしました。

コーヒー好きな梅香さん
蓋付きでも漏れちゃっていたんですね~。
寧々ちゃん、敏感に反応しちゃうんですね。
そちらはそろそろ花粉の時期かなって
思って貰い物のティッシュ入れました(汗)
あっても困らないですものね。
体重増えてくれて嬉しいです。
レメディ、サプリメント、しっかり
摂ってもっともっと元気になってね。

遅ればせながら。。

梅香さん!
お誕生日おめでとうございます。
まいどまいど後からでごめんなさい。
寧々姫も元気そうですね。
日記の下の方をたぐってみると調子が悪かったり、、、
ノンノも最近ちっちのほうが、、、
ただ先週から暖かい日が続くとましなの。
やっぱり老体には厳しい冷え込みだったのかな?
まだまだ寒さが続くしぶり返すと思うけど、寧々姫見習って頑張って貰わなくっちゃ!
ところでサプリ?ですか?
やっぱりそういう物を与えた方が良いのかな?
今は心臓病の薬と、何故かお腹が緩くて整腸剤を毎日欠かさず飲んでいるから考えちゃいました。

寧々ちゃん♪

病院デイ、お疲れさま~。
体重も増えて、よかったね。

レメディ、なかなか減らないのね・・・
でも、効果は確かだもの、頑張れ♪

梅香さん、ハッピ☆バースデイ!!
寧々ちゃんのお祝いは来月ってことだね。
春が待遠しいね。

家来さん、お誕生日おめでとう♪
寧々ちゃん、元気になったようで良かったですね。
梅香さんと寧々ちゃんのお誕生日と快気祝いと桃の節句でお祝いだらけになりそうね。
我が家も今日は陸の誕生日です。
でも何事も無く終わりそうだけど・・・
おいしそうなケーキを見せていただいたのでそれで良しとします(笑)

Re:saya☆さま


お返事が遅くなりました。

カフェインはやはりワンコには良くないので止めてくださいね。
サプリも上手に使ってくと良いと思います^^
そうですよね~
病院で不足してる栄養素調べてもらえるのは嬉しいことです。

私のお誕生日までお祝いのお言葉ありがとう。

Re:はつママさま


私にまでお誕生日祝いのコメントありがとうございます。
そうですね・・・
寧々ちん頑張ってくれました。
一緒にお誕生日が過ごせてよかった。

Re:わんにんさま


お返事が遅くなりました。

寧々ちんと一緒にお誕生日が迎えられて良かったです。
どうもありがとうございます。

Re:エコさま

お返事遅くなりすみません。

私にまでお誕生日メッセージありがとうございます。
寧々ちんと一緒に過ごせてよかった。

ごめんなさい。
mixiの方かれこれ2年以上ログインできないままなのです(;_;)
パソコンリカバリーしたり。
有料で借りていたメールアドレス更新しなかったりで
入れなくなっています。

ワンコにカフェインは良くないんですよね~
そうそう!飲ませるの止めましょう・・・

Re:ちょここさま

お返事遅くなってごめんなさいなのよ~

もうね・・・
今はお部屋でコーヒーがぶのみです(笑)

ちょここさんに追いついたわ!
もう開き直れる年代かしら?

うん!
毎年拓ママさん、エメラルドさん・・・
素敵なプレゼント贈ってもらって嬉しいわ。
私は昨年から気持ちの余裕もてなくて・・・
何もしてないの。
それが申し訳なくて・・・

Re:ききちゃん&rekuさま

お返事が遅くなりました。

寧々ちんも一時元気になって良かった~って・・・
人も動物も最期に華咲かせるのね。

寧々ちんと一緒に迎えることができた最後の誕生日・・・
きっと頑張ってくれたんだよね。

いつもお気遣いありがとうございます。

Re:ミュウママさま

お返事が遅くなりすみません!

私にまでお誕生日のメッセージありがとうございます。
寧々ちんと一緒に過ごせてよかった!
きっと頑張ってくれたんだと思います。

カフェインはワンコに良くないので気をつけてね♪

Re:エメラルドさま

お返事が遅くなりすみません。

いつもいつも寧々と私にまで素敵なプレゼントをありがとうございます。
今年は寧々ちん頑張ってくれて一緒にお互いの誕生日を過ごすことができて良かったと思います。

花粉だか涙だか・・・
もうドライアイまっしぐらです涙目・・・

Re:nonnoさま

お返事遅くなりました。

私にまでお誕生日のメッセージありがとうございます。
寧々ちんと一緒にお互いの誕生日迎えることができて良かったです。

ノンノちゃんの体調が心配ですが・・・
寧々ちんがお空から見守ってくれてますからね。
今は天使になってnonnoさんのおうちにも自由にいけちゃいますもん。

お医者さんと相談してサプリを選んでもらってください^^
高齢犬にはある程度必要だと思います・・・

Re:じゅうべえママさま

お返事遅くなってごめんね~

もう寧々ちんの体はないけど・・・
自由にふあふあ飛んでます^^
ホメオパシーに踏み切ったから・・・
寧々ちんは長生きできたんだと思ってます。

私にまで誕生日メッセージどうもありがとう!
寧々ちんと最後一緒に迎えらた誕生日一生忘れないわ。

Re:ママリーヌさま

お返事が遅くなりすみません。

私にまでお誕生日メッセージをありがとうございます。
寧々ちんと最後一緒にお互いの誕生日を祝えたこと一生忘れないわ。
お誕生日会はしてあげられなかったけどね^^;

陸ちゃんも2月生まれですものね。
今年も何もしてあげられなくて本当にすまない気持ちでいっぱいです(;_;)
もうちょっと待ってね~
カウンター
'08 4月27日設置

無料レンタル掲示板,チャット
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ウェブリング
'09/7/16設置
拍手コメント
寧々ちん拍手
拍手する
寧々のプロフ

梅香

  • Author:梅香
  • 狆の寧々ちん2009年2月24日午後2時30分天使に変身。
    (15歳と1ヶ月16日)
    とってもえらい天使になるため修行に入るそうです。
    ほんとかな?
    修行終えたらまた逢えるといいね。
    寧々ちんのホームページ
    [HOME]
竹千代プロフ



  • 2009年3月31日生まれ
  • 名前は竹千代
  • 日本狆の男の子
  • 5月23日土曜日お迎えしました
  • お里は狆の華花荘&チャームエメロード
  • 天使の寧々ちんに代わって二代目です
    寧々ちん同様仲良くして下さいね
  • 最近の記事

    ※10月12日「横田カーニバル」に飛行機(戦闘機とか)の写真追記しました。
    横田カーニバル
    カテゴリー
    旧ブログ
    寧々狆と一緒。
    ※ペログーブログ版【'05/1~5】
    寧々狆と一緒
    ※アセラブログ版【'05/5~'06/7】
    寧々狆と一緒
    ※エキサイトブログ版【2008年2月16日迄】

    DOGFAN11月号寧々掲載記事
    ※寧々ちんの写真スライドショー
    寧々ちん
    竹千代
    最新コメント
    月別アーカイブ
    ユーザータグ

    D40 お部屋  昭和記念公園 ドライブ 多摩川中央公園 ありがとう クリスマス会 狆のお散歩友の会 ファミリー ネットショッピング  八王子小宮公園 紅葉 ドッグラン くじら運動公園  ネンネ 小金井公園 F40fd お友だ狆 コスモス 清瀬金山緑地公園 カワセミ FinePixF40fd レメディー Days... YOUTUBE お友狆 横田基地 車内 PC お外 動画 オースリー油 病院 葵ちゃん 室内 お知らせ 月命日 おともだ狆 ホメオパシー 頂き物 オゾン療法  病気 磁石 魔法のカード マナーベルト 耳鍼 呟き 舞台 おぼちゃ 風景 ご飯 ミニ鍼 ベゴニア フクシア 日帰り観光 富士花鳥園  拓美ちゃん FAN11月号 DOG 鍼治療 フィルム写真 お姉さん時代 赤狆時代 お風呂  神代植物園 深大寺 東京農事実験場 写真加工 青梅市吹上しょうぶ公園 塩船観音 あじさい園 低周波治療 春薔薇  温灸 点滴 音楽 チューリップ クローズアップ 季節の花々 レシピ  シーズン  温室 洋蘭 ウロウロ あぶさん 自転車 

    最近のトラックバック
    リンク
    QRコード
    QRコード
    ピクミー
    ブログ全記事表示

    全ての記事を表示する

    ブログ内検索
    梅香

    フォト蔵
