スポンサーサイト


狆友さん♪

寧々ちんに会いに遠路はるばるはつママさん、リリママさん、リリちゃん、桃ママさんがいらしてくださいました。
もう眠ってしまってるだけの寧々ちんなのに・・・
会いに来て下さり本当にありがとうございました。

涙ではないんですよ
↑写真の涙は目薬です。

リリちゃんと初対面。
寧々ちんとご挨拶。
優しくて穏やかななリリちゃん、たまに寧々ちんのふあふあが見えたよね。
私もそのときリリちゃんのメンメにくぎづけでした。

横向き

25日は友引で葬儀ができず、(これを書いてるのは葬儀も終えた27日)2晩寧々ちんと過ごせたのは私にとって気持ちを切り替えるのに丁度良かったんだと今では思えます。
とにかく泣きました・・・

ん?ちょっと怖い右メンメ

はつママさん、リリママさん、リリちゃん、桃ママさんが居てくださった間は気も紛れ涙はたまに流れたくらいかな・・・
色々お話ができて嬉しかったです。

でも、一人になった時辛くて・・・胸が痛くて・・・張り裂けそうで・・・
悲しいとか寂しいとゆう感覚よりも、痛いとゆう感覚に陥ってました。
そして私の人生の中でこれほど泣いたことは今までなかったと思います。
天使になってしまった瞬間とこの日の夜一人になった時の泣き方は今思えば異常なほど。

身体中の水分が次から次へと目からボロボロと落ちてきて止まらないんです。
本当に苦しくてどうしょうもなくて・・・
ある友人にこのどうしようもない気持ちを打ち明けました。

その友人の言葉が・・・
「寧々ちんの亡骸を見て泣いてると天使の寧々ちんが「あたしはこっちにいるなのよ」と前足でちょいちょいするよ」
「魂は体から放れて天国に迎えられてるんだもんあとは神様にお任せするのよまた会えるんだもん。
遺体に気持ちを込めすぎちゃ駄目よ。
役割を果たした寧々ちんの抜け殻だから、明日は「ありがと」って焼いて連れて帰っておいでね。」

「寧々ちんは本体は元気にふあふあ飛んでるから、きっと気配を感じる時があるはずだよ。
この私ですら愛犬を近くに感じる瞬間が今でもあるもん
お骨になっても、それは寧々ちんの服みたいなものだからね
寧々ちんの魂じゃないからね」

友人の了解を得ないままここに書いてしまいましたが・・・
この言葉にとても救われたんです。
私にとって魔法の言葉でした。

夜遅い時間だったけど・・・
この日は食事も摂れてなかったのでこの魔法の言葉で元気になってマック買いに行った始末。
私のこの単純さ・・・読んでくださってる方には呆れ返られるかもしれないけど・・・
きっとこんな単純な私に友人はわかりやすく教えてくれたんだと思ってます。

そしてこの日は夜弟が寧々ちんと一緒に寝たいとゆうことで泊まりに来ました。
翌日26日お葬式当日朝、二度寝したらしい弟は寧々ちんの夢をみたそうです。
給水器が設置してあった場所から私のベッドの方まで、弾むように走ってたんですって。
その姿はとても若々しくて綺麗な走りだったと・・・^^
スポンサーサイト

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

おんなじ

ユキの時、
同じ気持ちでした。
悲しいじゃなくて、苦しいっていうかんじでした。

泣きすぎてドライアイになっちゃったし。

でも、お骨になったユキを見たら
不思議とふっきれて
ここにはいない、私の心の中にいるんだと実感しました。

でもね、今だに一回も夢に出てくれないの。

今も形はないけど、
いっしょにいるかんじがしています。

(そう言いつつ、お骨はおうちにあるけど)

すごいぞ寧々ちゃん

この日 私は午前中が父の通院だったので
少し落ち着いてからお花を送ろうかと思っていたのですが
偶然にもいつもはお仕事のりりママさんがご用があって会社をお休み
桃ママさんにもご連絡をしたらこれまた偶然にもう少しでお家を空けられる寸前だったと。

それに何よりこの日が「友引」でなかったら寧々ちゃんはいなかった。。。
こんなに偶然が重なると それはもう偶然じゃなくて必然
きっと寧々ちゃんが一生懸命看病してくれたかあさんの
「労をねぎらって」「褒めてあげて」って
かあさん自慢をしたくて逢わせてくれたんだね。

でなかったらこの日が「はじめまして」の梅香さんに
お会いすることなんてなかったかも。。。

あっぱれ寧々ちゃん 凄いぞ寧々ちゃん
寧々ちゃんがまたかあさんの所に戻ってくる時は
きっとシグナルを出してくれるよ!
だから梅香さんはそのシグナルを見失わない様にしないとね
いらちな寧々ちゃんにお叱りを受けるよ。

Re:エリーユキママさま


同じなんですね。
苦しくて、胸が痛くて・・・
ほんとに辛かったです。

お骨見たときは不思議と私もふっきれたような気がしました。
でもその後日が経つに連れて・・・
また寧々ちんの存在が大きくなりメソメソしちゃってます。

ユキちゃんはママさんにぴっとりついてるのかな~?
だから夢にも登場できないのかも?

そうですよね。
いつも魂は一緒です。
これから永遠にずっと・・・ずっと・・・


Re:はつママさま


お忙しいなか寧々ちんに会いに来て下さり本当にありがとうございました。
偶然が重なったのですね。

寧々ちん、けっこう仕切ってくれたんだ(笑)
皆さんに会えてよかったです。

ただ・・・
美容院にもいけず・・・
スッピンさらしたのは不本意でした(笑)
もっとこぎれいにしてお会いしたかったですよ~
そーゆうとこ寧々ちんのいぢわる~(笑)

寧々ちん、暫くシグナル出してくれそうもないわ~
「あたちだけ おもっていなさいなの!」って
家来は大変です。
カウンター
'08 4月27日設置

無料レンタル掲示板,チャット
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ウェブリング
'09/7/16設置
拍手コメント
寧々ちん拍手
拍手する
寧々のプロフ

梅香

  • Author:梅香
  • 狆の寧々ちん2009年2月24日午後2時30分天使に変身。
    (15歳と1ヶ月16日)
    とってもえらい天使になるため修行に入るそうです。
    ほんとかな?
    修行終えたらまた逢えるといいね。
    寧々ちんのホームページ
    [HOME]
竹千代プロフ



  • 2009年3月31日生まれ
  • 名前は竹千代
  • 日本狆の男の子
  • 5月23日土曜日お迎えしました
  • お里は狆の華花荘&チャームエメロード
  • 天使の寧々ちんに代わって二代目です
    寧々ちん同様仲良くして下さいね
  • 最近の記事

    ※10月12日「横田カーニバル」に飛行機(戦闘機とか)の写真追記しました。
    横田カーニバル
    カテゴリー
    旧ブログ
    寧々狆と一緒。
    ※ペログーブログ版【'05/1~5】
    寧々狆と一緒
    ※アセラブログ版【'05/5~'06/7】
    寧々狆と一緒
    ※エキサイトブログ版【2008年2月16日迄】

    DOGFAN11月号寧々掲載記事
    ※寧々ちんの写真スライドショー
    寧々ちん
    竹千代
    最新コメント
    月別アーカイブ
    ユーザータグ

    D40 お部屋  昭和記念公園 ドライブ 多摩川中央公園 ありがとう クリスマス会 狆のお散歩友の会 ファミリー ネットショッピング  八王子小宮公園 紅葉 ドッグラン くじら運動公園  ネンネ 小金井公園 F40fd お友だ狆 コスモス 清瀬金山緑地公園 カワセミ FinePixF40fd レメディー Days... YOUTUBE お友狆 横田基地 車内 PC お外 動画 オースリー油 病院 葵ちゃん 室内 お知らせ 月命日 おともだ狆 ホメオパシー 頂き物 オゾン療法  病気 磁石 魔法のカード マナーベルト 耳鍼 呟き 舞台 おぼちゃ 風景 ご飯 ミニ鍼 ベゴニア フクシア 日帰り観光 富士花鳥園  拓美ちゃん FAN11月号 DOG 鍼治療 フィルム写真 お姉さん時代 赤狆時代 お風呂  神代植物園 深大寺 東京農事実験場 写真加工 青梅市吹上しょうぶ公園 塩船観音 あじさい園 低周波治療 春薔薇  温灸 点滴 音楽 チューリップ クローズアップ 季節の花々 レシピ  シーズン  温室 洋蘭 ウロウロ あぶさん 自転車 

    最近のトラックバック
    リンク
    QRコード
    QRコード
    ピクミー
    ブログ全記事表示

    全ての記事を表示する

    ブログ内検索
    梅香

    フォト蔵
