スポンサーサイト


命名

新しくお迎えする仔狆ちゃんの名前が決まりました。
「竹千代」です。
おこがましくも・・・
徳川家長男が受け継ぐ幼少名をつけてしまいました^^;

名前の由来は今回は男の仔狆ですし・・・
竹のようにすくすくと健康に育ち、長命を願う。
本家本元徳川家の竹千代の由来までは知りませんが・・・
でもなんだか縁起がいい漢字ですよね。
「松千代」だとなんか言いにくいし・・・
「梅千代」だと女の子っぽい。
やっぱり「竹」で。。。

あ、人質には差し出せませんよ、あしからず。
それに大人になっても家康にはなりません(笑)

多分おうちでは「たっくん」とか「千代君」と呼ぶことになるかな。

寧々ちんの弟「竹千代」を宜しくお願いいたします。
まだ本狆不在ですけど(笑)
今はまだお母様の許でお姉さまに遊ばれながら過保護に育てられてるらしいです。

久しぶりに狆の本出してきて読みました。
寧々が見えなくなってからはこの本も封印してましたから・・・・
目の届かないところに追いやってました^^;

DSCF3021.jpg

今読んでも面白い本です(笑)
特に狆のイラストとかが・・・
展覧会などの写真を見てると・・・
寧々ちんのご先祖様が掲載されてたりして・・・
懐かしい気持ちになりました。

この本は永久保存版ですね。
大切にしたいと思います。
スポンサーサイト

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

寧々ちゃんから素敵なプレゼントですね。
ワンコってどうしても大好きな飼い主さんを残して逝かなくてはいけないからとても愛された子は悲しむ飼い主さんが心配で仕方ないんですね。
竹千代くんは寧々ちゃんの思いを託されて梅香さんのところにやってくるのでしょうね。
メロメロになってしまう梅香さんが想像できます(*^_^*)
歴史上も北の政所の寧々様は家康さんを信頼されたようですので竹千代くんはとてもよいお名前ですね。
これからきっとまだやんちゃな竹千代くんと会えるのが楽しみです(^^♪

梅香さん♪
こんばんワン(*^.^*)

私も最初はお人形かと思いましたよ(*'ー'*)ふふっ♪
また新しく家族を迎える気持ちになってくれて(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!
出会いってあるのですよね
寧々ちゃんからの素敵なプレゼントですね♪
竹千代君早く来ないかナァ~(⌒-⌒)ニコニコ...

お名前決まったんですね。さすがピッタリな感じ~素敵ですよ。お会いするのが楽しみ!竹ピーとか呼んじゃうかも。

竹千代くん、いい名前ですね♪
大物になりそうw
ウチなんて適当に映画から名前とっただけだからなー
ネット名のがじこすの方がよかったかもw
お迎えが待ち遠しいですね♪

おめでとうございます~
りっぱなお名前です。
ベビ狆好きな(特に男の子)リリがちょっかい出したら
お付きの方にお叱りを受けそう・・・
寧々ちゃんと同じように、
みんなから愛される狆ちゃんになりますね。

竹千代なんて

かわいらしい♪

むふふ


たけちょん
って よんぢゃお


梅香さんの本
うちのと表紙が違うっ

狆飼いさんの憧れの本になってるから
大事にしなくちゃね

竹千代君

わあ、もうお名前決まったのですね。
竹千代君なんて、梅香さんらしいですね。
とっても良いお名前ですね。
きっと勇ましく逞しい子に育ちますよ。

今はまだお母さんやお姉さんの傍で甘えているのですね。

寧々ちゃんもきっと喜んでいることでしょう。
寧々子ちゃんとも仲良くしてくれると嬉しいです。

梅香さんの所に来るのが楽しみですね。

竹千代君!とってもいいお名前ですね~。
徳川家康はもともと三河の人だから~ちょっと親近感v-221
ゆかぴぃさんと同じでうちにある本と狆ちゃんの写真が違います。
うちにある本はもしかしたらゆかぴぃさんのと一緒なのかも!
私も奈々がいたときに購入した本でしたが姫が来ることになって引っ張り出してきました。

竹千代君に決めたんですね~素敵な
名前です。梅香さんと竹千代君、あとは松○○とかだったらとってもめでたいわ(笑)
早く来るといいですね~お母さんやお姉さんの
愛情いっぱい貰って、穏やかなそして
元気に婿入りしてほしいです。
梅香さんが一番待ち遠しいわね。寧々ちゃんも
きっと喜んでいますよ。

梅香さ~ん♪
おめでとう^^
竹千代くんなんだ~!!
きっと逞しく育つね^^
もう!超可愛くて~!!
これから毎日のように見れるなんて幸せ~
梅香さん、待ち遠しいでしょ?
あたしも待ち遠しいもん(笑)

竹千代くん、とっても良いお名前だわ。お家に来るのが待ち遠しいですねぇ~。わたしも、楽しみにしてます。また、写真いっぱい見せてね。そして、今度はお会いしたいわぁ~。

素敵なお名前v-22
竹千代くんv-218
寧々お姉ちゃんも喜んでいるだろうなぁ~

そして狆の本。
なかなかお見かけしないですもの~
素敵な本☆*
永久保存版ですね、ほんとに♪

梅香さんの思いが沢山詰まった素敵な名前『竹千代』
名前負けしないかなと今から心配です。

狆の本も永久保存盤で貴重ですが、狆もなかなか貴重品になっています

竹千代君も代々受け継がれていく素敵な狆様に育って欲しいと願っています。

梅香さん もうしばらく1人立ち出来るように、お母さん共々 殿君をお預かりしますねm(__)m

なんだか、嬉しいな!
きっと寧々ちんが引き合わせてくれたのね!

竹千代ちゃんがみんなを幸せにしてくれますね。
寧々ちん、ありがとう!

かっちょいい名前に決まったね
ホストクラブでの源氏名は竹様でいいかな(笑)
あの・・・質問です
ワンコのヘソってどこにあるの?^^;
リランは出べそかな~ってお腹見るんだけど
おっぱいらしき物しか見つからないの
ポンポンの真ん中にあるのかなぁ

お名前決まったのですね(^o^)/
竹千代くん。
凛々しくてかっこいいー♪
徳川家長男が受け継ぐ幼少名だなんて・・さすが梅香さん、博学(*^_^*)v

こちらの本には寧々ちゃんのご先祖様が載っていらっしゃるの?

Re:ママリーヌさま

寧々ちんが我が家にも喜びをもたらしてくれました^^
私自身元気なつもりでいましたけど・・・
寧々ちんは心配してくれていたのですね~

今からワクワクで過保護にしてしまうのが目にみえてます^^;
寧々ちんも躾らしい躾もせず自由狆でしたので・・・
多分アマアマにしちゃうでしょう。

名前負けしないよう良い子に育てたいと思います♪

Re:桃さま

こんばんは♪

お人形のように可愛いですよね。
やはり一人ですと・・・
おうちもどよーんとしてしまい寂しさばかり。

寧々ちんが心配してくれてたのよね。
本当に素敵な出会いに感謝です。

私も待ち遠しいです~
桃ママさんからは竹千代の写真とか成長の過程を頻繁に教えて下さりとっても嬉しいです。

Re:ポンちょさま

竹ぴー(笑)
今度お逢いしたときは竹ぴーと呼んでくださいまし。
うちではたっくんだったり竹様だったり竹ちゃんマンとか・・・
まだ迎えてもいないのに弟とよく話してます♪

Re:n@nさま

名前も色々と候補があがり悩みました♪
でもやはり徳川家縁ののワンコとゆうことで和名に・・・
映画からとった名前好きですよ~
とくにレオ○とか^^

ワンコにHNをつけるのも良いですね^^
がじろーちゃんにこすけちゃん。
これからたっくんを宜しくね。

今からワクワクです(笑)
こっそり・・・
今日たまひよの育児日記買ってきちゃいました(笑)

Re:リリママさま

ありがとうございます。
あまりにも立派すぎて・・・
名前負けしないようにしなくちゃ。

リリちゃん今度会ってくださいね~

>寧々ちゃんと同じように、
みんなから愛される狆ちゃんになりますね。
涙が出るほど嬉しいお言葉です・・・
本当にどうもありがとう~

Re:ゆかぴぃさま

いっぱい悩んだ末・・・
竹千代になりました。

ゆかぴぃさんちの6狆ちゃんも皆素敵な名前でお手本にさせてもらったの。
縁起の良い漢字ばかり並べてみたり。
名づけも楽しいものですね。

たけちょん(笑)
今度会ったらたけちょんって呼んでね~

ええ?表紙が違うんだ。
絶版になってるんでしたっけ?
またこのような狆の本出版して欲しいですね。

Re:わんにんさま

はい!
もう気が早くて・・・
楽しみで・・・・
名前つけちゃいました(笑)

まだオチビちゃんのはずなのに、すでに風格が・・・
優しくて子煩悩なお母さんと優しいお姉さんに可愛がってもらってます。
一人っ子ですのでお姉さんが居てよかったです。

寧々も寧々子ちゃんも見守ってくれますもんね。
そのうち寧々子ちゃんの大きさを追い抜くと思うけど(笑)

Re:エコさま

そうですよね~
徳川家に親近感持ってくれてありがとうございます~
って・・・うちは徳川家となんの縁も所縁もありませんが^^;
お狆様がね・・・繋がっていますものね。

エコさんの持ってる本も表紙が違うんですか・・・
2種類あるのは知らなかったです。
私のは1990年出版でした。
うちの方が新しいのかな~
寧々ちんを迎える前に本屋で購入しました。
私もエコさんと同じことしてますね(笑)
竹千代を迎えると決めた瞬間からこの本ひっぱりだして読んでます^^

Re:エメラルドさま

そうなの~
松竹梅揃えたら最高におめでたいですよね(笑)

今はお母さんとお姉さんの愛情いっぱいの中すくすく元気に育ってます。
人間のお母さん(桃ママさん)にも食事では気を使って頂き毎日美味しいササミとか食べてるようです^^

そうですね~
寧々ちんのおかげで我が家も明るくなりました。
今からワクワクです。

Re:ちょここさま

ちょここさーん、ありがとう!
名前負けしないように育てなくちゃだわ(笑)
可愛いでしょ?
ちょここさんも狆ちゃんと暮らしてたことあるんですものね。
懐かしい?

待ち遠しくてたまらないわよ~マジで・・・
遠足前夜の子供に戻った気分。
いまのとこ毎日が前夜だけど(笑)

Re:ぷー太ままさま

名前ほめていただきありがとう~
ほんとに待ち遠しくて・・・
今日はたまひよの育児日記買ってきちゃった(笑)

寧々ちんでは叶わなかったけど・・・
今度会ってくださいね。

Re:saya☆さま

ありがとう~
名前負けしないように子育て頑張る!

寧々ちんが縁結びだもんね。
きっと喜んでくれてるわ。

狆の本って無いみたいなの。
また出してくれるといいのに・・・


あ、今日愛犬チャンプ買ってきましたよ。
陸たんの寝相最高でした^^
狆ちゃんも載ってましたね。
その中で知り合いの狆ちゃんも居ました。

Re:桃ママさま

実は・・・
私も名前負けしないかちょっと心配してます^^;
でも元気ですくすく育ってくれたらそれが一番。
目指せ成人式ですから(笑)

狆のこの本はもう売ってないんですね。
また出してくれたらいいのに・・・
狆も以前よりは見かけるようになりましたけど・・・
大切に扱って欲しいと思います。

いつも竹千代の報告ありがとうございます^^
桃ママさんのお宅で大切にされてるので安心です♪
宜しくお願いいたします。


Re:まるりネェネさま

そうなの^^
寧々ちんが縁結びしてくれたの。

我が家もまだ本狆不在ですけど・・・
明るくなりました(笑)

まるりネェネさんにも喜んでもらえて嬉しいです♪
今度天使ちゃんにも会いたいな。

Re:yuccaさま

はいはい~
竹様で宜しくなのです(笑)
キャバクラちっちとラウンジ寧々は閉店か?
(ラウンジネネって本当に国立に存在したのよ(笑))

寧々ちんの場合
あばら骨の一番最後の方・・・
下の方のあばら骨ね。
このあばら骨の向かい合ってる中心部におへその跡があったわ。
男の子だとお○ん○んのちょっと上にあるんじゃないかな?
見つからないならでべそじゃないってことかも。
寧々ちんもほんの少しだけ出てる程度だったのでじっくり観察しないと見つからなかったのよ。

Re: jasmaine さま

はい!
決まりました^^
やはり和風な名前が良いかな~って思いまして。
散々悩んだ挙句竹千代に・・・

本当は吉宗も候補にあったんですよ(笑)
ただ単に時代劇が好きなので決して博学ではないです^^;

この本には寧々ちんの父方玄曽祖父様が載ってます^^

お友達に梅香さんの嬉しいご報告をしたらお返事がきました

嬉しいお知らせ ありまとぉ♪

頑張って生まれてきてくれた子たち。
その頑張りに応えていきたいですよね。
ご縁があった子は最後まで
出来る限りのことをさせて貰いたいですよね。

一から子育て出来るのは
ホントにホントにありがたいことだと思います。
お友達の嬉しくて幸せなお気持ち よくわかります♪

この時期も「あっ」と言う間だから
大切に大切に過ごしていきたいですね♪


み~んな良かったなぁ。。。し・あ・わ・せv-238

Re:はつママさま

こんにちは~

ほんとにまた子育てが出来るって有難い事だと思います。
エフィーちゃんも男の子になって還ってきたんですものね。

はつママさんお知らせして下さりありがとうございます。
尊い命・・・
神様からの贈り物♪
だいじにします。

たっくんに出会えたのははつママさんのおかげでもあるのです。
いつも見守ってくれてありがとう~
カウンター
'08 4月27日設置

無料レンタル掲示板,チャット
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ウェブリング
'09/7/16設置
拍手コメント
寧々ちん拍手
拍手する
寧々のプロフ

梅香

  • Author:梅香
  • 狆の寧々ちん2009年2月24日午後2時30分天使に変身。
    (15歳と1ヶ月16日)
    とってもえらい天使になるため修行に入るそうです。
    ほんとかな?
    修行終えたらまた逢えるといいね。
    寧々ちんのホームページ
    [HOME]
竹千代プロフ



  • 2009年3月31日生まれ
  • 名前は竹千代
  • 日本狆の男の子
  • 5月23日土曜日お迎えしました
  • お里は狆の華花荘&チャームエメロード
  • 天使の寧々ちんに代わって二代目です
    寧々ちん同様仲良くして下さいね
  • 最近の記事

    ※10月12日「横田カーニバル」に飛行機(戦闘機とか)の写真追記しました。
    横田カーニバル
    カテゴリー
    旧ブログ
    寧々狆と一緒。
    ※ペログーブログ版【'05/1~5】
    寧々狆と一緒
    ※アセラブログ版【'05/5~'06/7】
    寧々狆と一緒
    ※エキサイトブログ版【2008年2月16日迄】

    DOGFAN11月号寧々掲載記事
    ※寧々ちんの写真スライドショー
    寧々ちん
    竹千代
    最新コメント
    月別アーカイブ
    ユーザータグ

    D40 お部屋  昭和記念公園 ドライブ 多摩川中央公園 ありがとう クリスマス会 狆のお散歩友の会 ファミリー ネットショッピング  八王子小宮公園 紅葉 ドッグラン くじら運動公園  ネンネ 小金井公園 F40fd お友だ狆 コスモス 清瀬金山緑地公園 カワセミ FinePixF40fd レメディー Days... YOUTUBE お友狆 横田基地 車内 PC お外 動画 オースリー油 病院 葵ちゃん 室内 お知らせ 月命日 おともだ狆 ホメオパシー 頂き物 オゾン療法  病気 磁石 魔法のカード マナーベルト 耳鍼 呟き 舞台 おぼちゃ 風景 ご飯 ミニ鍼 ベゴニア フクシア 日帰り観光 富士花鳥園  拓美ちゃん FAN11月号 DOG 鍼治療 フィルム写真 お姉さん時代 赤狆時代 お風呂  神代植物園 深大寺 東京農事実験場 写真加工 青梅市吹上しょうぶ公園 塩船観音 あじさい園 低周波治療 春薔薇  温灸 点滴 音楽 チューリップ クローズアップ 季節の花々 レシピ  シーズン  温室 洋蘭 ウロウロ あぶさん 自転車 

    最近のトラックバック
    リンク
    QRコード
    QRコード
    ピクミー
    ブログ全記事表示

    全ての記事を表示する

    ブログ内検索
    梅香

    フォト蔵
