スポンサーサイト


僕ちん竹千代なのです

午前11時すでに夏日を思わせる今日23日土曜日。
桃ママさんと竹千代殿が綺麗な白百合携えていらしてくれました。
寧々ちんの大好きな百合の花・・・
どうもありがとうございます。

本日正式に竹千代たっくんは我が子になりました^^
桃華母さんの香りがついたフリースケットと・・・
玩具と・・・牛のひづめを持って到着です^^

桃ママさんに抱っこされたたっくんは神妙な顔つきしてましたけど(笑)
おうちに入れば元気元気!
お試しにドライフードを与えてみればポリポリと食べてくれました。
ランフードちょっと固めですけど大丈夫でした^^

えらいぞ!たっくん。
ひづめもガリガリ・・・
日本男児だねぇ~

さっそく写真も撮りました・・・
が・・・が・・・
ネンネ写真ばかりです^^;

起きてる時は一緒に遊んでるのでなかなかカメラ構えられませんし。
たっくん初日はネンネオンリー。

tDSC_3282.jpg

ひえひえボードも正しい使い方ができます。
覚えるの早いね~

tDSC_3283.jpg


tDSC_3284.jpg


tDSC_3285.jpg

tDSC_3286.jpg

tDSC_3287.jpg


tDSC_3288.jpg


tDSC_3289.jpg


tDSC_3296.jpg


tDSC_3298.jpg

もうもうさんのひづめもカジカジ・・・

tDSC_3299.jpg

tDSC_3301.jpg


tDSC_3303.jpg

ひえひえボードが気持ち良いの判ったのね~
すっかりはまってます(笑)

tDSC_3304.jpg

でも今日は午後からクーラー入れちゃいました。

チッチも2度シーツの上でバッチリです。
ただ寧々ちんの時と位置が微妙に違うので前足がシーツから出てるとチッチがはみ出しそうになりますね(笑)
女の子と違うんだなぁ~って・・・

あ、寝起きにピーピー泣いて可愛い。
でもすぐに泣きやんでしまうけど・・・
あとは大きい物音とか今のところ無関心(笑)
来客のピンポーンも無視。
なんか大物の予感?!

桃華母さん大事にたっくん育ててくれてありがとうデス。
葵ちゃんもいっぱい遊んでくれてありがとう!
桃ママさん、色々とお世話になりありがとうございます。
また何かとお世話になっちゃうかもですが・・・
どうぞ宜しくお願いいたします。

そして・・・そして・・・
寧々ちん同様に竹千代のこと宜しくです。
仲良くしてくださいませ^^
スポンサーサイト

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

一番乗りだぁ~ v-9
たっくんを今か今かと 梅香さんのブログを
覗いてばかりいました~(笑)

ようこそ v-237 たっくん v-238
はじめまして たっく~ん。
いっちょ前にお座布にアゴなんか乗せちゃって(プップッ)
さすが 竹千代ぎみだわ~
今はなにしてるのかなぁ。。。
暫くはたっくんに振り回される生活ね(それもまた嬉し!)
(弟さんとたっくんの取り合いかな 笑)

寧々ちゃん ありがとう!
梅香さんとたっくんを見守ってあげてね
またきっと 綺麗に百合の花が咲いてくれるね。

わ~待ってました!
たっくんカワイイですね~
これから逞しい男の子になりそうですね!
…赤ちゃん狆…羨ましい・・・本気で欲しくなっちゃいました^^;

かわいい~。
私も待ってました!
ひづめを齧れちゃうなんてすごいわね。
姫にはとっても無理です。
丑年ということは私とえとが一緒ね!そしてぺぺも一緒なんですよ~。

寧々ちゃんもこれでひと安心ね。
きっとたっくんと遊びにこれから何度も来てくれるんじゃない?
わくわくどきどきの生活が始まりましたね。

待ちに待った竹ちゃん登場ね、かわゆすぎ~。これから楽しい毎日になりますね、きっと元気な梅香さんの姿を空からねねちゃんは笑顔で見守ってくれてますよ。おめでとうございます~。

かわいすぎます~♪
もうディスプレイの前でかわいいかわいいと連発しちゃいました(*^_^*)
これからの大活躍日記、楽しみです♪

たっくん、待ってたよぉ~!
可愛い!可愛い!
もうどうしましょ~!!
最後の写真なんて悶絶もんだわ(笑)

寝姿ばかりでも可愛い~
しっかとメンメ閉じちゃって
安心しきってるのね^^
今晩は夜鳴きしないかな?

もうもうさんのひづめもカジカジしちゃうのね♪
なかなかわんぱくそう(笑)
もう!これからが楽しみすぎよ~!

寧々さんがにっこりしてる様子が目に浮かぶわ♪

わぁ~い。たっくん可愛い~。ヒエヒエボードの上にもちゃ~んと乗ってオネンネしているのね~。いい子だわぁ~。チビ狆ちゃんって見てしまうと我家にも、もう一狆な~んて思ってしまうわ。梅香さんも、これから成長が楽しみだねぇ。男の子はヤンチャな方が頼もしいかもしれないわぁ~って、ぷー太みたいに暴れん坊も困るかなぁ~?我が家からもお家が近いから秋頃になって少し涼しくなったら、今度はどこかでお会いしましょうねぇ~。

きたー!v-20

寧々ちゃんもそうだったけど
ねんねの写真だけでもあきなーい(笑)
リリが歯が立たないひづめや
いまだに覚えない冷え冷えボード・・・
たっくんに教えてもらいたいわ。

しあわせがいっぱいね。
うれしいわ。

きゃわゆぅ~~~い!!!
寝んねの表情がリランの赤ちゃんの頃そっくり~!!
にくきゅぅがピンクだぁ@^^@
まだ柔らかいんだろうな~触りたいなぁ~
ピーピー鳴くなんて可愛い~
もうおもちゃがあちこちにある(笑)
寧々ちんの匂いがいっぱいついてるからお部屋の探検して寧々ちんの事も覚えね♪
お散歩はまだ1か月位先になるのかな
サブちゃんに見せにいかなくちゃ~!
ってもう見に来たかな(笑)

まー!なんて愛らしいんでしょう!
眠っている姿も、目を開けてる姿も
どの角度から見ても可愛らしいですねぇ。
今夜は夜鳴きするのかな?
ピーピー泣く声も可愛いでしょうね。

竹千代君、初めまして。
そして、梅香さん、新しい家族を
迎えて、本当に嬉しそうです。
お母さん、お姉さんの愛情たっぷり
もらって婿入りした竹千代君、きっと
今度は梅香さんからいっぱい愛情
注いでもらうのね~。
眠ってる顔、本当に可愛い。

よろしく、たっくん

かわいい、かわいい。

きっと起きている時は元気に動き回って
写真が撮れないのでは?
ムービーですね。

男の子って、どんなかな?

成長期が楽しみで~す。

可愛い!!

待ちに待ったたっくんの到着ですね。
とっても可愛い寝顔。

先日UPされた時よりしっかりして、一段と大きくなったような気が・・・

新しい環境にもすぐに慣れるなんて、大物の予感ですね。
ママやお姉ちゃんの沢山の愛情をもらって育ったたっくん、きっと素直な元気一杯のやんちゃ坊主さんになることでしょう。

梅香さん、男の子と女の子、育てるの全然違いますよ。
頑張ってくださいね。

寧々ちゃん見守ってあげてね。

たっくんwelcome & 梅香さんおめでとうございます!
寧々ちゃん姉さま、弟君をよろしくおまもりしてね。
寝顔かわゆーーー!(やっぱり叫ぶ)
梅香さん、もこもこおしりショットもお願いします!


ところで、前記事でコメントしてくださったつげ櫛ですが
わたしとしてはとってもおすすめです。
自分が髪に使ってて気持ちがいいですし……
ただ、水に濡らせないため扱いと手入れが少々面倒なのと
赤狆ちゃんだと喜んでカミカミしちゃう恐れがあるので、
もしかしたら最初は100均のつげ櫛や桃の木櫛を試してみるのも
いいかもです(100均にあるのを見つけたときはぶったまげました 笑)
櫛の長さ・目の粗さ・木肌の滑らかさなど大違いではありますが、
使用感はなんとなくわかると思います。
それから、もうひとつおすすめしたいのが竹ピンブラシ。
これもマッサージ効果が期待できるし、先がとがってないので
ちょびちょび動くちびっこにも安心して使えます。
(こちらは水洗いしてもすぐ乾かせば大丈夫)

ってつい長文になっちゃいました。ごめんなさい~!

たっくん!

梅香さんちにたっくんがきたのね!
元気そうだねー
ちゃんとアルミボードの使い方わかってるんだー
えらい!
スタンなんて足しか乗せませんよw
ひづめもガジガジできるのね!
子育てがんばってねー!

今日ショップでちび狆がいたんですが、たっくんも同じくらいかなーなんて見てました♪

梅香さん♪
こんにちワン(*^.^*)

遣って来ましたね\(~o~)/
竹千代君始めまちてo(*^▽^*)o~♪
もう。我が家のようにリラックスしてますね
カリカリも食べられるのですか(⌒▽⌒;) オッドロキー
ヒズメもカジカジするのだぁ!

冷たい所も解ってて賢い子だねv(・_・)ヾ('-'*) エライエライ
寝顔可愛いなぁ~♪

Re: はつママさま

わお!
一番のりありがとう♪

枕が無いと眠れないかな?とも思ってたけど・・・
平らな場所でもどこでも平気で眠れるようです(笑)
ほんとに自由狆満喫してますよ~

たっくん迎えて良い意味で寧々ちんの事思い出すことができるようになりました。
百合の花も今日1輪開きました^^
とても良い香りです。

たっくん、弟が来るとちぎれんばかりに尻尾振って大喜びなの。
妬いちゃうわ。

Re: Tobiさま

赤狆の可愛さ・・・
15年ぶりに味わってます(笑)
男の子の方がおっとりしてるのかな?
まだこれから判らないけど・・・
Tobiさん、赤狆いかがですか?

Re: エコさま

顎がしっかりしてるんです。
デスクのキャスターもガリガリしてますよ(笑)
毎日歯を研いでるの^^;

エコさん、ぺぺちゃんが丑年なのですか^^
偶然だわ~
丑年の人ってグルメさんが多いみたいなの。
それに食べ方ものんびりしてるとか・・・
本当かしら?

寧々ちんもしっかり見守ってくれてるんだと思います^^
たっくんはとても育てやすい子なのです。

Re: ポンちょさま

毎日張り合いがあります。
まだ二日目だけど(笑)

ありがとうございます。
寧々ちんもきっと遊びに来てると思います^^
たっくんには見えてるのかもね^^

Re: miryさま

ありがとうございます~

私もメロメロなんです(笑)
しっかり親馬鹿やってます。


Re: ちょここさま

赤狆の可愛さが伝えられてるかな~
なんでも赤ちゃん時代は天使で可愛いよね~
期間限定の可愛さ毎日画像でも保存できるって便利な時代になったもんです。

夜鳴きはしなかったけど・・・
チッチやうんpする前とか寝起きにピーピー鳴くくらい^^;
何か文句ゆってるのかな?

ひづめもデスクのキャスターも毎日ガリガリ齧ってるわ。
そんなに歯を研いでどうするの?ってなほど。

寧々ちんのことも毎日思い出すのね・・・
でも良い思いでに変わってきてるの。
寧々ちんの赤狆時代を思い出してみたりね。


Re: ぷー太ままさま

ヒエヒエボードの使い方も一度乗せてあげたら覚えてしまいました(笑)
期間限定の赤狆時代・・・
本当に可愛いですよね。
男の子だから暴れん坊バンザイです♪

そうですね~
涼しくなった秋頃にお会いしたいです^^
その時は宜しくです♪

Re: リリママさま

はーい!
やってきましたよ~

寧々ちんの時はほぼ置物になってたからネンネ姿ばかりで^^
今度はたっくん動きすぎで写せない(笑)
しかも一緒に遊んでると写せませんね~

今度リリちゃんに使い方教えてくれるって(笑)

ほんとしあわせ~
喜んでもらえて嬉しいです♪

Re: yuccaさま

ちょっと上目使いの振り返った顔なんて殿にそっくりなんだよ~
期間限定の可愛さだよね。
肉球もしっかりしてるの(笑)
まだピンクでぷにゅっとしてる。

寝起きとチッチとうんpの前にピーピー鳴くの(笑)
何か文句ゆってるのかな?
殿のぴぃぷぅ語で通訳お願いしたいわ。

今日はだいぶ行動範囲が広がって・・・
寧々ちんの匂いも確認してるよ^^

そうだね~
お散歩はあと1回ワクチン打ってからだよね。
真夏はかなり厳しいし・・・
きっと早朝か夜中になるかも。

サブちゃんまだ会いに行ってないの^^;
今度焼き鳥頼む都合があるから
会わせておかないと。
何串食べるかしら~たっくん。

寧々ちんは2串は余裕で食べてたわ。

Re: sandalwood-y さま

赤狆時代のまんまる顔は可愛くて最高ですね~
はなぺちゃ族は童顔だからかな・・・

昨晩夜鳴きなありませんでした。
でも居間に一緒に寝たから寂しくなかったのかも(笑)
ピーピー声はたまらなく可愛いですね~


Re: エメラルドさま

可愛くて・・・
可愛くて・・・
たまりません(笑)
それに寧々ちんのことも良い思いでがいっぱい蘇ってきました。

一人っ子で優しいお母さんとお姉ちゃんに愛情たっぷり育ててもらって。
バトンタッチした今・・・
私の方がしあわせもらってる感じがします。

Re: エリーユキママさま

そうなんです。
起きてる時は一緒に遊んでるので
なかなか写真が撮れません。

なので今日動画を撮ってみました^^

私も狆ちゃんの男の子は初めてなので・・・
毎日が新鮮でワクワクです。

Re: わんにんさま

たっくんに決めてから思いのほか早かったです^^
ほんとに可愛くて可愛くて・・・

毎日成長中で元気モリモリですよ~(笑)

おっとりしてるけど・・・
たまにスイッチが入り動きが早送りになります(笑)
まるで玩具のように・・・

ひさしぶりの男の子でやんちゃぶりが楽しみ^^
寧々ちんの方がお転婆で活動的だったような気がします^^
あ、でもまだ判りませんよね~

まだ寧々子ちゃんとはご対面してないんですよ(笑)
もう少し大きくなったら会わせてみます^^
寧々ちんもきっと遊びにきてるかもしれないわ~

Re: kiiさま

どうもありがとうございます^^
寧々ちんの匂いが残ってるようで今日は部屋中クンクンして探検してました(笑)
きっと寧々ちんも遊びに来てるわね♪

モコモコのお尻も期間限定の可愛さですよね(笑)
こんど頑張って撮ってみます^^

つげ櫛のこと色々教えて頂き助かります。
まさかの100均にもあるとは・・・
今度探してみますね~
あと竹ぴんブラシも要チェック♪

それにしても・・・
柘植はお手入れが面倒なのね。
自分でも使ってみたとは思っていたんですが・・・
まずは100均でお試ししてみます(笑)

Re: n@nさま

超がつくほど元気印です(笑)
よく食べ、よく寝て、よく遊んでます。

ひえひえボードも一度乗せたらしっかり覚えてました^^
寧々ちんはこのボードはほとんど使わなかったの。

子育て楽しいです~
幸せ感じます。

ええ?
n@nさんちの方に狆ちゃんが居たの。
たっくんくらいでもうショップに置かれてるのねぇ・・・
早く優しいご家族に迎えられること祈ってます。

Re: 桃さま

こんばんわ~

とっても元気元気で、固いものもバリバリ食べてくれます。
今日は部屋中探検しまくりで・・・
だんだんと慣れてきてるかな。

なんでも・・・
寝顔って可愛いですよね。
ほんとに天使顔♪

こんばんわ

あれ~~ここに居た たっくんが何て勘違いしそうな(笑)

元気そうですね、初めての所でも平気って凄いよね、天真爛漫のたっくん 毎回楽しみに見ていますね(*^_^*)

間違いです

ひとつ ぺ-ジ間違えて書いてしまいました

ごめんなさい!

Re: 桃ママさま

初日の夜は・・・
なんだか不安そうなお顔してましたけど・・・
翌日はまぁ!元気元気で(笑)
走り回るとゆうよりも、
跳ね回ってるうさぎちゃんみたいです。
ほんと天真爛漫って言葉がぴったりなの^^
ありがとうございます。
たっくんの成長を見守ってくださり嬉しいです♪

Re: 桃ママさま

いえいえ!
大丈夫でーす♪
カウンター
'08 4月27日設置

無料レンタル掲示板,チャット
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ウェブリング
'09/7/16設置
拍手コメント
寧々ちん拍手
拍手する
寧々のプロフ

梅香

  • Author:梅香
  • 狆の寧々ちん2009年2月24日午後2時30分天使に変身。
    (15歳と1ヶ月16日)
    とってもえらい天使になるため修行に入るそうです。
    ほんとかな?
    修行終えたらまた逢えるといいね。
    寧々ちんのホームページ
    [HOME]
竹千代プロフ



  • 2009年3月31日生まれ
  • 名前は竹千代
  • 日本狆の男の子
  • 5月23日土曜日お迎えしました
  • お里は狆の華花荘&チャームエメロード
  • 天使の寧々ちんに代わって二代目です
    寧々ちん同様仲良くして下さいね
  • 最近の記事

    ※10月12日「横田カーニバル」に飛行機(戦闘機とか)の写真追記しました。
    横田カーニバル
    カテゴリー
    旧ブログ
    寧々狆と一緒。
    ※ペログーブログ版【'05/1~5】
    寧々狆と一緒
    ※アセラブログ版【'05/5~'06/7】
    寧々狆と一緒
    ※エキサイトブログ版【2008年2月16日迄】

    DOGFAN11月号寧々掲載記事
    ※寧々ちんの写真スライドショー
    寧々ちん
    竹千代
    最新コメント
    月別アーカイブ
    ユーザータグ

    D40 お部屋  昭和記念公園 ドライブ 多摩川中央公園 ありがとう クリスマス会 狆のお散歩友の会 ファミリー ネットショッピング  八王子小宮公園 紅葉 ドッグラン くじら運動公園  ネンネ 小金井公園 F40fd お友だ狆 コスモス 清瀬金山緑地公園 カワセミ FinePixF40fd レメディー Days... YOUTUBE お友狆 横田基地 車内 PC お外 動画 オースリー油 病院 葵ちゃん 室内 お知らせ 月命日 おともだ狆 ホメオパシー 頂き物 オゾン療法  病気 磁石 魔法のカード マナーベルト 耳鍼 呟き 舞台 おぼちゃ 風景 ご飯 ミニ鍼 ベゴニア フクシア 日帰り観光 富士花鳥園  拓美ちゃん FAN11月号 DOG 鍼治療 フィルム写真 お姉さん時代 赤狆時代 お風呂  神代植物園 深大寺 東京農事実験場 写真加工 青梅市吹上しょうぶ公園 塩船観音 あじさい園 低周波治療 春薔薇  温灸 点滴 音楽 チューリップ クローズアップ 季節の花々 レシピ  シーズン  温室 洋蘭 ウロウロ あぶさん 自転車 

    最近のトラックバック
    リンク
    QRコード
    QRコード
    ピクミー
    ブログ全記事表示

    全ての記事を表示する

    ブログ内検索
    梅香

    フォト蔵
