スポンサーサイト


ボール遊び

久しぶりに動画撮ってみました。
ログインIDやらパスワードやら・・・
忘れていてアップロードするのに長らく時間を費やしてしまったです^^;






携帯閲覧用動画1
携帯閲覧用動画2

まだ他にも撮ったのですが・・・
アップロードするのにえらい時間がかかりくじけちゃいましたよ(;_;)

たっくん昨晩は絨毯と床の境目怖がらずに床に脚をつけることができました(笑)
フローリングデビューです。
そして今日はとうとうベッドルームの方探検できましたよ~
ベッドの裏側にもぐりこみ一人探検隊に精をだしてました^^

なので・・・たまに姿が消えることがあります。
ちょっとお気に入りみたい。

ご飯はカリカリオンリーよりも、ササミ混ぜたほうが食いつき良いです(当たり前よね(笑))
瞬食!
おやつの山羊ミルクもおぼれることなくボウルから上手に飲めますよ♪
スポンサーサイト

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

いや~ また一番乗り・・・^^;
って どんだけ梅香さんのブログを覗いているのよ~(笑)

動画はいいね v-265
桃ママさんもたっくんの様子が解って寂しくないしね
たっくん ボールよりも弾んじゃってる
そしてさっそく お部屋の探検ね!?
(隅々までお掃除しないとモップ犬になっちゃうゾ~ 笑)

たっくんをお留守番させてのお出かけは心配かな
しばらくは梅香さんは「ひきこもり」かしら。。。

姫の小さい頃思いだすわ~。
姫は7月6日生まれで8月30日に我が家に来たのでたっくんが梅香さんのお宅に来たのとちょうど同じくらいの大きさですね。
たっくんしっかりしてますね~。
フワフワの赤狆のうちに会いたい・・・

始めましてぇ

も~ぉ可愛すぎて・・釘ずけです
竹千代ちゃ~ん宜しくねぇ

動画のこの動き・・たまらないわね
やっぱりお鼻の先はピンクゥゥ
赤ちゃんの時だけなの?
イケメンちゃんです
アンヨも大きいよ、
男の子だから~寧々ちゃんより
大きくなりますね

梅香さん~お仕事するの嫌になりません!
も~一時でも離れられないわぁ・・ね

さっそくネンネ写真がたっぷりだし、動いてるたっくんまで見れて嬉しいです~
仔狆の動きは動画じゃなきゃわかりませんよね。。
もう動画に釘付けです~
おもちゃがいっぱいあって、お母さんやお姉ちゃんがいなくても寂しくなさそうですね

たっくん、初めまして。
梅香さんのところに来てくれるのを心待ちにしていたのよ。
動画の動き、赤ちゃんの動きですね。
とってもかわいい。
みんな心の中でこっそりお持ち帰りしていますよ。
梅香さん気をつけてね。

かわいい~~~~~~~~
娘に見せたら「やっぱり狆の赤ちゃん欲しい~」と言われました、やばい・・・赤ちゃん欲しい~~笑
元気いっぱいで、あちこち潜り込んでホコリだらけになりそうね^^・・・掃除機?

動画を見て感じたのだけど
予想以上に大きいのね。
ボールが大好きだなんて
男の子らしくていいわ~

動画や写真撮ったり 遊んだり
ブログUPでますます忙しくなりますね。
でも
見てるほうは楽しみー

もこもこ、ころころ、元気いっぱいですね。
おしりショットをリクエストしましたが、
動画で堪能させていただきましたー(笑
敏捷なたっくんに比べたら、やっぱりルビーって
ちびのときからにぶちんだったのかも。。。

たっくんの遊ぶ姿は
ニャンコちゃんみたいに見えました。
先日娘のところに行ったら
ニャンコもこうしておもちゃに
立ち向かっていってました(笑)
気合い入れて、やっつけるみたいな
仕草がなんとも言えずに可愛いですね~。

逞しいです^^

日本男児!って雰囲気ですね
凛々しくて逞しいたっくん。
毎日が新しい発見で楽しそう♪

↓の記事
焼き鳥屋さんデビューしたんだ
うふふ、そこでも大物ぶり発揮ですごいぞたっくん!

赤狆時代はあっという間だから、
写真も動画も沢山撮るでしょi-236
成長日記が楽しみです♪

PS:ひょんなことから我が家にもう一頭家族が増えることになりました^^
2頭飼いデビューです♪(あ、もちろん狆ですi-237)7か月の女の子なんですよ~^^

たっくん、とうとうやって来たのね~。
これからよろしくなのよ(寧々ちゃん風^^)

赤狆の時の動きって、やっぱりかわいいですねぇ。
かわいくて仕方ない時期ですよね。
(あっ、琴は今でもかわいい時期ですけど^^;)
どんな大物になってくれるか、楽しみ~。

ぷりぷり

たっくん、色々な物に興味深々なのでしょうね。
早くもやんちゃ振りがでてますね。
探検して、自分のお気に入りを見つけて、テリトリーチェックして、と忙しいのでしょうね。

動画のぷりぷりお尻がたまりませんね!!
触りたい!!

Re: はつママさま

気に留めて頂いてありがとうございます~^^
私もPCに向かう時間が増えました。
あ、たっくんがネンネしてる隙を狙ってですけどね。

動画だと可愛さが伝わりやすいですね^^
そうなの・・・
私も桃ママさんのアップする動画を見て楽しんでましたから。

まだ歩き方もよちよちでオムツつけた赤ちゃんみたいです(笑)
走るとゆうよりも跳ねてるうさぎちゃんみたいですし。

ベッドの裏はまだ大丈夫なんだけど。
テレビの裏行った時は綿埃くっつけてました(汗)
たっくんがお掃除してくれたようです。

ヒッキーしてますよ~(笑)

Re: エコさま

姫ちゃんも同じくらいでお迎えしたのですね^^
やはりやんちゃでしたか?

毛が多いのでガタイがよくみえますよね(笑)
あ、骨格はしっかりしてます・・・
毛を手で寝かせると意外とほっそりしてるんです(笑)

あと少したったらスムース狆になってしまいますものね、
その後大人の毛になるまでの辛抱ですが・・・
このふあふあもこもこは貴重です^^;

Re: ききちゃん&rekuさま

この時期のもこもこは期間限定の可愛さですよね(笑)
こちらこそ宜しくです~

大人になってもお鼻の下がピンクな子も居ますけど・・・
大体黒っぽくなってしまいます。
ピンクの口元の狆ちゃんは貴重です~♪

アンヨ太くて逞しいでしょう~
骨格がしっかりしてます。
寧々ちんが小さかったので・・・
きっと簡単に追い抜いていまうだろうなぁ。

あ!バレバレ(笑)
お仕事はかどりません^^;

Re: きちママさま

動いてる写真は難しくて^^;
動画の方が楽ですね。

狆特有の動きとかありますし(笑)
決定的瞬間とかこれから動画で撮れたらいいなぁ。

私もまるちゃんのテケテケ歩いてる動画に釘付けでした(笑)
初日だけでしたね・・・
たまにピーピー鳴いていたのは・・・

玩具がこんなにあっても生手・・・生足がお好みなようです。
(さっそく傷だらけ)

Re: ママリーヌさま

初めまして~ぼくちん
たっくんです。

まだヨチヨチ歩きでオムツつけてるお尻だけど(笑)
このもこもこが可愛いですね~

あらあら・・・
たっくんお持ち帰りされてるのかしら?
嬉しいような(笑)

Re: Tobiさま

あらら!
娘さんも?!
さっきコメントくださったかたで2頭目も狆ちゃん迎えたとありました。
狆ちゃん欲しい病は伝染します?

スイッチが入ると信じられないスピードで跳ねてまわってます(笑)
テレビの裏は昨日掃除してくれてました^^;

Re: リリママさま

えっとねぇ・・・
今1.1キロあります^^;
パピ毛がもこもこだから余計ガタイがよく見えますよね(笑)

昨日友達がうつ伏せで寝てるたっくんみてティッシュの箱みたいと言いました^^;
玩具も好きだけど・・・
一番好きなのは生手に生足みたいです(笑)

たっくんが寝てる隙を狙ってPCに向かってるんですけど・・・
結構時間が取れてしまいます^^





Re: kiiさま

部屋中我が物顔で跳ねまわってます^^
まるでうさぎみたいですよ。

もこもこのおちり(笑)
なかなか静止画は難しいです。

動画で伝わりました?

たっくんもスイッチ入らないときは、のほほ~んとしてます^^
オンオフの差が激しいんですよ^^;
ルビーさんはおしとやかなのですね♪

Re: エメラルドさま

狆ちゃんの仕草はネコみたいなんです。
性格もどちらかとゆうと猫系ですよ^^

娘さんにゃんこちゃん飼ってるんですか?!
じゃれる姿は可愛いですよね。
私もにゃんこ大好きなんです♪

Re: お姉ちゃん

お顔がキリリっとしてますよね♪
パピちゃん独特の可愛さとキリリさのギャップがたまらんのです(笑)
毎日が新しくてたっくんも楽しんでるようです。
みてる私まで新鮮な気持ちになります^^

そうなの・・・
昨晩は焼き鳥屋さんに行ってご挨拶してきました(笑)
アイドルしてましたよ~

赤狆時代の可愛さは期間限定ですものね(笑)
もちろん大人になっても可愛いのは可愛い^^
成長日記たくさん綴らなくちゃ^^
寧々ちんの記録が少ないのでもう・・・すごく後悔したもの。

ええええええええええ?
二頭目狆ちゃん迎えたのですか!
しかも女子♪
いいな~いいな~
どこかで会えるといいな。
先住犬の反応はいかがかしら?
また教えてくださいませ~

Re: 琴ちゃんの腰元さま

はい!
お迎えしたなのよ(笑)

赤狆独特の可愛さありますよね。
琴ちゃんは永遠のパピちゃんですもの♪
可愛いのは当たり前なのです^^

今は怖いもの知らずで大物っぷり発揮してますが・・・
これからどうなるか?
私の育て方で変わりますよね。
うわ!責任重大です。

Re: わんにんさま

見るもの全てが新鮮で楽しんでるようです^^
スイッチが入るとめちゃくちゃすばしっこいです(笑)
オンオフの差が激しいかも・・・・

おちりモコモコで手触り良いです(笑)
パピ毛の感触たまりませんよね~
触らせたいです(笑)

本物~☆

うっわ~♪
竹千代ちゃん、まさしく動くぬいぐるみですね。
プリプリなオチリも、ふわんふわんな毛も、みーんな、かぶりつきたいくらいです~♪

男の子らしく、上手に遊ぶね。
また、動く、竹千代ちゃん、見せてくださーい♪

梅香さん♪
こんにちワン(*^.^*)

たっくんピョンピョン跳ねて(*'ー'*)ふふっ♪
仔犬独特の動きですよね
きゃわいいニャァ~d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

ミルク、ボールで飲んで溺れなかった(≧m≦)ぷっ!
給水器とボール両方使えるようになると
何かと良いですよね♪
うちの子達は給水器ではお水が飲めない(/ー ̄;)シクシク

Re: じゅうべえママさま

パピちゃん時代はほんとぬいぐるみのようですよね^^
そんなじゅうべえちゃんのパピちゃん時代可愛かった~

実は・・・
しょっちゅうたっくんの体ぱっくんちょしてます(笑)

やっぱ動きが男の子かな~
寧々ちんも活発だったけど、ボールには興味なくて遊ばなかった記憶が・・・
写真撮るのは難しいね。
動画の方が楽です♪
またアップしまーす。

キャー!可愛い~。梅香さん、携帯からも動画見られる様にしてくれてありがとうです。嬉しい~。可愛すぎて何回も見ちゃいました~。ボールで遊ぶたっくん、茜も同じ事するわ。狆ってニャンコチャンみたいだからそのうち、狆パンチやるかも~。生手、生足も何故だか好きなのよねぇ~。お尻モコモコもぷー太の赤狆の時とソックリ~。ホントによく似てる~。ただ、ひとつ似ていないのは体重が4カ月の時、2、6キロありました~(笑)

Re: 桃さま

こんにちは~

まるでうさぎちゃんのように跳ねまわってます^^

お里でボウルでお水飲めるように教えてくれたのです。
両方で飲めると助かりますよね。
給水器だけしか飲めないのが意外と大変なので・・・
ボウルやお皿で飲めるほうが良いですよ~

Re: ぷー太ままさま

あ、良かった!
携帯から見られるようになかなかやり方がわからなくて^^;
今日再度挑戦してみたら・・・
出来ました^^

茜ちゃんもやんちゃなのですね~
見たかったなぁ。
そうなの・・・

狆ちゃんってネコみたい(笑)
まだね、狆パンチ習得してないみたい。
でもそのうちするようになりますよね。

ぷー太ちゃんもお尻モコモコだったのね。
見たかった・・・
このお尻はほんとに可愛い(笑)

たっくんもぷー太ちゃんと同じくらいになるかな?!
今すでに1.1キロあります(笑)
まだ生後56日目ですよ^^
成長が楽しみなのです♪

楽しそう♪

たっくん、楽しそうに遊んでるねー
お尻あがっちゃってw
元気いっぱいですね。
ベッドにジャンプ!
やんちゃ~♪

Re: n@nさま

一日に一度だけ派手にスイッチ入ります(笑)
その勢いは物凄いの~
狭い部屋を上手に飛んで跳ねてます。
男の子は面白い(笑)
カウンター
'08 4月27日設置

無料レンタル掲示板,チャット
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ウェブリング
'09/7/16設置
拍手コメント
寧々ちん拍手
拍手する
寧々のプロフ

梅香

  • Author:梅香
  • 狆の寧々ちん2009年2月24日午後2時30分天使に変身。
    (15歳と1ヶ月16日)
    とってもえらい天使になるため修行に入るそうです。
    ほんとかな?
    修行終えたらまた逢えるといいね。
    寧々ちんのホームページ
    [HOME]
竹千代プロフ



  • 2009年3月31日生まれ
  • 名前は竹千代
  • 日本狆の男の子
  • 5月23日土曜日お迎えしました
  • お里は狆の華花荘&チャームエメロード
  • 天使の寧々ちんに代わって二代目です
    寧々ちん同様仲良くして下さいね
  • 最近の記事

    ※10月12日「横田カーニバル」に飛行機(戦闘機とか)の写真追記しました。
    横田カーニバル
    カテゴリー
    旧ブログ
    寧々狆と一緒。
    ※ペログーブログ版【'05/1~5】
    寧々狆と一緒
    ※アセラブログ版【'05/5~'06/7】
    寧々狆と一緒
    ※エキサイトブログ版【2008年2月16日迄】

    DOGFAN11月号寧々掲載記事
    ※寧々ちんの写真スライドショー
    寧々ちん
    竹千代
    最新コメント
    月別アーカイブ
    ユーザータグ

    D40 お部屋  昭和記念公園 ドライブ 多摩川中央公園 ありがとう クリスマス会 狆のお散歩友の会 ファミリー ネットショッピング  八王子小宮公園 紅葉 ドッグラン くじら運動公園  ネンネ 小金井公園 F40fd お友だ狆 コスモス 清瀬金山緑地公園 カワセミ FinePixF40fd レメディー Days... YOUTUBE お友狆 横田基地 車内 PC お外 動画 オースリー油 病院 葵ちゃん 室内 お知らせ 月命日 おともだ狆 ホメオパシー 頂き物 オゾン療法  病気 磁石 魔法のカード マナーベルト 耳鍼 呟き 舞台 おぼちゃ 風景 ご飯 ミニ鍼 ベゴニア フクシア 日帰り観光 富士花鳥園  拓美ちゃん FAN11月号 DOG 鍼治療 フィルム写真 お姉さん時代 赤狆時代 お風呂  神代植物園 深大寺 東京農事実験場 写真加工 青梅市吹上しょうぶ公園 塩船観音 あじさい園 低周波治療 春薔薇  温灸 点滴 音楽 チューリップ クローズアップ 季節の花々 レシピ  シーズン  温室 洋蘭 ウロウロ あぶさん 自転車 

    最近のトラックバック
    リンク
    QRコード
    QRコード
    ピクミー
    ブログ全記事表示

    全ての記事を表示する

    ブログ内検索
    梅香

    フォト蔵
