スポンサーサイト


力持ち

一日に一度スイッチが入ります。
狭い部屋中飛んで跳ねて走りまわって(笑)
たっくんのドッグランに住まわせてもらってる家来です。



走りついでに長座布団に狙いを定め!めくりあげてるの~
力持ちだね。

寧々ちんも赤狆の頃ホットカーペットのカバーを1/3をめくりあげたことがありました^^;
顎の力って強力ね。

携帯用閲覧動画

昨晩焼き鳥屋さんのお座敷にて・・・
このような↓格好で爆睡していたら・・・
ティッシュボックスだ~と笑われました!
うーん・・・確かに・・・

090525DSC_3311.jpg

僕ちん寝ぼけまなこです

090525DSC_3313.jpg

初日からトイレはパーフェクト。
今のところ失敗はないです。
失敗覚悟してたからちょっとびっくり(@_@)

食事はササミとお野菜煮たものをカリカリと混ぜて与えたら、カリカリがふやけてしまって^^;
あまりお好みじゃなかった様子。
半分くらい残されました。

夜は茹でたじゃがいも少し食べさせたところ・・・
よほど美味しかったらしく、カリカリご飯は食べません^^;
じゃがいもはお腹いっぱいになっちゃうもんね。
スポンサーサイト

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

昨日の動画といい・・・
もう萌え死んでいるちょここでっす(笑)
大兄も呼んで、親子して「かわいすぎる~!!」と叫んでましたわん。
たまんないねぇ(笑)

たっくんって、すんごい毛ぶきいいよね^^
美狆になりそ~♪
あ、イケ狆か(笑)

こんな時期からトイレがパーフェクトなんて!
素晴らしすぎるわ、たっくん(^・^)

可愛い、可愛い!
こんな小さい時、我が家にも
あったかなと今更ながら
考えてます。忙しくて相手もしてあげてなかったような。
トイレいいな~。
力持ちたっくん、今度は何を動かしてくれるんでしょう。

そうか・・・
動画っていう手があったのよね~。
姫がうちに来たばかりの頃はブログもやってなかったので動画を撮るって考えがありませんでした。
あまりにやんちゃで止まることを知らない姫だったから写真が撮れなくて小さい頃の写真があまりないんです。


すでに梅香さんはたっくんの家来になったのね(笑)
こんなかわいい殿だったら仕え甲斐がありますね~。
毎日たいくつしないでしょう?

トイレがパーフェクトなんてうらやましい。

かわいい~~!
赤ちゃんって何していても「かわいい~」しか言えない(笑)
トイレがパーフェクト?!すばらしいですね!
ハンサム君ですね^^

むふふ

たけちょん
かわい~


目覚めちゃったね
もう 立派なイモ狆ずの仲間入りですね


寧ねちゃんが 食べたかったもの
たけちょんに ささやいてるのかも…
カリカリより おいしいのいっぱいあるよ
食べないと 出てくるよ…なんて(笑)

力持ち

たっくん力持ち。
凄いぞ!!
将来が楽しみですね。

お部屋の中は早くもたっくんのドッグランになっているのですね。

ティッシュの箱って、確かに似てるかも・・・
でも私はアザラシの赤ちゃんに見えました。

お目々がクリンクリンで可愛い!!

おいしい物の味を覚えてしまったのですね、たっくん。
リュミもポワも同じです。

かわいすぎ~

も~来るのが癖になりそうブログv-238

お店のデビューも果たしたんだね
この・・テッシュボックス欲しいわ
このままでいいよ~送って(爆笑)

たっくんの力持ちぶり~良く分かったわよ
その内にボロボロになりますかぁ~
ききもアカズーの頃は中身出しましたぁ
いっぱい顎鍛えておこうねv-91

寝おき~イヤぁ~ン可愛いぃぃぃ
黒色の中のオメメって、遠くでは目立たないのよね
これ最高のポーズよ
暫し・・見つめあっちゃたわ

まっちょ!まっちょ!のトレーニングだ~!(笑)
リランも毎日キッチンのマットでトレーニングしてるよ;;
どうよ!って顔されると叱れなくてね~^^;
ドッグランに住まわせてもらってる・・・って梅香さんのせいかつぶりが目に浮かぶわ(笑)
サブちゃんデビューしたの?
サブちゃんも大喜びしたでしょう^^
寧々ちんにも色々気遣ってくれるワンコ好きの良い人だよね♪

出遅れました~
たっくん初めまして~♪
梅香さんのお家はすっかり慣れた様子ですねぇ~

ティッシュボックスには大笑いでした(笑)
どっしりしていますね~
でもお目目パッチリ写真可愛いです~

梅香さん♪
こんにちワン(*^.^*)

きゃわい過ぎ
何度見ても見飽きないわぁ~d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

ティシュボックス(≧m≦)ぷっ!
間違えて手を伸ばしたりして≧(´▽`)≦アハハハ

お目目クリクリ
愛くるしい♪

おお、ほんとに力持ちだ!
(ルビーも深夜の大運動会、いまだにやってます……)
すっかりおうちに馴染んで、安心しきってるみたいですね。

ティッシュボックス、わたしもお持ち帰りしたいですー!

Re: ちょここさま

あははっ!
私もたっくんの行動みながら毎日萌えぇぇなのですよ(笑)
パピちゃんの動きはほんとたまらんね~

イケ狆(爆)
狆ちゃんのお顔って大人になるまで何度も変化するよね。
どんなお顔になるか・・・
まだ想像つかないなぁ。

お里でトイレの躾もしていてくれたようでして・・・
うちに来てまだ一度も粗相がないの。
寧々ちんもうちに来てすぐ覚えたからもしかしてお空から教育的指導してるか?

ただ・・・
男の子だから・・・
マーキング覚えたら大変だろうな~
マーキング大王のこっちゃんとしてはいかがかしら?

Re: エメラルドさま

サスケちゃんとサラちゃんのパピー時代も絶対可愛かったはず!
柴犬の赤ちゃんって罪なほどムクムクで可愛いんですいね。

トイレは本狆に場所を決めさせました^^
お里でもトレーニングしていただいてたので迎えた当日から完璧です。
でもマーキングのお年頃が怖いかも。

今日は自分のベッドを引きずりまわしてました(汗)
あまりにも力持ちすぎて・・・

Re: エコさま

そうなんですよ~
パピ時代は動画の方が動きとかわかりやすいです^^

姫ちゃんもやんちゃガールでしたか^^
寧々ちんもデジタルカメラは無い時代でしたし・・・
フィルム何枚も無駄にしたり^^;
あまり写真ももってません。

今は便利な世の中になりましたね(笑)

しっかり私は家来です^^;
でも部屋の中のケーブルを噛む時だけ叱ります。
「なんで?何か悪いことしましたか?」的な顔します。
1度じゃきかなくて、
2度目叱ると驚いてピタっと止めてくれる素直な子でもあります(笑)

トイレはお里でトレーニングして下さったようで^^
うちに向かえた日からすでに完璧でした。
でも男の子だからこれからマーキングが控えてます(汗)




Re: Tobiさま

うんうん!
判ります~
私もパピちゃん見てると可愛いしか浮かばない(笑)
ほんと何しても愛らしくてたまりませんね。

お里でトイレトレーニングして下さったので、
うちに来た日からすでに完璧です。

意外と男っぽいお顔ですよね(笑)

Re: ゆかぴぃさま

毎日数時間ごとに学習して成長してるような気がします。
パピちゃんの動きはたまりませんね(笑)

芋・・・目の色変わりました(笑)

寧々ちんが余計なことまで教えてるのかしら?
寧々ちんが最期まで使ってたクッションが今大のお気に入りになってるの^^
でもすぐに暑くなるらしくヒエヒエボードに走って乗っかってますが^^;

Re: わんにんさま

物凄いパワーですよ~
顎の力強力です。

狭い部屋を走りまわり弾丸のようです。

あ、アザラシの赤ちゃんにも似てますね。
昔のアニメでアシベ君っていてそのアイドル?にあざらしの子ゴマちゃんが居ましたよね?
ゴマちゃんに似てるかも(笑)

美味しいものを覚えてしまうと大変!
今はまだドライがメインでどうにかなってます。
武蔵境にある手作りドッグフード屋さん「ランフード」はけっこうお奨めかも。

Re: ききちゃん&rekuさま

パピちゃんの動きは可愛いですよね~
写真よりも動画が増えてきてます。

お店と言ってもこの焼き鳥屋さんは日曜日が休業日なので、常連さんが集まるだけなの。
お座敷で好き勝手に食べてます。
そこにたっくんも仲間入りしてアイドル狆してました^^

ティッシュボックスもこーゆうのがあったら即買いですね(笑)

ききちゃんもボロボロにしましたか~
これは仕方ないことですね^^
誤飲誤食さえ気をつければ・・・
ぼろぼろでも・・・

そうなのパンダ目のワンコって遠目の写真だとおめめが判りにくい^^;
アップだと見えますね~
キャー見詰め合ってしまったの♪

Re: yuccaさま

今からトレーニングしてどうしよう(汗)
将来タンクトップの似合う殿方になれるかしら?
殿は今も鍛えてるの?
ちちょーの教えを守ってるのかな?

たっくんも悪がきっぷり発揮してるよ~
ケーブルを噛んだ時だけ叱るんだけど。
最初は「何起こってるの?」的な反省のない態度だったけど。
2度目叱ったらピタっとやめたわ^^
今ではちょっと「ダメ」ってゆうと顔を見つめながらピタっと止めてる。
こうして学習してゆくのね~

サブちゃんちは日曜日だったのでお休みだったの。
でも日曜日は常連さんが集まる日だからうちもいつでも顔出せるの^^
サブちゃんに懐いてしまって(笑)
ぴったり横に張り付いてたわ。
ここのボスって判ってたのかな?

寧々ちんのことも昔の話だけどよく覚えててくれて・・・
また涙ぐむ家来でした^^;


Re: saya☆さま

キャー!
saya☆さん指大丈夫?
まだ痛むでしょ?
それなのにコメントありがとう。

やっと慣れて悪がきっぷり発揮してますよ~

ティッシュボックスでこーゆうのあれば良いと思わない?
絶対可愛い~
即買うわ♪

今日体重測定したら・・・
1.3キロ弱でした(小声で・・・)

Re: 桃さま

こんにちは~

パピちゃんの動きは罪よねぇ・・・
それほどに可愛い・・・

こんなティッシュボックスケースがあれば可愛いのに~
即買ってしまうわ(笑)

これからまだメンメ大きくなるかなぁ・・・

Re: kiiさま

すごいね~
この顎力って強力よ^^;
もうもうさんのひづめも結構噛めてきてるの。

ルビーさんもまだお転婆ちゃんなのね^^
深夜ってなんでこう元気になるんだろう・・・
ルビーさんもヨタカな方かしら?

このようなティッシュボックスケースがあれば即買いですよね。

おざぶとおすもうごっこだ!
カミっとしたところがはずれないから
噛む力もすごいのね。
甘がみどこじゃなーい!?

食べ物のの好みもわかってきて
楽しいですね。

わぁ~、すご~い。座布団めくりあげて力持ちだ~。そのうち、引っ張って歩く様になりそう~。ティシュボックス、こういうのあったら即買っちゃうわ。寝ぼけまなこのお顔、ぷ~太の赤狆の時に似ているって思ったけどたっくんの方がハンサム君だわ。体重も、チョット増えているのね。仔狆ちゃんの時って男の子はバクバク食べるかもしれないわぁ。ってぷ~太と同じだったらデカ狆になっちゃうね。

v-238かわいい~
たっくんて、ぽわんぽわんv-238
梅香さん、癒されますね~♪

ティッシュボックス・・あはは。なるほど!
動かないから、なおさらね。

トイレパーフェクトですか(*_*)
素晴らしい!
蘭丸は、トイレ以外数か所、決まった場所にしてしまたので、その場所数か所にトイレシート敷きました。
今はちゃんと1か所でします。(^o^)/
が、おととい、朝の忙しい時に珍しくおそそうしてしまい、つい怒っちゃったら、昨日も今日も朝は家のトイレでしなくなっちゃた(+_+)

ご無沙汰して申し訳ありません。
寧々ちゃんのこともご挨拶が遅れまして。
ご冥福を心よりお祈り申し上げます。
竹千代君!新しい家族ですね。
とっても可愛い!
こんどは是非お会いしたいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

きゃ~可愛すぎる~^^
寧々ちゃんも力持ちだったんですね(笑)
うんうん。たっくんティッシュカバーに見えるかも~。
ふっさふさで本当に可愛いですね♪

Re: リリママさま

竹千代の~海ぃ~
顎力強力デス(汗)
ひづめもけっこう傷だらけになりました^^;

段々人の食べ物の香りを覚えてきてて・・・
ヤバイです^^;

Re: ぷー太ままさま

まだ2ヶ月にも満たない赤狆が・・・
けっこう顎の力強いです^^;
自分のベッドとか畳んだ毛布なんぞ簡単に引きずり回してますよ~

ぷー太ちゃんに似てますか(*^-^*)
嬉しいわ~(はぁと)

モリモリ食べてデカ狆目指してます(笑)
でもこればっかりは判らないよね~
いまのとこ普通の倍以上の大きさかな?

Re: jasmaineさま

はい!
毎日癒されまくりです(笑)
この毛の感触たまりませんね~
頬ずりしすぎて黄ばんだりして^^;

ティシュボックスのケースみたいなんですって(笑)
こんな可愛いの売ってたら買っちゃいます^^

今のとこ粗相はないんですよ。
でも男の子ですからね^^;
マーキング命!になって大変になるかも。

蘭丸ちゃん・・・賢いですねぇ・・・
怒られちゃったことちゃんと覚えてるんだ^^
気にしちゃったのかな~

たっくんもおトイレの場所は自分で決めたんです(笑)
最初用意してた場所には絶対に行きたがらなくて・・・
狭かったのかも
寧々ちんのピンクの小さいおトイレだったし^^;
今はケージの底をトイレ代りに使ってます。
広くてチッチもうんpもしやすいみたい^^

Re: ミュウママさま

たっくんの顎力には負けるかもですが・・・
寧々ちんもかなりのお転婆娘だったです(笑)

ティッシュボックスカバーみたいですよね。
毛がもこもこなので余計平べったく見えるみたい^^;
このふさふさ感たまらんです(笑)

Re: みかんさま

お久しぶりです~
お元気でしたか?!

寧々ちんにお悔やみのお言葉ありがとうございます。

縁あって再び狆を迎えました^^
寧々ちん同様仲良くして下さいね。

今度こそ?!
お逢いできるかな~
カウンター
'08 4月27日設置

無料レンタル掲示板,チャット
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ウェブリング
'09/7/16設置
拍手コメント
寧々ちん拍手
拍手する
寧々のプロフ

梅香

  • Author:梅香
  • 狆の寧々ちん2009年2月24日午後2時30分天使に変身。
    (15歳と1ヶ月16日)
    とってもえらい天使になるため修行に入るそうです。
    ほんとかな?
    修行終えたらまた逢えるといいね。
    寧々ちんのホームページ
    [HOME]
竹千代プロフ



  • 2009年3月31日生まれ
  • 名前は竹千代
  • 日本狆の男の子
  • 5月23日土曜日お迎えしました
  • お里は狆の華花荘&チャームエメロード
  • 天使の寧々ちんに代わって二代目です
    寧々ちん同様仲良くして下さいね
  • 最近の記事

    ※10月12日「横田カーニバル」に飛行機(戦闘機とか)の写真追記しました。
    横田カーニバル
    カテゴリー
    旧ブログ
    寧々狆と一緒。
    ※ペログーブログ版【'05/1~5】
    寧々狆と一緒
    ※アセラブログ版【'05/5~'06/7】
    寧々狆と一緒
    ※エキサイトブログ版【2008年2月16日迄】

    DOGFAN11月号寧々掲載記事
    ※寧々ちんの写真スライドショー
    寧々ちん
    竹千代
    最新コメント
    月別アーカイブ
    ユーザータグ

    D40 お部屋  昭和記念公園 ドライブ 多摩川中央公園 ありがとう クリスマス会 狆のお散歩友の会 ファミリー ネットショッピング  八王子小宮公園 紅葉 ドッグラン くじら運動公園  ネンネ 小金井公園 F40fd お友だ狆 コスモス 清瀬金山緑地公園 カワセミ FinePixF40fd レメディー Days... YOUTUBE お友狆 横田基地 車内 PC お外 動画 オースリー油 病院 葵ちゃん 室内 お知らせ 月命日 おともだ狆 ホメオパシー 頂き物 オゾン療法  病気 磁石 魔法のカード マナーベルト 耳鍼 呟き 舞台 おぼちゃ 風景 ご飯 ミニ鍼 ベゴニア フクシア 日帰り観光 富士花鳥園  拓美ちゃん FAN11月号 DOG 鍼治療 フィルム写真 お姉さん時代 赤狆時代 お風呂  神代植物園 深大寺 東京農事実験場 写真加工 青梅市吹上しょうぶ公園 塩船観音 あじさい園 低周波治療 春薔薇  温灸 点滴 音楽 チューリップ クローズアップ 季節の花々 レシピ  シーズン  温室 洋蘭 ウロウロ あぶさん 自転車 

    最近のトラックバック
    リンク
    QRコード
    QRコード
    ピクミー
    ブログ全記事表示

    全ての記事を表示する

    ブログ内検索
    梅香

    フォト蔵
