スポンサーサイト


ドライブもちゃら~へっちゃら~

先日ランフリーさんにフードを買いに行った時の車内での様子。
うちの車に乗るのはこの日初めて^^;
車酔いしない子だと、桃ママさんに聞いていたのでその点では心配ありませんでした。

この日記を更新してる時点ですでに三日間連続でドライブしてます^^
事務仕事ちょっとお休みしながら^^;
弟の配達の仕事に同伴です♪

たっくん的ドライブの仕方は・・・
拘束されるのがお嫌いらしく^^;
抱っこされるのイヤイヤ。
ならばお膝の上でお座りは?
これもイヤイヤ^^;

車内でも自由狆なたっくんなのです。
でも私が運転するときはキャリーに入れるようかな?
ただし・・・助手席の足元でネンネしてればおとなしいので・・・

これから考えましょ。

動画のBGMにラジオ79.5が煩くてボリューム気をつけて~



携帯からはコチラから


↑ちょっと文句ゆってます(笑)
今度は玩具持って乗ろうね^^

携帯からはコチラから



携帯からはコチラから

追記:
そうそう!
車内でのチッチもばっちりシーツにOKです♪

tDSCF3061.jpg


tDSCF3063.jpg

tDSCF3062.jpg
スポンサーサイト

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

そんなはずじゃあないさぁ~ e-291
BGM 福山くんだから許しちゃう(笑)

たっくんはドライブもへっちゃらなんだぁ~
どこへでも一緒に行かれるね!

胡桃は赤狆の頃はヒヅメを与えていれば大人しかったけれど
今はダメだわ 助手席と後部座席を勝手に行ったり来たり。。。
本当は危ないからドライブカートなんかに入れた方がいいのよね
最初が肝心だよ。

うちも・・

たっくん益々可愛さとイタズラっ子発揮で思わず微笑んでしまいます。
天にもこんな時あった~なんて懐かしく覗かせてもらってます。
うちもです・・・車内を自由気ままに移動し窓を開けての催促。
窓から顔出して毛をなびかせてます。
本当はキャリーに入れるのが安全なんですけど最初が甘かった為に失敗です。
今では腰を悪くしないかヒヤヒヤしてます・・・。

いやーん、たっくん可愛い♪
はむはむ・・おもちゃが無くて退屈してるのね。
ドライブが大丈夫なのはうらやましいです。
なっつんはあまり好きではないようなので・・・。
うふふ、にやにやしながら見ちゃいました。

たっくん、なんて可愛いんでしょう!
食べちゃいたいくらいです。
ん?
食べたらあかん?
そりゃそうですね・・。
でも梅香ちゃん、子育て・・犬育て?
上手ですよねえ。
これからたっくんの成長楽しみです。

あさこちゃん、エリザを観て来ました。
豚インフに対しても皆さん冷静のようで
返っていつもの観劇よりも静かなくらいで
咳をする人もほとんどいませんでした。
あさこエリザは・・元気がいいトートでした!

たっくん車もOKなんですね。
凄いな~!!
我が家は未だにキャンディ以外は車ダメですよ。
車内のトイレもダメだし、たっくんは優等生ですね。

足元でもぞもぞ動いているたっくん可愛い!!

可愛すぎ!

もう、たっくんたら可愛いのですぅ♪
しっかり自分の意思もあって、自己主張もできるのね^^
将来が益々楽しみですね☆
どんな殿になるのかな~?

Re: はつママさま

良かった~
福山君だから許してもらえた(笑)

ドライブしてる感覚がまだ判ってないのかもね^^;
家でくつろいでる風です。

胡桃ちゃんは赤狆の頃と今では変わってしまったんですね。
たっくんもそうなるかな~

最初が肝心!
まさしく!
昨日までは人でゆうと1歳だったのが・・・
今日はもう3歳(笑)
三つ子の魂百まで・・・ですもんね^^;

Re: ビック天さま

今日いきなり人でゆうと3歳になってしまいました(笑)
益々やんちゃ盛りかも。

天ちゃんも思い出しますか~
私も寧々を思い出すことがあるんですけど・・・
女の子と男の子ってやっぱり違うんですよねぇ。

天ちゃんも自由狆でしたか。
お外見るのにずっと立ったまま?
疲れちゃいそうですよね。
腰・・・気をつけて~

でも車の窓から毛をなびかせてる狆ちゃんに遭遇したら・・・
嬉しくて狂喜乱舞しそう(笑)

Re: みかんさま

そうなの・・・
玩具がないから口元寂しいみたいで(笑)

なっつちゃん、移動は車よりも徒歩?がいいよね~

私も繰り返し見ちゃってます^^;
まったく親馬鹿モード全開で・・・

Re: naitomamaさま

あははっ!
私はしょっちゅう食べてます(笑)
パクパクっとついやってしまうのです~

ちっとも子育て上手じゃないですよ~
アマアマで困った飼い主ですって。

麻子ちゃんのトートはCS2で一度ダイジェスト見たの。
また痩せてびっくり!
でも元気なトート閣下なのね(笑)
お衣装は豪華でしたか?
全部新調したんですよね~

そうそう!
劇場って必ず風邪っぴきさんが居たりするけど・・・
今回は居なかったんだ~
いつもこれくらい注意して欲しいよね^^;

Re: わんにんさま

最初からドライブ大丈夫でした^^
キャンちゃんだけは大丈夫なのですか~
小さい頃はよく乗っていたのかな?
そーゆうのを覚えてるのかもしれませんね。

足元で暇つぶししてるみたいでした^^;

Re: お姉ちゃん

成長早いよね~
昨日まで人でゆうと1歳だったのが・・・
今日確認したら3歳に(笑)

将来どんな子になるかしらね?
やんちゃだけど・・・
基本おっとり系みたいです^^

梅香さん♪
こんにちワン(*^.^*)

もう三回もドライブしてるのですかぁ~!
車酔いしないで良い子でチュねぇ~o(*^▽^*)o~♪
悪戯して(*'ー'*)ふふっ♪

右の画像、ニコンのストラップをガブッちて
ヤンチャンなお目目(⌒~⌒)ニンマリ

ドライブOKだったらどこへでもつれて行ってあげたくなりますよね。
我が家の3ワンも自動車は大得意。
海はお外を見て吠えていることもありますがごそごそ動くことはありません。
たっくんも赤ちゃんのときからお出かけしていれば車大好きになりますね。
ほわほわもこもこのたっくん、見ているだけで癒されちゃいます(^^♪

たっくん、ドライブ大丈夫そうで良かったね~。いろんな所に行かれるねぇ。そして、自由狆なのね。やっぱりぷー太に似てる~。ぷー太が赤狆の時は最初は静かに乗ってたけど、だんだん、慣れてきたら後ろに行ったり前に来たりで忙しかったぁ~。今でも、前に来たり後ろに行ったりはかわらないけどね。赤狆の時は助手席に誰か居ればいいけど、キャリーバックの中に入ってた方が安心かもしれないわ。茜は車は苦手みたぃで、時々、酔ってしまうのよ。やっぱり、最初が肝心かも~。

赤ちゃんリランのお顔を黒で塗り塗りしたら竹様に変身するんじゃないかと思う程表情がそっくりなの~(笑)
助手席の足元で大人しいなんてすごい!
そこなら転げる心配もないから安心してドライブ出来るね^^
そこでチッチも出来るなんて・・・;;(感激の涙)すごいよたっくん!
リランもそう出来たら雨のお出掛けも楽ちんなのになー
もうお仕事のお手伝いしてるのね
弟さんもメロメロでしょ?自分のおうちに帰ってなかったりして(笑)

たっくん、もうドライブしているのですか?!
偉いですね~
蘭丸は2ヶ月半で我が家に来たのですけど・・
姫奈と比べてあまりに小さいので、飼い主がおっかなびっくり過保護に育てちゃいました(^_^;)

梅香さんは子育て、慣れていらっしゃるわ~v-221
たっくんのお顔、本当に愛らしいです。v-238

たっくん、ドライブもへっちゃら~なのねぇ~
あの声、たまらないですねぇ~
福山さんの声よりたっくんの声が好き(爆)
おしっこもシートの上にバッチリ!凄い!!
これからもたっくさんドライブ行けるかな?
色々なたっくんを見させてくださいね♪

自由奔放な感じで
いいですね~。
ちゃんとシートにおしっこも
出来るんですね。
手がかからないいい子ですね。
ドライブが好きなら、これからも
どんどん一緒にお出かけできますね。

おりこうに乗ってるんですね。
姫はドライブボックスに入れてるけど箱乗りしてるから危なっかしくて・・・
最初はキャリーに入れて乗せてたけど大きくなってきて助手席に座らせてからその味を覚えて入ってくれなくなりました。

カメラ目線のつぶらなお目目に胸きゅんです~。

たっくん、かわいー!
とにかくかわいー!
車酔いしないのは助かるね^^
うちにいたシェルティは、乗るたびゲーゲーして大変だった(笑)
こっとろは酔わないけど、車に乗ってる間中鳴いてる~^^;
興奮するようだわ。
ちっちも車内でシートでしたの~!
なんておりこうさんなのかしら♪
車もへっちゃらなようだし、これからお出かけも増えそうね^^

Re: 桃さま

こんにちは^^

ドライブはもう慣れたようです^^
相変わらず助手席足元で寛いでますけど^^

部屋でデジイチ使うとどうも気に障るようで^^;
動きまくりです。
コンデジの方が覚られなくていいみたい♪
P90良いですね~

Re: ママリーヌさま

そうですね~
どこでも行けそうです^^
が・・・
あたしの方向音痴を克服するのが課題かも。

ママリーヌさんちの3ワンちゃんたちも
別荘とおうちと行ったり来たりで慣れてますよね^^

益々ふっくらしてきました^^;

Re: ぷー太ままさま

すっかりドライブには慣れました^^
どこにでも連れてゆけるけど・・・
私の方向音痴が困りものです。
ナビがあっても間違えますから(涙)

ぷー太ちゃんに性格も似てるのかな~(笑)
そのうち車内チョロチョロしそうな予感も・・・

茜ちゃんが酔ってしまうの(;_;)
そーゆう時は抱っこがいいのかしら?

キャリーねぇ・・・
そろそろ慣らせないといけませんねぇ・・・
拘束されるのが大の苦手みたいで・・・
しつけられるかしら・・・

Re: yuccaさま

想像しまくりよ(笑)
殿のお顔にパンダメーク♪
研なおこ風味だから似てるのかな(笑)

昨日も助手席の足元で寛いでたわ。
取り合えずひづめと玩具用意したんだけど。
車の振動が心地よいのか?
うつらうつらしてるのよ~

チッチも問題なく出来るんだけど・・・
マーキングのお年頃になったらどうなるのかな?
お外でする~って言いそうよね?

殿は雨でもお外がいいの?
アンヨ濡れるのは平気?

用もなく弟は見にくるわよ(笑)
散々からかって去ってゆくから・・・
次回弟が上がってくるのをひそかに楽しみにしてるたっくんです(笑)

Re: jasmaine さま

初めてのドライブの時は最初だけピーピーゆってたけど(笑)
もうすっかり慣れて助手席足元で自分なりに寛いでます。

蘭丸ちゃんは小さいですものね~
過保護になるのは当然だと思います。
寧々ちんもうちに向かえた時350グラムほどしかなくて翌日高熱で倒れたりと病弱でしたので・・・
超過保護で育てました^^
でもそれで良かったと思います^^

子育て・・・慣れてないですよ~(笑)
15年ぶりなので^^;
でもたっくんは育てやすい子で何の問題もないし、楽狆です♪
パピ狆のお顔ってふくふくしてて可愛いんですよね~♪

Re: saya☆さま

へっちゃらなの~(笑)
たっくん最初だけピーピー鳴いてたの。
今はもう慣れちゃって助手席で寛いでます。

いろんなところドライブ行きたいけど家来の私次第です(笑)
なんせ方向音痴なので~

Re: エメラルドさま

毎日どこでも自由を満喫してるたっくんです^^
車内でゆれていても上手にチッチが出来たので良かったわ。

ほんとに楽な子育てしています。
何の問題もなく・・・
ただ注意する点が・・・
あまり食べ過ぎないようにすることだけかな?!

ドライブもどこでも行けそうだけど・・・
私の方向音痴が怖いです。

Re: エコさま

すっかり慣れました^^
助手席で一人寛いでますもの・・・

そうでしたよね、姫ちゃんボックスからダッシュボードに前足かけて乗ってた写真見たことあります。
箱乗りはほんといざとゆう時怖いです。
今は助手席にお座りしてるんですね^^

まだ名前呼ぶとカメラ見てくれるので助かります^^
そのうちおやつぶらぶらさせないと見てくれなくなりそう^^;

Re: ちょここさま

うちに迎えた子たちは皆車酔いしないから助かってます。
シェルティーちゃんはゲーゲーしちゃったんだ。
繊細な子だったのね~
ゲーゲーは可哀想だわ・・・
私船酔いのゲーゲーしたけど死ぬかと思った。
それと同じ感じだよね?

ああ!判る!
マルチーズの秀吉が車に乗るとアオーンアオーン乗ってる間中鳴いてたわ。
これって興奮してたのね。

ドライブへっちゃらなたっくんだけど・・・
私の方向音痴がへっちゃらじゃないのです(汗)
ナビがあっても間違うし。

お久しぶりです

ずっと拝見していたのに、メールできずごめんなさい。寧々さんのことを知った時、大きな衝撃でした。何と書いていいのか本当に分からず、時間だけが過ぎて…。でも、銀平と麻鈴と、九州からエールを送っていましたよ。
出会いって、本当に大きいですね。大切な大切な家族で、親友で、子どもであり、人生の先輩であり、寧々さんはいろいろな役割を果たして、今は二代目竹千代君をしっかり見守っている天使さんなのでしょうね。
うちの子たちも、病院にお世話になりながら、1日1日を偽りなく生きているんだなぁと、最近改めて思いました。銀平や麻鈴に会えたおかげで、寧々さんに出会え、梅香さんに出会え、竹千代君にも出会えました。
家族は、姿はなくてもいつも側にいるから家族なんだと、親友が以前教えてくれました。梅香さんと竹千代君の側にはいつも寧々さんが、今まで通りに家族としているし、これからもずっとその関係は変わらないと思います。
なので、お悔やみは言いませんね。「寧々さん、これからもどうぞ梅香さんたちと楽しく家族として過ごして下さいね」そして「竹千代君、毎日新しい発見にワクワクして過ごして下さいね」。梅香さん、伝えたい気持ちをうまく言葉にできないのですが、いつも九州からエールを送っていますからね!今後ともよろしくお願いします。

Re: 銀平君&麻鈴ちゃんママ さま

ご無沙汰です^^
寧々が見えなくなりもう百か日。
未だに思い出してはしんみりしちゃうけど。
いつも見守ってくれてると思えば気持ち楽になります。

エールを送ってくださりありがとうございました。
私達人間よりも寿命が短い子たちだけど・・・
その分毎日を一生懸命に生きてるのですよね。

これからもずっと寧々ちんと共に毎日を楽しく暮らしていきたいと思います^^
不思議とまだ甘えた盛りの竹千代が一人でちゃんとお留守番ができるんです。
寧々ちんのおかげかな~って実感してます。

銀平君麻鈴ちゃんも通院生活大変でしょうけど・・・
穏やかに優しい時間を過ごせますようにお祈りいたします^^

コメントお気遣いいただきありがとうございました。
カウンター
'08 4月27日設置

無料レンタル掲示板,チャット
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ウェブリング
'09/7/16設置
拍手コメント
寧々ちん拍手
拍手する
寧々のプロフ

梅香

  • Author:梅香
  • 狆の寧々ちん2009年2月24日午後2時30分天使に変身。
    (15歳と1ヶ月16日)
    とってもえらい天使になるため修行に入るそうです。
    ほんとかな?
    修行終えたらまた逢えるといいね。
    寧々ちんのホームページ
    [HOME]
竹千代プロフ



  • 2009年3月31日生まれ
  • 名前は竹千代
  • 日本狆の男の子
  • 5月23日土曜日お迎えしました
  • お里は狆の華花荘&チャームエメロード
  • 天使の寧々ちんに代わって二代目です
    寧々ちん同様仲良くして下さいね
  • 最近の記事

    ※10月12日「横田カーニバル」に飛行機(戦闘機とか)の写真追記しました。
    横田カーニバル
    カテゴリー
    旧ブログ
    寧々狆と一緒。
    ※ペログーブログ版【'05/1~5】
    寧々狆と一緒
    ※アセラブログ版【'05/5~'06/7】
    寧々狆と一緒
    ※エキサイトブログ版【2008年2月16日迄】

    DOGFAN11月号寧々掲載記事
    ※寧々ちんの写真スライドショー
    寧々ちん
    竹千代
    最新コメント
    月別アーカイブ
    ユーザータグ

    D40 お部屋  昭和記念公園 ドライブ 多摩川中央公園 ありがとう クリスマス会 狆のお散歩友の会 ファミリー ネットショッピング  八王子小宮公園 紅葉 ドッグラン くじら運動公園  ネンネ 小金井公園 F40fd お友だ狆 コスモス 清瀬金山緑地公園 カワセミ FinePixF40fd レメディー Days... YOUTUBE お友狆 横田基地 車内 PC お外 動画 オースリー油 病院 葵ちゃん 室内 お知らせ 月命日 おともだ狆 ホメオパシー 頂き物 オゾン療法  病気 磁石 魔法のカード マナーベルト 耳鍼 呟き 舞台 おぼちゃ 風景 ご飯 ミニ鍼 ベゴニア フクシア 日帰り観光 富士花鳥園  拓美ちゃん FAN11月号 DOG 鍼治療 フィルム写真 お姉さん時代 赤狆時代 お風呂  神代植物園 深大寺 東京農事実験場 写真加工 青梅市吹上しょうぶ公園 塩船観音 あじさい園 低周波治療 春薔薇  温灸 点滴 音楽 チューリップ クローズアップ 季節の花々 レシピ  シーズン  温室 洋蘭 ウロウロ あぶさん 自転車 

    最近のトラックバック
    リンク
    QRコード
    QRコード
    ピクミー
    ブログ全記事表示

    全ての記事を表示する

    ブログ内検索
    梅香

    フォト蔵
