スポンサーサイト


すくすく成長中

招き狆のたっくん。
今週はじめからバタバタと忙しくなってきてます。
有難いことですね~

育児日記にもつけてるけれど・・・
ブログにもちょこっと^^;
プライバシーの侵害ってたっくんに怒られちゃうかな?

体重1.42キロ。
体高18センチ。
長さ19センチ。

ただいますくすくと成長中。

CAH1ODCU.jpg

CA4WHVDV.jpg

↑2枚はドライブ中携帯のカメラで撮影。
画像悪いのぉ(;_;)

tDSC_3335.jpg

tDSC_3333.jpg

tDSC_3337.jpg

写真は撮ってるんだけど・・・
なかなか更新できませんでした。
動画もそのうちまたアップしたいと思います^^

tDSC_3340.jpg

上のアングルから撮影したほうがスリムにみえるね^^

tDSC_3341.jpg


tDSC_3343.jpg


tDSC_3355.jpg


tDSC_3360.jpg


tDSC_3378.jpg

最近お外に興味があり・・・
ミノムシバッグに入れてお外ちょこっとお散歩したら・・・
風の香りクンクン嗅いでワクワクしていたようです(笑)

床にミノムシバッグを広げると自分で入ります^^
でもまだ入り方がへたっぴなので片足がはみでてたり・・・
おちりがでちゃったり(笑)

寧々ちんのミノムシぶらぶらバッグが役にたってますよ~
そのうち窮屈になりそうだけど(笑)

tDSC_3392.jpg


tDSC_3379.jpg

スポンサーサイト

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

あっ!おパンツくんだぁ~
まだまだ綺麗ね(我が家はすでにノーパンくんです 涙)
寧々ちゃんが使ってたマザーボールにみのむしバッグ
どれもこれも寧々ちゃんの想い出がいっぱい
やさしくたっくんを包み込んでくれますね。

おもちゃがたくさんあるんですね~。
お姉ちゃんが使ってたものかしら?
これからどんどんお外に出てきっとそのうちリードをつけてお散歩してる姿も見られますね。
楽しみだわぁ~。

竹様のおパンツ君2ついる!
パンツのゴムがの~びのびだ@^^@
おパンツにひづめ丸ごといれたらゴソゴソ遊ぶかしら(笑)
まだ赤ちゃんだからすぐ眠くなっちゃうんだね
赤ちゃんて眠くなったらその場で寝るんだよね
あ、寧々ちんもよくベッドの側で生き倒れの寝方してたっけ(笑)
自分からミノムシに入るなんて可愛いな~
竹様、最終的に何キロ位になるんだろ♪

ポワより

たっくんポワよりもう大きいのですね。
将来が楽しみですね。
男の子だし、元気に大きく、たくましく育ちますように。
早くもやんちゃさんが大暴れですね。

ポワもたっくんみたいにお外に興味を持ってほしいです。
何時も泡吹いちゃって怖がるんです。

たっく~ん、いつ見ても可愛い~。ホントにぷー太の赤狆の時によく似てるのよ~。みのむしバックに自分から入るって、お散歩に行かれる様になったら楽しいね。梅香さんも楽しみだねぇ~。ぬいぐるみも沢山あって、お家でもいっぱい遊べるね。寧々ちゃんも一緒に遊ぶかなぁ~。

ねむねむなお顔

たっくんのねむねむのお顔がなんとも愛らしい♪
舌ぺろんちょもプリチイです^^

たっくんのお父さんは大きいのかな~?
2か月で1.4kgだと、これからまだまだ大きくなりそうですね。

赤狆は好奇心旺盛だし、もっともっと色んなことを覚えて、
新しい発見が楽しみの毎日ですね^^

かわいいね♡

こんばんわ

たっくん貫禄がついて来たね、やんちゃ君にならない前に梅香さん宅に行ったから、こんなに活発なたっくんが想像出来ません。

たっくんのお父さんは3キロ弱だからね…
お母さんもそれほどでは…

おりこうな たっくんは心身共に「健康優良児」だね。

どんどん 大きくなあれ~v-238

ぬいぐるみに埋もれてると、本人もぬいぐるみみたいですよね。
1.4kgというと、ルビーがうちに来た生後70日頃と同じくらいです。
しかしその後ぐんぐんと成長し、ご両狆の体格をはるかに超えましたです(笑
たっくんはどうかな? たくさん食べて、じょうぶに育ってね~!

梅香さんの親バカぶりが
手にとるようにわかりますわぁ^^
やんちゃそう(元気そう)な顔してますが
男の子だし、おっとりした性格になるのかしらぁ。
ミノムシバッグに入っているところ
見てみたいです~。

竹千代君、元気いっぱいですね。
みの虫バックでお散歩も
されているんですね。
ちっちゃくて可愛いでしょうね。
いろんな事に興味も
覚えて、きっと家でも
ワンパクぶりを発揮している事でしょう。
男の子はそのくらいじゃないとね。

たっくん ミノムシバッグが好きなのね(^-^)/
早くお散歩デビューできるといいなぁ
その日が楽しみです

こんにちは。
本当に、たっくんってかわいいお顔しているのねv-238v-238v-238
ぬいぐるみと並べておいたら、絶対間違えられて、真っ先にお買い上げね!(^^)!

すくすくと育っているたっくん。元気が一番!
梅香さんの笑顔が見えます。

ぬいぐるみとたっくんの区別がつかない≧∇≦
なっつんなら間違えそう!

すくすく元気にそだってね!

Re: はつママさま

寧々ちんのお下がりのおぱんつ君です^^
さすがにパンツのゴムがゆるゆるでいつのまにかノーパンに^^;

どれもこれも寧々ちんのお下がりばかりで・・・
そのうちキャリーバッグは買い換えないとね。
寧々ちんの大きさにすぐ追いついてしまいそうです(笑)

Re: エコさま

ほとんどが寧々ちんのお下がりです。
お洋服やリードのお下がりはもう無理そうなので(笑)
ワクチン追加接種が終わったらリードを揃えようかな。
でも。近くに気の利いたペットショップがないのが残念だわ~
ショップ見てまわるだけでも楽しいのよね。
(生体販売は別として・・)

Re: yuccaさま

このおぱんつ君は寧々ちんのお下がり。
だもんでパンツのゴムがでろーんと伸びきってるの(笑)
いつのまにかノーパンになってるわ。

このひづめ大きいから・・・
おぱんつに入らない(笑)

ミノムシバッグを広げるとどんなに眠くてもそそくさと乗っかるの。
自分に都合の良いことは覚えるの超早い(笑)

何キロになるかな~
両親とも大きくはないんだよ~(笑)

たっくんの体重は寧々ちんの晩年の体重と同じになっちゃった^^

Re: わんにんさま

健康優良児で嬉しい悲鳴です(笑)
食べてくれる子は子育て楽ですね^^

もうものすごくちゃんちゃで部屋中走りまわってます。

ポワちゃんはお外苦手ですか・・・
チワワちゃんは苦手な子が多いのかな~
前にちょっとだけ居たちーたんもお外が苦手でした。

Re: ぷー太ママさま

男の子ってお顔が似るのかな~
ぷー太ちゃんの赤狆時代の写真ももっと見てみたいです~

ミノムシバッグを床に敷くと眠くてもそそくさと乗っかります(笑)
お出かけってインプットされてるようで・・・

寧々ちんのお下がりばかりなのできっと一緒に遊んでると思うわ^^
新しい玩具も買ってあげるべきかしら・・・なんて。

Re: お姉ちゃん

眠ってるときは愛らしい天使ちゃん(笑)
スイッチはいると仔悪魔ですよ。

もう・・・
寧々ちん晩年の体重になってしまったたっくん(笑)
でもね、両親は大きくないんですよ。

たっくんはどうなるかな~
毎日色んなこと発見しては笑われたり叱られたりと・・・
めまぐるしい毎日楽しく過ごしてます♪

Re: 桃ママさま

こんにちは~

そうですよね・・・
たっくんまだふにゃふにゃの赤狆でしたものね^^
物凄い活発ですよ~

それに結構お話好きかも(笑)
寧々ちんが無口だったのでとても新鮮です♪

そうそう、お父さんは毛がふさふさで大きく見えがちですよね。
でも中身は小さい(笑)
桃母さんも普通ですし・・・

たっくんは・・・
どうなるかな~
こればかりは予想つきませんね(笑)
健康が第一なので大きさは気にしません~

Re: kiiさま

たっくんがぬいぐるみに見えちゃいます?
実際は・・・てんてんてん・・・です(笑)
当時のルビーさんと大体同じくらいの大きさですね^^
たっくんもご両狆(笑)超えてしまうかも・・・
でもね、健康が一番なので^^
かえってメタボ君にならないよう気をつけなくては。
細マッチョがだめなら太マッチョで行きたいたっくんです。

Re: 琴ちゃんの腰元さま

親ばか三昧してますよ~(笑)
でも叱る時は声にドス利かせてます^^;

基本おっとり君ですけど・・・
今はやんちゃ坊主で悪がきです^^;
でも見てると飽きないし一緒になって遊んでます。

ミノムシバッグ写真今度挑戦してみますね~

Re: エメラルドさま

めちゃくちゃやんちゃ坊主です(笑)
ミノムシバッグを出すと入りたがるので・・・
ちょろっとお外の空気も吸わせてます^^

男の子は元気で悪がきが可愛いです♪
今毎日が発見みたいでそろそろ狭い部屋の探検も終了しそう(笑)

Re: みかんさま

今からお出かけの味しめてますよ~
ミノムシバッグを床に敷くとそそくさと入ります(笑)
お外大好きみたいなのでお散歩も楽しみですね^^

Re: jasmaine さま

こんにちは~

ええ~
たっくんぬいぐるみみたいですか(笑)
毎日大きくなってるのでもうぬいぐるみには間違えられないかも^^;

昨日1.5キロになってました(笑)

桃ママさんが今のたっくんに会ったらびっくりするかも(笑)
ほんとほんと!
元気が一番!健康第一!ですね♪

毎日ニマニマしてるのばれました?(笑)

Re: みかんさま

もうぬいぐるみよりもうーんと大きいですって(笑)
すくすく育ってますよ~
昨日体重測ったら1.5キロに(笑)
健康だね!
カウンター
'08 4月27日設置

無料レンタル掲示板,チャット
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ウェブリング
'09/7/16設置
拍手コメント
寧々ちん拍手
拍手する
寧々のプロフ

梅香

  • Author:梅香
  • 狆の寧々ちん2009年2月24日午後2時30分天使に変身。
    (15歳と1ヶ月16日)
    とってもえらい天使になるため修行に入るそうです。
    ほんとかな?
    修行終えたらまた逢えるといいね。
    寧々ちんのホームページ
    [HOME]
竹千代プロフ



  • 2009年3月31日生まれ
  • 名前は竹千代
  • 日本狆の男の子
  • 5月23日土曜日お迎えしました
  • お里は狆の華花荘&チャームエメロード
  • 天使の寧々ちんに代わって二代目です
    寧々ちん同様仲良くして下さいね
  • 最近の記事

    ※10月12日「横田カーニバル」に飛行機(戦闘機とか)の写真追記しました。
    横田カーニバル
    カテゴリー
    旧ブログ
    寧々狆と一緒。
    ※ペログーブログ版【'05/1~5】
    寧々狆と一緒
    ※アセラブログ版【'05/5~'06/7】
    寧々狆と一緒
    ※エキサイトブログ版【2008年2月16日迄】

    DOGFAN11月号寧々掲載記事
    ※寧々ちんの写真スライドショー
    寧々ちん
    竹千代
    最新コメント
    月別アーカイブ
    ユーザータグ

    D40 お部屋  昭和記念公園 ドライブ 多摩川中央公園 ありがとう クリスマス会 狆のお散歩友の会 ファミリー ネットショッピング  八王子小宮公園 紅葉 ドッグラン くじら運動公園  ネンネ 小金井公園 F40fd お友だ狆 コスモス 清瀬金山緑地公園 カワセミ FinePixF40fd レメディー Days... YOUTUBE お友狆 横田基地 車内 PC お外 動画 オースリー油 病院 葵ちゃん 室内 お知らせ 月命日 おともだ狆 ホメオパシー 頂き物 オゾン療法  病気 磁石 魔法のカード マナーベルト 耳鍼 呟き 舞台 おぼちゃ 風景 ご飯 ミニ鍼 ベゴニア フクシア 日帰り観光 富士花鳥園  拓美ちゃん FAN11月号 DOG 鍼治療 フィルム写真 お姉さん時代 赤狆時代 お風呂  神代植物園 深大寺 東京農事実験場 写真加工 青梅市吹上しょうぶ公園 塩船観音 あじさい園 低周波治療 春薔薇  温灸 点滴 音楽 チューリップ クローズアップ 季節の花々 レシピ  シーズン  温室 洋蘭 ウロウロ あぶさん 自転車 

    最近のトラックバック
    リンク
    QRコード
    QRコード
    ピクミー
    ブログ全記事表示

    全ての記事を表示する

    ブログ内検索
    梅香

    フォト蔵
