スポンサーサイト


反抗期な僕狆

たっくんと遊んでて甘噛みが・・・
本噛みになったので、叱ったら・・・
吠えられましたorz...



携帯からはコチラから・・・

ちょっと前までは「こら!」「ダメ!」とゆう言葉を1度発すればおりこうさんに止めたのに。
今は3回はゆわないと止めないって^^;
反抗期突入です!
スポンサーサイト

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

たっくんだいぶしっかりとしたお顔になってきましたね^^
いっちょまえに自分を主張してますね可愛い~~
たっくん反抗期?わかっててわざと悪いことやってるのかな!!
反省の色なしは陽菜も同じ食べるものを見ると人いや犬が変わって文科系から体育会系に変身です。たっくんはどうかな?

反抗期

桃も葵も反抗期なかったよ
たっくんは賢いから 反抗するのかな…それとも 溺愛過ぎ(・・?)

怒る時は怒らないとね、梅香さん 怒れなさそうだね(笑)

Re: ひなママさま

ふにゃぁ~っとしたお顔がしっかりしてきましたよね(笑)
どうも・・・反抗期っぽいです^^;
ダメ!って叱ると同じ事2度も3度も繰り返すので・・・
齧られた時は私もたっくんの前脚齧ります(笑)
そうするとしょぼーんとするんですけどね。
演技のような気も・・・

陽菜ちゃんも食べ物目にすると犬が変わりますか(笑)
たっくんも普段ぽやーんとしてるのに食べ物には執着します~
ちょっと他人様にはお見せできないほど食いしん坊かも。

Re: 桃ママさま

寧々ちんも反抗期なかったの~
でもミニピンの男の子たちはしっかり2頭とも反抗期がありました^^;
マルチーズ2頭はなかったかな~記憶にないわ^^;

たっくん、ちょっと試してる部分もあるような(笑)
本気で噛まれた時、叱るとき前脚軽く噛むとびっくりしてしょぼーんってしちゃうんだけどね・・・
どうも演技臭い(笑)
悪い事をしたってちゃんとわかってるのがたっくんらしいかな(笑)

叱るのは私だけ・・・
弟は甘いからすっかり友達にされてます^^;

こんばんわ。
お久しぶりです。

たっくん大きくなりましたね。
やんちゃがとっても可愛いですね。
ますます目が離せなくなりますね。

我が家は最近病院に取り付かれているようです。(人もワンコも)

たっくん、ずいぶん勇ましくなりましたねw
さすが男の子♪
反抗期ねー
レオンも反抗期はすごかった。
手がいつも傷だらけでした^^;
あ、今でも反抗期ですw
スタンは反抗期なかったなー
甘噛みしてくれるのも今だけ。
ちょっとうらやましいな

なんてかわいい反抗期!
こんな反抗だったら許しちゃうわよね~。
姫は「ダメっ」て言うと伏せしていじけてました。
今では図太くなって「ダメ」も効かなくなったけど(笑)

怒っても駄目?あらら・・・
梅香さんが優しいから舐めてるの?笑
でも・・・
かわいい~~、反抗期でもかわいい~~~何でもかわいい~~笑
やっぱり赤ちゃん欲しいな~~~
どこかにミルキーのお嫁さんになってくれる仔居ないかな??

お!男だね~!たっくん!

なんだか頼れそうな雰囲気になってきてるじゃないですか!
ニコニコしながらワンワンなんて、やるなぁ、たっくん!

Re: わんにんさま

退院おめでとうございます。
ネットも復活ですね~良かった~

だいぶ成長しましたでしょう^^
お顔もしっかりしてきてますし・・・
やんちゃですけど、毎日愉快です^^

わんにんさんも大変でしたね。
ご自身のこともですが・・・
猫ちゃんも命が無事で感謝してるでしょう~
お星様になってしまったウーパールーパーちゃん。
お嬢さんショックでしたね(;_;)
みーんな元気になりますように・・・
お祈りさせてくださいね

Re: n@nさま

やっぱ男の子だよね(笑)
レオンちゃんが反抗期あったんだ^^
今の私の手・・・傷だらけです^^;
なんさんも結構甘いおとーちゃんかな?
スタンちゃんは反抗期がなかったって・・・
やっぱワンコでも色々なのね。
そうそう!
今が一番可愛い盛り^^
多少の傷はなんてことはないさ~
こんどたっくんに噛まれてみる?(笑)

Re: エコさま

たっくんお話し好きみたいで(笑)
今ちょうど駆け引きしてるような雰囲気です。
まぁ、可愛いものですね。
そうそう!
たっくんも「こら」「ダメ」の言葉でしょげちゃうのでいじけちゃってた姫ちゃんと似てるかもしれません。
たっくんも図太くなるんだろなぁ(笑)

Re: Tobiさま

どうなのかな~
舐められちゃってるのかしら?
叱るとしょぼーんとして可哀想になっちゃうのよね。
だからあまりきつくない言葉で叱ると吠えられた(笑)

赤狆ほんと可愛いですものね~
お嫁さん募集しちゃいますか?

Re: まるりネェネさま

しっかりしてきたでしょう~
まだまだピーピー泣き虫たっくんだけど(笑)
反抗期は一丁前です^^

そーゆえば・・・
笑いながらワンワンゆってますね(笑)

ママリーヌさま

間違えてママリーヌさんのコメント削除してしまいました(;_;)
本当にごめんなさい。
海ちゃんの甘噛みしないとゆう内容だけ覚えてます・・・
これから気をつけますのでお許しを~

わぁ~い、たっくん見る度に男の子らしくなってくるねぇ~。どんどん、ぷ~太の赤狆の頃に似てくるわ。モコモコ仔狆ちゃんのカンジもソックリ~。反抗期?ぷ~太も小麦も茜も遊んでいて興奮してくると噛んでくることあるよ~。ジョイフルの仔狆ちゃん日曜日に見に行ったら、まだ居たよ。一人で寝てました~。値段もしっかりついてたよ。

あらら、反抗期ですか?
それでも可愛い吠えた声。
梅香さんの優しい声に
きっと甘えてるのね。

わんぱくだぁ

すっかり 幼児になってるぅ!

笑助は 痛いっていうと
優しく 噛み噛みしてくれますよ


たけちょん
どんな子に育つか 楽しみ 楽しみ♪

もう、可愛すぎてヤバイ。
この動画、再生するの5回目(笑)
やめられないっ!
反抗期か~(笑)
ずっと寧々さんのおっとりさんをまったりと見ていて、それが大好きだったけど
たっくんの動きや声にもやられっぱなし~!!

↓の写真もたまりませ~ん。
あのめんめの可愛さ。

どんどん自己主張するようになって可愛い~!!
梅香さん、↓のたっくんと同じ表情うちでもよく見るよ
甲斐甲斐しくお世話してるのは私だっつーのに家来2号によじ登って「どうよ!」って顔で私を見るの。
あれってわざと私に嫉妬させて喜んでる気がするのよね
弟さんに甘えんぼしながらチラッと梅香さんの表情も伺ってるし
やっぱり「どうよ!」の表情だと思うんだけどな~(笑)
たっくんがお喋りしてる~♪
梅香さんにパクッ!されてピャーピャー泣いてる竹様も見たい~!(笑)

Re: ぷー太ままさま

段々とお顔がしっかりしてきたでしょう~^^
ぷー太ちゃんの弟分にしてもらえるかな~
いつか兄弟の契りかわしましょう(笑)

狆ちゃん同士だと本噛みしないですよね~
相手が私の生手に生脚だとヤバイです^^;

ジョイフルの狆ちゃんまた値段ついてたの~
私が見たときは一人ぼっちでケージ追いやられて値段もなにもついてなかったのよ。
早く優しいママがお迎えしてくれるといいな。

Re: エメラルドさま

悪がきっぷり発揮してますよ~
私って甘くみられてるのかしら~
あまり強い口調で叱るとしょぼんとするのでついつい可哀想になるんです^^;

Re: ゆかぴぃさま

もう赤狆っぽくなくなってきたでしょ?(笑)
笑助ちゃんのようにしてくれるといいけど・・・
痛い痛い!ってゆうと調子にのってピラニアのようにあちらちらとついばんできます(汗)

最近色々なこと覚えてきてるせいか・・・
ちょっぴりビビりんぼです(笑)

Re: ちょここさま

きゃー!5回もリピートしてくれたの?
こっとろちゃんたっくんのワンワンに反応しなかった?
結構男らしい声してるよね(笑)

反抗期に入ってしまったようです。
わざと悪いことして様子伺う顔が可愛いんだけど・・・
叱ります^^

↓の写真は甘い顔してるよね~
実際は??悪がき顔です(笑)

Re: yuccaさま

今日でうちに来て丁度1ヶ月。
主張が激しくなってるよ~
特に食に関してはご立派ですって。
こんなに小さい鼻の穴・・・
なのに匂いに超敏感。
私が口をもぐもぐしてると殿と同じように体を這い上がり口までやってきます(笑)

↓のたっくん。。。
そっか「どーよ?」の顔なのね(笑)
嫉妬させて喜んでるんだ~
普段お世話してるのはyuccaさんだし、私なのにね。
いいとこ取りされてるようでむぅっ!

たっくんとっても大げさでちっとも痛くないのに
アンヨぱっくんされると「ピャー!ピャー!」って大鳴き^^;
だからすぐにいい子いい子すると・・・
調子づいちゃって(笑)
ピラニアのように私の体中あちらこちらついばんでくるの。
これがチクチク痛いのよ(;_;)
その繰り返し・・・

梅香さん♪
こんばんワン(*^.^*)

まぁ反抗期でチュかぁ(≧m≦)ぷっ!
たっくんの声に反応してる海でチュ

海は叱るとお腹を見せて反省してるのか?
って、また同じことをやるよ( ̄Д ̄;;

たっくんしっかり主張するようになったんですね~
小さい頃は腕白で元気じゃないとね♪
今大和のしつけ教室に行ってるけど
悪いことをして治したいときは
自由時間はここまでってことでケージに入れて
無視するって先生から習いました。

訴えてる?

たっくん!
何か吠えてるっていうより、訴えているみたいな吠え方ですね。
「違うもん!噛んでないもん!」何か言いたいみたいな、そんな声で可愛いわ。
でもその可愛さにうっとりしていると大変なことになるんですよね。

歯が生え出すと痒いし、、
でも甘噛みでも成長すると歯も大きくなるし力も強くなるし、、、
育犬って難しいですよね。

私はノンノ姫に対しては分かっていても可愛さが先に立って今は。。。
お薬飲ますのも大変です。
毎日お薬を飲まないとだめになった今では、ノンノに対しては可愛そうな事をしたって反省の毎日です。

抹茶はもともと怒らない子だったので楽ですよ。このまま頑張ります!

おお、子狆が吠えてるー!
ルビーも興奮するとさんざん飼い主を噛みました
(現在も少々 笑)
ただ、がるがる言うけど吠えないんですよね。
たっくん頼もしいなぁ。番狆できるかも。

Re: 桃さま

こんにちは^^

海ちゃんたっくんの声にびっくりしなかった?
犬語でなんてゆってるんだろうね~

海ちゃんはすぐ反省するの(笑)
お腹みせられると叱れないですね。
でも日々行動の繰り返しで学習してゆくんだろうなぁ・・・

Re: よっちゃんさま

自己主張覚えてきたようです^^
男の子はほんと腕白で主張が激しいような気がします。
大和ちゃんは教室で色々学んだのですね^^
バイバイ!がとっても可愛いです。

たっくんはこれからまだまだ何に対しても未知数なので
楽しみです♪

うわー
たっくんの吠え方可愛いですね。
反抗期といわれつつ、ついにんまりしちゃいますv-398
小次郎も小さい時はやんちゃで、
私の手は傷だらけでした。
怒っても、向かってきましたし‥

Re: nonnoさま

そうなの、
何か文句ゆってるような声ですよね(笑)
何を訴えているのかしら~

甘噛みならば問題ないんですけど・・・
間違って本噛みされると流血です^^;
加減を教えてあげるのが家来の務め?!

寧々もそうでした。
晩年になっていろいろなことが出来なくて・・・
お医者さんも苦労されたと思います。
ノンノちゃんもお薬頑張ってね~

抹茶ちゃんは穏やかなんですね^^

Re: kiiさま

立派に吠えてるでしょ(笑)
もっと赤狆語で吠えると思いきや・・・
微妙に遠吠えも。

ルビーさんもまだ甘噛みするんですね^^
狆ちゃんのがるがるって可愛い声なのよね~
寧々ちんのがるがるが懐かしいわ。

番狆どうかなぁ・・・
ちょっぴりびびりんぼです^^;

Re: pontaさま

まだ赤狆語と大人のワンワンと混じったような吠え方ですよね(笑)
小次郎君もやんちゃだったのね~
私も今生傷絶えません^^;
たっくん叱ると余計に「ウニャウニャ、ピーピー」言いながら擦り寄ってガブッ!します
カウンター
'08 4月27日設置

無料レンタル掲示板,チャット
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ウェブリング
'09/7/16設置
拍手コメント
寧々ちん拍手
拍手する
寧々のプロフ

梅香

  • Author:梅香
  • 狆の寧々ちん2009年2月24日午後2時30分天使に変身。
    (15歳と1ヶ月16日)
    とってもえらい天使になるため修行に入るそうです。
    ほんとかな?
    修行終えたらまた逢えるといいね。
    寧々ちんのホームページ
    [HOME]
竹千代プロフ



  • 2009年3月31日生まれ
  • 名前は竹千代
  • 日本狆の男の子
  • 5月23日土曜日お迎えしました
  • お里は狆の華花荘&チャームエメロード
  • 天使の寧々ちんに代わって二代目です
    寧々ちん同様仲良くして下さいね
  • 最近の記事

    ※10月12日「横田カーニバル」に飛行機(戦闘機とか)の写真追記しました。
    横田カーニバル
    カテゴリー
    旧ブログ
    寧々狆と一緒。
    ※ペログーブログ版【'05/1~5】
    寧々狆と一緒
    ※アセラブログ版【'05/5~'06/7】
    寧々狆と一緒
    ※エキサイトブログ版【2008年2月16日迄】

    DOGFAN11月号寧々掲載記事
    ※寧々ちんの写真スライドショー
    寧々ちん
    竹千代
    最新コメント
    月別アーカイブ
    ユーザータグ

    D40 お部屋  昭和記念公園 ドライブ 多摩川中央公園 ありがとう クリスマス会 狆のお散歩友の会 ファミリー ネットショッピング  八王子小宮公園 紅葉 ドッグラン くじら運動公園  ネンネ 小金井公園 F40fd お友だ狆 コスモス 清瀬金山緑地公園 カワセミ FinePixF40fd レメディー Days... YOUTUBE お友狆 横田基地 車内 PC お外 動画 オースリー油 病院 葵ちゃん 室内 お知らせ 月命日 おともだ狆 ホメオパシー 頂き物 オゾン療法  病気 磁石 魔法のカード マナーベルト 耳鍼 呟き 舞台 おぼちゃ 風景 ご飯 ミニ鍼 ベゴニア フクシア 日帰り観光 富士花鳥園  拓美ちゃん FAN11月号 DOG 鍼治療 フィルム写真 お姉さん時代 赤狆時代 お風呂  神代植物園 深大寺 東京農事実験場 写真加工 青梅市吹上しょうぶ公園 塩船観音 あじさい園 低周波治療 春薔薇  温灸 点滴 音楽 チューリップ クローズアップ 季節の花々 レシピ  シーズン  温室 洋蘭 ウロウロ あぶさん 自転車 

    最近のトラックバック
    リンク
    QRコード
    QRコード
    ピクミー
    ブログ全記事表示

    全ての記事を表示する

    ブログ内検索
    梅香

    フォト蔵
