スポンサーサイト


僕狆の特等席だよ

後部座席に興味を持ち始めました。
でも・・・
もっと興味を持った場所はトランクの方^^;

以前チワワの千代が喜んで乗ってた場所です(笑)
自分で上がれた千代ですが・・・
竹がつく千代君は自分で上がれません(汗)

この時チワワの千代たんは1.2キロ(成犬)
竹がつく千代君は現在2.2キロ・・・(仔犬)
むふっ!

resize0141.jpg

どっこいしょ!っと
家来が乗せてあげたのでした。




携帯からはコチラから

美味しいものがくっついてないか・・・
一心不乱に舐めてます^^;



携帯からはコチラから


信号待ちで車が止まったらやっと外の景色眺めてます。



携帯からはコチラから


さてさて、昨日はたっくんフィラリア予防薬を頂いてきました。
たっくんの体に合うフィラリア予防薬を調べて頂き、ハートメクチンに決定。
すっかり昨晩飲ませる忘れてしまった家来です。

今晩飲ませなくては・・・
因みに体重は2.2キロに。
葵お姉ちゃん超えです(笑)

一応検便するのでうんp持参してくださいといわれてましたので、
みてもらったところ・・・
虫さんも卵さんも居ませんでした。
とにかく健康そのもの♪
嬉しいですね^^
何も問題なしで今月からフィラリア予防薬開始です。

そして昨晩うちに来て2度目の爪きり。
最初ちょっとびびってたけど・・・
お利口さんで爪を切らせてくれました^^

バリカンはやっぱりダメです^^;
音が苦手なようで・・・
今度ハサミで肉球の裏の毛カットすることにします。

お耳のケアもちゃんとさせてくれるし・・・
今一番の問題はカミカミ王子・・・(笑)
もっと優しく噛んでください。


追記

たっくんのドライブについて少し詳しく書きますね。
動画のたっくん見てハラハラどきどきした方もいらっしゃると思います^^;
この日は助手席にお客様が乗っていて私とたっくんは後部座席に。
ここのとこ後部座席にも興味持ち始めていたのでちうょど良かった^^
私も一緒だし。

最初はシートにちゃんと座っていましたが・・・
カミカミ王子に変身^^;
たっくんもトランクの方見上げて興味ありげ^^;
トランクの方に乗せました。
ちょっとした悪戯心がむくむくっとわいた家来なのでした。

その様子が可愛かったので数分間だけ動画に撮ったのです。
それがこの日の動画なんです。

普段私が運転するときは寧々ちんお下がりのドライブボックスに入れるか・・・
クレートを車に積んでそこに入れると思います。
まだ二人で車に乗ったことがないので
今のところは弟が運転してるのでたっくんは助手席の私の足元に大抵寝ています。

それにドライブとは言っても仕事で短い時間乗ってるだけですので、本格的なドライブはまだしたことがありません。
だからと言ってちゃんとたっくんの安全を最優先で考えなくてはいけないんですけどね。
事故が起こる時はほんの数分間の隙をついて起こりますし、自分が気をつけていてももらい事故もあります。

まぁ、事故に遭っては遅いので今からでもドライブボックスに慣れさせてれば良いのでしょう^^
このことについては私の危機感が薄いと判断されても当然のことです。

さてさて!寧々ちんのデニム生地のドライブボックスは小さそうな予感が^^;
クレートはまたばかでかい(笑)
私が運転するときのために新しくドライブボックスを買わないと^^

この動画をみて皆様真似などなさいませんように・・・

スポンサーサイト

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

車酔いは大丈夫のようですね。
もしも、後部座席に乗ってる竹千代君に出会ったら
あまりの可愛さについて行ってしまいそう~(笑)
爪切りできるんですね。
私はコワイのでお店まかせなんです。肉球の毛カットはギザギザになってやめました(笑)
羨ましいなぁ~

動画見られないのが残念です(>_<)
竹千代くん、もう2.2キロなんですね^^
琴ちんぬかれましたぁ〜。
(千代ちゃん、小さかったんですね!)
竹千代くんは、なんでもいい子でさせてくれるんですねぇ。
琴ちんは爪切りの時、「殺される〜」と叫びます^^;
足の裏毛を切る時は、「虐待しないでー」と叫びます^^;
とほほ・・・

NoTitle

梅香さん♪
こんにちワン(*^.^*)

ちーちゃんが遊びに来たのかと思いましたよ(T-T*)フフフ…
たっくんはまだ自分では登れまちぇんか(⌒-⌒)ニコニコ...
ほんと!見晴らしの良い特等席だわ♪
爪切り怖くないですか?
私(≧◇≦)乂ダメダメッ!

ドライブ♪

たっくん、楽しそうなドライブだね♪
この分なら車酔いもしなさそう。
後ろの車が見たら楽しくなっちゃうね♪
あ、かわいすぎて追突されないようにしないと!
たっくん、すくすく育ってますね。
どれくらい大きくなるのかな?

NoTitle

たっくん、車は好きなようですね
特等席からの眺めはまた普段と違って、
楽しかったのかな?

あと、1Kgでこはくちんに追いついちゃいますね
カミカミ王子さま、うちも時々カミカミ王子になりますよ~

Re: sandalwood-y さま

うちで迎えた子たちは皆車好きで酔う子はいないんです^^
電車が全くダメな子は居ましたよ^^;
最初に爪きりした時は2日がかりでした。
一日目はアンヨだけ、翌日は前足と分けて切ったのです。
でも今回はおりこうさんだったので嫌なことは早く済ましちゃえ~の感覚でしょうか(笑)
寧々ちんの時は何度か流血させてしまったことがあります^^;
黒い爪が1本だけあったので神経が透けてみえないせいでした。
たっくんの爪は全部透けてるので切りやすいんです^^

肉球の裏は難しいですよね~
バリカンだと楽なんだけどたっくんはまるっきしダメみたい^^;
信頼のおけるトリマーさんが居るのならお任せしたほうが楽ですね。
うちの近所には信頼できるトリマーさんが居ないのでどうしても動物病院か自分でしなくてはならないの。

Re: 琴ちゃんの腰元さま

あちゃ!
You Tubeならどんな環境下でも見られるものと思い込んでいました。
私のノロノロPCでもどうにかアップロードが出来たし大丈夫かと・・・
すみません。
今度は写真も載せておきます。

琴ちゃんより大きくなっちゃった~(笑)
寧々ちんもそーゆえば物凄い大暴れしてました^^;
しかも無言で・・・
お互い疲れ果てハァハァ息も上がってましたもの。
琴ちゃんは行動よりも叫ぶのですか?
その可愛いお叫び聞いてみたいなぁ・・・

たっくんは諦めが早いような感じです(笑)
嫌なことは早く済ませてしまいたいみたいな・・・

Re: 桃さま

こんばんは~

モモちゃんが大変なときですのに・・・
コメントありがとうございます。
今日は眠れてるかな?
早く咳だけでも治まってくれますように・・・

ちーたんは少し体重増えたみたいですね^^
確か1.4キロになったとか。

この見晴らしの良い特等席は自分で上がれないのが残念^^;
普段はもっぱら足元でネンネです。

爪きりは神経がちゃんと透けてるので切りやすいです^^
寧々ちんは1本だけ黒い爪があったので流血させたことがありました。
ハナちゃん、モモちゃん、海君たちはトリマーさんで爪きりも全部してもらえますものね^^
そのほうが楽ちーん♪

Re: n@nさま

うちで迎えた子たちは皆車酔いしないんです。
たっくんにいたっては・・・
心地よいお昼寝の場所みたい(笑)

そうそう!
事故には十分気をつけないといけないわ~
この特等席もこの日だけ^^

そうですね~
あとどれくらい成長するかしら?
お母さん、お父さんも大きくはないんですよ^^
たっくん一人っ子でお乳飲み放題だったからガタイがしっかりしてるのかも?!

Re: てんそらママさま

車は大好きなようです。
でも乗ったらすぐにお昼寝タイムしちゃいますけど^^;
この日は初めて車窓からの眺め満喫してました。
普段外眺めることはないんです。
ちょっと刺激的だったようですね(笑)
小春空ちゃんは3.2キロですか~^^
まだカミカミ王子に変身するんですね~
想像すると可愛い♡
甘噛みで「ぎゃうぎゃう」って言いませんか?
この声が赤狆の声でとっても可愛いのです~

たっくん、車大好きみたいで楽しそう~。そのうち箱乗りしたりして~。ぷ~太は、わたしの膝の上に乗って窓から上半身だけ出すの大好きだよ。あっ!ちゃんとリードは持っているからご安心を…車酔いしなくてよかったね~。どこでもドライブに行かれるね。我が家は茜が時々、酔うみたいでヨダレをダラダラ垂らすことあるのよ。爪、切らせてくれるなんて偉いなぁ~。我が家は全員ダメだわ。足裏のバリカン、絶対ダメ~。音でビビっちゃって(涙)でも、トリマーさんの所だと諦めちゃうみたい(笑)

NoTitle

天使が来たとき、2キロぐらいでしたよ~!
たっくん、何キロぐらいの男の子になるでしょうね?
楽しみです。

ワンコって、車から外を見るのが好きですよね!
天使も必死で外を見てます。

特等席

可愛いですね。
でも後ろ向きに乗っていて酔わないのかな?
なんて若いから大丈夫かな♪
電車でも一番前と後ろが特等席!
たっくんはいつでも良い場所をキープね。

確かに一人で連れて歩くときは危ないような感じがしますが、
前の写真で見たような、感じで前の席のキャリーバッグみたいな?シート敷いたところでしょ?
運転席の足下に来なければ安全な様な気もします。

私もいつも二人はフリーなんです。
といっても、助手席にキャリーバッグがあるので肉弾は前の席の間のベッドで。。
ノンノ姫は膝にいます。
これが危ないと言われるんですが、、、
でもわんこもそれなりに分かっているようで、動いているときは伏せをしています。

おっと、これもおしかりを受けるかも、、、
この辺りにしておきます。
ちなみに肉弾は時々ですがバッグの中です。

NoTitle

たっくん、車で舐め舐め可愛いですね。
2.2キロですか。
リュミより大きい・・・

久しぶりに千代ちゃんの姿が見れて嬉しい!!

たっくん健康で何よりです。

我が家は病人だらけです。

NoTitle

眺めがいい特等席ですね、たっくんお山の大将さん^^
こんな可愛い子が乗った車なら絶対付いて行ってしまいます。
大阪まで走って来て欲しいな~~^^
自分で上がれないなんて陽菜と同じです、今でも段差は苦手みたいで公園なんかの階段もすぐ踏み外して抱っこです。
もちろん家の階段は1段も上がりませんよ。
車酔いしないのは楽しみですねいつも一緒にいられますね。

NoTitle

ちーたんのライオンキングだ~!
ちっちゃいのに威風堂々な女の子だったよね^^
竹ちんは後続車がいたらぬいぐるみだと思うよ~♪
見る物すべてが楽しいんだろうな~
走ってるのにくるくる出来るなんてバランス感覚もバッチリ^^

↑の動画は側に梅香さんが見張ってるから大丈夫^^
竹ちんは冒険家よね
怖がらないで挑戦するもん。ひっくり返って「にゃっ!」の声には笑ったけど(笑)

かわいいね~

たっくん、すくすく成長していますね。
元気が一番(^o^)/
私も先代ラヴィを昨年亡くしたので、何よりも元気な子が一番嬉しいです♪。

たっくん車中、おとなしいですね。まるでぬいぐるみ。
後続の車から、ラヴコールきますよ♪♪
うちは後部座席にわんちゃん用の「カバータイプ・ドライブシート」を設置してフリーです。
疲れると2わん寄り添って寝ています。家の中より車の中の方が仲良し?です。(笑)

NoTitle

たっくん、男の子らしく成長していますね。
体重からすると陸より大きくて海より小さいんだと勝手に想像しています。
でも海が追い抜かれるのもすぐかしら?
うちのワンたちもドライブ大好きです。
ちょっと海がうるさいけど(^_^;)

余裕ありますね

たっくん、物おじしない逞しさがありますね
大物間違いなし!(笑)

肉球の毛をカットは難しそう^^;
ウチもそろそろやらなくちゃ。

たっくんはカミカミ王子なのね
うちはカミカミ姫?いやカミカミお嬢です(笑)


NoTitle

たっくん、ドライブいいですね~
うちも先代わんこが車大好きでよく風を切ってドライブしていました。
政宗ももう少ししたら、初ドライブさせてみたいな~と思っています♪

NoTitle

竹千代君、車が大好きみたいですね。
梅香さんが一緒に後ろに乗っているから
こうした事も安心して見ていられますね。
いろんな事に興味を持って、色々と
覚えてくものですね。これからも
きっと竹千代君の探検は続くのでしょうね。

Re: ぷー太ままさま

箱乗りは怖いですぅ^^;
よくウィンドウから体半分くらい出してるわんこみるとヒヤヒヤしますね^^;
ぷー太ちゃんは安全でよかった!
まだ長時間は乗せたことないのでこれからが特訓です(笑)
茜ちゃんは普段のドライブは短ければ大丈夫なのかな?
確かわんこ用の酔い止め薬とかもありましたよね?
長時間ドライブの時はいいかも・・・
って・・・もう飲んでるのかしら~^^

トリマーさんはやっぱプロですよね~
たっくんのお手入れは全て自分でしてあげたいと思ったんです。
寧々ちんが若い頃トリマーさん任せでしたので^^;
シニアになってからはお断りされて、それからは自分でしてあげようって^^
きっとぷー太ままさんのお願いするトリマーさんは良い人なんでしょうね^^

Re: まるりネェネさま

天使ちゃんは2キロくらいだったんですね^^
生まれる頃からカヤスタッフさんの日記で見てたのが懐かしいです。
たっくんはどれくらいになるかな~
こればっかりは予想がつきません^^;

天使ちゃんも車酔いしないんですね^^

Re: nonnoさま

普通後ろ向きだと酔いやすいんですよね。
でもたっくんへっちゃらみたいです(笑)

普段は助手席の足元で寝てるのですが・・・
この時ばかりは後部座席に追いやられました^^;

そうなんです^^
いつもは、助手席の足元にバスタオルを敷きその上に薄い四角のクッションとトイレシーツ敷いた場所にほとんど寝てます^^;
おかげで私いつも車に乗るときは土足厳禁^^;いまどき・・・

うちも寧々ちんの時は膝の上でした。
おとなしく乗ってるので意外と平気でしたね。
シニアに入って目も見えなくなってからは助手席のキャリーに入れたりもしましたが。
病院行くだけのドライブになった頃には弟が運転してくれたので抱っこでしたね。

そうそう!
動いてるとき揺れてるときなどは伏せの体勢で張り付いてますね(笑)

まぁ、日ごろから安全運転でなるべく車間距離をとるってことかな~
でも事故に遭うときは遭うのです(汗)



Re: わんにんさま

すくすく成長中のたっくんです(笑)
なぜか舐めることが大好きで特に金属とかアルミみたいな冷たいもの舐めるのが好きなの。

千代も元気で可愛がって頂いてます^^
ツンデレちゃん貫きとおしてるみたいで(笑)

そうですね、ほんとに元気が何よりです。
わんにんさんも大変でしょうが・・・
ご自分のお体も労わりながら家族の協力のもとお世話してあげて下さい。

Re: 陽菜ママさま

あははっ!
お山の大将ってぴったり(笑)
このまま飾っておきたい衝動にかられます^^;
大阪まで遊びに行きたいわ~
最近すっかりご無沙汰なんです。

陽菜ちゃんも・・・・
たっくんもしょっちゅうクッションからもこけてます(笑)

出かけるときはいつも一緒なので、今ではバッグ見るとどんなバッグでも入ろうとします^^;
無理だっちゅうの~(笑)

Re: yuccaさま

えへへっ!旧ブログからライオンキングなちーたん持ってきた(笑)
今でもけっこう威張ってるみたいよ^^
懐かしいね。

この時後続車が居て動画撮ってるの恥ずかしいから私隠れて撮ってたの。
そのうち右折していなくなったけどね。
運転手さんの様子ちょっとみてみたかったな。
じっとしてたらぬいぐるみみたいだよね。

今は毎日が新鮮なんだと思う^^
仔犬のいたずらっ子の目って純粋で可愛いよね。
好奇心旺盛でいろんな良いこと悪いことも^^;覚えてるんだよね~

冒険家気取ってる?けどさ・・・
けっこうビビリなのだ(笑)
前に教えなかったっけ?
うちに来てすぐ掃除機の洗礼受けたの。
音に驚いてその頃まだ入れた秘密基地にもぐりこむ瞬間脱糞だ!
それから掃除機の音とバリカンの音は絶対にダメで物凄い早送り状態で逃げ惑う。

Re: jasmaine さま

jasmaine さんも同じ気持ちですよね。
やはり闘病生活の長い子と暮らすと健康のありがたみが痛いほどわかりますね。

さすがに車内でスイッチは入らないのでおとなしいです^^
普段は助手席の足元に寝てますから^^
私が運転するときはおそらくキャリーの中かな。

本当は後部座席の運転手の後ろが一番安全なんですよね。
姫奈ちゃんと蘭丸ちゃんは良い子ちゃんですね~
車の中だと揺れるし狭いし・・・バトルできないもんね(笑)

Re: ママリーヌさま

はい^^
すくすくと育ってます♪
結構男の子らしいお顔になってきましたよね。

きっと海ちゃんすぐに追い越してしまうわ~
ママリーヌさんのワンちゃんたちは別荘の方へよく行かれるのでドライブにも慣れてるのでしょうね^^
海ちゃんだけ確かキャリーボックスみたいなのに入ってましたっけ。
車酔いしないといつも一緒にお出かけできるし良いですよね♪

Re: お姉ちゃん

そ・・・それが・・・
意外とビビリ狆なの^^;
大きな音が怖いみたいで・・・
掃除機とバリカンが絶対ダメなの。
外の音は平気なんですけどね。

お姉ちゃんちの2狆ちゃんも自分ちでカットですか?

はるちんも今噛みたい時期なのね^^
カミカミお嬢ちゃん、ガム取られてその後どうしちゃったのかな~(笑)
ヤキモチ妬くじゅりちゃん可愛いね♡

Re: tomy さま

車好きのワンコならどこでも一緒に行けますものね^^
たっくんもハナペチャな鼻ふがふがさせて風をきってドライブできるかな~
そのうち政宗君もね♪
政宗君の笑顔最高に可愛いです♪

Re: エメラルドさま

ドライブ好きで助かってます^^
私も気分転換に配達同乗することができますし。
今も毎日いろんなこと吸収してます。
今日は初めてベッドの上に乗せたら大興奮でふんがふんが鼻鳴らして喜んでました(笑)
カウンター
'08 4月27日設置

無料レンタル掲示板,チャット
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ウェブリング
'09/7/16設置
拍手コメント
寧々ちん拍手
拍手する
寧々のプロフ

梅香

  • Author:梅香
  • 狆の寧々ちん2009年2月24日午後2時30分天使に変身。
    (15歳と1ヶ月16日)
    とってもえらい天使になるため修行に入るそうです。
    ほんとかな?
    修行終えたらまた逢えるといいね。
    寧々ちんのホームページ
    [HOME]
竹千代プロフ



  • 2009年3月31日生まれ
  • 名前は竹千代
  • 日本狆の男の子
  • 5月23日土曜日お迎えしました
  • お里は狆の華花荘&チャームエメロード
  • 天使の寧々ちんに代わって二代目です
    寧々ちん同様仲良くして下さいね
  • 最近の記事

    ※10月12日「横田カーニバル」に飛行機(戦闘機とか)の写真追記しました。
    横田カーニバル
    カテゴリー
    旧ブログ
    寧々狆と一緒。
    ※ペログーブログ版【'05/1~5】
    寧々狆と一緒
    ※アセラブログ版【'05/5~'06/7】
    寧々狆と一緒
    ※エキサイトブログ版【2008年2月16日迄】

    DOGFAN11月号寧々掲載記事
    ※寧々ちんの写真スライドショー
    寧々ちん
    竹千代
    最新コメント
    月別アーカイブ
    ユーザータグ

    D40 お部屋  昭和記念公園 ドライブ 多摩川中央公園 ありがとう クリスマス会 狆のお散歩友の会 ファミリー ネットショッピング  八王子小宮公園 紅葉 ドッグラン くじら運動公園  ネンネ 小金井公園 F40fd お友だ狆 コスモス 清瀬金山緑地公園 カワセミ FinePixF40fd レメディー Days... YOUTUBE お友狆 横田基地 車内 PC お外 動画 オースリー油 病院 葵ちゃん 室内 お知らせ 月命日 おともだ狆 ホメオパシー 頂き物 オゾン療法  病気 磁石 魔法のカード マナーベルト 耳鍼 呟き 舞台 おぼちゃ 風景 ご飯 ミニ鍼 ベゴニア フクシア 日帰り観光 富士花鳥園  拓美ちゃん FAN11月号 DOG 鍼治療 フィルム写真 お姉さん時代 赤狆時代 お風呂  神代植物園 深大寺 東京農事実験場 写真加工 青梅市吹上しょうぶ公園 塩船観音 あじさい園 低周波治療 春薔薇  温灸 点滴 音楽 チューリップ クローズアップ 季節の花々 レシピ  シーズン  温室 洋蘭 ウロウロ あぶさん 自転車 

    最近のトラックバック
    リンク
    QRコード
    QRコード
    ピクミー
    ブログ全記事表示

    全ての記事を表示する

    ブログ内検索
    梅香

    フォト蔵
