スポンサーサイト


ご飯

このたび竹千代に関してはフードジプシーにはならないかも・・・です
先代の寧々ちんはご飯に関して大変苦労しました。
食に興味の無い子だったので食べさせるのに必死でしたねぇ。

もっと早く・・・runfree.jpgさんを知っていたら・・・
きっと寧々ちんにも食べさせたことでしょう^^


ドライフードだけでは味気ないと夕飯に数回手作り食与えてみたところ。
早食いたっくん。
なぜかお野菜だけゲボするの。
お肉は消化するのにねぇ。
なので・・・今は・・・
手作り食はストップ^^;

おとなになったらまた手作り食に挑戦してみようね。

そして今はランフリーさんのフードオンリーになりました。
うちに迎えた日からランフリーさんのフード食べてるけど・・・
未だに飽きずに大喜びで食べています。
でも食べられるものは何でも食べちゃうのかも(笑)

シニア食、ウルトラライト、他処方食以外は全て食べさせてみました^^
全部ウマウマもっともっとのたっくんなのです。
でも食べすぎがタマニキズ・・・なのだ。

寧々ちんの時からもそうでしたが・・・
私家来は必ずお毒見します(笑)
たっくんのご飯は確かに良いお味^^
肥料みたいな風味や変な油っぽさもなく、これじゃ食べ過ぎちゃうかもね。


tDSC_3691.jpg

↑先日初めてベッドの上デビュー果たしました(笑)
↓羽毛布団の上で狂喜乱舞。
でも自由狆のたっくん寝るときは一人で好きな場所にネンネです^^
一緒に寝る~とは言ってきません^^;


tDSC_3692.jpg

スポンサーサイト

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

またまた こんばんわ
ベッドデビューですか
ふぁふぁのお布団気持ちいいでしょう~

自由狆のたっくんは冬にはベッドでお休みされるかな。
色々と学習しますね、今度は自転車に挑戦何かいかがですか
公園はリンリンの方が早いですよね

お陰様で葵も ランフリ-のフ-ドお気に入りです(●^ー^●)

NoTitle

なんでも食べられるたっくん、好き嫌いの多い姫にはうらやましい話です。

ベッド解禁になったんですね。
フワフワなお布団の上ってついテンションあがっちゃいますね。
暴れすぎて落っこちないでね!

NoTitle

竹千代君、ベットデビューおめでとう!
よく寧々ちゃんも寝てましたね~。
なんだかダブるわ。
これから。もっとやんちゃぶりを発揮するんでしょうね。
それが又梅香さんの楽しみにもなりますね。
竹千代君に合ったフードに出会えてよかったわ。
我が家は今も検討中。サスケは療養食なので
いいけど、サラはまだ色々と試しています。

NoTitle

たっくん、なんでも食べてくれるんですね。
でもお野菜はダメなんですね。
我が家は皆お野菜大好きですよ。
庭で取れたきゅうりやトマトは即完食です。

vvvvvvvvvbgbhh・・・・byポワ

たっくんに何か伝えたかったのかな?

たっくんご飯大好きなのね。
どれぐらい大きくなるのかな・・・

NoTitle

たっ君は、本当にたくましい頼れる男の子ちゃんだね。
たっ君に合うフードが、みつかって、よかったね。
ランフリー、じゅうべえも時々、オヤツをあげてます。

今週の月、A病院に行ったよ~。
皮膚の調子が悪いの~。
元気で食欲は、あるよ。
来週、また行きます。

Re: 桃ママさま

ついに・・・ついに・・・です(笑)
上げてしまいました。
すごい喜びようでしたよ。
たっくんにとって未開拓の地でしたから(笑)

きっと寧々ちんもそうだったように、たっくんもお布団の中には潜ってこないかも。
かなり暑がりさんですから^^;
そのうちベッドにも自由に上がれるように簡易階段を作らなくては(笑)
また落下事故防止のためにも長座布団敷き詰めるようですよ~

記念公園には自転車が一番ですものね。
お外出られるようになったら練習してみます~
あ、でもママチャリ持ってないんだった。

葵ちゃんもランフリー気に入ってくれてよかったです^^
先日買いに行く時間がなくて初めてネット通販で購入してみました。
それがライトだったんです(笑)
次回買いに行く時またご連絡しますね。

Re: エコさま

姫ちゃんも好き嫌いが多いんですよね。
寧々ちんも食べ物には苦労しました^^;
好き嫌いとゆうよりも気分で食べたり食べなかったりで・・・
姫ちゃんもそーゆうとこありませんか?
気分が良いと食がすすむとか・・・

その点たっくんはなんでもOKです^^
こちらで制限しないと大変なことに。

そろそろベッドに上がるようになったらまた柵とベッドの周囲にクッション敷き詰めるようになります。
ベッドからの落下もうちどころが悪ければ大事故に繋がりますものね。

Re: エメラルドさま

はい~デビュー果しました~(笑)
そうなの・・・
寝姿とか寧々ちん思い出しますね^^
ベッドのふあふあが大好きな子でした。

たっくんの場合なんでも食べてくれそうなのですが。
量食べるからこそ体に良いフード選びました。
サラちゃんは今色々お試し中なんですね。
ずっと同じフードを食べ続けるよりも
ローテーション加えたほうが良いと聞きます。
2.3種類でも決まると良いですね^^

Re: わんにんさま

好き嫌いがまったくないようです^^
お野菜も食べるんですけど・・・
噛まずに鵜呑みで物凄い速さで飲み込むの。
だから未消化の野菜をすぐゲボしちゃいます。
結局は野菜の食べすぎ?みたいな・・・
消化が追いつかないみたいです。

お庭で取れたお野菜良いですね~
たっくんも唯一きゅうりはゲボしません。
ほとんどが水分だからかな?

ポワちゃーん。
書き込みありがと~
ママのお膝に居るのね(笑)

どれくらいになるかな~
まだまだ予想つかないです^^

Re: じゅうべえママさま

じゅうべえちゃんみたくかっこいい男の子になれるかな。
たっくんのお手本だよ♪

ランフリーのフードはA病院で全てOKだったの^^
ただ山羊ミルクはNGでした。
どうやら環境ホルモンがあったみたい。
おやつも自然のものがいっぱいあるね。
たっくんは今のとこ馬アキレスがおやつかな。
栄養豊富なおやつがいっぱい陳列されてるんだもん。
太らないように気をつけてるから目の毒だわ~(笑)

早く皮膚の具合がよくなるといいね。
うちも来週月曜日行きます^^

NoTitle

ランフリーって言うのがいいのですか?陽菜にも食べさせてみようかな~~
たっくん好き嫌いないのですね陽菜もですよ、姉弟やっぱり似てるのかしら。
日ごろはおっとりの陽菜が食べ物を見ると素早いんです、ほんとにビックリします。
寧々ちゃんも食べなくて大変だったんですね、ペコもそうでした

ドッグフードは絶対いやで鼻をひっかけて絶対食べませんでした。
1代目の子も食にうるさかったので狆ってあまり食べないものと思っていましたけどなんでも食べてくれる子がこんなに楽だとは思いませんでした。
たっくんも食べすぎにだけ気をつけて元気に育ってね^^

頼もしいたっくん

フードをガツガツ食べてくれるって嬉しいよね~^^
うちのやんちゃ娘もガッツガツ食べますよ(笑)
長女のフードで苦労したので、今はとっても楽狆です^^
沢山食べる仔は量に気を使いますね
食べ過ぎないように健康的にって^^

ベッドデビューおめでとう♪
ほんと、寧々ちゃんとダブってしまう
ふわふわお布団は気持ち良いもんね~
たっくんはそれをちゃんと知ってるわ
もう病みつきだよ(笑)



Re: 陽菜ママさま

たっくん迎える前に色々とネットでフードの評判とか調べていてランフリーさん見つけたんです^^
店舗があるドッグフード屋さんなので実際買いに行って決めました。
安心素材で種類も豊富です。
文中のランフリーさんバナークリックするとホームページにリンクしてますので、是非。
陽菜ちゃんも食べ物に関しては素早いんですね(笑)
たっくんと同じだわ^^
ほんと似てますね~(嬉)
それにペコちゃんは寧々ちんに似てるし^^
私もずっと思ってましたよ~
狆って食が細くて、体も弱いと・・・^^;
ところがどっこい!です(笑)
たっくんは本当に健康でこんなに育てるの楽なの?って
ほんと!ただただ食べすぎ注意なだけ・・・

いつか陽菜ちゃんに会えたらいいな。

Re: お姉ちゃん

お姉ちゃんちのやんちゃ姫も安心ですね^^
ドライも手作りもどっちも食べてくれてるようで良かったです。
やはり長女さんで苦労しましたか・・・
そうなんですね~
食べる子は量にすっごく気を使います。

あははっ!
ベッドデビューしちゃったわ
ふあふあお布団大好きですものね。
でも一緒には寝ない子なんです。
今は私が起きた朝のうちだけちょっとベッドに上げてじゃれてます~

ゴハン、ガツガツ食べてくれると嬉しいよね。わたしも、ク~マのゴハンには苦労したわ~。すぐに飽きて何種類のゴハン、試した事か。チワワのマロンもわがままなのか、時々食べない時があって困る事があるの…クリと3狆はゴハン命ってカンジで食べ終わるのが早いで~す(笑)たっくんも食べ過ぎには注意かなぁ?フワフワお布団気持ちイイよね。落下は気をつけてねぇ~。

Re: ぷー太ママさま

食べてくれる子は本当に嬉しいですね。
クーマちゃんは好き嫌いがありましたか・・・
食べない子は苦労しますよね。
マロンちゃんは今もムラ食いなのね。
寧々ちんもどうやって食べさせたら良いか毎日試行錯誤してました。

やっぱ食べる子は早食いの傾向があるのかな~(笑)
あっとゆう間に食べ終わるから満腹中枢が追いつかないのかな^^;
たっくんは水分で工夫してます(笑)

ありがとうございます~
落下は怖いですよね。
まだまだ自力で上がれないのでいいけど、そのうち柵をつけてベッドの周囲にクッション敷き詰めるようです~
カウンター
'08 4月27日設置

無料レンタル掲示板,チャット
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ウェブリング
'09/7/16設置
拍手コメント
寧々ちん拍手
拍手する
寧々のプロフ

梅香

  • Author:梅香
  • 狆の寧々ちん2009年2月24日午後2時30分天使に変身。
    (15歳と1ヶ月16日)
    とってもえらい天使になるため修行に入るそうです。
    ほんとかな?
    修行終えたらまた逢えるといいね。
    寧々ちんのホームページ
    [HOME]
竹千代プロフ



  • 2009年3月31日生まれ
  • 名前は竹千代
  • 日本狆の男の子
  • 5月23日土曜日お迎えしました
  • お里は狆の華花荘&チャームエメロード
  • 天使の寧々ちんに代わって二代目です
    寧々ちん同様仲良くして下さいね
  • 最近の記事

    ※10月12日「横田カーニバル」に飛行機(戦闘機とか)の写真追記しました。
    横田カーニバル
    カテゴリー
    旧ブログ
    寧々狆と一緒。
    ※ペログーブログ版【'05/1~5】
    寧々狆と一緒
    ※アセラブログ版【'05/5~'06/7】
    寧々狆と一緒
    ※エキサイトブログ版【2008年2月16日迄】

    DOGFAN11月号寧々掲載記事
    ※寧々ちんの写真スライドショー
    寧々ちん
    竹千代
    最新コメント
    月別アーカイブ
    ユーザータグ

    D40 お部屋  昭和記念公園 ドライブ 多摩川中央公園 ありがとう クリスマス会 狆のお散歩友の会 ファミリー ネットショッピング  八王子小宮公園 紅葉 ドッグラン くじら運動公園  ネンネ 小金井公園 F40fd お友だ狆 コスモス 清瀬金山緑地公園 カワセミ FinePixF40fd レメディー Days... YOUTUBE お友狆 横田基地 車内 PC お外 動画 オースリー油 病院 葵ちゃん 室内 お知らせ 月命日 おともだ狆 ホメオパシー 頂き物 オゾン療法  病気 磁石 魔法のカード マナーベルト 耳鍼 呟き 舞台 おぼちゃ 風景 ご飯 ミニ鍼 ベゴニア フクシア 日帰り観光 富士花鳥園  拓美ちゃん FAN11月号 DOG 鍼治療 フィルム写真 お姉さん時代 赤狆時代 お風呂  神代植物園 深大寺 東京農事実験場 写真加工 青梅市吹上しょうぶ公園 塩船観音 あじさい園 低周波治療 春薔薇  温灸 点滴 音楽 チューリップ クローズアップ 季節の花々 レシピ  シーズン  温室 洋蘭 ウロウロ あぶさん 自転車 

    最近のトラックバック
    リンク
    QRコード
    QRコード
    ピクミー
    ブログ全記事表示

    全ての記事を表示する

    ブログ内検索
    梅香

    フォト蔵
