スポンサーサイト


綺麗好きなカッパ王子

たっくんチッチ後のシーツ咥えて片付けなさいと・・・
ひきずり出すだけで噛んだり遊んだりはしないのです。



携帯からはコチラから^^

そして暑い日はきゅうりにかぎると・・・
カッパ王子は申しております。



携帯からはコチラから^^

このきゅうり半分は3食に分けてお召し上がりでした♪
スポンサーサイト

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

我が家にもかっぱ王子が3人も居ます(笑)
この暑い時期は冷たいきゅうりを食べるに限るよねぇ~(笑)
トイレシーツも噛まないのはお利口♪
シーツ噛んじゃうと中の綿が出て大変だもんね!

たっくんお野菜食べるんだ~。
えらいですね。
姫は野菜嫌いだから何も食べません。

ちっちすると自分でシートを片付けてくれるんですね。
ますますえらいたっくん!

たっくん美味しそうにきゅうり食べてますね。
陽菜もきゅうり好きですよ^^
ただし小さくしてあげないと食べないんです、大きいと舐めるだけ歯があるのに噛まないの。
たっくんやっぱり男の子野生児って感じですね。
桃かあさんの後ろ足とっても強いんですよ、地面を蹴ったら砂がパ~~っと舞い上がる、あれって男の子がするの?
そういえば陽菜はやったことないな~~
桃ちゃん男まさりの肝っ玉母さんなんですね^^

たっくん、キュウリをポリポリ美味しそうに食べてるね。暑くなってきたから、サッパリしてイイよね。我が家はキュウリはあげた事ないわぁ。スイカやレタスはシャリシャリ音させて食べるんだけどね。チッチの後のシーツお片付け偉いなぁ。我が家の小麦は時々、ボロボロにしちゃうの~。

たっくん、綺麗好きですね。
汚れものは早くかたせって?(笑)

キュウリ(*^^)v
姫奈も蘭丸も大好きです。
でも先代ラヴィは「キュウリ」だけは食べなかったの・・。
他はな~~~んでも食べる食いしん坊なのに。
だからキュウリ食べるわんちゃんは最初ビックリしましたv-9

チッチの後の後ろ足で砂をかけるしぐさ・・。
ラヴィ(♂)はしたけど・・
蘭丸はしない・・。これからするのかな?(*^_^*)

おお、たっくんもThe Cucumbersの仲間入りですね(笑
一見丸かじりみたいだけど、皮が縞模様に剥いてある~!
ルビーはスライスがお好みですが、どうしてあんなに好きなんでしょね?

Re: saya☆さま

きゃー!
saya☆さんちにもカッパ王子が?(笑)
きゅうりは体冷やしてくれるしほとんど水分だから食べ過ぎなければ安心よね。
そうなのよ!
シーツ齧られた日には最悪。
でもたっくんシーツだけは噛まないの。
新聞やノートとかすぐに齧るのに。

Re: エコさま

なんでも食べてくれるんですよ^^;
お野菜も好きなんだけど、ミキサーにしないとゲボゲボしちゃので野菜ジュースにしてます。
姫ちゃんお野菜嫌いなの(;_;)
でもスリム体系維持してるから大丈夫ね。

シーツ片付けてくれるのはいいけれど・・・
中途半端なのです^^;

Re: 陽菜ママさま

陽菜ちゃんもきゅうり大好きなのね。
おちょぼ口のレディーたるものマル齧りはNGよね(笑)
寧々ちんも細く(冷やし中華のきゅうりくらい)しないと食べてくれませんでした。
たっくん今のとこ好き嫌いないので食べさせがいがあります。
桃母さんの遺伝かしら(笑)
たっくんもまだチビなのに蹴り上げる力はけっこうあります。
バスマットくらいなら吹っ飛ぶと思う。
陽菜ちゃんの優雅なコートに釘付けでした~
陽菜ちゃんはおっとりさんですね♪

Re: ぷ~太ままさま

暑い日はきゅうりが美味しいのよね(笑)
私はもろきゅうが好きだけど・・・
今年はたっくんもスイカデビューさせようかしら(笑)

チッチ後のお片づけ・・・
このまま咥えてゴミ箱まで捨ててくれたら完璧なのに・・・
小麦ちゃんは齧ってしまうのね~
まだまだお転婆娘ですね(可愛い!)

Re: jasmaine さま

綺麗好きは助かるけれど・・・
このまま中途半端にしないで咥えてゴミ箱まで捨ててくれたらいいのに・・・
それじゃ家来の仕事なくなるわね(笑)

姫奈ちゃん、蘭丸ちゃんもきゅうり好きなのね~
寧々ちんも細くした野菜は生でポリポリ食べてました。
まぁ、気が向いたらでしたけど^^;
ラヴィちゃんは食いしん坊さんだったの~

蘭丸ちゃんは晩熟なのね♡
まだ縄張り意識とかまだ芽生えてないのかも・・・
たっくんはませてるから(笑)
それになかなかの野生児ですっ!

Re: kiiさま


はーい!
The Cucumbersの仲間に加えてください(笑)
ちょっと前までは四つ割りスティック状で与えてたの。
でもワイルド丸齧りが良いんですって。
あ、皮は・・・このほうが消化が良いかと思って^^;

ほんとムキになって食べますよ~
今度ルビーさんの動いてる姿が見てみたいなぁ。

今日はコメントできますね。
ちっち、ちょこっとでも
しちゃうと片付けないといけないの?
これは何枚あっても足りなさそうですね。
綺麗好きな竹千代君、もうちょっとしてからでもって思うのはセコイわよね。
ちゃんとシートに出来るのが偉いわ。
我が家、気をきかせて敷いておくと
ぐちゃぐちゃにされます(汗)たまにはおしっこ
したところが見たいものです。

うちのミョウもきゅうり(というかなんでも・・・笑)大好きです。
この間、大きいのを丸呑みして、そのまま未消化で出てきちゃいました・・・全く噛むことを知らないあほな子です。(笑)
タックンはちゃんとカミカミしてね!

たっくん、おりこう~!
ちっちしたら片付けて欲しいのね^^
あの梅香さんを見つめて、
「片付けなちゃいよ」って言ってるときの後ろ足!
あれ、何よ!
可愛すぎる(笑)

きゅうりも食べるんだ~!
うちはどっちも食べないわ^^;
コメント見たら、結構食べるワンちゃんが多くてビックリ!
そういえば、寧々さんはゴーヤを食べてたわねぇ~

お大事に

たっくんお目目大丈夫ですか?
痒がらないのはよかったですね。
掻いて余計にひどくなったら大変ですもの。

綺麗好きなたっくん、凄いな!!
リュミとポワはトイレシートを銜えて持って行きボロボロにするのが日課の時期です。
子犬の時期ってやるんですよね。
リアンやシフォンもやったな・・・

でもたっくんは小さいのに汚れ物が嫌いなんて、本当に凄い!!
我が家では暮らせないだろうな・・・
汚すぎて・・・

こんばんは☆

おお!!
トイレシーツ、変えてくれ~って言ってるんでしょ!?
じゅうべえと同じ~。
変えないと、しつこく、シーツの周囲をクルクルしてるよ。

キューリ、水分補給になるもんね。
じゅうべえもキューリ好きだよ。
スイカとかは食べないのに、なぜか、キューリ・・・謎!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

たっくん、きゅうり大好きなのね。
海も私がサラダ食べてると欲しがるのできゅうりをあげると凄い勢いでぱくついてお代わりを欲しがります。
でも良く見ると全部足元にペッてしてある。
欲しがるならたっくんみたいにちゃんと食べて欲しいわ。
おトイレも終わったら片付けて欲しいなんてキレイ好きなんですね。
本当にたっくんは王子様だわ。

ほんとにきゅうり食べてる~(笑)
梅香さんの話しかけ方に萌え~~!!
きっとカメラが無い所だともっと萌え萌えなんだろうな
赤ちゃんの歯全部生えてきた?
動画だときゅうりしゃぶってるみたいに見えるけど、ちゃんと噛み噛みして食べれたんだね^^
竹様のホス○クラブはきゅうりが出てきそうね

あんよカエルさんみたい
左右対称に開けるからあんよの関節とか腰の異常も無いんだろうな
お風呂のおもちゃみたいよ(笑)

か・か・かわいいぃ~

たっくん!
キュウリほおばるあのお口。。。
色っぽい、、、、
おっと、日本男子に色っぽいもないですね。
でも可愛い!!!!!!!!
たっくんはベジタリアンでしょうか♪
ヘルシーですねぇ~
昔いた初代ノンノはにんじんが好きだったけど、今の2姫は野菜はだめ。
わんこにも食の好みがあるんですね。

梅香さん♪
こんにちワン(*^.^*)

たっくん、綺麗好きでちゅね(⌒-⌒)ニコニコ...
ココに匂いが有る
って、動画の最後の所で教えてるのかな?

カッパさんでちたか≧(´▽`)≦アハハハ
丸齧りは特に美味しいのよね♪

狆ちゃんはあまりキュウリ食べないけど
食べる子(↑代表ルビーちゃん)は
薄切りな輪切りですね~(笑)

なんか、丸大ハム(だったかな?)の
ハム丸かじりのCMを思い出しました!
わんぱくでもいい、、、なんとかって(忘れちゃった)。

そうそう≧∇≦
しっこシーツかたづけちゃうのよねー。
なっつんもやります。
タケちゃんもベジタリアン系ね!

こんにちわ!おじゃまします~♪

実は昨日、ドキドキしながら花マルにレタスを
あげてみました。
お腹こわさないかと心配しましたが、見事な
バナナウンチでした!
竹千代ちゃん、とても綺麗好きなんですね!
花マルは日によってトイレが成功したり、
失敗ばかりだったりです・・・。
まだまだ、雑巾&ファブリーズが手放せません。

Re: エメラルドさま

お返事遅くなりました~
すみません(汗)

最近PCもあまり開かなくなってきて^^;
コメントも遅くなりがちでごめんなさい。

シーツは安い日狙ってまとめ買いです^^;
それでも200枚があっとゆう間になくなるの。

サスケちゃんとサラちゃんはお外でするのが好きなのよね^^
きっと竹千代も外でするチッチの快感覚えたら部屋でするのが馬鹿らしくなるのかも(笑)

Re: 雛ちゃんのママさま

お返事遅くなってすみません^^;

ミョウちゃんも好き嫌いないのですね~
なんでも食べてもらえると本当に助かります。
そうそう!
お野菜丸呑みするとちょっとヤバイ?
たっくんは下からは出ないけど24時間後に吐きます^^;
なのでお野菜も今のとこ消化されるきゅうりに限定中^^

Re: ちょここさま

お返事遅くなってごめんね~

チッチもうんpもさっさと片付けて欲しいみたいなの。
このカエル足って(笑)
寧々ちんが出来なかった事をたっくんがやってくれる~
きっと関節がやわいのね~
このカエル足見るの大好き(笑)

こっとろちゃんはお野菜ダメなんだ。
でも美味しいご飯いつも食べてるから良いのよね♪

そうそう!
寧々ちんゴーヤを生で齧ってたのよね~
ちょここさん覚えててくれた~(嬉)

Re: わんにんさま

お返事遅くなってすみません。

おかげさまでメンメのポッチンは綺麗さっぱり潰れてなくなりました^^
気にかけて下さりありがとうございます^^

シーツとか紙類って齧るの好きですよね~
シーツだけは一度齧ろうとしたので叱ったらそれ以来悪戯はしなくなりました。
でも書籍とか目の届くところにおいてあると齧ってます(涙)

たっくんの場合チッチとうんpがダメで・・・
こないだお外行ったら汚い場所でも平気で寝転ぶので焦りました。
カラスの糞の上には寝転んで欲しくなーい^^;

Re: じゅうべえママさま

お返事遅くなってごめんなさい。

やっぱこれってシーツ換えて欲しくてやってるのね~
じゅうべえちゃんと気があうんだ~(笑)
すること似てるよね^^

きゅうりの方がさっぱりしてるから美味しいのかな?
スイカは甘いもんね~
もしかするとスイカの皮は食べたりして?

Re: ママリーヌさま

お返事遅くなってすみません。

海ちゃん可愛いの~
食べたいけどお腹空いてないのかな?
みんなと一緒に食べるのが楽しみなのかも・・・

チッチとうんpには異常に反応するのです(笑)
さっさと見えなくして欲しいみたいな・・・
でもねなんちゃって王子です^^;
お外ではドロドロでもへっちゃらなんだもん。

Re: yuccaさま

お返事遅くなってごめんね~

毎日きゅうり食べるんだよ。
おやつ与えないからきゅうりがおやつ(笑)
ワンコにはどうしても声のトーン変えて話しかけちゃう^^;
傍から見てばっかじゃん?って言われそう。
以前キムタクが自分の犬に対して赤ちゃん語とか一切使わないって威張ってゆってた(笑)
普通に人に話しかけるのと同じように言葉をかけるんだって。
うちは家族全員ワンコに対してはバブ語使ったり・・・
声のトーンも変えるんだよ(笑)
変態家族に見えるかな?

歯はもうとっくに生えてるんだと思う。
粟粒のような歯なんだよね^^;
よくこれで固いもの噛めると思って・・・
毎日歯をせっせと研いでる。

きゅうりはちゃんと齧って食べてるから消化してるの。
他のお野菜は丸呑みするから24時間後ご丁寧に吐くんだわ。
竹ちんのホストクラブはきゅうりのスティックだけね(笑)
なんてぼったくり~

寧々ちんは足腰弱かったせいか、カエル足できなかったの。
たっくんの関節はめっちゃ柔らかいの。
前足も180度広がる・・・
ホストよりもバレエダンサーにしようかしら(笑)

Re: nonnoさま

お返事遅くなってすみません。

きゅうり大好きなカッパ王子です(笑)
日本男児なら丸呑みじゃ!
スライスなんて女子が食べるものじゃ!
って・・・言ってそう?

おやつがきゅうりなので^^;
残念。
ベジタリアンではないようです(笑)
ちょっと太っちょなのでヘルシーが一番ね。

え?初代のワンちゃんもノンノちゃんてお名前でしたか・・・
知らなかった。
そうですね・・・
ワンコの好みもばらばら^^
寧々ちんはきゅうりよりも大根スティックをよく食べてました^^

Re: 桃さま

こんにちは~
お返事遅くなってすみません。

たっくんおうちでは綺麗好きでも・・・
先日初めてお外出たらカラスの糞の上で寝転んでました^^;

夏野菜のマル齧りは最高ね♪
私はトマトのマル齧りが好きです。

Re: リリママさま

お返事遅くなってすみません。

女子はスライスでお上品にお召し上がりね^^
そうなんだ~
狆ちゃんってきゅうりあまり食べないんだ・・・
寧々ちんは大根スティック好んでましたっけ(笑)

もうね、わんぱくすぎて
丸大どころじゃないわ~

Re: みかんさま

お返事遅くなってごめんね~

なっつちゃんも片付けて欲しい派なのね(笑)

たっくんベジタリアンとは言えないような・・・

きゅうりしか食べさせないから・・・
毎日カリカリオンリーにおやつにきゅうり。
あ、それと一日30ccはもらえる野菜ジュースかな
あれ?やっぱ少しだけベジタリアンか?

Re: にゃんこまんまさま

こんにちは~^^

花マルちゃんレタスOKでしたか~
おめでとうございます(笑)
初めて与える食べ物はドキドキしますよね^^;
でもいろんな味も覚えて欲しいのでうんpの様子みながらですね^^

竹千代は下痢はしたことないけれど・・・
生野菜できゅうり以外は吐いてしまいます。
体質があるんでしょうかね~

花マルちゃんまだまだお母さんとちいパパちゃんにお世話いっぱいしてもらいたいんですね^^
雑巾&ファブリーズもそのうち不要になって
お世話する回数も減っていきますね。

カウンター
'08 4月27日設置

無料レンタル掲示板,チャット
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ウェブリング
'09/7/16設置
拍手コメント
寧々ちん拍手
拍手する
寧々のプロフ

梅香

  • Author:梅香
  • 狆の寧々ちん2009年2月24日午後2時30分天使に変身。
    (15歳と1ヶ月16日)
    とってもえらい天使になるため修行に入るそうです。
    ほんとかな?
    修行終えたらまた逢えるといいね。
    寧々ちんのホームページ
    [HOME]
竹千代プロフ



  • 2009年3月31日生まれ
  • 名前は竹千代
  • 日本狆の男の子
  • 5月23日土曜日お迎えしました
  • お里は狆の華花荘&チャームエメロード
  • 天使の寧々ちんに代わって二代目です
    寧々ちん同様仲良くして下さいね
  • 最近の記事

    ※10月12日「横田カーニバル」に飛行機(戦闘機とか)の写真追記しました。
    横田カーニバル
    カテゴリー
    旧ブログ
    寧々狆と一緒。
    ※ペログーブログ版【'05/1~5】
    寧々狆と一緒
    ※アセラブログ版【'05/5~'06/7】
    寧々狆と一緒
    ※エキサイトブログ版【2008年2月16日迄】

    DOGFAN11月号寧々掲載記事
    ※寧々ちんの写真スライドショー
    寧々ちん
    竹千代
    最新コメント
    月別アーカイブ
    ユーザータグ

    D40 お部屋  昭和記念公園 ドライブ 多摩川中央公園 ありがとう クリスマス会 狆のお散歩友の会 ファミリー ネットショッピング  八王子小宮公園 紅葉 ドッグラン くじら運動公園  ネンネ 小金井公園 F40fd お友だ狆 コスモス 清瀬金山緑地公園 カワセミ FinePixF40fd レメディー Days... YOUTUBE お友狆 横田基地 車内 PC お外 動画 オースリー油 病院 葵ちゃん 室内 お知らせ 月命日 おともだ狆 ホメオパシー 頂き物 オゾン療法  病気 磁石 魔法のカード マナーベルト 耳鍼 呟き 舞台 おぼちゃ 風景 ご飯 ミニ鍼 ベゴニア フクシア 日帰り観光 富士花鳥園  拓美ちゃん FAN11月号 DOG 鍼治療 フィルム写真 お姉さん時代 赤狆時代 お風呂  神代植物園 深大寺 東京農事実験場 写真加工 青梅市吹上しょうぶ公園 塩船観音 あじさい園 低周波治療 春薔薇  温灸 点滴 音楽 チューリップ クローズアップ 季節の花々 レシピ  シーズン  温室 洋蘭 ウロウロ あぶさん 自転車 

    最近のトラックバック
    リンク
    QRコード
    QRコード
    ピクミー
    ブログ全記事表示

    全ての記事を表示する

    ブログ内検索
    梅香

    フォト蔵
