スポンサーサイト


僕狆生まれて初めてのお外

先日桃ママさんと公園に遊びに行きました^^
桃母さん、葵お姉ちゃんと一緒にいっぱい遊んだよ。


携帯からはコチラから

この日7月12日はたっくん生まれて初めて大地にアンヨつけた記念日です(笑)
ハーネスとリードもお初体験。


携帯からはコチラから

桃母さんと、葵お姉ちゃんが居てくれたからお外を怖がることがなかったのだと思います。
たっくんはかなりのビビリん坊なので・・・
もし一人だったら?
お外歩けなかったかも。


携帯からはコチラから

桃母さんと葵お姉ちゃんの行動をよく見てました(笑)
お外でチッチもできたしリードでとっとこ歩きもOK。
ただ気になることが・・・

お外でお母さんや葵ちゃんと仲良くじゃれて遊んでいても。。。。
踵をかえして・・・一人の世界を作り出すのです^^;
外でも自由狆てゆうか・・・・
マイペースなたっくんなのでした。

初めてのお外はワクワクだったよね。
帰ってきてこれまた初体験お風呂タイム。
僕狆死ぬ~みたいな顔して耐えてました^^;
まぁ、そのうち慣れるわね。

お母さん、お姉ちゃん、また遊んでね。
                 by:竹
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お~

楽しそうに かけっこしてますね

立派 立派

うちにも 遊びにきてねっ

物怖じしないで遊んでますね~。
コロコロしててやっぱり仔犬ってかわいい!
お風呂もおりこうにしていられたのかな?

え~?
初めてお外でのお散歩なの?
それにしてはしっかりとアイコンタクト
しながら歩いているじゃあないですかぁ!
凄いすごい 少しもビビリ狆には見えませんよ~

じつはすっごいドキドキなのかしら?

みんなで遊べて楽しかったね。
お外はなんのにおいがしたかな?

初めてのお散歩楽しそうだねぇ~。お姉ちゃん達といっぱい遊べたかなぁ?リードでお散歩もトコトコ一生懸命歩いてる ~。我が家の3狆とも遊んでねぇ~。

Re: ゆかぴぃさま

この日初めてのアンヨでした。
お手本のお母さん、お姉ちゃんが居てくれたので、
たっくん怖くなかったのかも。

是非是非お邪魔させてくださいませ~
もうお外は無理だよね?

Re: エコさま

きっとお母さんとお姉ちゃんが居てくれたからびびらなかったのかも?!
どこからどうみても仔犬の風貌ですよね?
でも体が大きいから必ず「仔犬ですか?」って聞かれます^^;

お風呂はもう死にそうな顔してました。
ずっと立ち姿のままシャンプー。
これからなれてくれますよね~

Re: はつママさま

この日が初めてのお外でした。
地面に生まれて足をつけたのです(笑)

アイコンタクトに見えますか?
実は・・・
チッチしたかったらしく、
「アンアンピーピー」文句言いながらトイレシーツ出してよ~のアピールだったみたい。
この後地面に初チッチ(笑)

ビビリ狆なのですよ意外と・・・
掃除機に怯え脱糞したのですから(汗)
(これは粗相とは言わないですよね?!)
今でも掃除機の音がするとテレビの裏から隠れて出てきません。

Re: リリママさま

遊んでる時は平気みたい^^
リードで歩くときちょっと緊張してたっぽいです。

いろんな匂い楽しんでいたようです^^
しかもたまに一人で行動してどこか行っちゃおうとするの^^;
自分の世界しっかり持ってるみたい(笑)

Re: ぷ~太ままさま

お母さんとお姉ちゃんが居てくれたから、たっくん心強かったみたいで・・・
よく遊んでましたよ~
たまに葵ちゃんに連れられて花壇に乱入してしまったり^^;
くっついていく姿がまた可愛いの。

いつかぷ~太ままさんちの3狆ちゃんとも会いたいな。
ばったり遭遇・・・ってないですかね~^^

ま~~たっくん初めてのお散歩でこんなに歩けたら凄いね。
それにちゃんとリードを持っている梅香さんのほうを見て歩調を合わしてるなんてとても頭のいい子だよね、まだ生後3ヶ月と何日って思えないくらいしっかりしてますね。
お母さんとお姉ちゃんが近くにいて心強いですね、これからのたっくんの成長とても楽しみにしてます。
この間の旅行の時に桃ママさんが陽菜の事たっくんに似てるっておっしゃってました何かとても嬉しくなりました。

天真爛漫な、たっくん♪
桃母さんや、葵お姉ちゃんと上手に遊んでますね~
ちゃんとアイコンタクトしながら歩くなんて 初めてとは思えない!
シャンプーも騒がず、よく我慢しましたね。
ぶぶの子供の時を思い出しても、あまりにおりこうさんで
違いすぎる・・・(笑)

うわ~、上手に歩けますね~。
うちは、最初、どうしたものやらと思うぐらい、端っこ
しか歩かず、しかも、怖くて怖くてかにの横ばいのように
歩いていたので、たっくんの堂々たる歩きっぷりに
びっくりです~。

Re: 陽菜ちゃんママさま

最初は怖がるだろうな~
歩かないだろうな~
なんて・・・
思ってたんです。
桃ママさんにもメールで怖がるだろうね~って
ところが・・・
お母さんとお姉ちゃんが一緒だったせいか・・・
地面におろしたらたったか歩きだしたんですよ(笑)

リードで歩調合せてるように見えるたっくん。
実は「アンアン!ピーピー」と泣き虫君発揮してたんですよ(笑)
一人文句言いながら歩いてました。
結局チッチがしたかったみたいで^^;

可愛い♪可愛い♪陽菜ちゃんに似てると言われて光栄です☆
いつかご対面させてみたいですね(*^_^*)

陽菜ちゃんと桃母さんの寝姿がとても愛らしかった~

Re: sandalwood-yさま

桃お母さんには1ヶ月以上会ってなかったんですよ~
それでも普通に溶け込んで遊んでました♪
たまにしつこくするたっくん。
桃お母さんに「メッ!」って言われてましたっけ(笑)

リードは違和感が少しあったようですが・・・
違和感よりワクワク感が勝っていたようで歩けましたね~
シャンプーは大変でしたよ(汗)
ずっと立ったままのシャンプーでした^^;

犬種にもよるのかしら?
狆ちゃんは結構マイペースだけどおとなしいのかも。
それでもスイッチが入ると乱暴者たっくんなのです。
未だに生傷絶えません・・・

Re: まるりネェネさま

絶対ビビって地面におろしたら歩かない!
固まる!って思っていたんですけど・・・
寧々ちんがそうでしたから^^;
寧々ちんもかにさんの横歩きしましたよ(笑)

ところがたっくん普通でした^^
掃除機の音でびっくりして脱糞したたっくんとは別狆なのです。
ビビリ狆かと思いきや・・・
そうでもなさそう?

祝!初散歩!!

初散歩、とても楽しそうですね!
竹千代ちゃん、もこもこしてて可愛い~~!!!
狆のお友達もいて羨ましいです。
私の住む地域でも、狆との遭遇を期待してるのですが、お目にかかるのは難しそうです。

おめでとう♪

たっくん、お外デビューしたんですね~^^
全くビビってなくて逞しいです!
ママとお姉ちゃんが一緒だから安心できたんだね。

リードも平気だし、
ちゃんと梅香さんを見ながら歩いてる姿にもうメロメロです♪
どんどん成長していって、益々目が離せません(笑)

わ。たっくんが歩いてるv-238
初めてのお散歩とは思えません!
蘭丸は最初は歩きませんでした。

たっくん
ちゃんと梅香さんを見ながら歩いてますね。

まるで、ショーに出る為に生れてきた子のようですね。
展覧会が楽しみです(*^^)v

Re: にゃんこまんまさま

ありがとうございます♪
初めての第一歩が竹千代のお母さん&お姉ちゃんと一緒でしたので、怖がることもなく楽しんでました^^
このモコモコもそろそろ危ういのです(笑)
今パピ毛がたくさん抜けるのですよ^^;
モコモコで可愛いうちにもっと写真撮っておかなくちゃ^^

そうですね・・・
うちも寧々ちんの若い時は近所に狆ちゃん全く見かけることがありませんでした。
最近では増えましたけど。

にゃんこまんまさんが住んでらっしゃる地域にももしかして狆ちゃん居るかも?
同じ犬種同士ですとやはり相性が良いせいか・・・
スムーズに溶け込むことができるみたいですよ~
どうか遭遇できますように・・・^^

Re: renkaさま

ありがとうございます~♪
最初はこっちがドキドキしちゃったのよ^^;
でもなんてことはない・・・
桃母さんと葵お姉ちゃんが居てくれたからたっくん安心してたのね~
仲良く楽しそうに遊んでました^^
葵ちゃんと連れ立って走ってゆくさまは・・・
映画の「小さな恋のメロディー」風?(笑)
古い映画だね~(汗)
それくらい初々しくて可愛かったのです。

リードも首輪はカイカイしてダメだったけど。
ハーネスはOKだったわ♪

Re: jasmaine さま

私も最初はびびって固まって動かないこと予想してました。
寧々ちんがそうでしたから^^;
狆ちゃんって最初固まって動かない子が多いですものね。

たっくん桃母さんと葵お姉ちゃんが居てくれたので安心して一緒に遊ぶことが出来たんだと思うの。

歩調合せて歩いてくれてるんだけど・・・
動画には声が拾えてなくて。。。。
たっくんチッチしたかったみたい。
「アンアンピーピー」文句いいながら歩いてたんですよ。
私にチッチしたいよ~って訴えてたの・・・

果たして・・・
今度お散歩のときは歩いてくれるかしら?
怪しいかも~


公園デビュー

( ;^^)ヘ..
2日前に公園デビューしていたんですね。
物怖じしない、強いたっくんですね。
一緒に遊べる家族がいるっていいですね。
いつまでもいろいろ社会勉強ができて♪
我が家はノンノにあわせてシニア生活の抹茶です。

Re: nonnoさま

はい^^
先週の土曜日は曇り空でしたので・・・
初めてのお外デビューは公園が良いかな?って^^
そうですね~
全く物怖じもせず普通に遊んでました。
やはりお母さんお姉ちゃんが一緒だったから安心してたのね。

どうしてもシニアちゃんの方に生活を合わせることになると思います。
抹茶ちゃんもちゃんと理解してますよね^^
年長者を労わる優しい子・・・
愛おしいですね。
カウンター
'08 4月27日設置

無料レンタル掲示板,チャット
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ウェブリング
'09/7/16設置
拍手コメント
寧々ちん拍手
拍手する
寧々のプロフ

梅香

  • Author:梅香
  • 狆の寧々ちん2009年2月24日午後2時30分天使に変身。
    (15歳と1ヶ月16日)
    とってもえらい天使になるため修行に入るそうです。
    ほんとかな?
    修行終えたらまた逢えるといいね。
    寧々ちんのホームページ
    [HOME]
竹千代プロフ



  • 2009年3月31日生まれ
  • 名前は竹千代
  • 日本狆の男の子
  • 5月23日土曜日お迎えしました
  • お里は狆の華花荘&チャームエメロード
  • 天使の寧々ちんに代わって二代目です
    寧々ちん同様仲良くして下さいね
  • 最近の記事

    ※10月12日「横田カーニバル」に飛行機(戦闘機とか)の写真追記しました。
    横田カーニバル
    カテゴリー
    旧ブログ
    寧々狆と一緒。
    ※ペログーブログ版【'05/1~5】
    寧々狆と一緒
    ※アセラブログ版【'05/5~'06/7】
    寧々狆と一緒
    ※エキサイトブログ版【2008年2月16日迄】

    DOGFAN11月号寧々掲載記事
    ※寧々ちんの写真スライドショー
    寧々ちん
    竹千代
    最新コメント
    月別アーカイブ
    ユーザータグ

    D40 お部屋  昭和記念公園 ドライブ 多摩川中央公園 ありがとう クリスマス会 狆のお散歩友の会 ファミリー ネットショッピング  八王子小宮公園 紅葉 ドッグラン くじら運動公園  ネンネ 小金井公園 F40fd お友だ狆 コスモス 清瀬金山緑地公園 カワセミ FinePixF40fd レメディー Days... YOUTUBE お友狆 横田基地 車内 PC お外 動画 オースリー油 病院 葵ちゃん 室内 お知らせ 月命日 おともだ狆 ホメオパシー 頂き物 オゾン療法  病気 磁石 魔法のカード マナーベルト 耳鍼 呟き 舞台 おぼちゃ 風景 ご飯 ミニ鍼 ベゴニア フクシア 日帰り観光 富士花鳥園  拓美ちゃん FAN11月号 DOG 鍼治療 フィルム写真 お姉さん時代 赤狆時代 お風呂  神代植物園 深大寺 東京農事実験場 写真加工 青梅市吹上しょうぶ公園 塩船観音 あじさい園 低周波治療 春薔薇  温灸 点滴 音楽 チューリップ クローズアップ 季節の花々 レシピ  シーズン  温室 洋蘭 ウロウロ あぶさん 自転車 

    最近のトラックバック
    リンク
    QRコード
    QRコード
    ピクミー
    ブログ全記事表示

    全ての記事を表示する

    ブログ内検索
    梅香

    フォト蔵
