スポンサーサイト


A病院第19回目

朝1番(9時)の診察でしたぁ。 普段はお昼過ぎないとおきない寧々ちん。 しぶしぶお目目さましました。 いささかぽやぁ~んとしています。 抱っこバッグに詰込まれて、キョロキョロしてます。 車に乗せたらちょっぴり緊張の面持ち。 でも、あきらめの良い寧々ちんのこと... 病院についたら余裕ですねっ! 今日処方されたレメディです
マルエー Retina 30c 朝 Silicea 10M 7日に1回 夜 Lachesis MM 夜 Progesteron 9x 夜 マルエー Diesel oil smoke 30c 夜 Leptospirosis nosode 10M 夜
以上16日分なり。 次回診察日が2007年1月18日のため、日数が開き過ぎるので1/4午前中に電話を入れる。 それから18日までのレメディを処方して頂く予定。
今日の診察 悪いほうの左目は徐々に黒くなりつつあるのだが... まだ真っ赤になる事とたまに痛みが出ることから、頭部(目)の方の出血を身体の下の方から排出をさせるとゆう理由でホルモン関係のレメディを処方して頂いた。 先月生理が3日間くらいしかなかったので、ホルモンレメディで目の出血を下の方から排出する方法。 レプトはなかなかしつこいようだ 前回レプトのレメディはなかったけど、このたび復活。 またレプトスピラのレメディを飲むことになりました。 まぁまぁ...とにかく! まだまだこれから先もレメディの数は増えそうです A先生も寧々の年齢(12歳)でよく頑張ってると褒めて下さいました。 少しづつでもよくなってきてるものね。 まずネブライザーに今年の2月から1度もはいってないのが素晴らしい進歩だと思います。 それから、自宅ストーブ禁止令が出ました 最近鼻の通りが悪くて逆くしゃみを頻繁にするようになったと伝えたところ... 石油ストーブの臭いが影響してました。 なのでレメディの【マルエー Diesel oil smoke 30c 】が出ちゃったんですねぇ...とほほ。 石油の臭い嗅がすよりも、エアコンで乾燥してるほうがまだ良いですよとゆわれちゃったわん。 エアコンの乾燥が嫌いな私。 アトピー我慢するかぁ。 加湿器も新しいの購入考えよう。 因みに電器ストーブもNG、ホットカーペットはもっとNG。。。 無臭の石油ストーブがあるかもしれないとA先生は仰ってましたが... 年が明けても暖冬な事祈るわぁ(笑) それと鍼... 今日は頭部&下半身しこたま刺されました― さすがにちょっと見てるの辛かったデス。 横隔膜が破れているので、それを自分で庇いながら生活してるらしいので、背骨の軸も歪んでるし、尻尾もまだジグザグ。 右と左で脈の違いがあって左側の脈が弱いからちょっと左に傾く歩き方もします。 今日は特に診察頑張った寧々ちんなのでした。 えらかったね。
病気には思えない寧々ちん! ホント!元気ですよ~♪ BGM流れるので音量注意。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今日は早くから病院だったんですね。
寧々ちゃん、鍼いっぱい刺されたのね。
よく頑張りましたね
薬が増えて大変だし、暖房器具が使えないのも可哀想。どうぞ、風邪など引かれませんように。

梅香さん♪
こにゃにゃちワン(*^.^*)
寧々ちゃん病院お疲れ様♪
何時もながら、病院の先生の言われる事
ビックリして呼んでいます。
ソウソウ、石油ストーブ臭いものね
ホットカーペットもだめなのね(/_;)
エアコンだけかぁ~。
このまま暖冬だと良いわね♪

病院お疲れ様でした~♪
ほんと~パッと見はすっごく元気で
ワクチンなんか打ちに来ましたーってな雰囲気ですね。
そんなにお薬飲んでいる子には見えません。
ストーブ禁止令は痛いトコですね。
オイルヒーターもダメでしょうかね~。
あとは原始的に湯たんぽでヌクヌク??
梅香さんの体温でヌクヌクがいいか!!
来夢も元気いっぱいで、とても心臓疾患を抱えてる子に見えません。
ゆっくり前進できればいいんです~

梅香.さんのためにも暖冬になるよう私も祈ります。
ガスストーブもだめ?でもガス栓がつながってないとだめか・・・
いっそのこと火鉢なんてどうかしら?
私が子供の頃父の実家に行くとおじいさんが使ってたけど。
それか薪ストーブ!
寧々ちゃんおりこうに待ってたね~。
姫はいつもキョロキョロよ。
寧々ちゃんの行く病院は予約制で他の患畜さんはいないんですか?

とは 灯油のことでしたか…
確かに 臭いですよね あれ
うちは 幸い 都市ガスで しかも 外で 温水にするため
においがお部屋には きません
寒いのは 困っちゃいますね(-.-、)
なにか ないかしら…
うちは パルボで
げーしたり げりちょ だったり…です

こんばんはー
病院おつかれさま!
ストーブ禁止令?
これから寒くなるのに大変だー
ホットカーペットも電気ストーブもダメなのね。
エアコンは梅香さんが辛いと・・・
そういう時はオイルヒーターがいいですよ。
鉄筋住まいなら特に。
排気もなければ乾燥もなく安全。
ぼんやり温まるのがいいですよ。
おいらも2年前、ワンの為にオイルヒーターを買いましたが、木造一軒家だと効果が弱いんです。
オイルヒーターは壁を温めて部屋全体をじんわり暖めるのですが、木造だと壁から暖気が逃げるんですよ・・・
電気代もちょっと高いけど、エアコンよりは安いと思います。

メールしちゃってすみませんでした。
寧々ちゃんの事気になってしまって・・・。早々お返事いただいて、ありがとうございました。
子供達は完治ではありませんが、大分良くなってきました。ご心配おかけしました。
我が家もキャンが小さい頃から食べていたご飯との愛称が悪く、その影響が歳とともに出始め、皮膚炎となってしまいました。
我が家に来てから餌を代え、病院通いなもので、寧々ちゃんとは状況は違いますが、心配メールを送ってしまいました。お互い大変ですが、大切な家族の為、頑張りましょうね。
これからもよろしくです。

朝もはよから病院、寧々さん眠そう。笑
ぼや~んとした顔が可愛いのだわ~
でも、待合室では元気ね^^
椅子の上でウロウロしてるし~
こっちゃんなんか、カチカチに固まってるわよ^_^;
石油ストーブの匂いが逆くしゃみの原因だったの?
電気系も電磁波でダメ・・・
難しいわねぇ~
エアコンは電磁波は出ないの?
上の方だからいいのかな?
でも、ほんとに寧々さん、呼吸が楽になったわよね~ヾ(〃^∇^)ノ
夜も眠れない日々が続いてたのに。
ネブライザー、レンタルしなくてよかったわね(,,-`ノ。´-)コッソリ...
カウンター
'08 4月27日設置

無料レンタル掲示板,チャット
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ウェブリング
'09/7/16設置
拍手コメント
寧々ちん拍手
拍手する
寧々のプロフ

梅香

  • Author:梅香
  • 狆の寧々ちん2009年2月24日午後2時30分天使に変身。
    (15歳と1ヶ月16日)
    とってもえらい天使になるため修行に入るそうです。
    ほんとかな?
    修行終えたらまた逢えるといいね。
    寧々ちんのホームページ
    [HOME]
竹千代プロフ



  • 2009年3月31日生まれ
  • 名前は竹千代
  • 日本狆の男の子
  • 5月23日土曜日お迎えしました
  • お里は狆の華花荘&チャームエメロード
  • 天使の寧々ちんに代わって二代目です
    寧々ちん同様仲良くして下さいね
  • 最近の記事

    ※10月12日「横田カーニバル」に飛行機(戦闘機とか)の写真追記しました。
    横田カーニバル
    カテゴリー
    旧ブログ
    寧々狆と一緒。
    ※ペログーブログ版【'05/1~5】
    寧々狆と一緒
    ※アセラブログ版【'05/5~'06/7】
    寧々狆と一緒
    ※エキサイトブログ版【2008年2月16日迄】

    DOGFAN11月号寧々掲載記事
    ※寧々ちんの写真スライドショー
    寧々ちん
    竹千代
    最新コメント
    月別アーカイブ
    ユーザータグ

    D40 お部屋  昭和記念公園 ドライブ 多摩川中央公園 ありがとう クリスマス会 狆のお散歩友の会 ファミリー ネットショッピング  八王子小宮公園 紅葉 ドッグラン くじら運動公園  ネンネ 小金井公園 F40fd お友だ狆 コスモス 清瀬金山緑地公園 カワセミ FinePixF40fd レメディー Days... YOUTUBE お友狆 横田基地 車内 PC お外 動画 オースリー油 病院 葵ちゃん 室内 お知らせ 月命日 おともだ狆 ホメオパシー 頂き物 オゾン療法  病気 磁石 魔法のカード マナーベルト 耳鍼 呟き 舞台 おぼちゃ 風景 ご飯 ミニ鍼 ベゴニア フクシア 日帰り観光 富士花鳥園  拓美ちゃん FAN11月号 DOG 鍼治療 フィルム写真 お姉さん時代 赤狆時代 お風呂  神代植物園 深大寺 東京農事実験場 写真加工 青梅市吹上しょうぶ公園 塩船観音 あじさい園 低周波治療 春薔薇  温灸 点滴 音楽 チューリップ クローズアップ 季節の花々 レシピ  シーズン  温室 洋蘭 ウロウロ あぶさん 自転車 

    最近のトラックバック
    リンク
    QRコード
    QRコード
    ピクミー
    ブログ全記事表示

    全ての記事を表示する

    ブログ内検索
    梅香

    フォト蔵
